事務所をやめてフリーになった方ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:26

    また特撮の撮影をする時に呼びたい時に呼ぶ事って出来るの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:44

    監督とかと直接番号交換してる人もいるっぽいし、それ以外なら他の共演者を経由したりするんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:13

    ジオウのチェイスはフリーになった後本人に直接オファー来てそれで出てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:20

    フリーか事務所所属かに限らず客演は「演者とスタッフ、ないし演者同士のコネ」みたいなのかなり多そうよね
    嘘か真か戦隊の「〇〇years after」系みたいなのは演者側からアクション無いと厳しい、みたいな話もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:17

    >>4

    菅田俊さんは東映とずっと仕事してるから呼びやすいみたいな話聞いたことあるな

    だからガンバライドも初期からずっとオリキャスで声当ててくれてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:07

    >>1

    事務所による

    事務所が過去に取った仕事に関わるなって言われたらもうできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:35

    喧嘩別れみたいなもんだったら無理じゃね、例としていうなら水嶋ヒロとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:49

    >>6

    >>7

    こういうパターンは事務所にいた頃の仕事は引き継げないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:45

    カブトと響鬼の周年観たいんだけど…主役がどっちも事務所のトラブルのせいで無理そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:49

    >>4

    ライダーのブイシネみたいなのは役者サイドの熱意が一番大事だと言ってたな

    ソースはパラリゲの試写会でのインタビュー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:11

    >>10

    演者の方から声があれば「じゃあ新作やる時に出てくれますね?」と言えるってやつね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:06

    >>6

    タイムレッドとか前の事務所の仕事だからしばらく話題に出せなかったって噂があった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:07

    >>4

    本来は番組が終わって定番のVシネが終ったら終わりだからね…

    最初に成功させたハリケンジャー達が

    自分達で企画書書いて持ち込んでやっと…だからな

    しかも序盤の脚本までイエローがブルーに励まされながら書いて持ち込んで…って形なので

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:41

    >>10

    他の戦隊やライダーの周年作品やイベントでも何度か言われてるのを聞いたからマジだと思う


    あとVシネだけじゃなくて同窓会企画とかも持ち込まないと難しいらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:37

    周年Vシネは当時のキャストがどこまで集まれば可能とかのラインがあるのかは気になる
    ある程度メイン集めなきゃいけないかと思いきやパラリゲはあれくらいで通ったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:04

    >>11

    むしろ役者の方からやりたいですって声挙げるレベルの熱意が大二らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:49

    大二はしあわせ湯にかえってもろて

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:32

    >>17

    仮面ライダーグリスもPにLINEで交渉したそうだからな…居酒屋で

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:35

    >>16

    ていってもファイズは死にまくってるし変身者が変わるライダーで結構特殊だから欠員に疑問が無いしあまり参考になら無いと思う

    欠員に疑問が出るメインがある程度揃わなくても客演くらいならできるだろうけど…


    戦隊は人数的に結構難易度高いと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:02

    >>13

    ハリケンジャーの後デカレンジャーとゴーオンジャーがあったのは嬉しかったな…他の作品も!ってなってきたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:30

    ソノイってキンドンに出れるのかな…
    事務所やめてフリーらしいし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:55

    >>19

    ブレンの人は毎年毎年脚本の人に作ってくれって延々と頼み続けてたみたい

    制作サイドがまたアイツから連絡がきたってウンザリして根負けして制作決定したみたいだから熱意は本当に大事だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:15

    >>2

    呼ぶってより役者からもいかないと中々ね…


    共演者のコミュ力で引退した人まで客演呼んだゴーカイジャーとかいうバケモン作品…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:18

    >>22

    名前無かったよね…

    いたら嬉しいけど今回のVSは時間削られてるから尺的にも厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:32

    >>22

    冨永さん事務所辞めたのってドンブラ放送中じゃなかったっけ?それでも出演ダメだったりするの?


    ストーリーとしてはドンゼン後だろうしノイノイ復活してほしいけどドンブラなら復活なしもあり得そうで怖い、、、

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:09

    >>26

    キンVSドンで生死についてさらっと語ってくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:52

    >>23

    熱意どころかもはや嫌がらせみたいな扱いじゃねーかよえー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:12

    >>26

    富永さんはドンドン出てたから違うと思うけど今決まってる仕事以降は…っていうのもあるから

    放送中に事務所出たとしても安心できないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:01

    舞台がわざわざハーカバーカなのはソノイ復活のためだと思ってたけどそうじゃない可能性あるのかー

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:03

    >>23

    >>28

    逆に言えば嫌がらせくらいしないと難しいってことでもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:10

    今年もまたあいつ(ブレン)がきたと言われるレベルには言い続けてたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:38

    引退して事務所とかに所属してないと金銭関係で色々と手続きとか手間とかかかるから呼びにくいみたいな話はたまに聞く

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:02:11

    フリーって何かメリットあるの??、

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:43:08

    >>34

    事務所の方針に縛られずにやりたい仕事ができるしギャラも事務所介さないから全額自分のものになる

    あとフットワークも軽くなるからそういう面では仕事取ってきやすいとも言える

    その分スケジュール諸々の管理は自分でやらなきゃいけないし事務所の後ろ盾も消えるっていうデメリットもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:17

    チェイスの上遠野さんフリーになってからほぼ毎年コミケに来てるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています