バスタード・ソードマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:40

    ほんとのスローライフって感じで良いですよね(差別、戦争その他の火種を見ながら)
    ヒロインも可愛くて良いよね…まぁ脳裏に見えちゃいけないモノも見えるヒロインなんだけども…
    なんつーか知識チートだウヒョーをやるとこうなる可能性もあるって作中で見せられるとコワー…ってなるしなるほどなぁ…ってなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:19

    主人公が現代知識チートする理由は元の世界での生活水準に少しでも近づける為だからな
    現代日本って凄い恵まれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:34

    >>2

    綺麗な水とかビチャビチャ出せるもんねぇ…差別もとか一応あるけど殺されはしないし表だって言われたりもしないしな

    まさかスリのガキから差別来たのにはビックリしたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:46

    すごく好きで一気読みしたけどそこから追ってないな
    良くも悪くも起伏の少ないストーリーだから次話をワクワクして待って見るほどじゃないんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:30

    この前漸く能力使ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:50

    >>4

    一応モンおじのギフト使用戦闘の描写は出たね(309話)

    ただあれはガチ戦闘ではないだろうからアレで戦場をビュンビュン飛び回ってるって考えると怖いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:44

    散々ギルドマンより軍人の方が強いって語られてる中
    最低でも数百単位で軍人がいるだろう砦を毎年粉砕して回ってるとかおかしかったもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:44

    ぶっちゃけにわかが考えるなろう小説終了後みたいな話だからな
    派手でケレン味のあるシーンは全て過去において来た
    たまに過去由来の闇がにじみ出ることはあるけど基本はすべて終わった後のスローライフよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:01

    >>7

    あれのせいでサングレールがハルペリアに攻めきれなくなってるの草…いや草じゃないが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:36

    個人的にはモンスター(動物)の話が結構好き
    イビルフライとか本体は弱いのに能力がクソみたいなのがとても良い
    あとサンライズキマイラとかちゃんとクソ強いっぽいモンスターも居てくすぐられる(モングレルは直接会ったことあるっぽいけど…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:42

    クヴェスナとは一体…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:29

    >>11

     何って…「全体が薄灰色、全体的に骨のような細長いパーツが多く脚は十本以上あり、それぞれ人間の肘のような折れ曲がった部分を地面に接していて、歩き方としては虫に近い動きをして、腕っぽい部分はあるけどそれは多分腕じゃ無い。物を掴んだり殴ったり拘束したりだとかもしなくて腕の代わりにあるっぽいのがエビの尻尾の半欠片みたいな形をしたエラ? みたいなものを何十個もつけていて、時々それがパタパタと胴体で動いている。

     胴体は人間の肋骨のようにも見えるけど、内臓を守っている様子もない。完全に骨っぽいパーツだけで構築されていて、血も流れてもいないし、呼吸もしていない。

     頭部は馬とか、そこらへんの面長な草食動物の頭蓋骨に近くて、それが大口を開けているのがデフォって感じ。けどもちろん皮膚も肉も無いし、脳みそもない。眼窩もないのでただの顎があるだけのフォルム」なのがクヴェスナやん…

    一応人死にが出ることもあるらしいけどアイアンに任せとけよって位弱い生物?らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:47

    あれだけお風呂好きならもっと真剣に水魔法と火魔法の練習をするべきでは?
    大人になってからだと習得が難しいとはいえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:39

    日常系作品っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:27

    >>13

    あんま本格的じゃないのは本人の気質もだけど魔法が使えると面倒だからとか?

    まぁ隠れて使えば良いだけだしモンおじの怠惰…と思ったけど使用目的になんで綺麗なの?とか突っつかれるだろうし隠すのにも限度があるかな?

    >>14

    日常系だよ

    死人が結構出るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:11

    スローライフ系でガチでスローライフしてる逆にレアな作品
    一応戦争パートもちょいあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:04

    この前敵国の騎士の人数とか階級とか出てきてびっくりしたわ
    そのレベルの人間が複数で当たれないときは逃げろって言われてたのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:05

    ロッカとか読んでると起伏のある面白い展開は書けるけどあえてガチのスローライフやってるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:35

    >>17

    あのふざけた白い連星も強かったんやなぁ…って

    まぁギフト有りだと打ち落とされるからモングレル個人には関係無いけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:40

    相手の武器奪うギフトと武器射出するギフトで皆殺しにしてるのやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:48

    レアきのこでうまいメシ作るみたいだけど何が出来るんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:53

    >>20

    チャクラムが高速発射される(かもしれない)戦場とか怖すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:10

    >>21

    天ぷらとか?キノコスープもありえるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:22

    グナクが出る回ホント好き

    ストーリーは思い出したかのように黒の組織の話が進むコナンみたいなもんだな

    いやあっちはその場その場でちゃんと起伏は有るけどさ


    >>21

    出汁的な旨味を求めてキノコ採りに行ったんだからスープ系じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:42

    >>24

    グナク君も順調にパワーアップしてるのに草が生えますよ(尚そのパワーアップは全て主人公のおかげ)

    お風呂、サウナ、研ぐ技術が継承されるモンスターって他の作品にいるんだろうか…

    一応サンライズキマイラと戦闘?して生き延びているっぽいから生存能力も高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:54

    例のアレ貼っとくか…

    「俺は有名なんだぜ。サングレールの兵士を何人も……何人も何人も何人も、潰して、押し返して……知ってるだろ。聞いたことくらいあるだろ。それとも、最近は“足りてなかった”のか。忘れちまったのか。……思い出してくれよ。俺の名前を」

    この闇…深い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:56

    >>26

    一時期オールシーズンこの状態でサングレール狩りしてたの怖すぎんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:20

    >>26

    それの前の話で本名明かすのも良いんだ

    あぁ…相手は死んだなってなる(なった)

    相手が喋ってるのにもう殺すモードになりかけてんだもん怖いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:55

    >>17

    聖堂騎士だっけ?

    青銅か白銀くらいだと思ってたら、まさかの黄金聖闘士クラスに重要&最強戦力だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:12

    コミカライズが三話まで出てるけどクオリティ高くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:15

    強いは強いだろうけどアレも上位が殺されまくった結果の繰り上がりだろうしね
    他にも繰り上がりなのに若くして選ばれたって増長した結果もあれだしそりゃもうタカ派も維持できなくなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:04

    >>28

    最初偽名といっしょにギルド最強って名乗ってたのに本名告げたときにハルペリア最強って言い直したときはボルツマン死んだな…って思いましたまる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:22

    木こりのドワーフ(ドワーフではない)がモングレルがブロンズなの驚いてたけど
    サン殺以外でギフト使ってたんだろうか
    一応、Gなしでもシルバー級の実力はあるとは言われてるけれど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:20

    >>31

    一応本気の素モングレルの本気凌いでるしワンチャン…?

    ボルツマンは…うん…(上位互換が殺されてるんだしま、なるわな…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:17

    モングレルは漫画も書籍ももうちょっとおっさん感があっても良かったなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:44

    >>35

    確かに

    苦労から老け込んでそうだよね


    書籍化前のイメージはヘラヘラしてるガッツだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:16

    >>35

    まぁ商業作品だししょうがないかなぁ…とは思っちゃう

    ただ一応作者がこんな感じって言ってるんじゃなかったっけ?(ワシはTwitterとか見てないから知らないが)

    苦労というか結構ストレス凄そうだけど見た感じ若くてあり?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:08
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:11

    まぁ、あの本気モングレルに遭遇した騎士君、忍殺でいうところの出涸らシックスゲイツくらいのポジっぽいからな
    たぶんアレよりだいぶ強い騎士を大勢と、大量の兵士ををそれこそ一国の戦略を変えてしまうくらい殺してきたんだろう

    そのころの話、少し読んでみたくもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:56

    >>39

    「バスタードソードマン/Zero」ってこと⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:39

    >>30

    ずーーーーーーっと艦これの同人誌描いてるアシスタント専門のプロの人だからそりゃ技量は高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:55

    >>39

    幼少期~青年期でまだまだ実力が上がりきってないだろうに敵は全盛期なのってズルくない?ま、それでも殺してるから蝕が破格のギフトなんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:40

    イクリプスの詳細わかったのデカいよね
    魔力の炎に包まれた骸骨みたいで、アメコミのゴーストライダーぽいよな(あっちも復讐の精霊だし)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:37

    作者がリッチマンだけに主人公がアンデッドぽい見た目なの笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:23

    >>44

    お気に入りユーザーもだいたいリッチ関係で埋められてるんだよね


    そこはそういう使い方をするとこじゃねェーっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:30

    貴族嫌い(あの世界だと割と普通?)のモングレルが割と信用してるレゴール伯爵は凄い人なのでは?
    というか貴族が怖い…そうじゃねぇのもいるにはいるけど割とヤベェ貴族の方がデフォっぽいの酷くない?
    まぁ…モングレルの人種的にそういう対応とかしてたのかもしれないけどやっぱ怖いっスね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:58

    >>13

    いつも使ってる魔力がアレだから生活用魔法使おうとすると漏れだしてヤバいからやめた可能性もあるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:44

    ぶっちゃけ魔法の練習してるの
    スキルの魔力が漏れ出しても「うおおお訓練の成果が出たぜ」とかいうための言い訳半分じゃねぇのと思っている

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:34

    >>34

    読者から見てもボルツマンって当たりのギフトとレアスキルのオンパレードなのに全く勝負にならなかったしな

    ボルツマンのギフトは剣四本だけど鍛えたら先代みたいに六本操れるようになるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:13

    >>46

    モングレルの故郷の貴族が相当酷い奴みたいだからね…

    というかオセロのくだりの話ってこれが遠因になって戦争のときに村ごと見捨てられた…?

    つまりモングレルのせいで村は滅んだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:40

    蝕が表紙になったりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:46

    別にっスは某漫画の専売特許じゃないっス
    忌憚のない意見て奴っス

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:23:46

    >>51

    亡霊が表紙になることがあったら最終巻1つ前くらいになると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:31:10

    バッソマンがレゴール領でのんべんだらりと生活できてる理由が戦争状態の隣国の結構な数の軍団と英雄戦力を10年くらいずっと殺し続けてて隣国が継戦能力失いつつあったからってのが国家視点からネタばらしされた回は色んな意味で面白かった。
    サングレールの人口年齢比率わりと酷いことになってそう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:11:36

    >>54

    単独で国一つ相手取ってんだからそりゃ最強だわって感じ

    流石に昔は分からんけど今の状態ならマジでモングレルvs残存サングレールでモングレル勝つだろうなってぐらいはあると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:39

    >>50

    そもそも国境沿いの開拓村とか緩衝材としか思われてなくてもおかしくないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:22

    >>56

    だからって村長の息子消すのはやり過ぎでは…?いやあの世界は貴族に比べて平民の命はカスに等しいけどもさ…

    あそこでモンさんが死んでた可能性もあるの怖い…怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:06

    サングレールの寡婦多そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:34

    昔のモングレルパーティが語り部がモングレルなせいで実は私は◯◯だったんだ!ってのがありそうでなさそうでもあって気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:31

    >>59

    なんか昔パーティ組んでたような語りだから生きてたら気になるよね生きてたらね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:02

    >>60

    ドワーフみたいな木こりのおっさんと凄腕の雰囲気だけの農民エルフとなんか発明家らしい商人でパーティ組んでたんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:51

    >>61

    そういえばもう組んでたんだっけな

    なんかそのパーティじゃなくて別パーティかなんかで出てたような気がしたけど気のせいだったわ…

    木こりのおっさんと雰囲気エルフが良いキャラしてたから最後の1人も期待しちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:00

    >>52

    普通に語録で喋ってるだよなあ、

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:08

    書籍ってweb版との差異はどんなもんっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:47

    ヒロインが語録喋ってるわでゲラゲラ笑ってたけど書籍化するっての見てえっ?ってなったんだよね
    大丈夫なんスかね?(いや語録って分かる方がアレなのは分かるんだけども…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:05

    別に著作権が発生するわけでもないだろうから口調を真似る程度別に問題なかろうと思われるが…
    そもそも作品内の台詞を語録扱いして聖域化する方が普通ではないわけだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:31

    まぁ正直ライナよりもウルリカの描写の方がヤバイ気はするからバランスは…取れてるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:52

    >>64

    イングリットさん?のところの描写がちょっと増えたりアルテミスのオーガ討伐したときのエピソードあったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:11

    >>67

    ウルリカくんちゃんはあくまで読者から疑惑を持たれてるだけだし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:02

    エピソードゼロが見たいわけじゃないけどモングレルが町に馴染む様子を見てみたい
    今仲良い人も最初は割と冷たい感じだったのかなぁ…とか割と知りたい…知りたくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:21

    ギルドに馴染むまではレゴールの様子も今とかなり違ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:39

    >>16

    普通ならもっと無双シーン目立たせるもんね

    蝕って単語出てから詳細出るまでむっちゃ長かった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:08

    間違いなくデックの伯父貴達とのアホトークもあるんだろうな、過去レゴール
    一番やばいのは憲兵達とどう馴染んだんだよモングレル…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:25

    >>73

    分からない…マジでコミュ力高いってレベルじゃないんだよねすごくない?

    憲兵達が元からそこまで差別意識が無かったとかなら割と納得いくけど…うーん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:38

    バルガーに世話になってたらしいしボアとかディア狩ってはバルガー仲介で買い取って貰ってたとか?新入り一人が狩ってくるには怪しくてさてはオメー表にでられないやつの仲介やってんな?みたいな疑いかけられてバルガーがフォローしたとかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:15

    というかボアとかディアがただの雑魚キャラじゃなくて割とヤバイやつなのはおぉ…ってなる
    じゃあ毎回ソロで森潜ってるコイツはなんなんだよ…のループ開始なんだ
    似非ブロンズ過ぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:39

    >>76

    ブロンズ最強(でしょうね)

    レゴールギルト最強(対抗馬は数名いても単体で対軍出来るのはお前しかいねぇよ)

    レゴール最強(ry

    ハイペリア最強(まだ見ぬ強者はいるだろうけど単対軍出来るのは多分いてももう一人くらいだからお前が最強でいいよ)

    国レベルまで規模広げてようやく対等なやつが現れるくらいだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:57

    作者がマネモブなんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:52

    >>78

    マネモブかどうかは知らないけどinm厨なのは確定ェ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:21

    >>69

    モングレルの息子を模したお尻遊び用リトルモングレルとリアルグレードモングレルと量産型モングレルを保有してるのは確定だったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:14

    >>68

    アルテミスが塩対応した、男爵家妾腹のロングソードウーマンの話が増えてたね

    書籍版買ったけど内容の改悪は無かったし書き下ろしでアルテミスのオーガ討伐が書かれてて良かったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:44

    >>80

    うぅん…まぁ確定かどうかは分からないけど使用感とか話してる時あるしまぁほぼ確定なんじゃないっスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:08

    >>67

    でもこの間のライナの「バッチェ冷えてますよ」はとうとう一線超えちまったな…感すごかったわ

    流石に書籍化するときは文章変えろよ?淫.夢語録使用はレーベルのブランドに傷がつくからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:37

    >>80

    正直めちゃくちゃ興奮する

    自分がモンさんだったらウルリカちゃんにドハマりしてたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:04

    >>84

    まぁあれだけ好意?持たれてるしめっちゃ分かる

    最近はメスガキの力も入れて煽り力も手に入れたし…(20代男のメスガキ…?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:05

    >>85

    ウルリカくんちゃん相手に元の性別に拘っても損だし…

    メスガキってのは要するに昔のコギャルだろう

    最近知ったんだけどバブル期に若い女の子をギャルと呼称して高校生の女の子をコギャルと呼んでたらしい

    つまり20歳そこそこのウルリカくんちゃんは性別男のギャルが正しいということになる(早口

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:11

    モングレル、たぶんあちこちを巡ってそれなりにギルドマンやって
    適当にランク上がってシルバーになりそうになったらどっかに行くみたいな生活を続けるつもりが
    レゴールがなんか暮らしやすくてなんとなく居ついてしまった
    みたいな感じではないかと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:25

    ウルリカちゃんは頼めばどんなプレイでもやってくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:27

    どっちかというとサム8語録とかの方が危険度高いんじゃないっスかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:50

    シルバーだと強制的に徴兵…っていうか戦争するときは前線に出されるのはおぉ…ってなる
    しかも誰の指揮下に入るか分からない命がけのガチャしないといけないとかクソ要素過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:36

    いや語録の当たり判定のデカさは凄まじいけども「バッチェ冷えてますよ」に限っては言い逃れ出来んだろ…「バッチリ冷えてるッスよ」とかなら兎も角

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:42

    >>92

    まぁ流石に「バッチェ」はなぁ…w

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:32

    >>89

    他の語録なら言い訳きくけど「バッチェ」は無理すぎんだろ

    だから一線超えちまったな感が凄かったって言ってんのにお気持ち表明されても笑うしかねえよお前

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:59

    モンスタースタンピードが起きた時に荷物運びのバイトしててそのまま何も起きずに荷物運びだけしてたらスタンピードが終了したのは度肝を抜かれた
    普通なら一悶着起きて主人公も参戦する展開なのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:15

    >>95

    悪いねぇ…これはバスタード・ソードマンなんだよ

    ありきたりなシーンはほぼ無いんだなァ…

    主人公が本気出すときはタイイチ…もしくは実家帰りでしか出さないんだよ(あとは知り合いがピンチの時)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:26

    >>94

    そういうものなのか

    それはよく知らずに物を言ってしまったようだ

    申し訳ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:02

    >>95

    スローライフ系ラノベやるなら本来このくらいスルースキルないと駄目なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:57

    ”森の成功例と失敗例”ってのが個人的に好きな話
    木の上に逃げられた上、ボアに襲われてたけど助けを呼んだら聞こえる範囲にモングレルがいるっていうラッキーボーイに対してチャージディアに貫かれて苦しんで死んだ運が悪かった女の子の対比がエグい
    コメントでもあったけどモングレルに会わなかったライナも運悪ければこうなってたかもとか嫌過ぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:35

    >>97

    バッチェは方言でもなんでもなくて純粋に男優の活舌悪いのを文字に出力しただけだからマジで他で見ないんだ

    ライナは活舌悪いなんて設定もないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:31

    >>100

    シチュエーションだけでなく「バッチェ」という名前も含めてのアウト判定だったんですね。

    そちらは全然知らなかったので単に作品オリジナル飲み物名としか認識しておらず意識してませんでした。


    本当、よく知りもしないジャンルに対して深く考えずに否定的なコメントをするものではありませんでした。

    反省いたします。不快にさせてしまった方々には申し訳ありません。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:11

    そんなに嫌なら本家の感想欄かXで作者にお気持ち表明すりゃあええやん
    こんな肥溜めで喚き散らすよか変わる可能性あるで?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:01

    毎回エロトークで勝つなんてなかなかできることじゃないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:45

    inmネタ無理なら読まなければいいのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:00

    >>103

    蝋燭プレイでディックバルドにもモングレルが勝ったんよなぁ…

    ディックバルドはディックバルドで色々とすごい経験してるんですねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:12

    >>105

    ディックバルドは男も性的に喰ってるのが示唆されてるのがね…

    しかもディックバルドは入れられる側という

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:38

    >>106

    ぎ、ギルドマンって凄いんだなァ…(ギルドマンへの熱い風評被害)

    まぁあの世界命がけのことが多すぎて性欲は凄そうよな(モングレル見て認識が麻痺っちゃうけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:36

    結果貴族にもエロ伝道師探されてるのは笑うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:29

    遥か未来でケイオス卿=スケベ伝道師=なんかいつの間にか街に馴染んでたギルドマンが繋がったらどんな反応されるのか気になります

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:47

    >>109

    なんで全部繋がってしまったんやろなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:46

    >>110

    想像してみると…

    スケベ伝道師が作った遺物(スケベグッズ)が見つかった!

    素材等から推測される時代にこの製造方法は広まってないはず…まさかスケベ伝道師はケイオス卿との繋がりを持っていたのか?

    どうやら黒靄市場と呼ばれていた裏市で取引されたようだ仕様書きまである!なんだこのすごく汚いのにギリギリ読めるくらいの変な筆跡は…

    特徴的すぎて同じ年代のギルドの書類でモングレルの筆跡と特定される

    スケベ伝道師は彼に販売を委託していたのか?…それとも彼にケイオス卿との繋がりが?…

    三者を同一視するヘンテコ学説が発表される…的な?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:25

    そういやレゴール3英傑()の時に説明書的なの作ってたな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:44

    まあディックバルドの腰振りに他の男の尻穴が耐えられるわけないから多少はね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:49

    今更語録が乱れ舞う作風にお気持ち表明する人がいてびっくりした

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:43

    書籍で消えるどころか増えてるらしいのは流石にびっくりしたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:36

    そういやなんか作者29万冊にこだわるな…なんかラノベの慣例でもあるのかな?と思ってたら作者マスコットが肉まん(29まん)ってダジャレだったんか~い!ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:33

    >>115

    逆に増えるのか…

    ライナ自体は全うに可愛いのに唐突に語録出てくるから笑っちゃうんだよね

    可愛い後輩キャラなのにおかしいっス…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:33

    >>95

    あれは主人公が怪力設定を披露する→何らかの大問題が発生する→その問題の中で披露した怪力を使って貢献するっていう

    お手本のような展開だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:43

    イビルフライ&サイクロプスの極悪コンボ倒してお前ら仲間割れなんてしてなかったよって教える話好きだわ…
    ちゃんと連携取れてるはずのベテラン3人でも撤退しなきゃマズい!ってなる極悪コンボを手傷なしソロ攻略したギフトなしモングレルの戦闘能力もやっぱおかしいよなぁ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:22

    >>119

    一応ソロだからイビルフライのクソ特性があまり機能してなかったとはいえ狩れてる辺りそれはそれでおかしい…

    割とモンおじはイビルフライ案件だと腰軽いよね(いつも軽いような気もするが)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:53

    >>120

    生態が最悪過ぎるからどこかのパーティが仲間割れ起こすぐらいならソロの自分がってのはあるんだろうけど、「報酬度外視」とまで言ってるしやっぱ過去になんかあったクチなんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:57

    まぁ街の中でも大手クランがギスるような要因の排除はなるべく快適に暮らしたいモングレルにとって下手な報酬より優先するに足る理由になりはしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:52

    オレだけだと思うけど「バスター・ソードマン」と勘違いしてた時期が長かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:18

    >>122

    まぁ確かにそうなんだけどイビルフライに関しては他とは違って割と憎悪入ってない?

    「ただの虫が調子に乗りやがって。去年も念入りに駆除したつもりだったが、絶滅はしなかったか」って割と口調強めなんよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:36

    確かにイビルフライに対してスキル使った話もあったな
    イビルフライによる新人パーティの仲間割れが恒例行事みたいになってたりするからその辺で思うところがありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:55

    >>123

    バスターソードマン(破壊剣マン)

    バスタードソードマン(片手半剣マン)

    バスタード・ソードマン(雑種の剣士)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:38

    アルテミスとの旅行の時についに包丁にまでなったバスタードソードに悲しき過去…
    斬れ味が便利なのは分かるけど色んなモノ斬ってるやつでこれから口に入れる食材を斬るって大丈夫か?ってコメントで指摘されてて笑ったのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:52

    >>120 >>121

    ハーフで他人から信用を得るのにいつも苦労してきたからそれを消失させるイビルフライは許せんのやろ、的な説を感想欄で読んでなるほどって思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:58

    そのうちハーメルンでバッソマンの二次創作が投稿されたりするのだろうか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:14

    >>129

    えっあの語録塗れの作品からさらに語録を入れまくる二次創作を!?

    バッソマンの良さってあのスローライフ感だから二次創作で描写できるんスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:30

    「む? そこのお前は……白髪混じりだな。名前は?」
    「モングレルです。貴方は、ええと……なんとお呼びすれば良いか」
    「私は騎士リベルト様の従士、クロードだ。お前はハルペリア人か?」
    「はじめまして、クロードさん。生まれも育ちもハルペリアです。母がサングレール人でした」
    「そうか。くれぐれもブラッドリーで騒ぎを起こすなよ」
    「はい!」
    この対応で神対応なんだよね すごくない?
    なんならこの後に他のヤツから絡まれるからマジでハーフの根が深い問題過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:33

    >>131

    だからこそ祭り回でスリを捕まえた時の衛兵さんの「お前に何がわかる? 」が染みるんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:39

    >>132

    ウム…というか相手がサングレールだと何でもして良いみてぇな風潮があるっぽいのにそれに流されることなく職務に忠実な衛兵が多いんだなぁ…

    なんなら私情では嫌いだけど犯罪者の方が問題だろうがって言う衛兵長もいるんだなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:40

    おもろいから200話ぐらいまで読んだ
    時々だれるのと、BL要素が苦手

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:57

    そういえばウルリカの”挑発”で思ったけどモンおじに有効なのってデバフか?
    物理スキルとか防御スキルだとモンおじの力の方が大体上なのもあるから”挑発”スキル使って不意打ちが一番勝率あるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:52

    語録については覚えてしまった人の問題だと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:13

    >>133

    レゴール伯爵が気弱な割に風紀にも色々気を付けてるからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:43

    >>50

    最初にウルリカに故郷の話した時(27話)にサラッと言ってるけど戦争始まってまず最初にハルペリア側から根こそぎ徴発されてるのよね

    つまりサングレールに村が攻められた時点で既に取るもん取ってるから滅んでいい扱いされてたわけなのでぶっちゃけモンさんはハルペリアも恨んでる可能性が高い

    サングレールだけがシュトルーベの亡霊に攻撃されてるのはただ単にハルペリアはシュトルーベに近寄らなかったからってだけでしかないのよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:22

    その辺が貴族嫌いの理由でしょ
    リバーシの件だけだったら貴族は全員死.ねってレベルにはならんやろし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:26

    サングレールは直接滅ぼしに来たけどハルペリアは間接的に滅ぼそうとしたって中々運が悪い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:19

    レゴールがSSR環境すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:01

    とはいえレゴール伯爵が実権握れたのもケイオス卿が(おそらく偶然に)政敵を弱体化したからだし
    それがなければ立地がいいだけのパッとしない町のままだったんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:04

    >>129

    ヒロインの子が村に帰った奴の二次創作は見た気がする…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:01

    >>131

    このあとクロードさんの名前だして相手を牽制するのかなり手慣れてたからまぁ少なくない数こなしてんだろな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:58

    バロアの森がってよりたぶん奥に引きこもってるバロアの森の主がSSRでもある気がする
    いるだけで周囲の環境を変化させるレベルの強大な魔物で基本的には街へ近づかないってのからおそらく人間をエサにはしてないんだろうけどもしも人間をエサにするやつが森の主だったらと思うとね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:36

    >>138

    というかシュトルーベ村のあった領地を管理していた男爵には内心思うところがある様な描写があったはず

    具体的に何話かは忘れたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:40

    >>145

    その辺は最新時系列で森の開拓進めてるのが若干不穏なとこある

    まぁバッソマンだしそんな展開杞憂だろガハハ!(プラグ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:30

    >>145

    その仮定ならわざわざ人間を餌にする様な激強モンスターがいる森に隣接して街なんか作らないでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:15

    >>33

    ギフト無し魔力強化でゴールドクラスだぞ

    モングレルいなかったら戦争編長引いてた可能性もあったかも…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:52

    冬キャンとか割と喜んで見てたけどウルリカ&レオの反応でそういえば過酷な世界だったな…ってのを思い出す

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:22

    >>148

    いやぁグナクと闘ったって情報あったと思うから主の代替わりみたいなのもあったりするのかなって…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:24

    >>151

    グナクが異常なだけじゃねえの?

    普通に叫び声だけでもヤバいってわかるくらいだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:11:48

    >>152

    そういや今でこそモングレルのほのぼの冬キャンプ仲間みたいな感じだけどあいつネームドの魔物っていうだいぶやベーやつだったな…同じようなやベー魔物として紹介されてたハーベストマンティスもおそらくネームドではなさそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:41

    この作品のベストバウトってハイテイル戦だよね
    主人公が珍しく苦戦するしヒロインの強化イベントもあるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:42

    >>133

    最後に戦争仕掛けられたのが何十年前の潜在的敵国とかじゃなくて一応融和の方向で進もうとしてる(もうまとまった?)けど全然ひっくり返そうとしてる派閥もいるし最近も戦争したばっかのバリバリの敵国の血だからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:50

    >>155

    サングレールが割と少なくないダメージ受けてるからまぁ中々止めようにも止められないんでしょ(裏で蝕モングレルがほぼ殺ったことなんスけどね)

    ひっくり返そうとしてる層はもう引くに引けねぇ…精神だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:33

    サングレールのタカ派の優秀なやつはだいたいシュトルーベ経由で天国?いってそうだしね
    残ってるのはそういう風に教育された権力その他を継承した若いやつがほとんどかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:33

    ハト派としてもそんなに戦争したいなら占拠できてない村1つ占拠してからにしなよwって煽ってたら誰一人戻って来なくて超焦ってるかもしれんしな
    これ以上戦力がなくなれば派閥どころか国がヤバい!的な

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:27

    >>158

    まぁだからあのイシドロ神殿長はミシェル&ピエトロを聖堂騎士から解任したんだろうし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:41

    知識チートの制約の掛け方が面白いよね
    電気技術→クソヤバモンスターがギャオオオオンする
    鉄道技術→サングレールに大きく利するから国家間の火種が完全鎮火でもしないと無理

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:49

    バロアソンヌも以前の経験があるからさっさとギルドに引き渡したしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:32

    スケベ伝道師ネタもディックバルトが既に知ってるネタだったりするからなあ
    なんなんだあの人

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:21

    >>162

    スケベ求道者

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:40

    毎回最後まで歌う前に遮られて謎のまま終わる3人のおっさんの歌好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:21

    石鹸渡せばアルテミスで風呂入れてくれるようになったの草
    いや中々やばいことやってんじゃねぇの?って思ったけど自作とは言ってないし大丈夫か!(楽観的)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:33

    >>165

    素直に石鹸レシピ渡せばお風呂フリーパスくらいくれそうなんだけどねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:49

    >>166

    貴族と関りがあるし

    ある程度距離は置きたいんだろう


    実バレした時に柵があると逃げにくいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:02

    ライナはいつモングレルさんのエクスカリバーを受けるの?
    ウルフリックにモングレルさんのモングレルを教えられる機会がありそうで怖い

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:59

    >>168

    モングレルの闇を照らしてくれないとダメみたいですね…

    なんなら現時点だとサリーが一番ありえるのでは?お互いがそのままで良いみたいなスタンスだしモンさん的にも楽そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:34

    >>162

    名前がちんぽバトル(ディックバトル)のもじりなあたりもうそういう人なんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:39

    >>157

    昔はボルツマン以上の聖堂騎士がゴロゴロいてそいつらみんなモンさんに殺られてるとか想像もつかねぇわ

    ボルツマンですらギフトもスキルも強いのに

    むしろミシェル&ピエトロが聖堂騎士なことに驚いたぞ

    戦闘向きのギフトじゃないのは別にしても制約の多い移動用ギフトだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:52

    >>151

    あの森ってサンライズキマイラありきの生態だから仮にキマイラがグナクに倒されたら結構ヤバイかもね

    温暖な気候が激変するのは大分農業とか林業に悪影響ありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:15

    サンライズキマイラは推定モングレルが言っていた最強のライオンだろうしグナクじゃ勝つのは無理じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:34

    グナクもそんなに弱くはないんだろうけど遠吠えが聞こえただけで街一つが厳戒態勢になるようなの相手はねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:30

    >>173 >>174

    「仮にそうなったら」の話だからできるかできないかは度外視してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:16

    武器の相性込みとはいえディックバルト含む10人パーティで半壊があり得たハーベストマンティスが今思うと強すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:07

    てかサンライズキマイラは


    > ちょっと強めの電磁波が垂れ流されてるだけでもサンライズキマイラがイラッとするレベルだもんな。

    【出典:戦列を見送る者たち】



    > このショボい磁石を作るためだけに俺はオーロラにぶち〇されそうになった。あまり思い出したくない。

    > (中略)

    > ……電波がなー。なんか魔物の一部がすげー敵対してくるんだよなぁ。

    【出典:森の奥地のオーパーツ】


    この辺から察するにモングレルは凹られた経験あるっぽいし

    森の奥で命の掛かった状況で蝕を出し惜しみするとも思えないし

    むしろグナクは左半身の火傷だけで生き延びたのが凄いってな感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:23

    まぁグナクがガチでやりあったかとかは分からんけどな
    うっかり近づき過ぎて炙られたってだけかもしれんし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:03

    更新来てるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:50

    わぁい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:20

    またウルリカがナチュラルに卑猥なセリフを

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:34:28

    ○○○○まみれの○○○に悦ぶウルリカですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:20:21

    ライナが順調に酒カスになりかけてる…
    おっさんが1人でキノコスープの味に悦に浸ってるのに若人はあんまり共感できてないのはちと悲しいっスね…
    あと現代もそうだけどやっぱキノコは怖いっスね…ガチでね(市場でさえ時々毒キノコが紛れ込んでる発言)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:36:08

    >>171

    いうてスキル込みでモングレルの最大強化に拮抗できる程のパワー持ってるしなピエトロ

    ゴールドクラスはあると仮定した上で殺せる想定の攻撃を受けきってるから基礎性能は作中トップランクよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:45:53

    >>184

    聖堂騎士たちは確実に強いのは分かる…あのボルツマンも一応は防御できてたし単独じゃなかったらクソ面倒だと思う

    やっぱ戦いは数だよなぁ…って

    まぁまず両者ではモングレルのやる気が違うからなんとも言えないけども…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:20

    >>184

    それ言ったらボルツマンだって蝕モンの攻撃を一度は耐えてるからな?

    ボルツマンみたいにギフトもスキルも噛み合ってる戦闘特化の天才マンみたいな奴らが聖堂騎士だと思ってたんだよ

    戦闘向きでもない汎用性に欠けるギフト持ちが聖堂騎士なのは意外だったって書いてんじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:10:42

    >>186

    >ボルツマンみたいにギフトもスキルも噛み合ってる戦闘特化の天才マンみたいな奴らが聖堂騎士だと思ってたんだよ

    それが勘違いだっただけの話じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:16:19

    ゴールドクラスの戦闘力があって撤退に便利なギフト持ちとか軍なら精鋭部隊で囲いたい逸材でしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:26:37

    いつでも撤退できることがどれだけありがたいかは
    世界樹の迷宮でリスに遭遇すればわかるさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:30

    シュトルーベの亡霊に出会ってワンチャンそれが人間だった的な情報を持ち帰るとかできれば大変すばらしい成果出せるしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:39:04

    よく考えればいつでも撤退できるからあんな深入りしての輸送路破壊とかできたんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:38:55

    そもそもボルツマンの方が後出しなのに先に出てた二人が聖堂騎士なのがおかしいって本当に作品読んでる人?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:42:38

    愛用の武器も出自も立ち位置も全てが中途半端なのがバッソマンだからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:45:50

    作中でモングレルに一番ダメージを与えたのが自分という…(自作武器での自爆)
    というかダメージらしいダメージ描写って確か無かったよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:05:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:14:44

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:37

    >>186

    防御した武器折られてぶっ飛ばされた後たまたま木に接触出来たのを耐えたとは言わねえと思うんだわ

    まがりなりにも鍔迫り合いにもってけたからミシェルの援護と合わせて撤退できたしその判断力含めて繰り上がり騎士とは地力が違う

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:21

    雰囲気だけの一般農民エルフが一番好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:16

    いまだに謎の多いギルドマンになる前のモングレルの動向

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:47:57

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています