日下部vs日車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:11

    割といい勝負しそうだけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:51

    簡易領域を貫通できる攻撃系の領域じゃない以上日下部だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:50

    >>2

    追加

    領域に攻撃力がなくても貫通できるのかもしれんが、それにしても簡易領域のカウンターある日下部vsガベルで殴るしかない日車

    だしやっぱり不利でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:02

    三輪との不純異性交遊で有罪呪力没収

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:10

    簡易で領域防げるなら日下部じゃね?日車の術式的に基本初手領域ブッパでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:09

    日車「日下部の優しさに私は直視出来ない・・・」
    エモいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:19

    簡易領域が中腹獅子の攻撃禁止に該当するかどうかできまるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:23

    わからん
    裁判が簡易領域すら戦闘行為扱いで禁止するなら日車にも勝ちの目がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:07

    >>7

    先に展開されてたらそもそも攻撃不可のルールも適用できないからな

    いきなりインファイトなら先手取った方が勝ち、ある程度以上離れてたら日下部、だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:54

    先手取った方の勝ちだな
    呪力没収されたら日下部が負ける、裁判を回避できれば日下部が勝つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:16

    長引くと反転やらいろいろ覚えだしてアツヤが負けるだろ
    優しいアツヤに瞬殺できるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:31

    >>6

    間違い無く直視できるタイプの優しさだと思うよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:52

    先に領域展開して没収以上の刑を課すことさえできれば裁判にかけてただの人にできる(日下部は術式ないから呪力剥奪&虎杖みたいに素のスペックが人間を超越してるわけでもないから)日車が勝ちそう
    ただ『自己弁護または罪状によって求刑に失敗した』『先に展開できなかった』『簡易領域を領域内でも使えた』のいずれかがあれば日下部の勝ちだし、日下部優勢は揺るがないと思う
    術式の影響なしの戦闘力ならどう考えても日下部が上だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:33

    簡易領域が禁止されたら日下部の勝ち目0じゃない?と思ったけどそういや呪具没収なのか
    ガベル持ちの日車vs武器無しの日下部ならいい勝負しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:00

    三輪に手を出してるから日下部の負けだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:16

    術式を持っていない=呪力没収になるのか刀没収になるのかで違いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:32

    >>8

    それは不可能

    簡易は領域の結界を中和するから領域効果である戦闘禁止が簡易を禁止するには『領域の結界が中和された状態で領域の効果を簡易に及ぼす』という矛盾行為となる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:43

    領域対策貫通しないなら日車頼りで作戦立ててたのが馬鹿そのものだし
    撃退した20人に1人も居なかったのかって話にもなるし
    やっぱ裁判そのものは防げないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:08

    >>16

    あーそういや刀は呪具化してる可能性があるのか

    術式なしの呪具でも優先的に没収されるなら一発は有罪喰らっても大丈夫だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:23

    ただ日車も天才だし
    武器なしで勝てるかは怪しいんだよな
    あと術式ない武器って没収されんの?ってのもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:03

    >>17

    そもそも展開出来ないんじゃない?

    宿儺戦も裁判中に宿儺がイヤコしてきたらみたいな想定一切無かったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:00

    >>14

    >>20

    今週の日下部武器なしでもフィジギフより動きがキレてたんですけど……まだ日車がどうこうできるレベルではないと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:11

    確かに簡易とか葛籠が使えるなら宿儺が使ってるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:58

    直接攻撃力を持たない領域は押し合いに強いし、簡易領域で防ぎ切れるかな。五条に並ぶ才能を持つ日車の、術式とセットになってる領域だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:24

    >>23

    宿儺は剣が見たいので接待中だったんよ

    簡易や葛籠が使えるかは不明

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:37

    >>22

    フィジカルでは劣ってるだろうけど反転とかの小賢しい技も色々あるし

    武器のリーチとかも考えると一概に不利とも言い切れないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:40

    すっくんが裁判を面白いから受けてやったのか
    あれ、なんか葛籠ができない!?ってなってたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:17

    >>21

    それはありうると思う

    つまり日車が先出は全然あり

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:47

    1か月中に裁判中に簡易とかしたらどうなるかたぶん高専は検証してない
    呪具適用にびっくりしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:01:54

    過去術師20人いて葛籠できるやつすら1人もいなかったは流石に無いと思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:37

    >>22

    とはいえズル抜きの素の馬力は七海より下らしいからね

    それでも純粋なフィジカルは日下部が上だとは思うけどそこまで大きな差ではないとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:54

    簡易や葛篭でスカすと不出頭扱いで強制敗訴から簡易解けた瞬間日車の好きに刑を科せる可能性もあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:28

    >>32

    く、クソ術式…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:02

    >>26

    流石にガベルを持った日車がそのレベルに行くのはまだじゃない?


    日車のフィジカルが虎杖未満だったのに対して日下部は虎杖とは違って完成された真希をボコった宿儺が黒閃まで出したのにバカスカ攻撃当てまくっていたし


    (日下部が盛られすぎじゃね?とは思う)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:44

    ぶっちゃけ使ってるのが日車かつ使われる側が悪人だからクソ技なだけで
    普通に弁舌でねじ伏せば領域分の呪力無駄になるカスみたいな術式でもあるんやで


    まあ不法侵入程度で没収入るから割と緩いんだけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:00

    パチンコだけで術式没収だから安易に裁判受けれないしなぁ。多分どんなしょっぱい罪状でも負けたら術式没収はされそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:30

    日下部は裁判中の態度悪そうだから死刑だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:47

    呪霊直哉すら倒せる完全フィジギフ真希より強い日下部は渋谷で何にビビってたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:28

    刀の判定にもよるが
    術式がなければ呪力没収な以上日下部は万一没収を受ければほぼ敗北確定なんだよな
    身体能力が鍛えてる人間レベルまで落ちるんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:48

    >>38

    ズルしてたぶん20倍くらい強くなってんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:54

    >>35

    秤と同じで持ってるのが日車だからインチキレベルで強い術式だわな

    「口が上手いと無効化出来る」って明確な弱点抱えてはいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:20

    >>38

    隕石アタックしてくるバケモノと触られたら1OUTのクソモンスターとそもそもダメージが入らないクソ硬雑草かな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:03

    渋谷で怖かったもの…遠距離攻撃?

    前回宿儺が黒閃しなければ日下部さん強いなですんだ問題が黒閃ブーストのせいで簡易神日下部が誕生してしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:24

    >>42

    でも宿儺の攻撃をオートカウンターしたり、控えめとは言えうずまきを守りながら防ぐことはできるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:42

    >>38

    真人はいくら斬ろうが無駄だし、剣で火山の炎凌げるかも怪しいし、羂さんは無理ゲーだし、ビビって当然の魔境ではあった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:12

    陀艮と相性が良くて呪詛師にも圧勝できるけどそれ以外がちょっとクソ敵過ぎてな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:40

    今週のアツヤなら真人は性質上無理でも
    火山はあふがっさせれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:52

    >>41

    虎杖がマジベガス知らんというだけで無罪だからね…相手が日車レベルの弁護士でもそれで無罪を勝ち取れる


    まぁ処刑人の剣と術式呪力没収の効果が強すぎるから秤の領域と比べたらだいぶ展開するのが遅いとは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:22

    咄嗟の縛りで簡易領域を強化して押し合いに臨む感じになってなんだかんだいい勝負になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:21

    >>6

    >>12

    意味わからん応酬すな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:17

    >>34

    日下部戦の宿儺って吹っ飛ばされた以外でその場から全く動いてなくね?

    定位置から斬撃飛ばしてるだけだったし真希の時と比べるのはおかしい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています