ひよこが隠語になるってマ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:08

    もうひよこの気持ちになれないじゃん...
    ひよこで気持ちいいになるじゃん...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:26

    ひよこのひよこっこはひよこのこがとんでもない猥歌になっちまうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:01

    布亀ェ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:02

    ひよこ饅頭がロリまんじゅうになっちゃうのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:22

    クソ「ひよこで気持ちいい」の語感が良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:13

    >>2

    ロリのロリコッコはロリのロ

    ロリコッコってなんだ?尿か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:26

    >>6

    ただのロリっ娘だと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:49

    もともと海外スラングなんだったかひよこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:45

    これからはひよこで欲情するようになっちまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:41

    >>8

    じゃあ結局また規制されるんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:05

    敢えてケンカ売ってる気がしないでもない
    アホらしさ、風評被害の深刻性の訴えとして

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:19

    ひよこ?一体何が起こっているんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:50

    海外スラングって一般名詞多いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:21

    一般名詞なのにそれスラングだぞとか突っ込まれてもネイティブじゃねぇとわからねぇってばよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:41

    >>14

    しかしネイティブ側の問題でこの規制が出てきたのであっちの事を考えないといけないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:04

    >>14

    裏ピースとか何やねんそれって感じよな

    赤十字みたく国際的に通じるマークとかならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:45

    俺の姉貴がひよこ好きなんだけどもしかしてやばい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:42

    クレカ会社のせいでロリという名称が使えなくなる
    →ロリの代わりにひよこにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:34

    オタクしか使わない隠語なんだから既存の名詞とか使わないでほしいな
    別にヨジョとかでも伝わるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:41

    >>19

    それなら既存の言語を当てはめるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:24

    >>19

    文句はクレカ会社に言え

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:19

    ひよこ鑑定士=ロリコン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:35

    これに関してはSNSに流れてしまった以上もうすでに収拾つかなくなってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:43

    正直同人サイト規制したところでガチでやばいブツを取引してる奴らには全く応えなさそうだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:21

    名前がひよこなキャラに悲しい運命…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:00

    ああいうのは結局勝てるケンカだけ売って規制実績!ってしたいだけだし世間の大多数と思われる人間が困らなければどうにもならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:04

    ロリって二文字の並び以外だったら適当な文字の羅列でもなんでも良かったのにわざわざひよこ選ぶ必要全く無かったでしょ
    クレカ会社から「一般名詞の中から選んでくださいね~」とか「言葉として意味が通るものに~」とか指定されたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:49

    >>27

    置き換えを考えた奴が何も考えてないだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:01

    多分これは口リ(くちり)という単語であってロリのことではありませんって詭弁も通用しなかったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:46

    ひよこは海外スラング意識してるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:35

    タグで「えっち」のほうは使えそうなのはそれでどうなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:25

    >>19

    そのオタクしか使わない隠語を規制されたんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:05

    多分DLSiteがクレカ会社にブチギレて巻き込み自爆してるだけだと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:19

    用語を規制してもクレカ会社がそういう商品を扱っていることについては全然変わってないんだけど、これで安心な感じ出すのが滑稽と言うか何と言うか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:11

    >>32

    オタクしか使わない用語を規制されたからって一般的な現存する言語を使うな架空の言語を独自に作りあげて使え

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:17

    >>35

    架空の言語作ったってそれがまた規制されるだけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:47

    そもそもロリ自体が略語で元の言葉から俗語として新しく作られた言葉だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:03

    アイス野菜手押しとかが通った道ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:18

    もともと「女の子」って似たような単語あったしそこと総合したらええんとちゃうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:43

    クレカ会社からの規制で被害受けたことと言い換えに問題があるのは同じ軸の話じゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:33

    ひよこまんじゅうがロリま●この隠語になるって本当ですか!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:17

    >>40

    クレカ会社が許すような健全な言葉使わなきゃいけないって事だから問題になってるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:53

    正直なところ一部で暗黙の了解として用いられてるのと公式が大々的に指定するのって全く深刻さが違わない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:00

    >>43

    まあはい

    漢字使えば良かったのかもね

    盧犁とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:06:51

    もうちょっと汚染されても問題ないような一般語彙考えるかー
    ラリ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:33

    規制される可能性が低い単語じゃなきゃ意味ないんだからひよこで正解だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:43

    そもそも他の鬼畜とか監禁とかの例を見ると一般の穏当な用語にするのが与えられたお題みたいなんで、独自単語とかで解決するんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:00

    >>2

    みんな「お母さん」から生まれてきたは男性妊娠者や男性から生まれた子供への差別です

    なんか倫理観捨て置いててロック過ぎない? 実は悪魔なんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:13:27

    隠語とか考えなくていいんだよね
    なに?SMBC興味あった感じ?この状況でJCBちょっと触っただけでもうVISAVISAじゃん……
    このまま帰って一人でMasterCardすんの?笑
    AMEXしようよ
    これで完璧

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:27:47

    ぽろりとかゾロリとか
    どうなってしまうんやろなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:33:39

    クレカ会社が重視してる問題は言葉じゃなくて内容なんじゃないですかね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:36:48

    これでクレカ会社の規制通りきったら笑う(後でやっぱりダメでしたとかも無く)
    これもうバカにしてるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:47:19

    クレカ会社のせいでドラゴンボールからブロリーが消えたら
    下手すりゃ世界大戦だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:55:11

    ロリエロに固執してる層と成人向け扱いながら一般名詞で住み分けめちゃくちゃにしてるDSLiteの問題じゃなくてクレカ会社のせいになるのは認知の歪みでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:46

    普通に犯罪が矮小化されそう
    ロリコンのタガを外すきっかけをこれ以上増やすなよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:05:16

    いうて百合とか薔薇とかもあるし一般名詞がオタク間で別の意味で使われることなんて今に始まったことじゃないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:07:30

    隠語って意味ではもっとヤバい界隈の隠語としてチョコとかアイスとか野菜とかもあるし
    それらの単語が風評被害受けたかというとそういうわけでもないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:48

    幼稚園ひよこ組だった俺普通に嫌な気持ちになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:32:24

    >>56

    一般名詞だからというより「ひよこ=幼児」とか「なかよし」とか元から幼児語や現実の幼児を指す風に使われてる言葉だから越えたらダメなラインを越えてるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:53

    🐤「訴訟も辞さないッピ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:34

    >>42

    逆レは健全な言葉らしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:25

    ひょっとしてクレカでカロリーメイトが買えなくなるのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:27

    クレカ会社の問題というより、アメリカでクレカで児ポ買えたからクレカは児ポを助長してる!みたいな裁判の判決がでたからなんでしょ?

    そう考えると火の粉を払うのもわかるというか…

    >>42

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:34

    真面目な話このままだと「ひよこクラブ」とか健全に現実の幼児のためにやってるものが児ポに上書きされてしまうのでは
    クレカ会社が非実在とはいえ小児性愛を支持しない姿勢を取るのは企業として何も間違ってないと思うから今回はこういう言葉を選ぶDSLiteの倫理観がおかしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:14

    ひよこは元々隠語として存在してるからたいして変わらんと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:07

    >>64

    今までロリータへの風評被害を無視してたくせに何いってんだお前、ちゃんとロリの原型でありあちらも未だに使ってるロリータ系ファッションの方の味方にもつけよ

    それなのにひよこだけ擁護するなんてお前は養鶏家の回し者かよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:31

    ロリータ(ファッション)をロリって略す時って大体甘とか何かしらの言葉とひっついてるからか風評被害被ってる感じあんま無かったな
    ロリコンはロリコンで一つの単語って認識だしロリ(少女)を指すときもロリータじゃなく大抵ロリだし
    ひよこはそのまんま略語でも何でもなく使うし、なんならロリと聞いて思い浮かべるような年齢よりも低い年齢の赤ん坊レベルのを指すからまずいって意見は正直分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:56

    >>65

    調べたらスラングでそういうのあるんだな

    これちゃんと調べなかったひよこクラブもアホじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:15

    >>67

    でも語源的に考えて一刀流がちんぽシコシコの隠語だけど普段は〇〇一刀流とか〇〇流でだから平気みたいな話にならん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:10

    >>66

    ファッションの方は「ロリィタ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:54

    >>68

    ひよこクラブって創刊30年くらいだろ

    アングラ特殊性癖が堂々とSNSで暴れる時代なんか誰も想定してないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:28

    >>70

    訂正サンキュでもロリと略すのは変わらないからなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:07

    >>71

    いやそういうのに人一倍気をつけなきゃダメな雑誌でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:42

    >>71

    アングラだからこそ被せに行くのはダメだろ

    DLsiteと同じことしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:42

    >>73

    >>74

    流石というかやはり規制を求められる界隈は民度が違いますわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:06

    サークル管理画面からしか確認できないのか
    ペドは置き換え単語ないけど伏字になっちゃうのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:05

    >>75

    その界隈と同じことしちゃダメでしょ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:56

    そもそもネットが普及してない頃はスラングとかアングラの用語は本当にその界隈の人間しか知らないんだ
    名前付けるときに知らない国の言葉の意味まで態々調べんだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:55

    「ひよこ なかよし」で「ロリ 久ックス」になるのか…
    幼児保育の教材とかネット検索して保育士さんとか被弾しそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:45

    >>79

    「セッ久」て書きたかった。誤字すみません

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:51

    >>56

    その2つは誰も困ってないから

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:59

    外国スラングの日本語訳みたいだし、あっちはそれでカード会社が通したんかね
    それはそれとして、ひよこが隠語として一般的になればまた規制されそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています