【閲覧注意】トレちゃん覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:10

    ウチがシニアの頃にトレちゃんが倒れたときあったじゃん。
    そうそう、トレーナー室に入ったらトレちゃんがぶっ倒れててさぁ、タブレットとか資料とかが散らばってて、明らかに力尽きましたって感じで。
    あんときは大変だったよねぇ。並走相手が来ないーって様子見に来たアキュさんのトレーナーがいろいろやってくれてさ、ウチが救急車呼んでる間にトレちゃんを介抱したりとか。
    その後トレセンに救急車が来て、たづなさんも飛んできて、トレちゃんが乗せられて……。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:36

    とーぜんウチも病院についてったよね。
    わたしはこの人のトレーニーです!関係者です!って主張して、アキュトレさんとかと一緒に救急車に乗って病院まで行ったよ。
    で、病院について、とりあえず検査だー入院だーって慌ただしくて……。
    結局は疲れが溜まったプラス風邪こじらせて気絶してただけって診断されて、あーよかったーってなって。
    ベッドに横になって点滴打たれてるトレちゃんをみて、ちょっと泣いたりとかしてたよ。
    ……うそ。本当はすっごい泣いちゃってた。言ったことなかったっけ?そう?
    え?そりゃ泣くでしょ!トレちゃんが死んじゃうかもって思ってたんだし。
    死にはしなくても、なんかやばい病気で後遺症とか残ったら、ってめちゃくちゃ心配だった。
    倒れてたトレちゃん見つけたときはもう本当に衝撃で……。

    ──うん、衝撃。まーじでびっくりした。いや、びっくりしたどころじゃないな。
    血の気が引いたよ、あのときはさ。
    まさか、って思った。
    トレちゃんはウチにとって日常の象徴みたいなものだったから、それが自分の知らないところで消えそうになってて、すごくショックだった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:38

    ……震災のときにも思ったけど、なんてことない日常こそ大事にしなくちゃいけないんだよね。
    当たり前のものが当たり前にある尊さっていうやつ?
    トレちゃんの入院中に改めて思い知らされたよ。最悪のリフレインだったけど。

    いつだったか、トレちゃんが仕事かなんかでウチと別行動だった日があったじゃん?
    まぁ結局その後合流したわけなんだけど。
    トレちゃんと解散してから事前調査してたとこいくつか回ってみたんだけどね、
    どうもなんかいまいちノリ切れなくて、ビミョーな感じになったんだ。
    で、そのあと偶然合流して、ワケわかんないたい焼き食べて、馬鹿笑いして。
    その時かな、わかったんだよね。トレちゃんとじゃないとだめなんだって。
    ゾクゾクだけじゃない、いろんな感動を味わうためには、
    トレちゃんっていう大切なプラスアルファが必要なんだって。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:32

    ドバイで砂に書いたメッセージあったじゃん。ウチとトレちゃんからみんなに届けたやつ。
    何があっても乗り越えてやってこ!って。トレちゃんはアレなんだよ。
    ウチにとって、トレちゃんは希望なんだ。トレちゃんがいない人生はもう考えられない。
    トレちゃん抜きだと楽しくないし、トレちゃんにいつも隣にいてほしいんだ。
    ウチにはトレちゃんが必要なんだよ。

    ここに至るまでにもう散々伝えてきたし、今更恥ずかしがるような関係じゃないから改めて言うけど、
    トレちゃんのこと大好きだよ。愛してる。人生のパートナーとして、これ以上ない相方だと思ってる。
    だから、ウチはトレちゃんとずっといっしょに、最後までいっしょに居たいんだ。
    病めるときも健やかなるときも、幸せなときも苦しいときも、嬉しいときも悲しいときも。
    この先の人生で待ち受ける全部をシェアしたいって思ってる。

    だから、こないだのプロポーズは二つ返事でOKしました。いよいよ!って思ったよ。
    ウチとしては、もっと早くしてくれても良かったんだけどね~?
    トレセン卒業してすぐとか。な~んて♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:36

    結婚のメリットについて、巷ではいろいろ言われてるよね。
    家計支出のこととか、税金のこととか。あとは社会的信用とか?
    好きな人と家族になれる、っていうのも、メリット……って言ったらなんかアレだけど、まぁあるよね。
    でもね、ウチが思う最大のメリットはズバり
    “緊急連絡先がウチになること”
    なんだよねん。

    こほりん。
    つまり、トレちゃんに何かあったときに、まず第一にウチに連絡が来るようになるワケ。
    逆もまた然りだよね。
    これで、トレちゃんがまたぶっ倒れるようなことがあったときに、真っ先に駆けつけられるようになる。
    困っていたらすぐに助けられるし、苦しんでいたら癒やしてあげられる。
    もし本当にトレちゃんが重い病気になって、もうダメかもってなったときには──最後の瞬間まで側にいてあげられる。
    結婚するってのはそういうことかな~って思うんだよね。
    トレちゃんはどう思う?────ふふ。うれし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:18

    さて、そろそろ行こっか!
    指輪の引換券と、婚姻届。ちゃんともってる?
    今日はイベント盛りだくさんだからね、新宿に行って指輪もらって、その足で府中市役所にいって婚姻届提出!
    指輪楽しみだな~。いやほら、ウチも女の子なわけだし、指輪ってのは嬉しいもんよ?
    結婚指輪がスマートリングってのも面白いかなーって思ったけど、
    壊れちゃったらただの輪っかだもんね。だったらプラチナが良いかなーってオトメゴコロが……。
    鍛造製法だからめっちゃ丈夫らしいよ。一生つけてられるんじゃない?やったぜ。

    その後はSNSで見つけたお店でランチして、午後からは例のアミューズメント施設に潜入~。
    入場時の認証で夫婦を選択すると、他とは違うグッズが手に入るらしいよん。
    この間もらったものとどう違うんだろね?

    あとは、先週末に満を持して封切りになった映画に突撃!その後は酒でも飲みながら感想会しようぜ~。
    あの監督の新作だしめっちゃ期待してるけど、たまにとんでもないクソ映画爆誕させたりするから、
    その時はその時でクソっぷりを罵り合お!

    で、帰宅したら──まぁそっちについてはいま擦り合わせなくてもいっか♡

    結婚したら「トレちゃん」って呼ぶのも不自然か?
    なんて呼んでほしい?あなた、ダーリン、パパ、旦那様……色々あるけど何が好み?
    ま、何が一番刺さるかは、これからじっくり情報収集させてもらおうかな。
    時間ならた~っくさんあるし、ね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:24

    初SSです。トランセンドっぽくなってなかったらすみません。
    結婚のメリットってなんだろ?っていう話で「相手になんかあったときにすぐに連絡来ることじゃん?」って返されたのに感銘を受けた勢いで書きました。

    「トレセン卒業後にトレーナーの部屋に転がりこんでそのままなんとなくズルズル同棲を続けそうなウマ娘」1番人気のトランセンドにさっさと結婚してもらうため、トレーナーにはぶっ倒れてもらいました。ごめん。
    ガッツリトレウマで書いたので、一応【閲覧注意】とさせていただきました。

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:13

    トランはこういう事言う、絶対言う
    素晴らしいSSをありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:46

    乙です
    初ssと思えないくらいトラン視点で時間を自然に進めているの凄い…
    ノリが完全に浮き足立ってるトランなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:54

    >>9の追記、↑は誤字申し訳ない

    スレタイに閲覧注意ってより、トレウマって書いた方がいいと思う

    曖昧だから別に気にしなくてもいいけど、閲覧注意だとR指定を覚悟する(人もいる)んで…

  • 12124/03/26(火) 18:25:45

    >>11

    ご指摘ありがとうございます。そうか…閲覧注意だとR指定だと取られかねないのか…。

    次なにか書くときは気をつけようと思います。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:22

    乙です
    閲覧注意で身構えましたが、開けてみれば見事なSSが投下されていて安心しました
    トランセンドらしさを前面に出した良いSSだと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:24

    緊急連絡先が自分になるって考え方、なんか好き

  • 15124/03/26(火) 19:40:21

    ウマ娘二次創作スレに拙作が他薦されててウレシイ…ウレシイ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:04

    スレ主みてたら
    トランファンスレにこのss 貼っても良いでしょうか?荒らし防止のためこのスレ落ちてからになるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:33

    これが初なの?いや今後が楽しみな人が増えましたなあ

  • 18124/03/26(火) 21:08:28

    >>16

    全然だいじょうぶです!よろしくお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:21:31

    すき

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:24:16

    すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:01

    このレスは削除されています

  • 22124/03/27(水) 08:38:42

    >>19

    ウワーッ神絵師!!

    ありがとうございます!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:21

    初めてでこんな神SS、誇らしくないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています