ダートクラシック番付最新版

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:51:34

    サントノーレの離脱が痛すぎる…
    他の陣営にとっては大チャンスだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:36

    何もしてないのに勝手にランクアップするイーグルノワール

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:42

    どうすんだよこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:10

    ミッキーファイトはまだ2戦しかしてないのに評価高いなと思ってたらブルーサンを下してたのか
    それでも評価しすぎに思えるけど番付だしまあいいや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:34

    横綱から小結まで全頭負けがあるのさぁ…
    しかも結構着差あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:51

    >>6

    お前が馬鹿な事しか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:04

    東京ダービーに新しく参戦するかもしれんやろ
    ユニコーンステークスに優先出走権あるよな
    有力馬出そう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:09

    >>6

    確かダートクラシック出る権利無いはずやから載るわけ無いやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:21

    中央馬ばっかりだけどこの中で羽田盃でれるの4頭だけなんでしょ?
    だいぶしょっぱいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:30

    クラシックって文字が読めないやつおる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:11

    ワイ和田オタ
    ブルーサンに期待かけるもプレッシャーに胃が痛くなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:16

    羽田盃の中央枠はブルーサン、アマンテビアンコ、アンモシエラ、ハピレで確定だよな
    地方はダテノショウグンやサントノーレら回避でこいつらに対抗できる馬いなそうだし酷いレベルやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:37

    ブック想定で兵庫CS予定のイーグルノワールが関脇にいることが混沌さを表してるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:07
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:54

    >>19

    俺は出走枠の12/16を占める地方馬の最上位が前頭14である事実の方が狂ってると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:01

    いつものやつはさておき、やっぱり期待されてたメンツが怪我やらなんやらで不在だからせっかくの初年度としては寂しいもんよ
    せめてミッキーファイトは本番どこでもいいから出てきてくれないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:46

    ミッキーファイトはまず調整問題で2回も次走後ろ倒しにしてるのがね…
    走ってないのが悪いと言っちゃえばそれまで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:11

    中央の強い馬 海外行くか体質面で使い詰めできない
    地方の強い馬 ぶっ壊れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:31

    これで羽田盃の上位3頭が順当に中央馬で埋まったらそれ以外の馬が東京ダービーの出走枠を得るにはユニコーンS勝つ以外なくなっちゃうね
    やっぱ中央馬に厳しすぎるわこの路線

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:21

    創設1年目でダテノショウグンとかサントノーレとか地方の星になれそうな逸材が出てきて、盛岡ではフジユージーン、佐賀ではウルトラノホシとタレント揃いだったのに全員いなくなるのなんなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:49

    前走遊びまくったティントレットが真面目に走れば…くらいかな地方馬は

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:36

    >>27

    だってダート馬は地方に行きましょうね~って政策だし

    中央馬に甘くしたら中央所属でええやんけ!ってなってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:40

    ミッキーファイトは体質よわよわなのかな
    ジュンライトボルトの下だし大物感あるんだけど本番でちゃんと見たいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:07

    ミッキーファイトは流石にユニコーンSは出れるよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:45

    羽田はブルーサン勝ちそうだけど東京ダービーはアマンテ勝ちそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:06

    横綱のヤネが和田竜二で笑っちゃう
    何だよこの混沌は

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:58

    有力どころは中東で賞金稼ぎが既定路線になりつつあるし、そもそも砂を入れ替えてから米国どころか中央ともますます乖離した特殊馬場になってて本当に強い馬の選定として機能するのかも怪しいし、ダート三冠は始まるやいなや逆風ばかりだねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:50

    >>35

    海外に近いのはまだ地方の白砂だぞ

    中央だけ軽すぎるねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:04

    >>36

    一本の直線上に並べたらそうなのかもしれんけど、「まだ近い」だけで全く近くないどころかむしろ中央ー大井より遠いくらいやろ

    わざわざ三冠を新設してやることがガラパゴス化した大井でしか通用しない最強馬の選定じゃあまりに寂しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:13

    今の大井は別にガラパゴスじゃないやろ
    東大勝ったウシュバがサウジ好走したんだしむしろ海外に近いとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:42

    ウシュバは前の大井でも勝った上でドバイ勝ってるから単にウシュバが強いだけで今の大井関係ないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:18

    牝馬はアンモシエラだけか
    地方に有力なのおらんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:21

    中距離牝馬はそもそも2勝以上してる中央馬がアンモシエラしかいない…
    それに行くなら三冠路線じゃなくて関東オークスだろうからクラシック番付には乗らないと思う
    単純にアンモシエラが載ってるのがおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:14

    >>38

    >>39

    そもそも砂変えてまだ1年も経ってないのにガラパゴスだの違うだの言う方がアホやろ

    今後5年くらいダートクラシック勝ち馬が海外で駄目ならそう言えるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:38

    少なくともウシュバは根拠に出来ないよなという話ですよね
    ダート三冠の話からめちゃくちゃズレるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:41

    地方牝馬だとローリエフレイバーとか期待されてたけどいつの間にか動向不明に

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:45

    >>41

    早めに勝ち上がった中距離牝馬は常に関東オークスまで待つんかって話なんで来年以降も番付載る牝馬はいると思うぞ

    芝と違って牝馬不利だから多数は載らないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:59

    正直今の時点での格付けにどれほどの意味が有るのかと思う
    馬券予想の参考にはなるんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:16

    結局は僕が好きな馬!ってやりたいんだろうなぁってのが記事のテンションから伝わってくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:15

    >>44

    ローリエフレイバーは東京プリンセス賞直行だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:10

    >>34

    横綱とコンビで

    3戦3勝だから最有力なのは確かって事で…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:36

    イーグルノワール路線変更したのにいつまで居座ってんねん感はあるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています