クレカに屈したって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:50

    クレカも大衆に屈してるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:34

    そして大衆は金に屈するんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:38

    >>2

    生きとし生けるものみななにかに屈してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:39

    経済性才

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:08

    屈するにも屈し方というものがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:14:33

    >>5

    姫様?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:16

    (何の話だ…?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:03
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:52

    なんか今後もエスカレートしそうで嫌だな作品のタイトルや内容まで口出ししてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:24

    >>8

    実際そうなんだけど散々ふざけた後最後の最後にいやこれ笑い話じゃなくね?って冷静になるのシュールで笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:29

    >>9

    正直ひよこクラブとか赤ちゃん雑誌が変な奴にエロ認定されて被害にあわんか心配だわ

    親御さんが雑誌検索でエロ出てきたらシャレにならんし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:49

    ひよこってつく単語が一瞬で卑猥な単語に変わるなんてこんなことある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:20

    >>9

    サンプルモザイク入るのは確実だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:42

    表現を律する暇があるなら己の心を律する術を身につけよ

    っていう言葉の大切さがスーッと効いてくるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:55

    「ひよこ豆のスープ」がそういう単語になっちゃうの嫌なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:33

    今まではポイント買ってるだけだからで誤魔化してたけどやっぱり無理かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:39

    >>11

    専用の言葉があったから区別されてたのに禁止したせいで他の言葉を汚染し始めるとか訳ないな

    言葉狩りが加速するだけだろこんなんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:51

    マスターカードがやたらと厳しいのは知ってるんだけど他で厳しいのって何かあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:04

    >>15

    その発想がナチュラルで出てくるお前が優勝でいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:32:12

    「ここまで言い換えても許されないのはおかしい」と認識されるラインの言い換えを試みてるのではみたいな意見あったな
    直接的な表現でない「ひよこ」とか「動物なかよし」まで規制ワードにぶち込まれたら「ここまでやっても駄目なんてクレカ会社から商売するなと突きつけられてるようなもの」みたいに言える

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:13

    >>19

    いや普通に好きな献立なんだよ

    お前の大好物が食堂で注文すると微妙な空気になるエロワード扱いになるの嫌だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:09

    >>20

    成る程にゃあ

    特別エロ興味無くとも首かしげそうな感じあるもんな

    あと既に指摘されてる通り本来普通な単語への風評被害面るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:38:50

    先にファンザが屈したのは規模がでかかったからってだけだったか……DLsiteも規模が広がった弊害かもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:07

    >>11

    言葉狩りし始めたら一般的に使われてる言葉に擬態し始めるだけなんなだからそもそも規制させるのがアホ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:14

    >>22

    ネットでは筆下ろしと姫始めは隠語としての意味合い強いしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:20

    規制するのは良いけど西洋のアーティストはたとえ児童ポルノでも
    芸術扱いならセーフなのは何考えてんだろうな
    下品なアジア人の文化は認めないってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:10

    >>24

    カード会社が規制させる△


    直接的な表現避けるんで契約切らないでください○

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:45

    DLsiteもアホじゃないだろうからネット大喜利見た後ならひよこをそのまま採用することは無いだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:44

    表現の自由は規制する気なんてないけどお前こっちに近寄んなよって事だからこれ



    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:28

    >>21

    ちょっと違うが海外では「ぶっかけ」がエロワード認定されてるせいで「ぶっかけうどん」が「BK UDON」になってるって話思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:54

    メルカリを見習ってコンビニ払いでええやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:03

    >>31

    まあ売上に響くだろうけどこれが一番安定するよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:34

    こういうのは利用者側がそのクレカを利用するの辞めるしかないんだろうな
    もし利用者が一斉にそのクレカ決済やめたらDLsiteも元に戻すだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:50

    DMMはクレカ持ってない人間を想定してコイン制やし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:24

    自由の奴隷だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:46

    よく解かんないんだけどこれどういう話なの?
    お前のサイトは下品なワード使ってるから認めん
    カード会社のブランドに傷がつくからな

    って話?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:21

    っていうかどこのブランドだ?

    ニコニコが切ったのはアメエクだったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:33

    怒ってるとかではなく、純粋にどういう意図でやってるのか気になる
    流石にLGBT絡みってわけじゃないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:34

    >>37

    マスターカード

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:46
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:00

    >>40

    ええ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:10

    >>36

    クレカ会社側がエロ動画の決済に使えるから実質児ポを支えてるとかあほみたいな難癖つけられてアメリカの裁判でも負けたから過激運動派にテロられないために渋々対応した影響が日本にも来た

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:27

    >>42

    まあ児ポを規制できないなら仕方ないんじゃない?

    オタクくん、諦めよう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:44

    クレカ会社も規制反対派だったけど司法判断には勝てなかったらしいね
    結局経済つながってる限りアメリカで起きたことはこっちにも燃え広がってくるんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:22

    >>44

    スレタイの回収

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:29:53

    レイプをレにするで済んでるならロリはロでいいんじゃ…いやそれこそさらに検索が面倒になったり汚染が酷いことになるだけか
    造語じゃマジで時間稼ぎにしかならないし
    規制不能な一般単語での代替にするしかないしかう~~~~~~ん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:14

    >>44

    クレカ「ごめんねオタクくんのこと応援したかったけど私屈しちゃった……」


    ってことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:36

    屈するのはいいけど
    馬鹿の難癖には屈するなよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:47

    お前のとこエロに金出してるのかと文句言われるクレカ会社が渋々販売側になんか代替え考えといてと要請しただけだからな……
    本音言うならお金落とす客を規制したことで失いたくないから規制じゃなくて要請なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:01

    ロリに関しては今の大騒ぎが広まりすぎてひよこクラブあたりから怒られて別単語になるルートはありそうだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:51

    >>15

    ひよこ一羽から一粒しか取れない希少部位をふんだんに使ったスープか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:11

    アメリカ司法って一番強いやつから屈してるから順次下が屈さんといけないんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:42

    >>46

    炉利にしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:54

    アメカスってホント自分の価値観を他人に押し付けるの得意だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:03

    >>48

    あっちのバカはガチでテロとかしてくるから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:55

    っぱJCBしか勝たんな
    政府はJCBを全力で支援しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:48

    >>50

    ぜひ「文句はクレカ会社に言ってくれ」でたらい回しにしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:58

    一般に知れ渡ったらロリキモいでもっと迫害される可能性あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:13

    >>53

    マイナーな一般語句の場合 本物の炉利よりロリの意味での炉利の検索が増えて

    炉利=ロリの意味ってことで結局規制対象行きにされて本物の炉利の方が呼び方変えないといけなくなるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:45

    >>57

    それはたぶんクレカ側が「ロリはひよこ表記にして」って言い出したとかじゃないと通用しないと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:14

    クレカちゃんとDLsiteちゃんが一般モブに屈してわからされたと考えたらそれはエロだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:42:58

    一応「予定」だからまだ本当にこれに変わるかはわからんのでとりあえず静観だな
    気になるやつは今のうちにお問い合わせか何かでそれはやばいんじゃないっすかねみたいな意見送ってみたらいいんじゃなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:11

    アメリカの会社がアメリカの司法に負けたので司法の判断に従わないといけなくてその余波で利用者も不便するって流れなのかな?文句言いたいけどどうしようもないな、支払い方法変えるぐらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:39

    (正直すやすやえっちは結構響きがえっちいから発明だと思っています・・・)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:22

    >>61

    権力に抗ってたけど屈したクレカちゃんが敵のモブの餌食にならないために泣く泣く行動したら味方だと思ってたモブ達から追い打ちを受ける展開とか良いよね

    それに巻き込まれるDLsiteちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:27

    そもそもアメリカの判例での規制を日本でもそのまま持ち込んでる事が雑じゃない?みたいなのもあるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:21

    >>66

    クレカ会社がアメ企業だから向こうの法律に従わなきゃいけないのよ

    日本との取引なので自国の法律無視させて下さいとはならないわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:05

    >>30

    食べ物の話ではないけど日本のAVのせいで「やめて」とか「やめてください」が海外の一部の人に性的なワードとして知れ渡ってるらしいって最近知った

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:01

    大規模なクレカ会社は便利だけど
    大規模だからこそ目をつけられやすいというか当たり判定デカかったみたいな感じか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:07

    やっぱ裁判所がアホだと世の中おかしくなるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:26

    >>37

    ニコニコはMasterCardもその前に切ってる

    初カードがmasterでずっと使ってたんだけどそろそろJCBとか別のに乗り替え時かなと感じたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:39

    >>48

    難癖って言ってもそれが多数派になるならそっちが正義だし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:27

    >>70

    裁判所や政治家も大衆の圧に屈してるからな 衆愚政治…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:07

    もう既にひよこ辺りを嬉々としてセクハラトークのネタに使って居直る人間が湧いてくるのは避けられないんだろうなあとは思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:54

    例え違うワードに変更されたとしても
    1回公示されたことでミームとして擦られ続けるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:46

    >>54

    ヨーロピアン共もこんなんだからメリケンというよりキリスト教徒が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:46

    当該作品の方を取り扱い停止しろよ馬鹿なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:06

    秘密さわさわ草

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:21

    全部〇〇でいいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:52

    >>77

    つかニコニコみたいにmasterとアメエクとごちゃごちゃ言う企業切った方が早い

    今どきクレカ以外の決済方法だって大量にあるんだし切ってもええやろこんなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:21

    >>81

    男向けだけでも見た目ロリっぽいで半数くらい消し飛ぶぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:31

    >>81

    向こうが当該作品がどれなのかとか

    アウトのラインはどこなのかとか

    そういう情報を開示しないんだよ


    それでFANZAはキレてMasterCardと契約切った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:48

    まぁ取り扱いやめたらほとんど消し飛んで人妻、熟女オンリーサイトとなるわな
    日本の制服モノAVでさえ児ポ扱いされるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:35

    PayPayとかも使えるんだしもうMasterくらい切ってもええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:29

    あなたのサービスは児ポに該当する商品を扱ってるみたいなので警告します
    なおどれがそうとは言わないのであなた達で忖度して私たちの要求を満たしなさい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:36

    >>82

    >>83

    それでも当該作品を取り扱い停止して方が早い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:25

    >>87

    品の無い店に人は来ない


    本末転倒なんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:36

    por.nhubなんかもクレカ規制あったんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:18

    >>87

    だから当該作品がどれか解かんねぇつってんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:46

    作品規制の方に舵切るとdlsiteが原初の猫画像専門サイトに戻るぞ
    最悪猫も残らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:19

    >>88

    >>90

    じゃあ違法サイトがなくなった方が早い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:09

    >>92

    違法じゃねえよバカ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:21

    >>92

    ?????


    何いってんやこいつ……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:26

    >>92

    逆張りしすぎてて意味不明になってるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:30

    >>90

    当該作品に当たる作品を全部取り扱い停止してから確認すればいいだけだろ?なんでその程度の事が理解できないんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:32

    >>97

    それがわかんねぇって何回言ったら理解するのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:24
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:55

    >>98

    だから当該作品に当たりそうな作品を『全部』取り扱い停止すればいいだけだろ?いい加減にしてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:55

    >>100

    だからそれやったらユーザーが離れてサイト終わるって言ってんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:08

    >>91

    猫サイトだったんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:10

    >>101

    そんな程度で終わるなら所詮その程度のサイトってことだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:57

    >>103

    該当作品が過半数以上になるって言ってんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:28

    >>101

    異常性癖と犯罪行為を好まないまともなユーザーは残るから何も問題ないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:00

    >>104

    だから?そんな作品ばかり扱ってるのが悪いだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:07

    >>103

    お前、焼肉屋が肉取り扱い停止になって経営しろってくらい無茶苦茶なんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:26

    なに、今日は非を認めない遊び流行ってんの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:43

    >>105

    犯罪がどこから出てきたんだ?

    誰も法律に違反してないんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:37

    >>106

    日本のサイトで日本の法律内で許されてるサイトなんですよ…

    今回は向こうのアメリカやクレカ会社の事情で皺寄せが来てるって話なんです

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:02

    >>109

    あの手の作品を好む連中は〇犯罪大好きだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:48

    >>111

    くくくっ、そういうのが好き奴らが集うここにいるお前さんも同類だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:13

    >>111

    君のその言動こそヘイトクライムだからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:14

    インモラルな内容になる表現にばかり規制入ったのは事実だけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:22
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:36
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:46

    クレカ会社は自社のサービスをポルノ売買に使うなって規約で提供してるのを言葉遊びでお目溢し貰おうとしてるのがDLsiteだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:47

    ふむ、ではマイリトルポニー専門サイトにしてはどうだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:20

    やっぱりJCBに全てを背負ってもらうしか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:17

    DMMみたくポイントや他の支払い方法にしたらすっきりするんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:08

    >>44

    二次元エロ規制してリアル犯罪児ポ対策した気になるのはやめろ😡😡

    ちゃんと犯罪者の方取り締まれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:06

    二次元も関係なく死ぬほどロリ系取り締まってる欧州が死ぬほど性犯罪多いんだから取り締まりに効果を全く示してないと思うんだけど
    なんで未だ規制したがるの?何かやってる感を出したいから?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:25

    >>111

    実はですね、ロリ系やケモ系あらゆる性癖規制に緩い日本はガチガチに取り締まってるアメリカに比べて性犯罪率が低いんです

    驚きですよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:37

    ロリが規制されているのにショタが規制されてないのはなんでだ?既にされてるのかdlサイトにはその単語がないor少ないのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:39

    エロコンテンツに限らずとも、歴史とか政治とか宗教とか多様な本を扱う店に
    「反社会的な思想を含む本を売るのをやめなさい」
    「何が反社にあたるかどうかはこっちの基準に合わせなさい」
    とよその国の団体が言ってきて従わざるを得なくなるのがいかに危険なことか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:53

    そもそも奴隷も催眠も調教もR18だけの言葉ではないんだからさぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:59

    JCBも全面的に信用できる会社かと問われれば微妙なんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:40

    百歩譲って帰省するのをそういうスタンスということで認めたとしてもそれで単語変えたならヨシ!はやってる感しかないのよ
    目の前でレイプされててもあれは仲良しだから…で納得するくらいなら最初からやるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:58

    >>122

    >>123

    ???「日本は被害の報告がしにくいからそれらの国より潜在的には多いんだぞ」


    まぁそんな暗数考えたらよその国はもっと多くなるんですけどね

    表に出てる数だけでも2倍3倍とかの比じゃねぇし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:41

    何かの隠語をVISAとかMasterCardとか言われだすぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:23

    用語汚染マジで迷惑すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:52

    あいつらはただ日本人の存在が気に入らないだけだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:52

    クレカ会社もアメリカ司法局もめんどくせーと思ってるよ
    なんなら人権団体ですらもっと力入れるところあるだろ!とキレてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:43

    >>129

    いやよその国は一割程度に収まると思う日本は数倍から十倍程度は増えると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:02

    >>123

    エロコンテンツの取り締まりどうこうよりも治安の問題のような気もする

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:27

    >>133

    そもそもそんな作品が存在しなければこんなことになってませんよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:03

    >>135

    治安の悪さなら日本も負けてないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:42

    >>126

    競馬の調教師とかエッチな職業に…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:37

    結局steamみたいに規制回避パッチを別サイトで配る流れになるんかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:09

    >>136

    そうだな…

    人類が生まれなければそれらも生まれなかった

    我ら人類は地球にとっての害悪

    これから生まれる哀れな子供達が生まれないためにも人類という種は断絶されなければならない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:32

    各種サービスがクレカ会社を「使わせていただいている」身分なんだからクレカ会社の方針にクレーム入れるのはお門違い
    ましてや「そういうのを好む人間が実在の人間に危害を与えるようになる」ってのも大きな理由で規制されているのにも関わらず「アメカスガー」「ポリガー」と実在の人物に当たり散らすのなんて問題外だ
    火を消すために自分に油ぶっかけて油で満タンのポリタンク抱えて飛び込むみたいなもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:32

    規制に屈するなよ
    そんなこと言ってる連中とは縁を切れと何度もry

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:52

    銃乱射のためのマシンガンはクレジットカードで買えるがポルノサイトの料金はクレカでは払えない
    それがアメリカ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:54

    数字じゃダメなんかな図書館とかそれでラベリングしてるやん?
    だから同人界隈もジャンルを固定数字に当てはめて整理する時がきてるんじゃないかと

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:51

    >>60

    他の通販サイトとかは伏字とかで対応してるから今回のケースはマジで問題なのよ

    普通に同人界隈消滅する可能性すらあるレベルでのサイトによる自爆テロ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:27

    >>146

    伏字にするとサイト内ですら検索が機能しなくなるからアカン

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:50

    まあ海外から見た日本のオタクってこれなんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:09

    クレカ会社ちょっと可愛そうなんだよな
    旧Twitterやyoutubeが誹謗中傷や陰謀論の拡散を放置してても表現の自由!検閲の禁止!で許されてるのに
    クレカ契約してたポルノサイトに児童ポルノがあったという理由でクレカ会社まで児童ポルノのマネタイズに直接的に関与したって言われちゃったの
    結局クレカ会社が運営にも口を出すしかなくなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:09

    >>148

    なお批判してくるメンツは軒並み三次元に被害者を作ってる模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:33

    >>134

    なお数十倍になってやっと海外の水準になる模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:09

    >>151

    だって海外って実の娘5歳くらいとお風呂入ったら捕まるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:06

    >>150

    そのエビデンスは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:22

    サイト内だけとかにしてもオタクが外に持ち出すの目に見えてるし、キャラ名でエロのセンシティブ設定すらできんやつら居るし、「ひよこ なかよし」でエロ絵上げるやつ普通に出るわな

    それで一般に見つかってクレカ会社がーとか言ってもそんな言い訳通らん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:09

    >>150

    擁護するメンツも軒並み不必要に三次元に被害者を作ってるから世話ねーな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:30

    >>130

    マスターカードは実際に使われてるの見たことある気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:34

    >>154

    今まで以上にゾーニング機能しなくなるだけじゃん

    やっぱ今回の規制はバカだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:03

    ひとり必死でエロに噛みつく頭悪い奴居て草

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:47

    >>157

    馬鹿なのはクレカ会社の方針に素直に従うか、もしくは規制が存在しないFanzaやitch.comとかに移行せず

    どうにか抜け道を探したりチキンレースしたりの悪ノリするオタクだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:46

    >>154

    クレカ会社と同じ思考ルーチンの人なら理解を示してくれるんだろきっと

    ロリで上げるのなら駄目だけどひよこでならOK層

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:24

    >>159

    そのサイトの規制が存在しないとか平行世界の話してる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:40

    >>154

    というか現時点でネットでは大喜利状態だし既に手遅れでは?

    あにまん掲示板ですらアカン状態よ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:33

    >>122

    二次エロって被害者がいないし生々しさが薄いし叩きやすいんだよ

    これが「父親が実の幼い娘に……」とかなると考えるだけでその子が可哀想だし気持ち悪い


    「娘のランドセルを勝手に背負いました」はアホほど炎上したけど同一人物の「娘と裸の知人男性を同室に閉じ込めました」はほとんど燃えてなかった

    キモさが一定の基準を超えると話題に出しづらくなって叩きにくくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:37

    悪ノリしなくても一般に悪影響が出るようなやつだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:43
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:24

    関係各所全員があほしねと思いながらやってる感出してるだけだよこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:35

    >>166

    ロリはダメだけどひよこは通るんだからひよこの方がいい表現に決まってるじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:10

    ひよこ界隈が数十億ドルの資産を持ってないのか悪い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:27

    >>169

    犯罪行為を犯罪と言わせないようにするのがクレカ会社の意向なのか・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:39

    海外と日本の性犯罪は公表されてないものも含めれば平均は同じくらいなんて正気の発想とは思えない
    海外がここまで治安良かったなら日本の今の半分くらいの人間は海外に移り住んでるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:53

    >>159

    そういう奴が出ないためのワードだったんですけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:36

    >>169

    いつか戦争とか災害に関する言葉も怖いからとかで規制されたりしそうだな

    そうしてその恐怖も忘れ去られていくんだろうな

    伝えていってることを誇ってるのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:50

    ひよこ云々が斬新で騒がれてるけど、逆レイプ→逆レとか奴隷→下僕とか殆ど意味をなさない言い換えどうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:31

    >>171

    実際そうだろ

    裁判での経緯からして、犯罪でクレジットカードが使われたから罰を受けたんだし

    フィクションだろうが何だろうが犯罪を検索して探す購入者→クレジットカード使用されるって導線をなくしたいって事だよ

    問題は、犯罪を指す言葉狩りしても別の言葉が出てくるだろって所

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:49

    (頭のおかしな)民衆は企業に圧力をかけて、その企業が自分の下の企業に圧力をかけて…etc

    だか下層のひよこ業界が割を食うのは仕方ないんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:50

    一人のクリエイターがやらかすとかならまだしもなんで割と大きいサイトがこんなアホな真似を

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:22

    >>175

    「クレカ会社に対する対応」だけが目的だから言い換えればそれで良いんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:26

    >>171

    そりゃ名前そのままだと自分達が許可してる扱いだから仕方ないわ

    どうしてもやりたいならグレーゾーンとして隠語使ってやってくれってのが今回の話

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:39

    いっそのことエッな内容を指すことを全てクレカって呼ぼうぜ
    くだらないことだと気づかせる良い機会だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:48

    クレカ会社がやめろって言ってるワードを隠語にして、それによる被害を出しているのは「隠語にしてる奴」なのに「隠語を使わせてるクレカ会社にも責任がある」ってのは
    「いじめられる原因を作った被害者にも責任がある」と何か違うところがあるのでしょうか?悪いのは悪い事した奴だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:17

    >>183

    「痴漢」が犯罪だからなそりゃあ「秘密さわさわ」は違うよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:57

    >>184

    じゃあゾーニングされててひっそりやっててのにクレカ会社経由で規制騒いだ表現の自由戦士が悪いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:40

    >>184

    そうだよ

    クレカ会社もDLsiteもクリエイターも被害者だからこれらが責められるのはお門違いだよ

    特にクレカ会社とDLsiteはなんとか創作の場を保とうとしてるんだから頑張ってるなって思うべきだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:20

    >>186

    今回はそういう奴ら居ないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:36

    もう「カテゴリ01」「カテゴリ02」みたいな名前にしろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:05

    >>186

    なんでそこで出てくる言い訳が「ゾーニング」なんだよ クレカ会社やクレカ使ってる層がやめてほしい使用法をゾーニングして隠してたらもっと悪質だわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:06

    >>187

    何とかしようと頑張ってるとは思うがDLsiteが一般名詞で上げてきた時点でこっちを巻き込む自爆しかねない存在になり果てちまった

    実際にその単語使うかどうかよりも、売る場を提供する側がその影響すら考えられないのか?ってちょっと引いた

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:25

    >>191

    ひよこはもともと隠語としてあったみたいだからDLsiteは悪くないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:59

    カルフォルニアの判決や社会の潮流で「エロ=悪」と見なされるのであればそうでないことを社会にアピールすればいいものを
    規制反対派がアメリカやクレカ会社を叩いたり別の単語使ってチキンレースしたり自ら悪として体現するのであれば「おまえはそこでかわいてゆけ」としか言えない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:04

    ロリをひよこに言い換えるってのは穏当な関係ない単語を隠語に使ってるわけじゃなくて
    英語では「Chick」に「ひよこ」と「若い女性」の二つの意味があるからだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:13

    >>193

    そりゃアメリカと日本じゃ全然違うしこれからはそのチキンレースでゾーニングしなきゃならくなったのが今回だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:19

    分類を意味のない単語にするのはお客に対して論外として、結局元々会った単語を別のにしなきゃいけない状況にした時点でチキンレースとかじゃなくて何か言葉を使うしか解決方法がないんよ
    ひよこをヒナにしようが若木にしようが他のところに迷惑なの変わらんしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:15

    こんな状況にせざる負えなくなった規制のせいなんだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:32

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:43

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています