リバあっスわかんねーよ(エアプワシ書き文字)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:51

    原作はAC見たり実況みただけでエアプだからなんもわかんねーよ
    ザックスパートわけわかんねーよ
    ザックス世界線のメテオはねーっなんなのこれ
    マリンがエアリスの死亡を知ってるのはなぜ…?
    忘らるる都前の唐突のデートシーンは何なんスか?
    どうして弾いたのにエアリスが刺されてるの?
    揺れるエアリスの生死… 血が出たり無くなったりしてるですゥ
    指がチリチリどこへ!?
    セフィロス=リバースって何だよ
    ザックスとの共闘熱いけど意味はわかんねーよ
    クラウドにだけエアリスが見えててお変クだーよ
    ううんどういうことなんだ教えてくれ原作プレイ済みアニキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:58

    エアプだけど多少知ってるワシがこれじゃ初見とかマジで一切なにも分からないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:15

    冷静にみるといつも通りのノムリッシュなんだ
    深く考えない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:47

    白いフィーラーってエアリスが使ってるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:48

    >>5

    エアリス自身かエアリスが使ってるかの2択っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:30

    エアリスは多分死んでるのん
    ライフストリームに溶け込んでるのを見てるだけで多分三作目でも出番はあっても蘇る!することはないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:39

    剣防げたのに期待させておいて結局死亡確定なのは心がないーよなんでそんなひどいことするんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:35

    >どうして弾いたのにエアリスが刺されてるの?

    >揺れるエアリスの生死… 血が出たり無くなったりしてるですゥ

    ここに関しては前作はみんなで運命の壁を越えたのに対して今作はクラウドだけが運命の壁に入ったからクラウドの中では生存ルートだったみたいな考察があったっスね

    ティファはライフストリームに入った?影響か死ルート寄りだけど生ルートも視えたんじゃないかと思ってんだ

    その他は多分死ルートを行ってる気がするのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:29

    そういえばマリン古代種説とかあったッスね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:03

    >>8

    まっ気にしないで

    「世界は交わり 分かれ また交わる(ザックス書き文字)」

    の通り次作でエアリス生存ルートの分史も描写されるかもしれないし、セフィロスが世界を融合したがってるみたいなこと考えるとザックス生存ルートエアリス生存ルートと融合して良いとこ取りの世界に変わるかもしれませんから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:58

    >>7

    寧ろエアリスは生きてると思われるが…

    ティファもちゃんとエアリス生きてるルート見えてたしなヌッ


    死んだと思ってるヤツらの方が今回は変だと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:03

    メテオが降る前日?みたいなシーンのエアリスとクラウドのデートはあれなんなんスか?町民みんな明日世界が滅ぶと思ってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:49

    なんか今作は水面下でのエアリスvsセフィロスの話だった気がするのん
    白フィーラーと黒フィーラーといいセフィロスのお前をみくびっていたといいエアリス主人公みたいだったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:24

    >>14

    実際エアリスの死で〆るし好感度会話もエアリスは強制で入るところ多いから今回はエアリスがメイン張ってると思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:44

    セフィロスもセフィロスで未だに行動目的が曖昧なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:38

    セフィロスとエアリスはセリフが全部意味深なこと言って詳しく教えてくれないからなんもわかんねーよ早く3作目よこせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:29

    >>17

    もしかして完結するときには

    全ての謎が解けると思ってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:48

    エアリスセフィロスだけは別の世界から来てると考えられる この2人だけが知ってる何かの匂わせがずっとされてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:35

    >>16

    ジェノバセフィロスとフィーラーセフィロスと諸々が混在してるせいで余計ややこしくなってると思うんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:48

    セフィロス:2つの世界をリユニオンしたい
    エアリス:運命に抗いたい
    両立はできないから争ってる
    前作からの二人の言動を合わせるとつまりはこうなんじゃないスか?
    今考えたんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:06
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:08

    >>10

    ダイン「えっ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:03

    本筋は変えません(インタビュー書き文字)
    あの…既にもう変わりまくってるんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:33

    >>17

    エアリスは話したいけど、1作目のリメイクで色々な記憶取られてるから感覚でしか話せないのだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:38

    オリジナル版だと人間も古代種から枝分かれした種族らしいから何かの弾みで先祖返りする可能性もあるんじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:28

    片翼ゲイは既存の運命だと失神KOさせられるの確定ェしてるのを知ったから自分の都合の良い流れの世界線をくっつけて生きる!(シュウウ したいんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:06

    >>27

    そもそも1作目ラストの俺セフィロスは、俺セフィロスが倒されるルート消す為にメテオを止めようとしてなかったっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:14

    考察材料じゃないけどセフィロっスのキモ度が上がってて笑ったんだよね 出てくるたびに顔近いし囁やいてくるのきもっきめーよ
    私の愛しい操り人形ってなんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:16

    >>29

    (ゴールドソーサーでのコメント)

    「今のうちだ 楽しめ クラウド」


    (古代種の神殿のコメント)

    ティファ「大丈夫 クラウド?」

    セフィロス「大丈夫か クラウド」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:41

    白マテリアの中身?をエアリスが吸収したりフィーラーに取られて透明になったりするのはなんなんスかあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:50

    プレイヤーを代弁してくれるキャラとしてお墨付きを与えている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:28

    >>32

    世界線とかの事情何もわからないだろうに3つ?か4つの世界線間を飛ばされまくっててかわいそ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:53

    "空"を"見るな"!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:12

    >>32

    マリン伝にエアリスに振られどっちの道を選んでもクライシスコアの最後みたいになる上勝手に色んな世界線に飛ばされるザックスなら悲しき展開…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:33

    旅の終わりに約束は待っていない(ED書き文字)だからエアリスは死んだまま再会しないと思ってる…それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:12

    >>32

    考えてみるとザックス視点だとクライシスコアを経た後急にめちゃくちゃスケールデカすぎる敵が出てくるからそりゃこう言うしかないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:15

    >>28

    メタ的な考察だけど操作キャラとして作られたのに今作だけなんてもったいないし良心の欠片的な俺セフィロスが味方側についてくれるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:32

    エアリス、セフィロスは原作と違う一歩先の目的があって独自に動いてるっぽいんだよね その先の目的でずっと対立してると思われるが…正直わかんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:37

    おそらくティファはクラウドへの不信感やエアリス喪失の悲しみによりストレスマッハで一番かわいそうだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:16

    >>40

    まっ 次回作で完結なので頑張ってくださいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:54

    オラーッなに死んどんねん説明しろエアリスーッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:18

    バレット達も辛かったと思うよ 大事な仲間を失った上に頼りになる元ソルジャーは劣化(欺瞞)がどんどん進んでおかしくなっていってるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:13

    >>44

    あのセフィロスと敵対セフィロスは別人かもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:40:56

    >>44

    そんなこと言ってた記憶ないんスけどどこで言ってたのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:41:38

    ぶっちゃけ今回エアリスがこえーよ
    絶対何か知ってるのに隠してるんだよねクラウドのノイズと共に出てくるのもなんか怖いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:22:11

    "エアリス"は複数いるッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:32

    主要な世界線がクラウドの現行世界線、エアリス生存世界線、ザックス生存世界線の3つくらいに今回で分かれて3作目で再合一そこから黒幕を倒して分離それぞれの世界線を生きていくって感じじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:04

    原作通り荼毘に付したエアリス
    間に合って生存したエアリス
    ザックス世界線のエアリス
    の他に裏で暗躍してるエアリスがいるっぽいんだよね セフィロス戦で出てきたのがそれっぽいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:37

    リメイクとはいえ展開改変は受け入れられるのか教えてくれよ
    もちろんワシは滅茶苦茶エアリスに生きていてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:41

    >>32

    リバースクラウド視点だと記憶が完全じゃないから川で流れていった仲の良い先輩みたいな扱いなんですけどちょっと共闘展開はやすぎたんとちゃいます?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:25

    >>52

    原作からのエアリス推しだから生き残って欲しいんですこの気持ち分かって下さい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:41

    でもね俺少なくとも忘れるる都を発つときに飛行機乗る前会話したエアリスは死んでる(ライフストリームから話しかけてるだけ)と思うんだよね
    さよならの言い方が二度と会えない人のさよならだったでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:15

    リメイク、リバースときて三作目のタイトルってま…まさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:51

    >>56

    あのぅ…すでにCCの移植でリユニオン使っちゃったんスけど…いいんすか?これ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:43

    >>56

    リカルド…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:18

    >>58

    エアリスやザックスを取り戻すって意味でリゲインとかになるかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:14

    でもね俺エアリスは好きだけど生き返って欲しくないんだよね。
    散々命やその重さをテーマにしたと言ってるのに生き返ってハッピーエンドなんて馬鹿みたいでしょう。
    それにエアリスの死を背負うクラウドが好きだしな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:53

    >>53

    ウム…ダブル夢を抱きしめろのシーンは激アツを超えた激アツだったけどそれはそれとして全部思い出してからやったほうがもっと熱かった気がするんだなァ

    まあこれを経て全部思い出したクラウドが一人で夢を抱きしめろしても熱いとは思うけどね!グビグビ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:16

    >>61

    でも…ボボパンしてほしいですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:56

    しかし星の命がテーマの作品で命の象徴(坂口書き文字)であるエアリスが死んだままなのも釈然としない それが僕です
    次回作で死んだルートと生きてるルートで分岐してほしいのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:37

    エアリスのリミット技が出し切られていないから次回もエアリスが操作出来る可能性は極めて高いんだけどなっ(ヌッ
    ザックスもセフィロスも数チャプターだけの存在にしてはやけに作り込まれているしワンチャン次回作で仲間にならないスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:02

    >>65

    セフィロスの大元の目的は変わってなさそうだし一時的な共闘はあっても仲間はなさそうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:57

    はやくさんさくめやらせろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:49

    >>56

    2作ともダブルミーニングになってるからRで始まる単語でダブルミーニングに出来そうなものを探せばいいのかも知れないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:17

    >>68

    リカルド…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:53

    単品でプレイして理解できない作りになってるとしたらスクエニはもっと続編であることを強調するはずだから1の理解力が乏しいだけっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:28

    >>70

    欺瞞

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:19

    >>68

    RYUを継ぐ男…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています