ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ4

  • 1解体主任24/03/26(火) 18:20:22

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です。

    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に

    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)

    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)

    x.gd

    次スレはの人にお願いします


    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ3|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com
  • 2ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 18:25:32

    (立ておつッス)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:39

    (たておつ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:28

    働きたくなくないでござる…働きたくないでござる…。はちゃめちゃに高いところでの戦闘もでござるがなにより雑務がめんどくさいでござるぅ……!

    【暇を持て余しながら】

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:12

    >>4

    今日は休めたんだから良いだろ、明日から龍探し再開だ。ついでに夕食もそろそろだから準備しとけー

  • 6解体主任24/03/26(火) 18:34:53

    【部屋が開けっ放しなので燻製等の匂いが部屋から漏れ出ている】

  • 7ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 18:36:16

    >>6

    …扉閉めた方がいい気がするッス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:44

    >>5

    どうせ休むなら職場ではなく地上の安息地で休みたいでござるのよぉ…!!それはそうと夕食でござるか、了解でござる。

  • 9解体主任24/03/26(火) 18:37:43

    >>7

    そうか

    【部屋を閉めに行って…】

    そう言えば飯の時間だな

    【外を見て言う】

  • 10ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 18:39:34

    >>9

    そっスね…【干物かじかじ】

  • 11解体主任24/03/26(火) 18:40:17

    >>10

    それ食ってていいから行くぞ

    【食堂に向かっていく】

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:03

    今日は龍のソーセージと酢漬けキャベツとマッシュドポテト、あと何時ものシチューかぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:58

    龍骨のスープって毎度食う度に思うけど贅沢だよなぁ…。

  • 14ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 18:43:14

    >>11

    了解ッス~【一緒に向かう 近い】

  • 15解体主任24/03/26(火) 18:44:34

    龍骨はコクがいいんだ

    まじで美味い

    ウロコ狩りの特権だよな

    >>14

    【気にせず食堂に向かっていき到着】

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:45

    >>13

    龍骨とは言っても、工芸品に使える部位は意外と少ないしな。そういう工芸品には向かない細かい骨とかは出汁用とかに使われる事が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:47:13

    いてっ うっ
    この鱗鋭すぎるだろ擦り傷だらけだよ

  • 18ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 18:48:36

    >>15

    【隣に座る もはや飼い猫】

  • 19解体主任24/03/26(火) 18:51:46

    >>17

    ちゃんと医務室行っとけよ〜

    場合によっちゃあ病気なるからな

    >>18

    …なんで隣に?

    【今更過ぎるツッコミ】

  • 20ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 18:54:33

    >>19

    いいじゃないスか【めちゃくちゃ懐かれてる】

  • 21解体主任24/03/26(火) 18:55:46

    >>20

    まあいいか

    【飯待ち】

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:50

    うん美しい
    【鱗を紙に貼って桜の絵を作った】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:52

    >>22

    …それ、勝手に持ち出したとかじゃない?怒られない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:18

    やっと帰って来れたぜ~
    いやぁ 久し振りだな
    【マントの男が乗り込んできた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:01

    >>23

    1枚残らず自腹

  • 26大メガネの小男24/03/26(火) 19:01:14

    今度こそ行けるはず…
    (大げさな金管楽器とパイプオルガンの間の子の化け物の方な機械を甲板に引きずり出し、操作を始める)
    龍よ、我が声に応えよ!我に相対せよ〜っ!!
    (鍵盤を弾くと、彼が龍の言語と信じる聞くに耐えない音がなり始める)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:18

    >>25

    うーんこれはこの船に乗るタイプの奇人。

    >>26

    ぬわーっ!!?うるさい!やめろ!片付けろっ!はりーあっぷっ!

  • 28解体主任24/03/26(火) 19:05:29

    >>24

    おひさー

    今度はどこに?

    【飯を食いながら挨拶】

    >>26

    うわっうるさっ

  • 29ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:05:45

    >>26

    みゃあッ!?【食堂にも音が届く】

  • 3024改め黒鉄の掌24/03/26(火) 19:09:06

    >>28

    ちょっと南の方にな

    厄介な龍が出たってんでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:21

    (新規参加希望です、魔法使いはありですか?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:57

    >>26

    五月蝿えぞぉー!第一俺らまだ龍避け風に乗ってんだから来ねえだろ!

    【龍避け風:龍が乗り難い気流の事。一部例外はあるが単純に他の気流に逆らわなければ来れない場所にあったりするので、こういった領域に龍が来る事は滅多に無い】

  • 33大メガネの小男24/03/26(火) 19:11:01

    (小男は龍が爪の先端さえ見せないので、演奏を止め機械をしまいに行く。)

    334音節理論に間違いはないはずだ…やはり龍語には地域差があるのか?それともダゴン曲線式の見直しか…?

    >>32

    何だソレだったのか!

  • 34大メガネの小男24/03/26(火) 19:11:55

    イヤハヤ、風を読むのを忘れているとは龍学者の名折れだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:09

    >>31

    (※なんか浮いてる子とか居たし、獣化とかもあったしアリ?ただ銃とかそう言った物がメインっぽい世界観だからあんまり強過ぎる/便利過ぎるのはNGかも)

  • 36解体主任24/03/26(火) 19:14:33

    >>30

    おつかれ

    飯時だから食ってきな

    >>29

    大丈夫か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:38

    >>34

    あんた本当に変人だよなぁ、腕は認めるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:47

    >>35

    (了解です、銃メインなんですね。では魔法や薬品などの研究がメインの、支援職としての魔女という設定でいきたいと思いますがどうでしょうか?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:15

    >>38

    (※OKだと思う)

  • 40大メガネの小男24/03/26(火) 19:15:54

    >>37

    ハハハ、褒めてくださって嬉しい限りです。

  • 41大メガネの小男24/03/26(火) 19:16:27

    >>30

    あの、その龍のお話聞かせてもらっても?

  • 42ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:17:04

    >>36

    ビックリしたッス…ふにゃぁぁ…【こてんっ】

  • 43寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 19:19:53

    >>39

    【ガチャリと3日ぶりにある部屋が開く】

    くぁっ…ようやく一段落したよ…。

    【大あくびをしながら小柄な魔女がでてきた】

  • 44解体主任24/03/26(火) 19:21:15

    …さっきのはちょっとまずったな…

    【小声で呟く】

    >>42

    獣人にあの音はきついよな…

    【頭撫で】

    >>43

    今日はなんか久しぶりのやつが多いな

    おつかれ

    何の研究してたん?

  • 45ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:23:17

    >>44

    撫でるの上手いッスね~飼い主になってほしいくらいッス…【幸せそう】

  • 46寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 19:24:13

    >>44

    やぁ…、3日ぶりだね。今回は度数100%以上のアルコールの醸造についてだ。これがなかなかいい進捗でね。また貫徹で研究に没頭してしまった…。

    【凄まじい深さの隈がその証拠となっている】

  • 47解体主任24/03/26(火) 19:27:14

    >>45

    せめて人間であろうとしてくれない?

    >>46

    おつかれ……

    この3日間何時間寝た?

  • 48寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 19:28:06

    >>47

    うん?寝てはいないが…?

  • 49大メガネの小男24/03/26(火) 19:29:09

    >>46

    オー、完成したら一杯いただきたいですな…


    >>41

    (男はぶつくさホントにらめっこし考える)

    南の龍というと民間伝承で有名なビルクナック種などの8対蛇型水龍がスタンダードですがそこまで厄介者にはならないはず…なれば新種か、龍の環境に変化が出て違う行動を強いられているはずです。

  • 50ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:29:26

    >>47

    猫でもあるから問題無いッス~【スリスリ】

  • 51解体主任24/03/26(火) 19:30:03

    >>48

    栄養補給してさっさと寝ろ!

    ……もしかして一昨日の騒動気づいてなかった?その様子だと

    >>50

    一応仲間なんだからよぉ……

  • 52寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 19:31:18

    >>49

    ふむ…飲用としては一歳想定してなかったな。

    薬用のつもりだったが…転用もアリか…?

    いや待てそもそも飲んでもいい代物かどうか確かめねば…。ブツブツブツブツ

  • 53ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:31:34

    >>51

    にゃあぁぁん…【上目遣い】

  • 54黒鉄の掌24/03/26(火) 19:33:42

    >>36

    ありがとよ 此処の飯も久し振りだ


    >>49

    水竜であることに変わりは無いんだがな

    魔臓が2つあって風も使う龍でよ

    風水龍とでもしておくか

    ソイツを倒す為に派遣されてたんだ

  • 55寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 19:34:06

    >>51

    …?なんのことだ…?

    【めがぐるぐるしている】

  • 56解体主任24/03/26(火) 19:36:26

    >>49

    >>52

    飲むな!

    即死だろう!喉焼け死ぬわ!

    >>53

    はいはい

    【喉のとこも撫でる】

    【完全に猫or弟】

    >>54

    浮く魔臓がないタイプか

    そりゃあ面倒だったな

    まああんたほどの実力者なら大丈夫だろうが

    >>55

    大型龍1体と軍隊型龍一体と交戦してその直後に匂いによってきた中型と戦闘した

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:46

    >>54

    ……?そういや誰だ?見ない顔だけど……

    >>56

    最初のは中型龍じゃ無かったか?雷出す奴だろ?いやまあなんかビロビロしてて長かった記憶はあったが……

  • 58大メガネの小男24/03/26(火) 19:37:56

    >>54

    マ、魔眼ですと…?

    ソレを持てる龍と言うことはかなーりたらふく食っておりますな…となれば巣もかなり有利な環境のハズ!

    掲示板に書いて知らせねば!

    >>56

    ヌゥ、もっと早く龍語形声器ver.8ができていれば…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:56

    時折なんでこんな古めかしい船に…マンリー号に乗ってるんだって奴よくいるよな……いやほんと

    【わちゃわちゃしてる乗組員を遠目に見ながら】

  • 60ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:38:23

    >>56

    【ゴロゴロ…】

    幸せッス…ふにゃぁぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:27

    >>59

    親の借金の形で売り捌かれてたらい回しにされた挙句ここに流れ着いたぜ!クソ親くたばれ!!

  • 62ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:41:11

    >>61

    まあまあ ここは一旦僕でも撫でて落ち着くッス【ふわふわ】

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:25

    このレスは削除されています

  • 64大メガネの小男24/03/26(火) 19:42:30

    (マンリー号掲示板の張り紙)
    龍の魔眼はマナ過多のヘヴィーな栄養状況で発生しうる立派な龍の生理現象デス。
    もし狩り場で鳥か魚が密集しているところを見つけましたら今回の獲物が近いかもしれませんぞ、環境に目配り願います! 同行龍学者ベル・カーンより

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 66黒鉄の掌24/03/26(火) 19:42:47

    >>56

    全く厄介な相手だったよ

    喉を潰して何とか勝てたがな


    >>57

    そういや初めて見る顔だな

    俺はアインだ 暫く遠方に竜退治行っててな


    >>58

    巣か… そこまでは知らんな スマン

  • 67寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 19:42:48

    >>56

    なにっ…!?大型が出たのか!?…

    【悔しそうな顔で膝をつく】

    くっ…!なんて貴重なタイミングをアルコールに費やしてしまったんだボクは…!

    【そのまま突っ伏すと】

    …( ˘ω˘)スヤァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:59

    あんたたちはいつまで駄弁ってるつもりだい!明日は新入りの子も来るって話だよ、寝ずの番以外はさっさと寝なさいな!
    まったくやかましいったらありゃしないわ
    【詳しくは聞き取れないくらいの声量で愚痴をこぼしながら帰って行く】

  • 69解体主任24/03/26(火) 19:43:17

    >>57

    新入りか?

    まあ…うちの船には乗ってるけどいろいと飛び回ってる強い人

    あれは…そうだ中型だった

    >>58

    まあ…完成待ってるよ

    >>59

    海で浮かんであと1時間もしないうちに死ぬって時に拾われた!

    >>60

    よしよし

    【飯を食い終わったので一旦手を離して食器を返しに行く】

    >>67

    【毛布を持ってきてかけた】

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:07

    >>68

    …………誰か今のを聞き取れた者はおらぬでござろうか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:47

    龍の炙り寿司です 部位は胸、仕留めてからすぐのものを使用しました

  • 72ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:45:57

    >>69

    ~♪【ちょうど食べ終えたので付いていく】

  • 73大メガネの小男24/03/26(火) 19:46:46

    はー、早く目的地たる南空域に着かないかなぁ!
    魔眼持ちの二属性龍なんて、鱗だけで論文がいくつかけるか!

  • 74解体主任24/03/26(火) 19:47:57

    >>68

    >>70

    俺は無理だった

    >>71

    食う!

    【向かってく】

    >>73

    できるだけ綺麗に解体してやるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:25

    >>68

    お…………?新入り………?

    誰だ?知ってる奴ぁ居るか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:56

    >>66

    ああ、もしかして外に止まってたロータリーコプターって……?

    >>69

    そうなんだ……

    >>68

    ……新入り?空のど真ん中のこの船に?

  • 77ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:49:33

    >>71

    僕も食べるッス!!【ダッシュ】

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:43

    >>71

    使用した(鮮度が良いものとは言ってない)ですね、わかります

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:52

    >>75

    あれっしょ、どこだかの養育学院から来るって言うエリート

    ま、噂にすぎねぇしあのボケちまった婆さんの言う事だ、信じるだけ無駄だろうさ

  • 80"大メガネの"ベル・カーン24/03/26(火) 19:50:10

    >>74

    嬉しい限り!

  • 81解体主任24/03/26(火) 19:54:01

    賑やかで楽しいぜ

    >>75

    >>76

    さあ?

    龍使いかコプター乗りかそれとも痴呆か

  • 82ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 19:58:46

    >>81

    痴呆って…(苦笑)

    このお寿司美味しいッスね【口に米粒付いてる】

  • 83ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 20:17:44

    ……【うとうと】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:32

    ふあぁ~~あ!さってっと、あの婆さんがまた喚き出さねぇうちに寝るとすっかなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:45

    ………暇じゃー!!!刺激が欲しいのじゃーーー!!龍ぶっ殺してドーパミンキメたいのじゃーーー!!!う"わーーー!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:53

    では起きるのが間に合うかわかりませんが魔眼龍の接近に備えて英気を養うとしましょう…

  • 87寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:25:28

    >>85

    …( ゚д゚)ハッ!

    こんなとこで寝てしまったか…。

    グゥ~

    …何か食べるとしようか…。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:23

    >>85

    はぁ、もうじき夜も更けるってのに襲撃は遠慮したいがね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:42

    >>85

    不謹慎な事言ってんじゃねえ、龍だって生きてんだから。第一装備も少ないし

    >>87

    はいよ、食うかい?

    【本日の献立〜ドラゴンソーセージと酢漬けキャベツ/コールスロー、マッシュドポテトに龍骨出汁のシチュー】

  • 90寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:29:47

    >>89

    …この年には少し重いかも知れないが、じゅる…。

    身体の方は正直なことだ…。いただこう。

    【すべて受け取り、もっもっと食べ始める】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:47

    >>87

    ぬ"わーーー!!!!………ん?起こしてしもたかえ?……あ。なぁなぁなぁ汝ぃ?汝あれじゃろ?けんきゅーしょくいん的な立場じゃろ?今からおうえの人に今直ぐにでも進路を変えるように言っておくれよぉ!

    >>88

    >>89

    じゃって暇なんじゃよーーー!!!龍をぶっ殺せるから乗ってるのにこんな退屈なんだったら意味がないんじゃよーーー!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:14

    >>91

    ウロコ狩りなんてそんな物だろう。龍は風のままに生きる物さ、来るも来ないの風次第

  • 93解体主任24/03/26(火) 20:32:02

    >>83

    ほら寝るな〜

    寝るんだったら自分の部屋で寝ろ〜

    >>85

    >>91

    ものもなければエネルギーも無いんだよ!

    第1一昨日やったろうが

  • 94ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 20:33:08

    >>93

    【ゴロゴロ】

    にゃぁぁん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:21

    >>91

    待つのも仕事のうちってもんよ

    だから各々暇を潰せるものを持ってきているわけであって

    ……忘れたんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:25

    >>93

    ?エネルギー(燃料)はあるよ?風車回し続けて電力もバッチリだしね!

    【多分そういう意味でのエネルギーじゃないよ】

    【ついでに船の横から生えて居た風車を引っ込めながら】

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:37:29

    さ、見張りは俺が努めよう
    どうせそのうちヒィヒィ言いながら働くハメになるんだ、今のうちに少しでも休んどけよ~

  • 98"大メガネの"ベル・カーン24/03/26(火) 20:37:37

    >>92

    そしてここにその理に抗うもの一人〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:43

    >>92

    でもじゃあ!!でもなんじゃあ!!!う"ぬがーーー!!!

    【床に転がり癇癪を起こしだす】

    >>93

    昨日まで前の狩りの時にできた傷を治す為だとかで休ませられとったんじゃい!!ちくしょうっ!!!

    【起き上がり服を捲り上げ包帯グルグル巻きの腹部を見せながら】

    >>95

    暇潰しで潰せぬ暇なのじゃーーー………!!!うごっうががががが………!!!

  • 100寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:41:00

    >>90

    …いやぁ食べた食べた。

    【ぽむぽむと腹を叩く】

    酒でも飲むかね…何かあったかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:17

    >>100

    混ぜもんばっかのバーボンならな

  • 102解体主任24/03/26(火) 20:44:06

    >>94

    【なでなで】

    >>96

    体力という意味だ

    解体もうやりたくないぞ俺

    >>99

    はいはい

    もうこの航海で得るべき利益生えたはずだから落ち着こうな

    >>100

    ……冷蔵庫の奥にビールが

  • 103"大メガネの"ベル・カーン24/03/26(火) 20:44:50

    >>99

    ああ、こんなにも人は龍狩りに夢中になれるのか!研究を進めねば…

  • 104寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:47:04

    >>101

    >>102

    ふむ…( ᐛ )混ぜるか

    【寝不足テンションが悪夢みたいな結論を導き出す】

  • 105ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 20:47:32

    >>102

    にゃぁぁん…【どう見ても飼い猫】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:00

    >>102

    確かもう一体は狩りたいって話じゃなかったっけ?一昨日の龍の被害で船への被害分の出費が

    (※実際、街へ行く予定早めちゃう?街は週末とか人が多いタイミングがいいかなとか思ってたけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:35

    >>102

    次の解体はおれら若手でやるんで休んでもいいっすよ?

    どんと任してくださいよ

  • 108解体主任24/03/26(火) 20:50:38

    >>104

    一つ一つを楽しんで飲んだほうがいいんじゃないか?

    >>105

    牙の抜けた猫……

    なぜこうなった?

    >>106

    でもなあ……

    武器類もほとんど無いって話だろ?

    (※チュートリアル的に最初の一回は早めにしてその次からは週末ごとというのはいかがでしょうか)

  • 109寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:50:56

    >>106

    いくつか新たな発明もあるし、申請は出しておかないといけないな…

    【ビールとバーボンを1:2で混ぜて呑んでいる】

    …ん~。…(´・ω・u)ん?

  • 110解体主任24/03/26(火) 20:51:57

    >>107

    それは頼もしいな

    あと、若手っていうけどな

    俺も若いぞ

    30行ってないからな

    >>109

    美味いのか?それ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:08

    >>106

    そーだなぁー……まぁ、このままじゃあギリッギリ赤字だ

    小型一匹でも狩れりゃあ十分だがな

    (まぁ試しに一回行ってみるのは良いだろうと思う。勝手が分らずに人多い中街行って、色々取っ散らかってもアレだし)

  • 112寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:52:37

    >>108

    猫とは人を魅了し世話させるためにあざとくなり、より効果のある甘え方を覚えると聞く。

    …ボクはなぜ今こんなことを話している?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:05

    >>112

    お前が今この場で一番寝るべきだよ…

  • 114寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 20:53:09

    >>110

    良く分からんな…もう一度呑むか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:22

    >>108

    >>111

    一応一体は狩れる装備はあるって話だったが……うーむ。まあどうするかは全員で話し合って決めるべきだろうな……


    (※そうかな、そうかも……自分は落ちるので、実際どうするかは他の人の意見も含めて決めて貰えれば)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:45

    >>111

    あー…小型ってか群?だったかって結構な数狩ってなかったか?サムライと銃槍とだとかが破竹の勢いでほら

  • 117ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 20:54:53

    >>108

    責任とって面倒見て下さいッス~【遊び相手してもらったり上手いナデナデされて懐いたから】

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:23

    >>116

    …………?俺が見た限り、損傷が酷くて金になりそうな部分は少なく見えたもんだが……

    解体主任、その辺どうなんだ?足りんのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:16

    >>110

    ありゃ、そうでしたっけ?

    主任貫禄あるからな~、年くって見えちまうんスよね。

    決して老け顔って言ってる訳じゃあないっスよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:09

    >>116

    それ含めても正直怪しいラインなんだよ、船体穴だらけにされちまったし……今は直ってるけど……

  • 121ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:00:12

    >>119

    ごしゅj…コホン、主任は充分若いにゃ【間違えて何か言いかけた】

  • 122寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:00:34

    >>117

    …(´Д`)はぁ…羨ましい限りだ。

    【グッとジョッキを呷る】

    このナリでさえなければボクにも婚期があったかもしれないな。

    【自身の小柄で少女体型な身体を見てため息をつく】

    >>110

    ボクは60から先はしっかり数えてないな…。50年以上はこのナリのままだがね。

  • 123解体主任24/03/26(火) 21:01:03

    >>112

    寝ろ

    【与太話の類と認識したらしい】

    >>117

    はいはい

    弟代わりに面倒見てやっから

    >>118

    ん〜

    食料代を切り詰められる数は合ったが……

    あとはあのハイエナの槍と魔臓の質しだいか

    >>119

    そんな間違えられるほどの貫禄もねえと思うけど

  • 124ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:02:41

    >>123

    ~♪【スリスリ】

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:04

    (※思い付いたんだけど、明日イベントやってその後予定外の事件により街へ、みたいな感じでやれば良いのでは?その後改めて1週間後(現在3日目なので4日後?)に街へみたいな。イベントに関しては自分に少しアイデアがある)
    (※今日は遅いしノーカンとして)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:59

    >>123

    つまるところギリギリなんじゃなかろうか!!!?やっぱり今すぐにでも進路を変えるべきではなかろうか!!!!!なぁなぁなぁなぁ!!!!!


    【ずっと騒いでいたが為に逆さに吊るされ、その状態でプランプランと揺れながら】

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:24

    >>125

    (※アイデアが有るならそれで良きかもね)

    (※僕が気になるのは、あの養成学校とやらから来る新入りのフラグは回収されるの?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:25

    >>125

    (自分はまだ新米故勝手は分かりませんが、いいと思います)

  • 129解体主任24/03/26(火) 21:08:50

    >>122

    互いに男だぞ

    何を勘違いしてるかわからんけど

    >>124

    【スリスリされているがスルー】

    >>125

    (※アイデアがあるのならそれでいいかと!)

    >>126

    いやまあ…色々買えるし

    節制すればなんとかなる…はず

    【経理までやってるわけじゃないんだ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:15

    (※おk、イベントの時間帯はどうしましょう)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:23

    >>126

    コイツ口も塞いじまった方が良いんじゃねぇのか?

  • 132寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:10:01

    >>129

    …ふむ。つまりまだチャンスはあると。

    【酔っているようだ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:40

    >>131

    いいや、救難ボートに乗っけてそのまま置いてこうぜ

    運よけりゃ龍にあえるかもしれねえだら?

  • 134ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:11:20

    >>129

    そのとーり 僕も男の子だよ~

    >>132

    チャンス?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:32

    >>127

    (※フラグ回収有ります!新メンバー追加予定です!)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:36

    >>133

    やめなされやめなされ、そんなんでも実力は本物なんだから……

  • 137寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:12:39

    >>134

    …?チャンスがどうかしたか?

    【バーボンをジョッキで飲んでいる】

  • 138解体主任24/03/26(火) 21:13:46

    >>132

    チャンスって

    >>137

    自分の言ったセリフを数秒で忘れている……

    婚期を逃したのがそんなに辛いのか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:55

    >>137

    飲みっぷりが良い女が好みな奴を探すんだな………

    あんたレベルの酒豪だったらゾッコンだと思うぜ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:00

    >>129

    悩むぐらいなら一発かまそうやーーー!!!ええじゃろーーー???なぁーーーーーーー?????

    【逆さに吊るされた状態で体を捻ることでぐるぐる回りながら】

    >>131

    >>133

    >>136

    酷いのじゃーーー!!!ただ龍をぶっ殺したいだけなのに酷いのじゃーーー!!!う"わーーーんおいおいおいおい!!!………ちら

  • 141ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:16:14

    >>137

    …にゃぁあん【解体主任の前に陣取る】

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:09

    (※明日、皆さんが時間取れるタイミングとかありますか?)

  • 143"大メガネの"ベル・カーン24/03/26(火) 21:17:31

    >>106

    (魔眼龍には会えそうですかね)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:13

    >>142

    (※明日は幸い休みだからいつでも来れますよ)

  • 145解体主任24/03/26(火) 21:18:36

    >>142

    ※明日は一日大丈夫ですね

  • 146寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:18:43

    >>139

    このナリで飲んでいる時点で事案だと思うよ。

    だからかね、街で呑めた試しがない。飲む前に治安維持隊に捕まってしまうんだ。

    それよりも、このナリでも良いと愛してくれる男が欲しいね。

  • 147寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:19:26

    >>142

    【日曜以外で11時までなら何とか】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:39

    >>146

    へッ、その薄っぺらい体に欲情できちまう時点でロクでもねぇ奴ってのが決まり切ってるな……

    どんまいさん

  • 149解体主任24/03/26(火) 21:21:02

    >>146

    探せばいるんじゃないか?

    いくらでも

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:44

    >>142

    (※18:00~23:00、社会人ですまんな)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:51

    >>144>>145>>147

    (※じゃあ街での時間を取れる様に、早めに明日の13:00からとか……早過ぎるかな?)

  • 152黒鉄の掌24/03/26(火) 21:21:58

    >>142

    (明日は仕事ですね…)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:20

    >>150

    >>152

    (※おっと、どうするべきか……)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:25

    >>140

    こいつをスカイダイビングの旅に招待してやりたいんだが?

  • 155寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:23:49

    >>148

    …(⌒∇⌒+)

    【何やらグチョグチョと蠢くどす黒いナニカが入った試験管を取り出して振る】

    キミ、一言余計だったね。…コレの被験者になってくれるのかい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:35

    このレスは削除されています

  • 157ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:25:02

    >>155

    南無阿弥陀仏…骨は拾ってやるッス…

  • 158解体主任24/03/26(火) 21:25:22

    >>155

    やれやれ〜

    【煽るな】

    >>141

    ハイハイステイステイ

    何もないから安心しろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:58

    >>155

    ………………はは……遠慮…しとくぜ……

    俺よりそこで逆吊りにされてるそいつが、とぉ~っても飲みたそうにしてっから、な?

  • 160寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:27:07

    >>159

    ふむ…残念だ。(⌒∇⌒)

    気が向いたら是非とも被験者になってくれ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:52

    私闘か?私闘じゃな!?私闘じゃー!!賭け事は好きなんじゃーーー!!どうせだから胸が薄っぺらい魔女様に賭けーーー

    >>159

    え°?

  • 162ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:28:06

    >>158

    【スリスリスリスリ…】

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:09

    (※まあ、どう時間を合わせようが来れない人は来れないだろうし気にするだけ無駄かなぁ……?あんまり派手なPLが干渉して回れるイベントでも無いし)
    (※最終確認、明日13:00イベントでOK?)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:30

    …………………もう俺は一生下手なことは言わねぇ……
    デリカシーってのを覚えないと…この船じゃいくつ命が有っても足りなそうだ………

  • 165寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:28:57

    >>161

    キミ、そろそろ観念しないと

    血が頭にたまり過ぎて入院する羽目になりかねないからね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:57

    >>163

    (夜まで続くようなイベントだったらええのではないでしょうか?)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:55

    >>166

    (※あー、そこまで長くは無いかなぁ……?急遽と街へ向かうまでの理由付けの為のイベントと言うか……)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:56

    >>163

    (※うむ、自分は問題無いよ)

    (※その後の街パートになれば参加できる人もチラホラ増えて来るだろうし、大丈夫じゃないかな?)

  • 169寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:29:57

    >>164

    その方が良いね、いい学びになったじゃないか。

    【やわらかい笑顔で撫でた】

  • 170解体主任24/03/26(火) 21:30:04

    >>161

    般若波羅蜜

    【経を唱える】

    >>162

    【腕の中に招いて撫でる】

    >>164

    お前の足の下が抜けただけで骨まで粉砕だしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:09

    >>153

    (※まだコテハンつけていませんし、ぼく抜きでイベントやってくれて構いませんよ。

    でも街には降りたいってのはあります。明日と明後日街で過ごす、というのはいかがでしょうか)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:51

    >>171

    (※りょうかーい。ネタバラシをすると「イベント」の正体ってゲリラ暴風雨とそれから逃げ切るまでの話なんで、まあ嵐が過ぎ去るまで街で退避って流れで良いかな?)

  • 173寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:34:16

    >>172

    (落ち着いたら裏スレ設定スレが欲しいですね。是非ね。)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:58

    >>165

    ……………スゥーーーーー………。

    ほんならば解いてほしいなーーー…って?チラッ 思ったりなかったりするわけで?チラッ あーーー、辛いな苦しいなそれと反省しているつもりな気がしなくないわけでもなくなくなくなくないわけでもあるわけじゃったりでーーー………?


    【身を捩り左右に弱々しく揺れながら】

  • 175ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 21:35:22

    >>170

    ゴロにゃあん…♪【スリスリ】

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:00

    (※ほな落ちます、明日のイベントに関するその他意見があれば後で見るので書いておいてくれると)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:19

    >>174

    チッ………静かにするんだろうな……?

    今度喚き出したら明日の朝飯抜きだぞコラ………

    【縄を緩めながら】

  • 178寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:38:13

    >>176

    (お疲れ様でした)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:48

    >>176

    (※うむ、それじゃあね)

  • 180解体主任24/03/26(火) 21:39:57

    >>175

    ひとたんぽ……

    【あったまっている】

    >>176

    (※おつでした〜)

  • 181寝不足魔女ちゃん24/03/26(火) 21:59:43

    …さて。そろそろ寝るかな。
    【酒を片付け、席を立つ】
    三日ぶりのベッドだ。ぐっすり眠れるだろうな。
    (落ちます)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:37

    >>177

    …………………。

    【緩められるまで黙ってじっとしている】

    こんぐらいならばぁ………よっ!、じゃい…っと!

    【身を捩り結び目等に指を伸ばしロープと身体の隙間を更に広げ、それを何回か繰り返し側転のような形で着地する】


    ………ふぅ、感謝しとるよいやほんとほんと、ほんとじゃよ。

    …………それはそうと自分を売りおった輩をボコしてやるんじゃーーー!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:37

    さぁ、俺も見張り台に行くとすっか
    じゃあな、また明日だ
    (落ちま~す)

  • 184ウロコ狩りの猫獣人24/03/26(火) 22:24:36

    >>180

    あったかいッス…ここで寝ていたいッス…にゃあぁ…

  • 185少女?24/03/26(火) 23:37:45

    すいません、お手伝いをするので飛行艇に誰か乗せてくれませんか!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:09

    うわぉっ…!?とりあえず甲板に着陸しろ!後で経緯聞くからな!?

  • 187少女?24/03/26(火) 23:55:51

    >>186

    乗せてくれますか?

    (すいません落ちます)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:02

    時刻〇〇〇〇を確認。
    これより従来通りの進路に移行します。龍との遭遇確率が飛躍的に上がります為にこの数日の抜けた空気を一新し、気を引き締め直していただけると幸いです。
    また各砲門等平時状態に移行。他整備員はーーー………

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:55

    >>187

    はいはいわーったわーった乗れ乗れ早くしろってのっ!!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:02

    おはようさん…………って、こんな時間に起きてる奴ぁ食堂の面子と整備員ぐらいのもんか……
    (次スレは誰が立てます…?1で指定されてないようですが)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:30

    >>190

    (※>>190の筈……自分はスレ立てれないっす、WiFi無い)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:58:24

    >>191

    (おっと、どうやら言い出しっぺの法則ってのはマジに有るらしい)

    (今立てますんで少々お待ちを)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:37
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:44

    >>193

    (※多分問題ありませんね)

    さーて、今日の朝食は……蒸しポテトとソーセージに酢漬けキャベツと。

    【本日の朝食〜ベイクドポテト(塩胡椒付き)とドラゴンソーセージと酢漬けキャベツ〜】

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:34:37

    はぁーあ、パンでも有れば少しはこの質素な朝飯もマシに思えんだがなぁ…………

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:46

    >>195

    黒パンならあるが……居るか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:25

    >>196

    おう、貰おうか………

    はぁ、あの馬鹿共が居ねぇと静かだよなぁ……

    束の間の静寂、満喫させてもらうとするかね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:35

    銃のメンテやっとこ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:12

    【給仕班の会話】
    「オイ、大型が出たってよ。なんでもパンやら小麦やらを磁石みたいに引き寄せてるんだと」
    「そりゃまた奇妙なヤツも居たもんだ。ってか、今の物資で大型狩れんのか?大分減ってんだろ?銃弾とかよ」
    「今狩るかどうかの談義中らしいぜ」
    「なぁ、最近多くねぇか?はぁーヤダヤダ……」

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:23

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています