日向翔陽とかいう成長率のバケモノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:05

    同じ低身長という不利条件持ちの星海ですら小学生の頃にバレーを始めて中学が強豪校という下地があって強かったのに、この男の高一からプロになるまでのそのオールラウンドな成長っぷりはなんなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:12

    元から最悪寄りの環境で影山に文句言われるぐらいの運動神経が何年もバレー中心の生活送ればね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:51

    ちゃんと勉強して正しい努力をしたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:18

    いやほんと物語開始時点で足りなかったの環境と経験値だけな気がするよね…(身長は除く)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:20

    正直動体視力と反射神経と瞬発力は普通に化け物だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:39

    鬼に金棒じゃなくて鬼と鬼になれるみたいに言われていたが、まともにバレーやったことないチビすけが金棒やれてた時点でだいぶやばい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:10

    スイッチヒッターかのごとく左腕で強打を打つな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:32

    身長以外才能の塊だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:46

    そりゃ高校卒業時点で鍛治君もデレるよなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:56

    こいつ勉強はドベだけど、その他なら割となんでも卒なくこなすタイプに見える
    容量が良いというか
    吸収の仕方が上手いんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:03

    運が良かったんだと思う。ただ、たまたま良かったんじゃなくて、一生懸命努力して自分にできることを精一杯して迷いながらも必死に考えて強くなろうとした結果運も味方(日向関連だけでいうとブラジルへの渡米、及川との遭遇)してくれた、みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:23

    宮城県1年強化合宿から春高本戦まで3週間もないという事実
    なんで作中で一朝一夕で身につくものじゃないデショって言われてたレシーブのスキルものの3週間で覚醒させてんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:29

    >>12

    まぁレシーブ自体は普段の烏野での練習で鍛えられて地盤はそれなりに出来てたんだと思う(西谷や大地さんとかのいいお手本もいるし)

    いやどちらにしろ合宿からいろいろ意識し始めてのインプットとアウトプットの早さが異常すぎるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:03

    北さんの天才論で言うなら日向は天才側の人間だよね
    これを試してみよう、こうしてみようって思いついて、そんで持ち前の運動神経とかに下支えされて成功を積み重ねていく
    まさしく『自在』って言葉が似合う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:10

    プロ編の日向は太腿の太さとかもヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:18

    >>11

    ウム…目の前に転がってきた幸運をしっかり掴めるだけの努力をしてきたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:22

    吸収力が凄いよね
    マジ高野豆腐

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:09

    >>17

    そこはスポンジでよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:35

    >>18

    いやでも高野豆腐は染み込んでそのままなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:07

    プロ編の日向がサーブ打つ時一瞬あれ?ボール小さくなった?って一瞬思ったんだけど日向が大きくなったんだよね……栄養学とかちゃんと勉強して片手でボール掴めるようになったんだね……って感動した

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:07

    綺麗なダイヤモンドの原石を丹念に研磨したようなもんだしね
    そこから更に色々と装飾を施して立派なアクセサリーに昇華させたのがプロ編

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:03

    >>4

    そんな最悪の環境でもオープントスとか素人の撃ちづらいトスやスピリットステップ(これは後々だけど)をちゃんと身につけてるから、本当にカラカラな土地でもちゃんと根を張る要領はあるんよな


    中学は学校によるからしゃーないけど、ちゃんとした強豪に行けてたらどうなったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:34

    >>23

    強豪中学は上手くいけば海外修行しないでプロいってそう

    失敗したら似たような道たどってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:51

    小さい人間に身長の代わりに必要なのがハングリーさとはいえ呼ばれてない強化合宿行くとか頭ペンチか?と思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:08

    あの強化合宿への参加(練習は基本見てるだけ)が割と日向にとってターニングポイントだっただろうなあって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:08

    >>26

    中学までまともな活動無

    高校では入学から主力として運用だから外から他人のプレイを見るって機会が少ないからな日向

    主力として運用するためにやらせることを制限してたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:14

    山育ちじゃなくて海育ちならビーチバレーに早くから取り組めてた可能性も……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:43

    変に知識とか技術を身につけるより、伸び伸びやらせて飢えを手に入れたのが逆によかったのかもな

    真っ白なまま高校で挑戦者として成長するのがベストだったかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:17

    >>28

    きっかけが合宿の2対2の全部やる感覚を養いたいって部分だと思うから多分関係ないと思う

    トレーニングが山越えから砂浜ダッシュとかに変わってるくらいで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:29

    >>30

    まあ小さな巨人に憧れてだしフロアでのバレーに拘るだろうよね

    やるなら性格上ガチにはなるが、エンジョイよりのスタンスになると思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:28

    (あのガキムカつくなぁ…へし折りてぇなぁ…)
    と思いつつ教育者としての役目をキチンと果たす鷲匠監督の名采配がデカい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:00

    >>9

    >>32

    白鳥沢戦の時点であの怖い人がここまで言うようになるって誰が思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:22

    レシーブは一朝一夕ではできないという前提があるのにほぼ高校の1年で上達し過ぎなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:58

    スガの主観とはいえ、ブラックジャッカルのレシーバートップ3に日向が入ってるのはびっくりしたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:45

    >>35

    他のメンツが木兎宮だからわかる気はする

    というかリベロクラスの守備力ないとOP入れる理由ないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:21:09

    春高時点で大分レシーブ力上がってオープントスも点数に出来るようになって、ってなるとやっぱ2年生からWSに転向したのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:07:38

    >>37

    どっかで誰かが転向しないと日向世代のスパイカーはMB3人だもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:08:40

    >>37

    1年合宿で全部出来るようにならなきゃって思い始めた日向が、春高のハーケンでバレーに一層ハマった訳で、鵜飼コーチやチームがどうするかは別として、日向個人としてはサイド転向やらない選択肢無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:55

    >>38

    1年生組は入部時点でセッター1人MB3人というバランスの悪さ

    まあ上級生にMB不足してるから結果的には良かったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:27

    日向っていつからジャンプサーブ打てるようになったんだろ
    春高終わってからかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:05

    プロ編で日向が初ジャンプサーブを打つ際のコマで田中先輩が驚いてるというか日向がジャンプサーブを打とうとしてることに感心してるというか、なんか日向のジャンプサーブを見たことは無さそうな表情してるんよな
    個人的には日向がジャンプサーブを試合で使えるレベルになったのは高3以降のように思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:36

    高校時代はレシーブとかに力注いでてジャンプサーブできなくてもおかしくはない気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:00

    高校生は体まだ出来てないからなんて言われるが、日向の場合は成熟未熟云々の前にガチの雛鳥だったんだろうな
    何かこのヒナガラスめっちゃ飛んでるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:33

    多分こいつはテレビで見たスポーツが
    バスケでもサッカーでも化け物になっていただろう
    ただ小さい選手ってラフプレーで潰れやすいから
    ネットを挟んだバレーで心底良かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:23

    技術とかの成長も然ることながらブラジル編で棚に栄養学の本とか並んでるのいいよね
    赤点とるくらい勉強苦手だったのにバレーのためならトリリンガルになっちゃうし栄養学だって勉強する
    全部がバレーボールになってる
    本能的な動きをするキャラだけどその本能は積み重ねた経験と考えた結果だよって事前にお出しされてるのもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています