俺が200まで育てるスレ

  • 1植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/26(火) 15:55:21

    絶対に落とさない(固い決意)
    俺はやりきるぞ

  • 2植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/26(火) 15:55:39

    定期的に書き込みするます

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:07

    1人で育てるつもりか?
    他の人は書き込まないほうがいい感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:17

    ままー

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:50

    ミントとドクダミと竹育てよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:48

    支援あげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:56

    >>6

    枯らす気じゃねーか!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:27

    スレ主以外も書き込んでよさげ?

    トトロダンスでもしておくか<(. ω .)>おおきくなーれ! \(・ω・)/

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:22

    ガンバ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:35

    大きくなあれ🌱大きくなあれ🌱

  • 11メスガキ24/03/26(火) 16:49:27

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:07

    大きくなるよう応援してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:37

    肥料をまこう

  • 14植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/27(水) 00:15:09

    >>1 です

    あたたかいレスをありがとうございます

    ・連投で埋めたらただの作業ゲーになるので書き込みは一日三回までの縛りを自身に設けます

    ・ほどほどに空気を読むという前提で他の人も書き込んでいいです

    ・誰も見ない想定でスレを立てたので見てて面白いスレにはならないと思います

    ・基本的には日記だったり思いついたこと、あとは受験生なので勉強時間でも書き込もうと思ってます

    ・みなさんも日常で起きたちょっとした面白エピソードだったりを気軽に書き込んでくれると嬉しいです

    よろしくおねがいします

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:07

    知ってるか?イチゴは育つと木みたいになるんだぞ
    バラ目イチゴ科だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:01

    帰り道猪に遭遇した
    あいつらデカいし木の根掘って行ったりするんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:30

    >>14

    了解


    ガーデニングよくわからんでもでかいホームセンターの別棟になってるガーデニングゾーン見るの楽しいよね

    そのまま植えられるポットとかいうものを最近知った

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:13

    ガーデニングかぁ
    なかなか難しいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:52

    筋肉を鍛えろ!パワー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:58

    おおきくな~れ♡

  • 21おっちゃん24/03/27(水) 22:57:52

    でかい💩したから肥料にしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:08

    スコップとシャベルが西と東で区分が逆っていうのを最近初めてしった
    あつ森であのデカいのをなぜスコップと呼ぶんだ…?って思ってたんだけど謎が解けたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:55

    飼い猫がアジアンタムの鉢植えの前でじっとしてる
    猫にとって無害な植物だからそのままにしてるんだけどなぜか剪定すると怒るんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:54

    ベランダのバラや冬に植え付けた球根つりがね草が芽吹いてきたわよ〜

  • 25植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/28(木) 00:41:38

    大きく育つんだぞ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:06

    うちの庭のチューリップ
    茎が短すぎて幼稚園で飾るおりがみのチューリップみたいでおもろい
    庭先にあると不格好だなぁ
    そこがかわいいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:02

    ホームセンターのきのこ栽培キットが春植えて秋収穫

    面倒臭いよね…100円のなめこくらいの量しか獲れないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:45

    このスレで5年ぶりに市の植物園行くことにした
    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:28

    目指せ第2のユグドラシル

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:40

    玄関でて物干し台に直行できるルートを遮るように野花がモリモリ生えてしまった
    踏んづけるのも狩るのも忍びないから迂回してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:56

    最近桜が咲き始めてて嬉しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:49

    桜のつぼみだったり畑の土の匂い嗅いだりするともうすぐ春だなって嬉しくなる私は雪国住まい

  • 33植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/28(木) 15:16:02

    他の人に頼ってると油断して落としそうでこわい
     🚿
    🪴

  • 34小学生24/03/28(木) 15:39:01

    あそこのおうち水やりしてる😗

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:03

    球根つりがね草だけでなくディケロステンマ、ブローディア、ムスカリの球根もワサワサ芽吹いてる
    葉っぱだけじゃどれが何の球根なのかわからん…何か数が合わん…一つか二つほど生えてきた芽が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:44

    毎年見に行く桜がきれいな公園にそろそろ行く季節が近づいてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:21

    卒業の後花見で集まろうって約束してたら今年開花がずれすぎて全然咲いてなかった

  • 3824/03/28(木) 18:48:33

    天気が優れないようね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:01

    やっと仕事一息ついた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:35

    支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援支援カキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコカキコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:29

    関東住みだけど、今年は暖冬だから3月の中旬位に桜が咲く予想だったけど、未だ咲かないなあ
    そこまで寒く無かった印象だけど、今年の春はどうなるんだろうか
    順調に育つと良いなあ

  • 42植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/28(木) 23:28:54

    みんな桜の開花時期が気になってるようで🌸
    個人的にはいつ咲いてもいいけど入学式の時期に咲くと多くの人にとって嬉しいからいいかなぁと
    ところでこの木はなんの木なんだろうね
     🚿
    🪴

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:16

    このー木なんの木気になる木ー♪

    日立の公式HPにこんなページあって笑ってしまった

    歴代の日立の樹:日立の樹オンラインwww.hitachinoki.net
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:23

    まだ40超えたとこだけど、この木が日立の樹ならもう成木になっててもおかしくないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:12

    あにまん民はネット掲示板民のなかでも
    優しくて好き
    広告もどぎついのはあんま出てこないから
    結局あにまんが一番安心する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:43

    卵割ったら双子だった
    うれしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:40

    >>46

    おめでとう!

    双子の卵うらやまC

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:18

    昨年秋に京成バラ園で見切り品を購入したアルストロメリアも冬を越して少しずつ芽が伸びてきた
    球根の腐った部分を除去、洗浄して一日陰干しして植え付けたあと水やりを控えて管理したら何とか持ち直した
    他の球根植物も同じだが夏越しが課題だな

  • 49不審者24/03/29(金) 19:02:51

    可愛いスレだねぇ~おじさんのおうちに来ない?キャンディあげるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:04

    あーあ早く四国に新幹線通らねえかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:56

    >>46

    おめでとう🎊

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:37

    草木も眠る…Zzz…(*´~`*)。o○

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:20

    丑三つ時ってやつですね
    今日はこのスレに不審者が湧いてたので小学生あにまん民は気をつけてください
     🚿
    🪴

  • 54植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/30(土) 00:40:35

    >>53

    コテ付け忘れたけど>>1です

    よき夜を

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:42

    ついに東京も桜が開花したか
    このスレも満開になるのは来週位かな?

  • 56花粉24/03/30(土) 13:27:19

    暖かくなってきたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:51

    花粉もすごいが黄砂もすごい
    天気いいのに洗濯物外に干せなくて残念

  • 58黄砂24/03/30(土) 20:27:12

    布団を干すなぁぁぁぁ
    ザラザラになるぞぉぉぉぉ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:52

    球根つりがね草とディケロステンマを合計9個植えた鉢から2本ほど過剰に生えてきた球根植物の芽
    昨年に水栽培で花が枯れたオーニソガラムとムスカリを合計3つ埋めていたのを思い出した
    雨に当たって全部腐ったとばかり思ってたがお前、生きてたのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:37

    植物枯れたと思ったらある日突然復活するの稀によくあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:56:44

    食べた豆苗の残った土台を豆苗栽培キットに設置した
    豆苗って美味しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:58

    豆苗とカシューナッツを炒めるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:53:26

    今日は暑いね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:51:18

    暑いし猫もいるから冷房つけちゃった
    でも夜~明日の朝あたりは12度くらいになるんだよね…寒暖差…

  • 65植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/03/31(日) 23:10:45

    やっと雨が上がったと思ったら急に暑くなってびっくりしました
    暖かくなるのは嬉しいけど令和くんにはグラデーションという概念を知ってほしいです
     🚿
    🪴

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:26

    寝る前にこのスレに水をあげに来た
    おやすみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:36

    こういうほのぼのとしたスレ大好き❤

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:11:44

    (🫖 '-' )っ🍃 🪴プチ
    (🫖 '-' )っ🍵スッ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:03:11

    強くなれ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:27:58

    鎮守の森って言い方なんか好き
    直接神様の宿る森って言わないゆかしさを感じて
    日本語って綺麗だな

  • 7124/04/01(月) 16:24:50

    すき家の牛丼久しぶりに食べたら美味しかったよ
    勉強の合間に行くといいワン🐶

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:29:54

    すき家はもうネギトロ丼専門店みたいにしか使ってないな…
    最後に牛丼食べたのいつだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:51

    昨日より10℃気温が下がるって聞いて今日は寒くなるのかと思ってたけど、ちょうど良い位だったな
    4月に入ったしさすがにもう春か

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:54:37

    1人で200レス中198レスしてた奴もいるんだ
    余裕だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:45:33

    クレマチスも蔓がぐんぐん伸びてきた

  • 76大学生24/04/02(火) 12:31:58

    履修登録始まるぅ…めんどくさーい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:57

    昼間は暖かったけど夜になると寒いなぁ…まだパジャマは長袖じゃないとダメだやっぱり

  • 78植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/04/02(火) 23:59:00

    気温がコロコロ変わるから久しぶりにお腹痛くなってしまいました
    みなさんも体調に気をつけて
     🚿
    🪴

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:23

    俺も応援するよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:23:07

    土曜日に切った豆苗の芽が伸びてきた。あと2日か3日ほど経ったらまた収穫できそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:30:04

    物語というのはいいものだね 心を動かされる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:15:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:15:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:15:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:15:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:15:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:16:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:16:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:16:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:40:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:05:45

    このスレにいっぱいお肉を食べさせて強くしよう!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:58

    全然そんな気配なかったのにあっというまに桜が色づいててビックリした

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:25

    桜は花が咲くと本当に綺麗だね
    2週間くらいしかもたないのが残念

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:11

    このー木何の木
      親
      姉貴
      あにき
      いもうと
     おとうと君
       俺



    ヒエラルキー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:49

    食用サボテンを始めて食ったレポ
    なんか酸っぱくてちょっと苦い
    アロエとりんごを混ぜた風味に何とも言えない青臭さ
    オクラよりネバる

    総評:健康に良さそうな味。悪くないけど金出しては買わないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:02

    週末に友達同士で集まって適当な所で呑もうって話をしてたんだが、雨も降らないし桜も満開みたいだから花でも見に行ってみる?って言ってみようかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:24:29

    食用サボテンってどこに売ってるんだ…?お店で食べたのかな…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:35:25

    喫茶マウンテンだと期間限定で出してたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:37

    ついに100まで育ちました!
    この木もかなり大きくなってきたんじゃないでしょうか
    残り半分も気軽に水をあげてくれると嬉しいです!
     🚿
    🪴

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:00:57

    おー100までいったのか
    おめでとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:06:11

    1じゃないけどリーフレタスの種を貰ったので撒いてみたら今日芽が出てて嬉しいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:08:13

    1も>>103もおめでとー

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:59

    このスレの進路はどうする?大学?就職?就労支援?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:19:01

    最終的に大往生すればいいんじゃないかな
    人生万事塞翁が馬

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:22

    >>98

    変わった食べ物好きな友人に付き合った

    国産のが通販で売ってて、家で塩胡椒で焼いて食べたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:36:49

    >>107

    そういうタイプの人が身近にいると新しい世界を知れて楽しいよね

    通販で売ってるものなんだ…

  • 109球根の人24/04/04(木) 15:55:03

    ムスカリが咲いたわよ〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:15

    ゴルフ場にしましょう!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:15:03

    >>103

    芽が増えてる〜〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:07:42

    水やりに来たぞ
    花見行きたいけど天気が悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:11:02

    >>82>>91は深夜に湧いた荒らしだし消していいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:02:14

    🚿

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:16

    じわじわ育ってるね

  • 116風船24/04/05(金) 13:09:25

    🎈〜〜〜
      🎈〜〜〜
        🎈〜〜〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:52:47

    育て育て

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:24:30

    アルストロメリア以外何の球根か花が咲かないとわからないやつになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:08

    たまにあるほのぼのした
    あにまんのこういう良スレすこ
    育て育てー
    🚿
    🪴
    完走がんばれよー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:21:19

    寝る前の水やり
    🚿

  • 121植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/04/06(土) 02:14:55

    深夜の水やりです
    気がついたら桜が咲いていて驚きました
    この時期はただ散歩するだけでもお花見気分で楽しいですね
     🚿
    🪴

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:04

    スレくん、交通事故には気を付けるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:03:17

    このスレも知らんうちに大きくなったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:37:47

    この数日のうちにバラも芽が一気に伸びてきた
    早いのは蕾が出始めている

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:57:42

    椿はそろそろ終わりの時期だね
    萎れるとき首から落ちてって足元が不穏な雰囲気になってくるからこまめに掃除しないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:12:42

    この時期は色んな花がいっぱい咲いて嬉しいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:06:20

    ねぇねぇ味噌おにぎり食べる?(スレに向かって話しかける)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:58

    寄付するよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:41

    桜咲いてた
    下の方は葉桜になりかけてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:46

    今日は誕生日だぜ
    といっても体調がよくないから家で猫とおとなしくしてるんだけど…
    元気になったらチョコケーキかって自分でお祝いするんだ…ネギトロとサーモンもかって自分的ごちそうも食べるんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:32:52

    >>6

    ビックモーター勤務してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:58

    そろそろ花が咲くね

  • 133植物係 ◆VE1tNxv9Ak24/04/08(月) 01:53:28

    最近暖かくなってきたしスクスク育つかな〜
    ちゃんと光合成するんだよ〜
     🚿
    🪴

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:35:38

    窓の外を見たら恐怖感に襲われるほどの濃霧🌁

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:52:55

    >>134

    海が近くて大きな船の航路なんだけどめちゃ汽笛鳴らしてる

    船の危機感がすごいほど白い


    今日もよく育ってね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:02:47

    そろそろ牡丹や芍薬も開花する季節だね
    牡丹を見に行きてえ…近所に牡丹が植わってる植物園がねえ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:33:35

    寒暖差が激しいぜ
    庭の知らない花が咲いたぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:58:19

    >>130

    ハッピーバースデー!お大事に!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:16

    たまにはその辺のたんぽぽやオオイヌノフグリに目を向ける人生でありたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:35:27

    おおきくなあれ
    おおきくなあれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:13:58

    水栽培の芽出し球根を購入して花が散った後のプシュキニアは新しい葉が伸びない
    鉢植えで芽吹くのはまた来年かなあ
    プシュキニアってちょっと語感がかわいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:22:09

    たんぽぽ見つけた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:50:20

    昨日は濃霧がすごかったが今日は強い雨
    桜散っちゃうけど恵みの雨でツツジがばきばき咲き始めて紫陽花の干からびてた枝からニョキニョキ葉っぱ生えてどんどん植物が見れるな
    ここもゆっくり育ってね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:48:04

    そういや雨の後に見かける黒いビニールみたいなやつって食べられるらしいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:01:19

    雨の後に出てきて、食べられる黒いビニールのようなもの……イシクラゲだろうか

    イシクラゲならホームセンター園芸コーナーで数ヶ月~1年以上にもわたり売れ残っている植物苗の土の表面に付いているのもたまに見かける

    イシクラゲ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:20

    水やりに来たよ
    大きくなあれ

  • 147蝶々24/04/09(火) 22:05:32

    🦋〜〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:01

    今日は雨だったから日光当てようね☀

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:13

    >>111

    大きくなってきてる〜〜〜

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:09:23

    時々使う駅の駅前花壇にいろんな色の傘が置かれていた
    雨凄いから置かれてたのか、なんか最近駅前色々飾り付けされてるからそれで置かれたのかわからん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:30:05

    冬場は夜になるとバラの枝の切り口から透明な樹液が流れ出ていたんだけど涙みたいだった
    しばらく樹液の流れた跡が枝に残ってたけどそれまた涙みたいだった
    樹液は味見したら苦かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:34:11

    桜の絨毯が綺麗でした

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:00

    花粉がつらい!
    鼻が詰まり続ける苛立ちを何にぶつけたら良いのかわからない!
    杉は生きてるだけだし!アレルギー持ちなのはしょうがないし!
    なんかどの薬も効きがいまいちなのは医者のせいじゃない!
    美味いものでも食うしかない!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:12

    このスレが立派に育ったらワイの腹痛が治るんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:26:14

    今日はいい天気だからお水多めに

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:54

    久々に豆苗買って育ててみようか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:38:21

    この~木なんの木、気になる気になる♪

    日立製作所CM 「日立の樹」全集


  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:00

    暴風で桜は結構散ってしまったけど、関東は今週末天気も良くて暖かいみたいだな
    桜が散っていても春だし新緑を眺めるのも良いかもしれないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:42

    やっぱ結構散っちゃったかぁ
    明日休みだから毎年桜見にいってるとこいって花見する予定だったっんだがなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:34:56

    帽子を持って桜の花びらを受け止めようとしたあの日々よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:33:22

    イギリスの方では春はイングリッシュブルーベルの花畑が名物らしいけどスパニッシュブルーベルという近縁種との交雑が進んで絶滅が危惧されてるらしいね
    イングリッシュブルーベルは日本でも球根をお買い求めできるけど交雑種も多いっぽいし本物は高い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:44:36

    💦🪴

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:43

    桜が咲いた後は毛虫が垂れるのがな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:54:06

    何か手軽に園芸でもやってみようかねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:56:10

    >>164

    このスレ見てるとちょっと園芸やりたくなるというか興味湧くよね

    俺は虫がダメだから無理だけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:31

    プチトマトお勧めだよ
    苗からやると楽だしキット売ってるんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:29

    >>23

    猫は気に入ったものを取られると怒るらしいからそのアジアンタムの鉢植えを自分のモノとして認識してるとか?なので人間が勝手に触って剪定した(猫基準)から怒ってるんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:18:45

    球根つりがね草かディケロステンマかのどちらかが花芽を伸ばし始めた
    咲いてみないとどっちかわからんが球根つりがね草の方が開花は早いので多分こっちか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:25

    桜が終わったらニワゼキショウが咲く時期
    去年は芝刈りがあってあまり見れなかったから今年楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:35

    このスレも花咲くまであと30か
    1日1スレ位のペースで応援してたけど、開花は来週位になるのかなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:48:53

    ムスカリとビオラが見頃になってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:26

    クリスマスローズも見ごろだね
    なんでクリスマスなんだあれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:56

    小さめの川に沿った道歩いてたら桜の花びらがずっとずっと流れてきてて…すぐ上に数本の散り始めの桜
    こりゃずっと流れてくるわと感動しつつ眺めてるのが飽きなくてビックリした(洗濯機の回転をみてるのが飽きない感じ)
    水が滞留してる所はクルクル回って可愛いしこんなにキレイな景色がある事に気付けて良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:26

    >>172

    あれ実際の名前はヘレボルスっていって本国の方で流通してるクリスマス時期に咲くタイプと日本で流通しているクリスマスじゃない時期に咲くタイプがあるのよ

    それで本来は前者のみをクリスマスローズっていうんだけど日本ではなぜか後者をそう呼んで売ってるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:50:53

    桜もだんだん葉っぱが目立ってきたなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:16

    庭のシャガが咲いたよ
    シャガの後はハナモモの木が咲くよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:50

    八重桜は今が見頃だな~ボンボンみたいで可愛くて好きなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:18

    夜だよ~
    カメムシ取らなきゃ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:46

    ウチもカメムシ(デカイやつ)出るから対策しなきゃな
    大量発生といわれた去年は家の中で5回程遭遇して怖かった
    マンションの裏が木の多い公園なので廊下に見た事ない大きなカミキリムシいたりカマキリやクワガタもいた
    部屋の中にはバッタやトカゲもいたし自然はすごい
    人、共存したり戦ったり頑張ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:09

    八重桜見ると桜餅食べたくなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:49

    >>167

    謎が解けたありがとう

    猫が目の前にいなくても剪定した途端走ってパンチしてくるからよっぽどなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:41

    クレマチスが初開花した
    バラの蕾もぼこぼこ上がってきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:50

    陶芸やってた時に作った奴にカーチャンが庭で咲いた花を活けてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:14

    昔母ちゃんがベランダでなんか育ててたな
    猫飼い始めてからやめたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:52

    日陰物件の一人暮らしで植物何も育てられんなって思ってたら親が造花くれたぜ
    毎日水やりのかわりに埃払いしてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:54:45

    ベランダで栽培してるのは全部モダンローズだけどオールドローズも育ててみたいわね…
    オールドローズ、樹は丈夫らしいが一季咲きだったりつる性だったりとベランダでは難しそうなのが多い
    特にシュネーコッペって名前のハマナスが気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:48

    >>186

    調べたら病気と寒さに強いやつなんだな匂いもよくて秋まで返り咲くと

    トゲ多めらしいけどローズ育てるなら宿命よね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:05

    昨日散歩してたら藤が綺麗に咲いてたんだ
    門柱の上に大きな藤棚作って家主が愛情かけてるのがわかる
    いい季節だよね
    なんか藤みるとこの家は鬼こなくていいなって鬼滅脳になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:54

    某ハンティングゲームのwikiで知ったんだが、サボテンって漢字で覇王樹って書くみたいね 中々物々しい字だ 育てるのが大変だけど可愛い花を咲かせるらしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:28

    このスレもとうとう190か…

    スレ主は>>121以来来てないけど…なんとか完走しそうだぞスレ主

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:52

    お昼の水やり
    ツルニチニチソウがめっちゃ咲いてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:28

    支援💦🌱

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:29

    最後の水やりはスレ主がいいなぁ
    近所の原っぱの雑草の花が咲いたよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:15

    スレ主さん来るかな?来てくれるといいな〜
    ツツジだいぶ咲いてきたな
    ピンクで赤い斑点のあるやつ可愛くて好きなんだ
    歩いてても車からでもすぐ目に入るからツツジっていい…この時期はめちゃ楽しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:04

    芝さくらって植えると凄い増えるよね
    見ていて楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:51

    >>15

    実はこれ噓なんだ

    イチゴはバラ科だよ

    桜もバラ科

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:34

    いやあ平和だな
    最後の水やり支援!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:20

    水やり水やり
    このスレももう完走しそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:16

    フフフ…僕ちんが200を奪ってやるのだ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:32

    枯れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています