キスシーンがエロすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:55

    こんなものを夕方6時から流してたとかBPOは何してたんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:47

    慰めキスだいすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:47

    マリューさんキスしながら腰にしがみつくのはまずいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:58

    これ絶対(舌)入ってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:50

    この後ノイマンたちが入ってくるシーンで一瞬流れる三石さんの喘ぎ声がエロすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:23

    >>1

    アラスカから1ヶ月、お預けくらってたら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:56

    キスシーンは一番多かったと思う
    医務室チューも好きだな

    主張したいこと:何故マリューさんのシャワーシーンはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:44

    マリューさんが薄着でベッドで休んでるシーンはえっちだったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:45

    後頭部押さえてるのがもう狙いすましてる感があってだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:44

    最初に腰から引き寄せに行くのがもうえっち
    円盤でちゃんと聞いたらリップ音まで確認できてしまってけしからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:29

    シャワーシーンで口紅落としたマリューさんも見たかったんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:04

    カオスパロボでは強敵でしたね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:49

    劇場版のムウマリュ駅弁キスもすごかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:48

    ムウマリュは2回キスをする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:42

    キラとフレイとか議長とタリアみたいな直接的ベッドシーンもないのに全視聴が満場一致でこいつらロマンティクスしてるなってなるのよく考えると相当なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:04

    全体的にSEEDのキスシーン何かねっとりしてるんだよね塗りのせいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:30

    >>15

    まぁこいつら年齢的にも立場的にもしない理由ないしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:11

    SEEDのキスシーンが全体的に確かにねっとりしてると言われると否定しきれない
    これとかシチュエーション自体はロマンティックなのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:11

    放送当時小学生だった視聴者も20年たってこんな感じのキスしてロマンティクスするようになるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:14

    キラとフレイはリマスターだとガッツリだし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:01

    >>15

    確かにそういう匂わせはないっちゃないけど、初手ディープキスかます男が手を出してないはずがないという信頼

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:02

    >>12

    そういやスレ画のシーンサルファにボイス付きイベント登録されてんだっけな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:11

    >>18

    当時そこまで気にしてなかったけどまあがっつりと…

    これ以前のガンダムだと成人カップルでもここまでじゃなかったような気がするぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:45

    >>15

    タリアと議長のはいろんな意味で生々しかった

    艦長室でお休みください、からなだれ込んでるの理解が追いつかんのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:17

    >>8

    胸の谷間覗かせながら憂い顔でネックレス見つめてるのえっっっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:45

    >>6

    砂漠に降りた頃から、キスしたくなるかわいい唇…とか思ってたからな

    我慢も限界ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:11

    Realizeアニメ映像でカラオケすると初っ端キスシーンラッシュ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:57

    >>1

    キスシーンもエロいけど台詞がまずエロいと思います!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:10

    声の演技と細かい演出からもこのシーンをエロく描くぞってこだわりを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:31

    >>21

    最後の出撃の時に格納庫まで来たマリューが「間に合わないかと思った」って言うのに「何にだよ、バカ」ってムウが返す気安さが、あ、これは一線超えてるな…!?と思わせる何かがあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:08:59

    >>28

    ここでムウって好きとか愛してるとか一切言ってないのにマリューを落としてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:42

    >>28

    「少佐は……なんで戻っていらしたんですか? ジョシュアから……」

    「今更ぁ?聞かれるとは、思わなかったぜ」(抱き寄せて強引気味なキス)

    (響くリップオ音)(吐息)

    「私は……モビルアーマー乗りは嫌いです」

    「あっ、俺今はモビルスーツのパイロット」


    セリフの切れ味よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:27:02

    コイツら二十そこらの未来ある相性良い若者でロマンティクスしたんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:06

    そもそも何で戻って来たのか訊くマリューさんの声音とか態度からして可愛くていじらしいというか、えろいというか…据え膳すぎるよあれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:05

    エンデュミオンの鷹と呼ばれるだけあって獲物を落とすのが上手である

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:00

    もともとコミュ力強者なムードメーカーにメンタルケアされて励まされて、ささやかなボディタッチもコミュニケーションのひとつとつい許してたら思った以上に頼りになりすぎて精神的支柱になり始めてしまったので「セクハラです」で牽制して、踏み込ませないようにしてた程度の男なのにどうして

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:29

    >>34

    あんなの「私のこと助けにきてくれたの……?」とか言われてるようなもんだ

    実際マリューさんのために駆け付けた鷹の理性はキレた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:28

    「軍のため」よりは「惚れた女のため」の方がよっぽどメンタル健全になるから
    世界情勢はどうあれムウのお労しい半生はここで随分救われたと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:43

    >>38

    ヒーローはガラじゃないけど惚れた女のためには何度でもヒーローになる男

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:28

    実際マリューさんはめちゃくちゃいい女なのでそりゃムウも手を出すしずっと隣にいるのも納得である
    さっさと結婚しろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:12

    そういえば映画でも「ラミアス」だし、結婚してないのか
    こんなに手が早いのに???

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:40

    横浜とかでやってたイベントの説明で「マリュー艦長」って言っていたのは本当は姓が変わっているフラグかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:30

    >>41

    映画で皆の前で抱き合ってキスしてるんでこの二人夫婦なんだと思い込んでた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:54

    いつまでも恋人気分でいちゃいちゃするのもありっちゃありではある
    ドラマCDでムウが「ラミアス大佐」って言ってるの新鮮で良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:00

    そういえばムウってマリューさんの名前あんまり呼ばないな
    映画でも名指しはしてないかも
    もしかして「マリュー」って運命で一回呼んだきり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:57

    公式ホームページのマリューさんの紹介にムウとはパートナーって書いてあるよ
    パートナー=夫婦じゃないかもしれないが、夫婦別姓の可能性もあるしどっちともいえないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:28

    >>39

    種シリーズはそういう男多いな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:11

    >>45

    「艦長」「艦長さん」が一番多い呼び方かな

    ある意味公私の区別をちゃんとつけてる軍人の鑑かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:31

    まああの声で「マリュー」呼ばれたら周りの人の耳まで心配になるわ
    cv子安は伊達じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:50

    >>40

    だってスタイルいいし情に厚いし、甘っちょろい考えするから放っておけないし自分を見上げる時の表情に脆さが混じてる気がするし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:32

    >>49

    名前で呼ぶときの声色は絶対砂糖吐くレベルで甘そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:39

    >>46

    夫婦になっていても

    職場では別姓というか旧姓使っている可能性もありそうですからね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:50

    >>51

    マリューさんの腰が砕けるの分かっててやる男だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:00

    >>18

    アスカガに関しちゃリマスター前は初々しかったよ

    リマスター後はまあはい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:14

    >>49

    でもマリューさんに名前呼ばれるのは絶対好きそうだよねムウさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:57

    少佐呼びするたびにやにや笑いながら「違うだろー?」って言い直させてたかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:16

    ムウって名前は母音がuだからちょっと唇が突き出てすぼまるんだよな
    つまりマリューさんがムウって口にする度マリューさんのキス待ち顔が拝める

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:23

    たまにすっとぼけて名前呼ばれてもすぐに返事しないで、名前連呼してるマリューさん眺めて幸せ感じてそう
    ムウマリュはささやかな幸せをいっぱい感じろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:36

    やっぱりオーブに居る間にロマンティクスしたのかなー
    ってか、種時代両思いになってから3ヶ月って短すぎるよ…楽しい時期じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:46

    オーブについてもすぐくっついた訳じゃないから両片想いみたいなじりじりした時期は相当あるよね
    JOSH-Aのこと聞く機会なんてそれまでもいっぱいあっただろうけどお互い触れないという甘酸っぱさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:23

    それこそスレ画レベルのキスした後で収まりがつくのかと…
    いやさすがにマリューさんが我に返って流されなかったかもしれんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:07

    スレ画のシーンは明日にも連合と開戦とかだから盛り上がりやすい状況ではあるんだよな
    マリューさんの中の人はこの日の夜はそういうことでしょって思ったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:53

    >>47

    そもそもそういうスタンスじゃないとやってられんレベルの世の中でもあるので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:31:02

    明日をもしれない航路の連続だし、思いが通じたし、ディープキスかましたし、もう軍の規律もないし、ロマンティクスにもなるか
    ムウさんの長きに渡って放置されてきたメンタルケアにも繋がるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:30

    >>60

    軍服脱いだマリューさんがいる艦長室?でコーヒー飲んでたりするんだけど、この距離感でJOSH-Aのことに冗談でも触れてこなかったってなると、そりゃムウさんも「今更ぁ!?」ってなるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:27

    >>62

    三石さんさぁ……w

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:19

    >>65

    ムウ的には両思いでいい感じに距離を縮めてるって思ってたのに、何も伝わってねえぞこれ!!!だったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:31

    艦隊戦で間近で艦長してるマリューさん見ていいなって惚れて
    最後のムウマリュキスで脳破壊されたミレニアムクルーは絶対いる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:13

    AAクルーは周知で公認の仲でも、ミレニアムクルーにはAA艦長とそのエースパイロットの関係なんて与太話くらいにしか思われてなさそう…w
    プラントは婚姻統制してるし、ナチュラルより自由恋愛とか職場恋愛の余地って狭いんだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:01

    AAクルーは艦長とエースパイロットの距離の近さを見てるだろうし
    古参からすぐ「惚れるなよ」って太い釘差されてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:18

    コンパス始動してからのメイン戦闘はMS部隊だろうしミレニアムとAAは宇宙と地上で別れてるしで
    話に聞いたAAのこれまでの活躍を半分眉唾物だなと思ってた人ほど
    その反動でエルドア攻防戦からのファウンデーション戦見て落とされてそう
    マリューさんが二度の大戦で培った現場叩き上げのクソ度胸とか軍人ならプラスポイントに映る人もいるだろうし
    なので終結直後にだいしゅきホールドからの濃厚キスで早々に芽を摘んでおく必要があるわけですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:50

    種自由の後は絶対部屋で濃厚な夜(ロマンティクス)を過ごしたんだろうな、という確信
    片やAA撃沈でガチで死にかけ、片やMSでレクイエムの直撃を受けて生還、という死に別れ寸前からのラストのだいしゅきホールドだからさぞや燃えたろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:49

    フリーダムの小説でちょっと補完?あったんだよね、このシーン
    台詞が入ってるから映画と多少印象変わるかもだけど、あれはあれで、ロマンティクスの燃料…!!って思いました

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:41

    最初の時もそうだけど、ムウマリュのキスシーンは2回してるのがいいんだ
    1回唇離してからまたくっつけるのがえっちい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:10

    >>32

    正直、種本編でも五本の指に入る名台詞だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:23

    >>74

    性急なだけじゃない大人の余裕を感じるのかな?すごくいい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:40

    ミレニアムクルー的にナチュラルの女艦長ってとまう見えてるんだろう
    タリヤも有能だっただろうし引き比べちゃうよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:11

    >>77

    ミレニアムクルーこそ一目置いてるかもしれない

    世界に何度喧嘩を売れるってだけで相当な女傑だもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:06

    >>70

    マードックとか種無印の頃のムウ→マリューに気付いてたのかね?

    マリューとの付き合いはマードックの方がちょっと長いし、パイロットと整備班の付き合いからの読みで

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:13:23

    >>79

    あなたまでいなくなったら私は…!がそもそもキラたち探しに戻るって駄々こねる少佐を止めてくれってマードックが艦長に頼み込んだ場面なんだよな

    あのあたりまで来たら単に艦のトップだからじゃなくてマリューが特別で彼女じゃないと止められないって感づいてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:52

    スレ画のあと、整備班までムウマリュがくっついたことは一気に広まったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:10

    「やっとかよ!」「えっ嘘だろ、あれで付き合ってなかったのか!?」されるレベルだったかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:14

    種序盤見返したら水不足の話し合いのところ、ムウさんがずっと艦長席のすぐ後ろを陣取ってて良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:23

    あの辺りで「不可能を可能にする男」を自称し始めるんだよね
    まだちょっと懐疑的だったマリューさんが頼り始めていく距離感好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:18

    もとはメビウスゼロが被弾してAAに緊急着艦してきた有名人って立ち位置だから、ほんとに最初はAA初期配属組とちょっと距離があるんだよね
    実戦経験豊富で頼れるけど外様というか
    それがあっという間に艦長を戦闘でもそれ以外でも支えるポジに落ち着くからこんなのマリューさんも頼っちゃうし同時に頼りきったらダメって余計に自制しちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:34

    最初はいい加減な軽口を不謹慎扱いして胡散臭がってたけど、四角四面のナタルとだけじゃあ息も詰まるし首も締まるような事柄が多すぎて、段々肩の力を抜かせる軽口に救われてくのいいよね
    計算ずくか素なのか分からないけど…って言ってるがこんなのどっちだって惚れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:37

    シンルナのもあるけど、ちょっと遠いんだよな…
    劇場版にもあってくれればよかったのに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:24

    ストレス解消法を訊かれたとき意外とスタイルがいいって初めて気付いたようなこと思ってたけど、ムウさんそこからかなり意識しだしたんだったらマリューさんも罪作りなこと訊いたなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:57:26

    ムウさんとマリューさん身長差もキスしやすそうでいいよね
    183㎝と170㎝で13㎝差

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:59:10

    美人女士官が2人もいるから、あの状況下のプロ軍人としてはわざと意識の埒外にしてたのかもしれない
    ナタルじゃないけど正規軍人じゃない学生もいるAAの状況下で風紀を乱したら軍として成り立たなくなる恐れもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:06:58

    マリューナタルムウの危ういバランスでAA成り立ってたからな
    自分が片方と恋したり寝たりしてバランス崩れたら本当に終わりだと理解してたと思う
    マリューさんのケアに入るシーンが多めに描写されるのも、下心多少あったにせよ艦長と副長じゃ責任の重さ違いすぎるがゆえのフォローだったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:15:28

    砂漠からボディタッチ増えてるから、罪作りにもストレス解消法訊かれて何か無意識で芽生えちゃってそうなんだよね
    理性では抑えてるし抑えてるつもりなんだろうけど、艦長をケアするのとマリューをケアするのを両方やっちゃってマリューがそれに惹かれちゃうっていう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:43

    キスしやすそうなかわいい唇……って相当キてるか、相当好みかでしか出て来ない思考だろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:36

    足首もきゅっとしてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:54

    >>93

    スレ画はそれが本当か確かになった場面だと思うとさらにエロいんですがそれは

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:03:05

    スレ画は二回目はマリューさんからも顔あげて唇差し出してムウを欲しがってるのがエロティックでたいへんけしからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:30

    台詞が最低限というか直接的じゃなさすぎるのに何でこんなにクるんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:57

    >>54

    そう、アスランがぐいぐいでびっくりした。リアルタイムではふたりともまっすぐ立っていたしw

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:50

    >>93

    まあスタイルが良くて抱きたいは分かるんだが、キス云々が出て来るってことはムウは案外ロマンチストなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:10

    唇と胸と足首について考えちゃうのは相当溜まってんなぁ感はある
    それはそれとしてネオの時も同じこと考えてるからすごい好みだったのも事実なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:21

    まあファントムペインの大佐のネオの精神はムウよりも遥かに追い詰められていただろうから、溜まってるは溜まってるよね
    捕虜になったからもう自棄になってるだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:22

    性癖って記憶と関係ないんだね…魂にしみついてるのか??

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:05:07

    スレ画の時はめちゃくちゃ動揺してたノイマンが映画だと全然なの、絶対見られてるのこの1回だけじゃないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:06

    この1回がどこまで続いたかにもよるな
    少なくともムウさんは絶対3人に気付いてたでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:41

    劇場版2回目見て分かったけど、
    ムウとマリュー、最終決戦後にキスするけど右から、次に左からとキスをむさぼっているんよな
    良かった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:28

    >>89

    マリューさんが170cmあるように見えないようで、映画冒頭でキラたちがAAに揃った時でもムウが頭ひとつ分は抜けてるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:53:07

    >>106

    声掛けるのに屈んでるのを横から見た時何故か笑ってしまった


    シンルナの5センチ差も可愛いんだけど、ムウマリュの身長差は萌える

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:08:00

    >>103

    たぶんスレ画の後はムウマリュが並んでるの見かけただけでちょっと警戒してたけど、ムウがAAにいる時は大抵マリューさんと並んでるからどんどん見慣れて感覚が麻痺していくやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:59

    >>34

    ここで義理とか義務とか責任とか義侠心とかな答えが返ってきたら、マリューさん的にはそれで自分の気持ちにけじめつけて終わりにしようとしてたのかな

    マリューさん的にも、少佐が何も言わないってことは何もないってことだとオーブに来てからの1ヶ月思ってたのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:51

    マリューさんいろんな意味でその話題避けてたんじゃないかね
    自分達が軍に切り捨てられて生贄にされた事実は辛かろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:40:44

    この流れなら言える

    劇場版エンディングの際にマリューさんからのだいしゅきホールドキスシーンは何かめっちゃ好き
    レクイエムを背にして中継ポイントを撃つとかいうやべー仕事して「ムウッッッ!!」っていのいちに心配するのも相まって、あのシーンは拍手すらしたくなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:01

    マリューさんはかわいい人だからな
    ちょっと海賊やって世界に喧嘩売る度胸があるだけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:50:17

    フラガさんだって可愛い人だよ
    スレ画の下唇とか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:29

    >>111

    やっぱり相当やばいお仕事だよね…

    まあマリューさんにはトラウマもあるから仕方ない

    運命では艦橋での再会は描かれなかったけど同じことをしたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:02

    運命は生きてた!の喜びに加えて記憶戻った!の喜びもあるから映画以上にすごいことになってたかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:00

    「俺はもうどこにも行かない」だからね
    2年間どこかに行ってた埋め合わせはぜひしてください

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:44

    マリューさんがいる母艦が落とされかけて「お前らーっっっ!!!!」ってブチ切れながら突撃するムウさんも良いし
    「すまん! 待たせた!」に対して「遅いわよ…」って微笑むマリューさんも良いし
    ちゃんと離脱時に安全の為に自身のヘルメット被せる配慮もすげー良い

    だからあのラストの人目をはばからないだいしゅきホールドキスを見せつけられても「お幸せに!!!!!」って祝福できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:43

    映画は序盤中盤終盤でムウとマリューをばっちり描いてくれて感謝しかない
    ムウはちょっと出番少ないけど美味しいところ持っていったし、しかもEDに入りながらの感動的で情熱的なハグ&キスに脳がこんがりしちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:34

    スレ画は3人しか目撃してないけど、ミレニアム艦橋では一体何人に目撃されたのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:09

    コノエ、アーサー、ハインライン、アビー、黄土色っぽい髪の子は居たと思う
    褐色肌の子とか本当の操舵手とかは居たっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:26:47

    ブリッジクルーだから思ったより少ないね、大丈夫大丈夫(?)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:25

    種時代の話になるけど、メンデル帰りで珍しく弱ってるムウさんの頭を撫でて「あなたのせいではないのよ」って言ってくれるシーンが好き。マリューさんの声色がめっちゃ優しくて…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:36:30

    今までムウがマリューさんを励まして来たけど、あの場面は明確にマリューさんがムウを癒やす場面だから美しい
    メンタル強いムウを救えるのはマリューさんだけなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:12

    スレタイには反するけどあの場面で寝てるムウに情欲じゃなくて慈愛に満ちた触れるだけのキスするマリューさん好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:00:50

    >>123

    飄々と見せてても傷付くところではちゃんと傷付いてるからな…

    事態が病んでることを許してくれないとしても、マリューさんには弱いとこ吐き出してて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:31

    種中盤もキラとトールがMIAになって自分だけ残ったりアラスカのサイクロプスとか
    ムウさんにとってもエンドゥミオンでのことを彷彿とさせるようなことが続くしかなり傷ついてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:52:25

    身の上話とかするタイプじゃないし、話すにしてもちょっと重すぎるしで内に溜め込んでるものがありすぎな印象
    マリューさんに明かせて良かったね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:23:16

    そういえばムウを「ムウ」って呼ぶのはマリューさんだけかな?
    呼び方はっきりしないキャラも多くてあれだけど、マリューさんて劇中でムウを呼んでること多いなあ、愛

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:13:48

    実はクルーゼもムウ呼びしてる
    一方ムウはあの性格からは意外なことに大人をファーストネームで呼ぶことまずないんだよな
    マリューさんのことさえ口に出してマリューって呼んだことほとんどなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:30:21

    視聴者の知らない所で呼んでいる…という妄想

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:39:51

    視聴者の知らんとこで耳元で囁かれて一気に体温上がっちゃうマリューさん
    ロマンティクスになだれ込む合図だったりするのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:56:52

    オーブで軍を抜けるとき「ラミアスさん」じゃなくて「マリューさん」て呼んだの好きだけど、その意図は何やねん!てなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:32:15

    >>114

    >>116

    何ならマリューさんが泣き濡れちゃって文字通り何も出来なかったかも

    子供みたいに泣いてるマリューさんの背中をお預けくらいながら一晩中撫でてあやしながら、目の前で爆散からの2年間の不在が与えた重みを思い知って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:21

    作中でマリューさんを名前で呼んでるシーンがほとんどないからこそ
    アカツキで陽電子法はね返して記憶取り戻したときの「帰ろう、マリュー!」が映えるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:52

    艦にいる時はもはや名前呼ばなくてもいいくらいの距離にいるし
    大体アイコンタクトで済ませてるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:25

    >>132

    キラを真似たんだと思うけど、それが茶目っ気なのか対抗心からなのかは永遠の謎…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:12:57

    >>133

    なんにもできなくてもスレ画みたいなキスはしてそう

    記憶戻って一切の遠慮ないキスしてたら本当にムウだわってますますマリューさん泣いちゃってそれ以上進めないやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:49:08

    ムウの時間間隔的には爆散後すぐなのか、ネオの時のことも記憶にあるのかどっちだろ
    でも爆散後すぐの意識ならテンション振り切れてそうだし、ネオの時の意識があるなら2年ぶりのマリューだしでどっちでも激しいことになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:20:52

    ステラたちのことフラッシュバックしてたしネオとして過ごした二年の感覚もあると思う
    てかそうでないと爆散直後に見知らぬドラグーン搭載機で戦場にいてザフトと戦ってることになって大混乱すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:13:50

    裸体とかR18なシーンよりなぜかキスシーンの方が興奮する

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:29

    >>139

    確かにそれだと大混乱だわ…

    でも記憶が戻って一瞬の内に正気づくのもよく考えたら凄いわ、普通は脳の処理も感情も追い付かないだろうにさすがフラガすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:15:23

    >>140

    わかる。スレ画は特にそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:08

    ムウさん手慣れすぎてるので経験値はめちゃくちゃあるんだろうな
    でも別に女好きにも見えない不思議

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:22:10

    やたら手慣れてるし絶対経験値高いって視聴者全員が共通幻覚見てるだけで作中で女の影がマリューさん以外ただの一人も見えないんだよなこいつ
    それだけあのブリッジキスが衝撃的だったわけだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:51:28

    手が早いかっていうとどっちかといえば鉄の理性の人だしな
    学生が風紀乱そうが好みの美人艦長が弱っていようが脱走兵になろうが
    励ますだけでとどめてつけこむ真似とか一切しないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:00

    女の方から寄ってきそうではある
    ただ本人が本気になるまでには至らない関係で終わってそう
    人生でいろいろ失いすぎだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:19

    「するなら彼女だよな」
    ストレス解消法を問われての凝視
    (デコピンと肩ポン)
    で慣れてる感出せるの凄い(私の場合)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:43

    >>129

    そうそう。二次創作だとムウさんの人の呼び方「ん?」ってなること多いくらい本編では特に大人に対しては大分堅い呼び方するんだよな

    ほぼ「名字+階級役職」たまに「名字のみ」くらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:47

    転属ごとに割り切った彼女つくって後ぐされなくさよならしてたんだろうな感ある
    転属前に最後にもう一回会いたいなんて思ったのマリューさんが初めてだったんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:01

    ムウさんって幼い頃に家族亡くした人だし
    マリューさんと同棲を始めたときに家に当たり前に人がいることや艦での様子とはまた違う家族としての距離感に
    戸惑ったり幸せを感じてたりするといいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:48:06

    何ならこの歳でも若い女にちやほやされるよりも野郎同士で馬鹿やってる方が楽しそうだなって
    マリューさん一筋はそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています