正直固有結界tierの中なら下の方だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:54

    やってることはただのジェネリック王の財宝だし
    王の財宝を見れなかったら中身の無いただの寂れた丘だし色々と固有結界が増えてきた中だとパッとしない性能な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:10

    >>ジェネリック王の財宝

    この時点でまず強いんじゃが!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:26

    ぶっちゃけサーヴァントという人々の幻想バフ無しかつ生身の人間で外側展開出来るだけでも破格なんだよな
    あとただ塗りつぶすだけじゃなくてその残滓が現世に壊れない限り残り続けるのはさすがにアドすぎる
    魔術も基本的には等価交換の法則働いてるけどこいつ働いてねーんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:30

    展開時の固有結界としての強さはともかく副産物がね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:34

    非公式とはいえプリヤ雪下の誓いのやつは凄かったね
    あれ全部宝具なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:13

    まぁ別に王の財宝相手じゃなくても対峙した相手の武器系宝具は大体ストックされるんですけどね!クソかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:49

    逆に上位の固有結界ってなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:52

    本来の持ち主の技量トレースとかいうバグ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:59

    サーヴァント相手なら多少厄介程度だし切り札感はあんまり無い
    強いっていうより便利な技って印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:11

    >>7

    水晶渓谷…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:33

    というか本来はあれだけの物量用意するのも大変なんだろう
    エミヤ+王の財宝レベリングで一気にとんでもない量になったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:34

    >>7

    枯渇庭園

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:54

    遠坂に時計塔連れて行ってもらったら大英博物館の展示物とか色々見せてもらえる事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:02

    >>7

    オジマンの光輝の大複合神殿とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:31

    >>10

    その他全てが有象無象になる侵食結界じゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:43

    獣王の巣とかもリメイク後ヤバくなってそう
    リメイク前もヤバかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:40

    >>7

    名無しの森

    王の軍勢

    巨影、生命の海より出ずる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:12

    ネロのは大魔術だけど綾香さますら抑え込めるやべー奴じゃ無かったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:18

    コピペで実質無から有を生み出せるマジで世界のバグなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:34

    枯渇庭園はヤバそう
    相性次第では本体性能にもよるけど展開しただけで詰みかねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:49

    >>21

    シンプルな性能なだけにヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:23

    >>7

    イデアブラッド…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:23

    エミヤって今のところ判明してる中では死徒でも英霊でもないただの人間で唯一固有結界習得してるってだけでも異常ではある
    設定上はベリルも使えるらしいけど未登場な上に純粋な人間かどうか怪しいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:17

    まあこれ展開してやっと格上サーヴァントに肉薄できるくらいだから一撃必殺の宝具とまではいかんわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:08

    ジャンヌの紅蓮の聖女もなかなか
    デメリットがヤバイけど固有結界の結晶化とか唯一無二感カッコいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:11

    汎用性の面で見れば相当上位行くだろ
    日常生活でも使える固有結界なんてどれだけある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:51

    枯渇庭園君は生まれたての吸血鬼が親であるネロブチ殺せる性能してるのがなんかおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:45

    枯渇庭園くんは人間とか動物にはきかないからな
    そこに使い主が物理最強系の死徒なだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:33

    レムキャスの固有結界もなかなか強そうだったな
    サーヴァント以外に効果あるのか知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:12

    枯渇庭園は微妙じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:59

    でも無限の剣製くん治し方特殊だけど宿主の傷治してくれるぜ?
    同時に宿主を剣で串刺しにして殺しに来ることもあるけど
    よくよく考えたらこいつ展開してなくても自己主張激しいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:27

    一度視認した武具を複製できるからポテンシャルは固有結界の中では最強じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:38

    >>31

    魔力持ってたら強制徴収されるだけだから魔力使わなければなんとか

    ある意味固有結界キラーでもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:34

    >>31

    フィジカル強者には意味ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:50

    >>33

    でも相手依存なとこもあるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:27

    >>24

    英霊とかでも生前から使えたっていうより逸話を昇華してった感じが多いしなおさら異物感がすごいよね

    本来は悪魔とか死徒とかの技能っぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:44

    >>35

    なのでフィジカル強者(死徒)に使わせましょうね

    公式がオバカ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:54

    >>33

    どんどんストック増えるし守護者に持たせるなら最適な能力だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:01

    >>31

    死徒相手にマナ使えないのはキツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:02

    鯖じゃないけど
    固有時制御(タイムアルター)はかっこよくて好き
    人間が使える範囲だからあんまり強くは無いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:07

    >>33

    ポテンシャル考え出すとエミヤ族の脳スペックと魔力が足りないだけでそれら何とかなるなら何でも投影出来そうな性能してる気がする無限の剣製

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:00

    無限の剣製は魔力リソースがあるなら大分ヤバい固有結界だよな 美遊兄でもアンジェリカのエヌマエリシュ相殺しかけたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:01

    >>42

    メディアさん「杖にして私が使うわ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:42

    固有結界は本人の性能があってこそだから固有結界単体の能力で優劣をつけるのはナンセンスじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:56

    他は真名解放するだけで展開できるのに詠唱文長いのも弱点な気がする
    3行くらいで纏められなかったのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:56

    オーバーロードは術者がロアじゃなければ固有結界最弱だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:19

    >>45

    別に固有結界単体の性能を評価したい!って話をしたいなら意味はある

    宝具単体でのランキングとか偶に見るしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:22

    >>46

    詠唱は短縮できるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:14

    >>46

    普通の人間の魔術師が固有結界レベルの大魔術使うのに詠唱3行は無理あるだろ

    他が宝具による後付けの能力として始めから便利性能すぎるだけだったりするだけだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:20

    >>50

    無限の剣製は自己暗示だから無詠唱で展開もできるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:59

    >>51

    精神統一のために詠唱してる感じだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:42

    《禁断なる狂宴》(メタボ・ピグレッツ)は単体でみるなら正直微妙だと思う
    サムレムの描写を見る限り豚化は固有結界そのものには付いてないっぽいし大量の食事と豚を出すだけっぽいかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:28

    村正の宝具は固有結界関係あるんかな
    一応投影する前に固有結界を展開してるらしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:06

    相手の武器見れば解析して能力から闘い方まで分かる有用固有結界

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:36

    戦闘能力を基準にすると中の下
    サポート能力だとEX宝具を投影やいろんな物を投影できるからトップクラス

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:58

    上手く使いこなせれば強いけど無限の剣製単体だと微妙だよな 第五次でも英雄王以外に通用しないのは術者が未熟な士郎だからだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:58

    水晶渓谷とタタリは固有結界内でランク付けするならEX感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:23

    >>54

    村正は魔力Eだから一瞬しか固有結界を維持出来ないのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:35

    >>58

    タタリも一晩、前兆含めれば何日も続くの規格外だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:53

    >>51

    短縮は出来ても無詠唱で固有結界展開まではやったことがないからわからないかな

    自己暗示でしかない呪文にも相応の意味はあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:40

    >>39

    だから色々な時代に出勤させられるんだね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:00

    枯渇庭園と傀儡遊園って字面似てるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:47

    傀儡遊園よか使いどころ広い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:26

    >>53

    キルケーは最上位魔術師が固有結界を持つこと自体が強みで中身はオマケのイメージ

    まぁ大量の豚に突撃されるだけで詰む奴それなりにいそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:36

    >>21

    エイプリール回での情報ではあるがオドも対象疑惑あるんだよなアレ...

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:46

    無限の剣製は弱いって言うより、強みが独特なんだと思う

    ・確かに初期性能なら最弱だけど拡張性が超高い

    ・わざわざ展開しなくてもかなり恩恵を得られる

    ・基本的に一つのことしか出来ない他の固有結界と違って万能

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:08

    >>7

    獣王の巣

    設定上だけだけどフィナのパレードも強そうフェムの城攻め落としてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:03

    >>11

    まぁ正直その辺の魔術師の礼装量産するだけでも厄介だけどな 王の財宝を上回ってる恬として同じものをたくさんつくって使い捨てられるのがあるから

    >>56

    聖杯戦争なら特攻武器をサーヴァントに渡せば済むからな

    >>44

    この場合メディアはルールブレイカーを連続射出できることになる 聖杯関連の厄ネタにさえ気づければそりゃ勝てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:55

    >>7

    戴冠の時きたれり、其は全てを始めるもの(アルス・パウリナ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:17

    >>19

    綾香を抑える⋯綾香の強さがわからん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:21

    無限の剣製は確かに固有結界の中では弱い方だけど長所として出来ることが多いって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:15

    >>68

    ネロの固有結界ってそんな強いか?

    正直固有結界単体の強さだけなら無限剣製と同レベルな気がするんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:12

    無限の剣製は技量鍛えるのにも有効そうだしな
    料理上手い人の包丁とか彫刻家の技を直接見れた日には憑依経験で真似できるし、宝具を見れる機会があったらその宝具の経験を読み取って英雄の生前ムービーとか見れそうだ
    なんなら投影ばっかり言われるけどそのオマケでついてくる解析も大概だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:33

    展開しなくても強くて使い勝手がいいという点で獣王の巣と無限の剣製は似てるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:34

    最強ではないかもしれないが便利さならトップクラスだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:16

    最強はさっちんの枯渇庭園でいいのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:24

    エミヤの場合、守護者だから抑止力の修正を受けないので、燃費の良さは間違いなく最強

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:39

    エミヤ自体が最強とは逆立ちしても言えない割に拡張性と汎用性の高さから格上殺しなところなところあるだけあって
    それに似通った評価になるのもうべなるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:00

    無限の剣製は冒険だとなんか神秘がすごい鑿とか投影してたから別に剣に限ら子逸品の類を投影出来るのが強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:30

    枯渇庭園、昔は使いどころの乏しい残念固有結界(ただしピアニストには特攻)って扱いだった記憶あるけど
    えらく強化されたものなんやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:03

    >>77

    マナをあまり使用しない人間には効果が薄いから、強いけど使い勝手は悪いかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:53

    >>81

    魔術師や鯖とか精霊種に対しては最強だけど、現実世界では一番いらない能力だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:37

    無限の剣製は既存の固有結界の中では一番汎用性が高いよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:24

    まさに主人公向けの性能

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:47

    >>84

    無限の剣製以上と言われてるやつって殆どはシンプルな能力なんだよな

    それに対して無限の剣製は何ができるか人目で把握するのはまず無理ってくらい何でもあり

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:25

    逆に強さで無限の剣製以下の固有結界てなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:25

    >>87

    オーバーロード

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:40
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:15

    >>87

    禁断の狂宴

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:22

    >>87

    誰かの為の物語

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:58

    >>87

    王の軍勢もあれだけの強さがあるのはイスカンダルのカリスマありきだから単体で見ると弱い部類かも

    ヘファイスティオンみたいに別人が使うと一気に脅威が削がれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:48

    >>87

    枕草子・春曙抄

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:23

    >>87

    一期一会

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:06

    >>87

    鼠浄土

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:27

    FGOで固有結界も増えたし無限の剣製の評価も相対的に上がってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:27

    一番金稼ぎやすいのUBWかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:17

    >>97

    金庫開け放題

    贋作作り放題

    詐欺し放題だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:43

    王の軍勢は術者がぼっちだったらただフィールドを砂漠に変えるだけだからイスカンダルが使わないと弱いよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:27

    >>73

    >>89

    普通に強いよ

    500の因子での拘束技は大陸一つを破壊する程だったり666の因子を極限まで圧縮して武装したらスピードならアルクに匹敵するしかも666匹を一度で殺さなきゃならないから万全のアルクでも倒しきれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:36

    >>99

    召喚するやつが少なければ燃費は上がるかもしれないけどね…

    多分だから何だって差しかないだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:04

    >>100

    即死系の技持ってない限りはえげつない消耗戦を強いられるもんな

    確かに強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:50

    >>90

    あれってちゃんと展開したこと無いからそもそも強さがよく分からん

    (空飛べる奴含めて)豚大量に呼べるだけでそれなりの強さは保証されてそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:08

    やっぱほとんど補助系の固有結界だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:53

    >>100

    しかも全方位獣で見張ってるから奇襲も不意打ちも効かない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:40

    守護者モードのエミヤが使うなら無限の剣製もめちゃくちゃ強いよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:49

    他は戦闘にしか使えない固有結界もあるけど戦闘以外だと一番便利に使えるのが無限の剣製かもね
    有名シェフの技を憑依経験して毎日絶品料理を食べたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:47

    キルケーの固有結界、性能なんかよりも「大魔女が陣地外でも自身の領域を展開できる」って事象自体がえぐいな〜と思いつつ、それの強みが見えたことがない現状はただの妄想になってしまってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:15

    >>99

    そもそも使用者の心象風景で世界を塗り替える術なんだからぼっちの奴の心象風景は王の軍勢にならないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:53

    無限の剣製って実質成長するようなもんだからな
    俺が抑止力でもステ成長しないユニットのみ運用してた所に唐突に成長型のユニット来たら磨り減るまで使い倒す

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:41

    >>109

    固有結界を形成するすべての力をぼっちに集約すればなんか強そうな気がするぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:57

    アルスパウリナは何が出来るのかよく分からないんだよね
    虚数の工房で基本外からの侵入が不可能って時点で充分ではあるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:58

    無限の剣製は魔術的な側面で見ると、ルールブレイカーや宝石剣ゼルレッチを複製出来るだけでお釣りが来るよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:28

    千夜一夜物語は?
    強いという形容がしにくい気がするんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:47

    ぶつけたのがよりによってエヌマエリシュだけ(+プリヤ時空)だからどんぐらい強いのか解らない全弾射出

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:12

    >>110

    今の武器在庫に欲しい特効武器がなくても村正みたいなレシピ持ってる奴と混ぜ混ぜして送り出せば良いからまー便利っていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:53

    >>115

    上でも言われてるけどプリヤはあんま判断基準にはならないんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:02

    リメイク赤庭での枯渇庭園どんな風に描かれるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:12

    魔法使いですら等価交換の原則は守ってるけど、士郎の投影はそのルールを守ってないから魔術的視点だと価値が高そうではある。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:09

    >>88

    ロアの固有結界は冠位クラスの魔術師のロアが使うから強いんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:23

    >>120

    簡単に言えば全ての魔術に常時+つけるだけだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:38

    こうしてみると生前から固有結界使えた鯖ってほとんどいないのね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:26

    >>54

    あれは依代の影響じゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:47

    >>119

    固有結界は心象風景のルールを押し付けるのが効果だから、固有結界は基本ルール無視よ

    なんせ、悪魔が使う異界法則が固有結界の元ネタなわけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:03

    >>10

    厳密に言うと固有結界じゃなかった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:07

    無限再生する魔神柱を相手させる+グランドキャスターの魔術工房に相手を引き込める時間神殿って強すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:37:18

    似て非なる大魔術とかが出てくるせいでいまいち定義が分かってないんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:31:25

    宝具もだけど治癒の魔術込めた剣型の礼装とか作ってもらってトレースしたら便利そうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:56

    >>128

    剣型の礼装とか結構ありそうだからね

    宝具ほどでないにしても便利だろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:17

    上澄みがヤバすぎるだけでスレ画もかなりすごいほうだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:38

    >>127

    似て非なる大魔術は世界の上に心象風景を作ってる

    固有結界は世界と心象風景を入れ替えてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:21

    >>130

    後付でいろんな能力生やせるわけだしな

    固有結界の中でも異質だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:21

    >>7

    黄金魔境ZIPANGはかなりあたりじゃね?まあ全貌不明なんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:10

    >>19

    おそらく愛歌様だと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:16

    >>130

    すごくて便利なんだけど別に強くはないって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:49

    鯖ではなく生前のうちに獲得してるのが伸び代を感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:59

    >>135

    上位鯖だと多少厄介程度の評価なんだっけ

    それを効果的に使えるかはエミヤの戦術眼次第

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:04

    >>137

    上位に限らんし、鯖にも限らん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:11

    >>131

    心象風景を直でアップロードするのが固有結界

    心象風景という設計図通りの異界を魔術を駆使して組み立てるのが固有結界と似て非なる大魔術だと思ってる

    後者は荒耶宗蓮の小川マンションみたいなもんなんじゃないか?

    あれも心象風景の具現だけど魔術で組み立てたもので固有結界じゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:36

    >>138

    二十七祖相手に安心して見てられる戦いが出来るんだから十分だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:42

    >>138

    士郎が使った場合でその評価だから、無限の剣製単体の評価はそこそこ止まりだよな 

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:59

    >>141

    エミヤが使った場合でも鯖に多少厄介程度なら、イリヤを狙わずに6殺されたバサクレスの立場がないからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:09

    これ展開して戦うより狙撃してた方が強い扱いだからねえエミヤ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:23

    >>143

    本編だとバサクレス戦と、マスター不在で魔力切れ寸前の時しか使ってないから描写不足だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:21

    通常の相手には多少厄介な能力にすぎないが、彼の英雄王にとっては正に天敵となる宝具

    上位とか鯖じゃなく通常の相手という物言いだったな最初のマテだと

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:24

    バサクレス戦で使ったかどうかって不明じゃなかったっけ
    アニメだと展開してたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:14

    >>146

    まあDEEN版だってきのこチェック入ってるし公式でいいんじゃねーの

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:52

    >>144

    守護者だから抑止力の修正を受けずに消えかけの状態でも固有結界を展開できたあたり、燃費の面でもエミヤが使う場合と士郎が使う場合で差があるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:42

    >>147

    原作だと使ってるはずが無いぞ

    幾つもの宝具を持ってた理由にイリヤが気付いてない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:31

    >>149

    無限の剣製使わずにバサクレスのストック半分削ったのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:15

    原作のイリヤの独白思ったら剣製展開してる可能性は薄いわな
    固有結界展開してたら理由分かるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:19

    >>150

    花札をどこまで信じていいか分からないけどヘラクレスによると剣技で戦ってたらしい

    …お前アーチャーだよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:50

    >>140

    旧作設定な上に

    多分士郎使った場合は二十七祖には宝具自体効かないやろ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:15

    固有結界の塗り潰し合いで強そうなのはどれ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:48

    >>154

    ORTくんじゃないかな

    生物としてのスペックの話になりそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:08

    >>154

    「どれ」というより「誰」が展開するかが重要になってくるだろう

    具体的に言うと出力と強度の問題で

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:06

    アルクが地球上では結界対決最強、エイリアンは対象外だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:04

    UBWの凄い所はそれを理解できてUBW内の材料で賄えて魔力さえ足りるなら個人の起源だろうが礼装だろうと何でもコピペできる点だよ、宝具系なら事前に魔力用意できてるなら事前にいくつも投影させて真名解放&壊れた幻想の狙撃連発でも十分脅威
    成長しながらコストをかけられるほど伸びは良いからアラヤが磨り潰すほど使いたくなるのも分かる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:31

    >>158

    既に千種類くらい記録されてるんだっけ?

    もっと色々見せてくれないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています