ヴァンガードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:37

    汎用高すぎてデッキ組みづらいイメージがある
    スレ画は割かし安く組めるデッキその1

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:19

    高いのは事実かもだけど

    ここで定期的に沸くアンチが言うほど組みにくいわけでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:48:33

    完ガと超トリは度重なる収録でだいぶ安くなったから高レアカードを多用するライドラインでもなければそんなに高額にはならないと思う
    公式が公開してるサンプルレシピに則れば形にはなるし他のゲームにくらべれば組みやすい部類じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:13

    汎用カードなんて概念が生まれたことがビックリだよ
    ヴァンガは単価以上に入れられる枚数が4枚ってのが地味に響くんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:31

    >>4

    昔はクラン毎に別れていたから極端に高いカードがあっても握ってなければノーダメージだった


    今はクランが統合されて6つの国家になって、それぞれの国家にこんな感じの汎用カードがばら撒かれるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:49

    で、これのレアリティが軒並みRRR(デュエマとかでいうSR)で封入率も低めなので高くなりがち

    こうなったのは1年目でRRRの汎用が薄くてショップ側の悲鳴が相次いだのが有力視されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:54

    構築済みデッキをもっと出してくれれば組みやすいんだろうけど肝心の商品がほぼ全部バニラとかいうクソ雑構築だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:33

    >>5

    露骨な強カードで笑える。しかもRRRとか。せめてRRだろうに。ヴァンガのルール上切り札クラスのG3って案外高レアに置きづらいからライドライン単位の強カードを置くしかないんだろうけどそれだと枠埋まりきらないんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:07

    プロモ使うデッキの値段が高くなるのがほんとに頭痛くなる
    プロモは光ってないくせに高いし複数いるのが気持ち的にキツい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:50

    >>8

    枠埋まるどころか枠増やした結果封入かなり渋いぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:57

    >>7

    あれ本来は効果持ちにする予定だったのが、会長の一言でバニラになったらしいからな


    そういうの含めてブシロード系TCGは他のTCGとは売り方違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:01

    >>10

    流石にそれはアホじゃないかな……高レアにするなら加工とかで値段も上がるだろうし何がしたいんだそれ……昔って確か1弾につきRRRが8だか9種くらいだったと思うけどそれより増えてんの? 

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:05

    エネルギージェネレーターどうして頑なにパックに入れないんだろ…
    デュエマのデュ円とかバディファイトのフラッグみたいにおまけカードみたいな形で入れるだけでもいいだろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:01

    >>12

    18種で1箱5枚だぜ

    上のG2サイクルが高いのはかなり辛いぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:25

    >>12

    1年目:5国家×2種類→10種類

    2年目:5国家×3種類→15種類

    4年目:6国家×3種類→18種類 NEW!


    いやぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:38

    >>15

    >>14

    箱の封入数増やしたからいいだろとか思ってそうな……現役プレイヤーはほんとお疲れさまだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:59

    封入率もそんな劇的に改善している言われると・・・って感じなので

    ただ1年目よりは売り上げ伸びてるらしいので改善は難しいんだろうとは言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:58

    ユーザー的には一年目の方がデッキ組みやすかったんだけどそれだけでは売れなかったからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:13

    完全に今いるユーザーから搾り取るフェーズだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:50

    小学生にターゲット移すならもうちょっとやりようあるのにね
    バディで培った何やかんやは無いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:30

    >>20

    レア以下でコロコロの主人公が使ってるデッキ作れるからセーフ。

    封入率?箱1ですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:37

    >>21

    ヒェッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています