見慣れるほど命乞いをするフランメってどういうことだよって思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:03

    コレって魔族との戦闘訓練の一環でやってたって事なんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:18

    フリーレンに命乞いは可愛いけど想像出来ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:46

    最新話の回想まで含めてもイケメン要素しかないからなフランメ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:16

    >>3

    男の像になってるくらいだもんな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:06

    これ以外の場面でも割とボロクソ言われてるし
    フリーレンにとってのフェルンみたいに怒られまくってたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:35

    >>1

    その可能性はあると思います!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:04

    フランメが魔族役で戦闘ロープレしてたのかもしれないし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:43

    >>1

    魔力偽装に加えてこういうことをやっていれば、そら魔族は油断するのである

    圧倒的弱者のムーブなのだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:36

    ちょっとした事でフリーレンを怒らせた度に命乞いして許して貰おうとしてた可能性も
    そんなセコいフランメは嫌だけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:34

    >>4

    あれは、あの世で本人がみたらどう思うんだろうねえ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:26

    >>10

    多分笑い飛ばすんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:49

    >>10

    この顔して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:50

    フランメ存命中の時って一応フランメの方が強かったんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:58

    >>13

    そうじゃない?

    フランメが事務仕事?みたいのしてる横でフリーレンが自分より強い人がいっぱいいるって言ってて、フランメはおそらくそれらよりずっと技量が上だったんだろうから

    フランメ時代のフリーレンは雰囲気が子供子供してるけど魔法の方もまだ荒削りだったんでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:13

    千年前は今よりも大魔族が生き残ってただろうし大魔族でなくとも戦闘豊富な魔族が多かったのかもしれないってことを考えると有り得なくはないのかなとか思ったりもする
    魔族の水準もだんだん下がってるみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:45

    >>15

    下がってるかなあ。

    むしろ、人類をだまくらかす能力とかは、平均的にあがってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:14

    >>16

    騙す能力は上がってるかもだけど戦闘能力自体は下がってそう

    フリーレンも「今の魔族はダメだね」って言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:08

    >>17

    それは、魔王が生きていたつい80年ちょい前の時代に比べて、じゃないの?

    そりゃあ、戦乱の時代じゃないんだから若い魔族は経験不足よ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:03

    キチボ発しながら助けてー!とか言ってたんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:51

    ゴメンナサイゴメンナサイして油断したところを倒すのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:54

    フランメの生涯って謎だよなあ
    描写されるのはフリーレンと二人きりのとこばっかりだけどその割にオレオールに友達がいっぱいいたり魔法協会作ったり人脈広い設定もあるし
    結構若い時から遺言預かるまで一緒にいたからフリーレンと出会う前とか別れた後の話でもないだろうし
    フリーレンが命乞いしたくなるようなキレ方するイメージ無いし描かれてないだけでフリーレンの前で仲間と馬鹿やって怒られたりしてたんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:48

    日常生活がフリーレン以下とか不意打ちミスったときの時間稼ぎとかでよくしてたんだろう
    ごめんなさい助けて下さいからのよし魔法2発目間に合ったとかしてたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:32

    SEKIROの親父殿ばりに「ま、待ってくれぇ!!」からの「馬鹿め!!」をやっていたんだろうな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:38

    >>22

    >>23

    このセリフに説得力が出てしまうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:16

    少佐ボイスの命乞いが脳内再生できねえチクショウ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:05

    >>25

    fateのメディアなら多少のイメージは出来るのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:11

    フランメ「ウワァァァァ魔族だぁぁァァ!!ごめんなさいぃぃぃぃぃ!!命だけはどうかぁぁぁぁぁ!!?

    油断したな馬鹿め!!くらえ!!」チュドーン


    フランメ「見たかフリーレン、これが魔族への基本的戦闘スタイルだ」
    フリーレン「前半の下りいるの?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:41

    >>7

    フランメが8名の弟子を連れて世界征服企んでその度にフリーレンに阻止されるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:22

    ヒンメルの場合「撃て」って本人の性格で言いそうな事を高いクオリティで再現してたじゃん
    それを考えると、フランメはフリーレンと戦うとしても命乞いから入る人間だったってことなの…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:30

    >>29

    記憶を読んで再現してるらしいのであくまでフリーレンの認識の上とはいえ……

    フランメならそうする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:31

    >>27

    フリーレンがこれを実践してマハトに完敗してたとしたらそりゃ心は折れるわなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:26

    >>31

    しかも相手は覚えてすらいない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:59

    >>23

    それはそれで見てみたいかも。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:45

    >>7

    (のちのフリーレン)

    えーっと、こういうのは・・・フェルンには教えなくてもいいかな。

    あの練習が役にたったとはどうしてもおもえないし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています