不穏なことしか書いてない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:39

    最大25段階強化ってなに…?
    現時点でも火力インフレ凄いのにこれ以上上げるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:55:35

    多分上がっても300前後とかだと思うし…流石に4桁上昇は無いやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:19

    親愛度と同じくらいの上がり幅なんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:45

    10人編成できるの楽しみーとか思ったけど
    これとT9装備やレポートで憤死する未来が見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:02

    ミカがさらに強くなってしまうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:51

    ただでさえ対抗戦で火力押し切りでなんとかなるのにここからが上がるの嫌すぎてダメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:11

    当分はワークブックは貴重品になるだろうしまぁ派手に全体のキャップ上がる訳じゃないでしょうよ
    まさか1回目の開催でそんな何人も最大強化出来るわけないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:20

    地味に星5にすんのが必須条件だし大半の人は推しと1部の強キャラ上げるのだけで精一杯だろうからあんま気にせんでええのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:30

    対抗戦やる人は結構頑張らないといけない事になりそうだね
    総力戦とかはどうなるやら

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:38

    >>2

    固有武器くらいあがるならそれはもう誤差とはいえんくらいの上昇や

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:14

    各コンテンツ真面目にやってる人は本格的にキレそうな案件だけどここはライト層多いからあんましだわね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:26

    ソシャゲをガチでやるってのはこういうことが起こるっていう覚悟をもってするべきことだ
    だからガチらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:36

    >>13

    カジュアル層が総力戦1つ上を目指しやすくなったと思えば良い改定

    ガチ勢が過酷なTAしないといけなくなったと思うとうん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:28

    T9装備の要求数とかオーパーツ追加周りとか最近育成関係絞りすぎててなぁ…
    これでここでも旧オーパーツ要求したらさすがに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:34

    この手のは◯◯に使っちゃったのに環境的に全然使わなくて死ぬとか全然ありえるからお辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:35

    レベルは90で打ち止めっぽいからそのうち新しい強化方法くるだろうと思ってたけど予想以上に早かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:41

    対抗戦で正ハルや次シーズン(市街地)でSSになる水着ハナコの火力上がるの嫌だ
    今まで以上に後衛はまず耐えない早撃ち運ゲになるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:22

    >>2>>4

    個人的にこの辺なら歓迎できるラインかね

    総力戦は確実に楽になるけど上げきれなくても対局は大きく変わらないなら労力払ったプレイヤー有利はしょうがないで割り切れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:09

    数がどうなるか気になるな。
    意外と配布されるならいいけど少ないなら環境から追い出されてしまった推しにつぎ込めないし...
    どうなるかな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:09

    ライト層の底上げにはならんだろこれ
    そもそも10人要求のセト倒せ+Lv90+星5にしないと意味ないぞこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:22:26

    ライト~ミドル層はわざわざ固有3にせずとも固有1で能力盛れるから得しかないな
    固有2~固有3がデフォで絆も上げててランキング上位目指してるヘビー層がキツそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:36

    >>22

    助っ人にも反映されるならつよつよ助っ人で倒せる範囲が広がるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:54

    >>19

    HPの方を大きくあがるとか調整してくれ…てたらそれはそれで後衛うち漏らしが生まれて撃たれるね

    対抗戦は終わりやね(n度目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:24

    オーパーツとクレジットがどこまで要求されるのか震えてる
    特にオーパーツは解除決戦の報酬で貰えるにしても種類が違ったら意味ないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:22

    無駄に種類増やしたオーパーツのせいで報酬で散ってるのがね
    今回のカードめくりのやつ使うようならまだ許せるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:23

    今でさえ上位オーパーツ絞ってるのにこれでも使うとか尚更育成渋滞起きて
    恒常ならパスでいいやってガチャ回んなくなるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:09

    詳細な報酬とか数字がでないことには…とはいうものの最近の素材とかの渋り具合を見るとアカン空気なのはそうだね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:37

    オーパーツは製造方式みたいにポイント制だと楽だけど指定されると吐きそう
    まぁ初期からTORクリアできるベテラン先生以外クレジットで詰むと予想

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:41

    そのエンドコンテンツで得られる育成要素によって明確な差がつくのはアカンのではって話をしてるんだ座っててくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:53

    育成リソース足りねえ!って言われまくってる中更に育成リソースが必要になるとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:38:59

    これで消すの酷くない?
    運営愚弄しないレスはダメなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:16

    >>32

    なぜダメなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:43

    IPのない匿名掲示板で「〇〇って言ってたくせに」って言われても身に覚えがないのに一緒くたにするなとしか

    エンドコンテンツの追加育成にしても個人的には単純に基本ステ伸ばす実質追加レベリングよりオプション付けられるみたいなのが欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:28

    とりあえず強化出来るの嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:42

    強化出来る要素は全てしないと人権ないってゲームじゃないんだし長い目でやればいいんじゃないの?
    親愛度ボーナスとなんか違うんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:34

    セト戦は面白そうだけど普通に既存オーパーツくれたらよかったのになとは思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:39

    >>39

    オプションってそれこそ地獄だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:05

    ステータス伸ばすより命中値 射程 攻撃速度 移動速度 装弾数あたりを選んで強化とかスリップデバフ付与できたら面白そうだと想像してる
    追加育成できたらどういうのが欲しい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:37

    先生レベル上げるのはもう嫌だって声が多かったからこういう強化になったんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:39

    >>45

    開発スタッフもユーザーも地獄なんで却下

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:07

    >>41

    親密度はカフェで突っついたりスケジュールで上げることもできるからね

    今回の新要素はオーパーツとクレジットが必要って部分に反応している人が多いんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:08

    レベルもう上がらんなら満遍なくレベル上げ出来るしそれだけは嬉しい

    それだけは

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:00

    好感度は20以降は誤差ってのも大きいね
    論破された上に消されるから煽り方面に切り替えてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:21

    クレジット必要はまぁ分かる
    オーパーツ使うのは何故?専用アイテムだけじゃいかんのか?って思ってしまうよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:18

    専用アイテムだけでもそんなにすぐ終わる育成じゃないのに
    オーパーツまで使わせるとか育成回りのブルアカはまじでカスやわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:29

    同じ奴ばっかレスしてる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:58

    >>54

    ただでさえ供給渋いのに無駄に種類増やして分散してるのがね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:17

    >>39

    掲示板を玉石混交な個の集合体と理解できず唾棄すべきひとつの集団と思ってやまない想像力貧困の典型


    実装されない事にはなんともだが杞憂してしまうわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:38

    専用アイテムでステ限界上げます←わかる
    オーパーツも使います
    猫ミームのははぁ?状態になったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:54

    >>2

    🚩

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:31

    むしろオーパーツなかったらセトクリア先行勢が一瞬で育成完了して差が広がるんじゃね?

    オーパーツ突っ込んでこの上昇量なら先に未育成育てるわってなる程度なら完全に趣味育成枠になるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:41

    製造みたいにオーパーツどれかの消費だったらまだいいけど
    選択ボックスonの枠あるから固定だよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:58

    まあゴズのギミックからしてエアプが開発してる節はあったが...

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:17

    >>65

    別に差が広がるのは問題ないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:42

    割りと最近オーパーツ種類増えたと思ったら更にこれだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:41

    いいお知らせの中でほぼ唯一の「ん?」要素だったから際立って言われてる感じはある
    解除決戦自体は面白そうで楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:42

    露骨過ぎてもうわざと消されに来てるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:39

    ソシャゲに高難易度とかいらないんだけどなんで開発にはそれがわからないんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:42

    程よくゴルトロやりたい層が1番多いだろうし、そういう層が1番得するだろうから別に問題ないと思う

    それはそれとして育成しんどいはそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:25

    >>78

    むしろそのほどよくゴルトロが漏れやすくなるんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:36

    >>77

    高難易度とかソシャゲじゃ当たり前では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:44

    「にわかとエアプしか喜んでない」は事実だから消さなくてよかったのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:17

    >>80

    当たり前になってるけどいらないよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:03

    >>82そう?あった方が自分は嬉しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:38

    このエンドコンテンツを消化しないと話にならんコンテンツが出てきてから言え
    それまでは全て趣味の領域や

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:24

    高難易度いらない人はやらなければいいだけなので頑張りたい人向けに用意すればみんな幸せなんだ

    頑張らずに良い報酬だけ欲しいとか考える乞食は切り捨てろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:54

    ぶっちゃけプラチナ報酬枠がさらに細分化されてガチ勢の中でも序列が生まれるだろうセトのほうが実装時に反感買いそうだなと思ってる
    まあ報酬は誤差だろうしなんでもいいんだけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:04

    >>84

    もう出てますよね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:20

    高難易度にせよなんにせよ、やりたいならやればいいし苦痛に感じるならやらなければいいよね
    やらないと遊べないとかならともかく

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:21

    最近は🍅すらチナトロ漏れるような🍅TA前提だよね総力

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:25

    ブルアカの高難易度コンテンツなんか趣味の領域だしやりたい人だけやればええやろ
    トロフィー以外報酬に大きく報酬に差は無いんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:26

    >>85

    それやってライト層切り捨てて煮詰まって衰退していったのがMMOなんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:27

    報告され過ぎるとアク禁になるからやめとけよ…(小声)
    解除決戦1回でWBどれくらい配布されるのかが気になる 総力戦と対抗戦と好きな生徒への配分に迷いそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:25

    >>91

    乞食はライト層と同義ではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:04

    >>91

    高難易度の報酬装備がないと成り立たない!とかならともかくブルアカはせいぜいトロフィーとか石の数の差しかないからMMOと一緒くたには出来ないのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:22

    やりすぎると今CSで問題になってる動画でよくね?状態になるから正直まずい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:03

    大決戦に至っては参加さえすれば10連チケくれるしライト層ほどありがたいと思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:22

    強化幅増やす事よりも育成の手間増やされる方がキツい
    そんな所までプリコネの後追いしなくて良いから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:23

    >>97

    元々プリコネ風の育成ではあったがめんどくせえとこまでプリコネ風に寄っていくとはね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:16

    チナトロも狙ってないのに全部を完璧にしなきゃって強迫観念に追われてる人は大変だと思う
    問題はそう言うのがオタクには多い事

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:01

    >>99

    そういうオタクが多いからソシャゲが流行ってる所あるからブーメランだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:39

    >>98

    それでいてプリコネより素材倍期間とか無い気がするわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:32

    実装されてみなきゃわからんけど今のところクレジットとオーパーツ要求のせいで悪印象しかない
    新コンテンツで入手できる素材のみで強化出来れば素直に喜べたんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:29

    育成素材がバンバン手に入って全キャラ育成とかしない限り素材が足りるようなゲームなら別にいいんだけどブルアカはむしろ逆だからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:42

    >>103

    元々絞ってたのに正月カヨコ前後でオーパーツ種類増やしたのに飽き足らず

    キキョウ実装あたりで更にオーパーツ増えて正直うへーとはなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:06

    >>101

    確かにあっちはレベルやらすぐ全員上げれるけどこっちはキャラ選んで上げなきゃレベル上げ素材が枯渇するからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:30

    各追加オーパーツ初〜最上級は使う生徒が数人たまに0のまま種類は増えてくのがな
    追加オーパーツ自体は火力演習コインで交換できるとしても圧倒的に要求が多い初期オーパーツ供給源のイベ報酬枠を食われる方がきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています