クロスネタに便利なキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:57:37

    なんだかんだスレ画みたいな敵にも味方にもなり得るしギャグもできるしで本人なりの一線もある、柔軟性が高いタイプなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:03:02

    柔軟性が高いっていうのはそう
    スレ画の場合は困った時の的な使い方にも呼べるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:03:37

    便利っていうか適性のことを言ってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:13:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:22:15

    逆に真人とかエボルトみたいな奴だと曇らせ蹂躙か逆にあっけなく潰されるかの2択になってしまうから扱いが難しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:30:04

    敵一辺倒だけど特撮キャラならブレドランもよさそうかも
    どんな悪の組織に所属してても違和感がないキャラクターだし適度に強くて倒すのも簡単すぎず難しすぎもしないしそこまで露悪的でもないし本人はシリアスにやってるつもりなのにネタの塊だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:31:57

    >>6

    どんな組織にいてもおかしくなくて基本は幹部その2みたいな扱いだから既存の敵勢力を霞ませないのもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:32:00

    悪役ならクロス先の力も手に入れて適度に強くなりつつも、確実にド派手な爆発四散してスッキリさせてくれそうってのもポイント高そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:32:31

    相手側の世界観に影響されたとしても絶対ブレないだろうなって信頼感があるやつは選ばれやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:35:32

    >>9

    ゲーチスがまさにこれだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:36:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:37:56

    >>6

    ブレドランはめちゃくちゃよくわかる

    というかこの敵勢力に所属したら~でその時の2つ名妄想するだけでも楽しいし、>>8みたいなタイプでもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:38:32

    >>8

    そういうキャラのクロスだと、クロス先作品寄りの人もクロス元作品寄りの人も「うおお盛大に暴れて盛大にぶっ飛ばされてくれー!!!」でノリが統一されるから荒れる要素減るのは大きい

    設定めちゃくちゃ盛ったとしても倒される前座の役割としての盛りになるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:38:56

    どの世界にいても面白い男

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:39:08

    DIOとか無惨様はどうなんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:40:17

    >>15

    DIOはともかく無惨様は世界によっては「盛大に何も始まらない」ことにもなりかねないんだよな

    別に支配欲あるわけじゃないし蹂躙したいわけでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:51:42

    >>16

    いやあ無惨様in幻想郷は強敵でしたね

    inカルデアだと外カルデアの目的が目的だから普通に協力しそうだし外部のトンチキに強制的に巻き込まれそうって結論だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:55:39

    HLとかいうどんな悪党キャラブッ込んでも基本「よくあること」「一般的な犯罪者」で済まされる街

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:57:04

    >>5

    なろうからだとナザリックとか大罪司教たちもこれにあたるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:01:30

    ビルドはエボルトより4バカの方がクロスに向いてそう
    戦兎とドクストの千空を絡ませるのとかも面白そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:03:30

    >>20

    これは賛成

    ただ4バカ絡ませるにしても絶対エボルト持ち出してくるアホが出てくるのが問題

    ウマ娘関連でもよくあったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:04:14

    >>8

    ほんと多才だなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:06:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:37

    強い以外にも色々やれることがあるので適性が高いやつ貼る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:08:00

    >>10

    全媒体でブレなかった異例の悪の組織ボスだ、面構えが違う

    目的も「力を自分だけのものにしたい」でシンプルだしその力はポケモンでなくても別にいい

    (「ゲーチスならクロス先のこの力を奪ったりこのキャラを利用しようと動くだろうな」で納得がいく)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:10:38

    >>21

    戦兎をクロス先に飛ばす

    いや待てよ、戦兎がいるならエボルトもこの世界に…!みたいな流れに絶対持ってかれるのがやりにくい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:10:46

    グロンギ連中はどう足掻いても露悪的なノリになるからクロスに向かないって言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:53

    既存キャラとの会話面や戦闘面でのシナジーが面白そうな奴がいたらうれしくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:13:31

    >>24

    見た目が見た目なので単に可愛いマスコット系として扱える、変身能力の多様さでネタ枠のような立ち位置にもなれる、それでいて歴戦の戦士だから割とシビアな世界観に置いても自衛できるし可哀想な感じにはならない

    どれか欠けてると無双系や虐系みたいになったりしてやりにくいんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:15:42

    >>27

    それだけじゃなくてクウガ全体が難しすぎるんよ

    グロンギがいなかったとしてもバトルものに送るだけで否応なく五代さんを「また」戦わせることになってしまう


    なら平和な日常系ならいいのかと言われると、そっちはそっちで

    「このごちうさやゆるキャンの世界は過去グロンギ騒ぎがあった世界線なんだ…」

    「ごちうさゆるキャン側のキャラが昔グロンギに身内を〇されてるんだよね…」

    とか誰かが言い出して曇らせムードが始まる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:15:46

    ワンピとハガレンのクロススレは良質だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:16:54

    >>24

    幻想郷に行ったクロスは結構見るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:01

    >>10

    ポケマスで豪語してた「ワタクシとそれ以外は全て利用する側される側の関係!それができるならなんだってやってやりますよ!」が他作品世界だとどこまで通用するのかは見てみたい

    野望の為なら、他人を利用する為ならなんだってやるし耐えますからねというコイツの生き汚さが詰まってるセリフだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:25:10

    バイドとかみたいな倒すのが困難な奴はクロスに向かないだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:05

    >>5

    真人は特に


    ・とにかく露悪的、人をおもちゃにして蹂躙しないと気が済まない

    ・倒す手段が限られる(メタになれるキャラが早々いない)

    ・成長もクソ早いからどんどん調子に乗る


    の3拍子揃ってるのが扱いにくすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:12

    >>30

    なんなら別次元からグロンギが…!みたいに言い出す奴も出かねない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:20

    >>27

    グロンギからはやたらジャラジとダグバだけ選出されてるイメージがあるわ

    全体扱うのはあんまない感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:38

    >>35

    性格がクソ極めてる上にメタになれるキャラが早々いなくて詰ませ性能も高いっていうのはマジでめんどくさすぎるんよな

    コイツのほかだとノミ以下さんとかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:54

    >>33

    傲慢が服着て歩いてるみたいな奴だからどの世界に行っても異種族を見下しまくってるビジョンが見えるわ

    呪霊サークルなんかにも「呪いごときが」とか思ってそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:56

    曇らせクロスに使われやすい奴らは出身作が流行ってしまったことが一番の原因としてはあるだろなぁとは思ってる
    オタクならまず知らない奴はいないよねレベルの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:20

    ひょろっと出てきてプレーンシュガー食ってバイクに乗るだけでクロスとして十分なキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:46

    >>40

    ネウロのシックスとか「露悪的すぎてあにまん民ですら真面目に避けるレベル」、なのはそうなんだけどネウロがそこまで世間でバズったわけではなかった(鬼滅や呪術みたいな流行り方をしてない)のもかなり大きそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:50:57

    >>42

    アカメが斬るの露悪クロスを見かけないのもそれが大きいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:52:39

    クロスしたラスボス同士が組んでたらやっぱわくわくしちゃうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:43

    >>41

    異世界に飛ばされた事もあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:55:44

    >>42

    >>43

    あにまんが出来たころには全て終わってて語ることがほぼなかった(まれに振り返りスレが建つくらい)、のもでかいと思うわ

    時代の違いやタイミングなんだろうなぁという

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:59:00

    >>33

    うーん呪術やヒロアカ、ワンピだとブーメランになるのが見える見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:02:32

    クズ発言がブーメランになる安心感がある悪役は扱いやすそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:15:40

    ブチのめされるまでがワンセットになってる奴

    >>5とかは倒されるまでが長すぎ&それまでずっと調子こきまくってたのもさせにくさにあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:50:32

    >>38

    魂に干渉がハードル高いからなぁ

    今のジャンプにもいないだろそういうの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:51:17

    >>16

    無惨は「頭が切れて多才で知識欲も凄まじい」ってとこまではクロスにピッタリなんだろうけど、野望とか野心が無いから邪悪な本性と裏腹に未知の技術や文化をウキウキで研究·探訪するみたいな内容に落ち着きそうなんだよな… 

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:12:29

    >>35

    今シックスが出てたらみたいな要素が多いなこうして見ると…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:13:19

    >>51

    だから作品によっては全く脅威になるようなことをせず研究者ポジションに収まりそうっていうのもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:15:23

    この人もクロスオーバー適正は高い?バットマンと共演してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:15:26

    ヤプール、敵として個人的にはだいぶ使いやすいと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:22:07

    エボルトはもう古い
    今はこいつの時代

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:27

    ゲーチスは原作もポケマスも無駄な煽り舐めプが敗因になってるのもわかりやすく便利なポイント 
    キリヤの時とか無駄に煽りまくった結果ボコボコにされたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:56:23

    >>56

    エボルトといいこいつといい遊びで世界滅ぼす上位存在は雑にクロスに引っ張りだこになりがちよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:39:58

    そもそもあにまん民は流行ってたり新しい供給で刺激受けた時にクロス適性とか調べずに雑に即クロスさせるから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:41:23

    クロススレの飛ばされる方って曇らせ厨を引き寄せない事も重要なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:29

    ディオは場合によってはオーバーヘブンもあるから便利といえば便利

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:03:21

    >>50

    呪術が色々オカルトバトルとしては異色すぎるだけでそれ由来なら基本通ると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:39

    >>60

    ダークファンタジーの敵キャラとかだと高い確率で引き寄せる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:05:28

    こいつはクロスオーバーに便利。ギャグもシリアスもこなせるキャラ達
    日常系味がある作品はクロスしやすそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:24

    >>64

    銀さん自体壮絶な人生送ってきたから対応力順応力も高めなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:35

    >>1

    お前がNo.1だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:50:38

    >>59

    雑なマウントのスレ見かけると戦闘描写の無い日常物と日常物のクロスオーバーやれよと思う

    それか自分で考えてクロスオーバーを描くなりしようよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:18:25

    まともなクロスできる奴ならまずスレ建てするんじゃなくて自分で小説なりショート漫画なり書くとはよく言ったもんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:52:51

    >>56

    戦隊キャラって終わると擦られる機会激減するからなぁ…エボルトが終わって5年以上経つのに今もなお擦られてるのはライダーキャラだからっていうのもでかいだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:56:13

    >>33

    それを言えるだけの実力や暗躍スキルはあるしめちゃくちゃしぶとくやってそう 

    ただ最終的には想定外のことが起きて一番バカにしてたやつに足元掬われて一気にメンタルブレイクまで持ってかれるのがこいつらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:16:52

    ライダーだとダグバもやたら擦られてなかった?
    強さマウント方面で
    能力が初見殺しだから格上狩りもしやすいみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:48

    エボルトっていうか大森P作品の敵キャラがクロスで扱いにくい
    エボルトにしろダグデド一味+グローディにしろやることなすこと露悪的な上に強さや能力も無法すぎて1回勝つまでに99回蹂躙されるみたいな流れだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:17

    エヴァコラボで使徒を取り込んでパワーアップ、マジンガーコラボで光子力を取り込んでパワーアップの実績がある、どんな状況でも自分の野心を優先して共闘フラグを立ててくれるスタースクリーム

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:05:13

    やっぱり元の作品がクロスオーバーが前提の作品だと使いやすいなと思う2作
    特にキングダムハーツは戦えなくても心の強さが大事だから融通が聞いて使いやすいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:44

    >>74

    ディケイドは実際2次創作クロスに与えた影響は大きいと思う 

    ○○の世界というワードが明確化された

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:27

    新しい供給が来た作品のキャラはジャンル関係なくにわかにとって便利だと思う
    リゼロとか3期始まったら出揃った司教達使って雑に喧嘩売りに行くクロススレ流行るんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:14

    >>72

    橘さんVSグローディはちょっと見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています