別のスポーツで挫折したキャラが主人公がやってるスポーツで才能発揮する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:30

    正直好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:28

    灼熱カバディ面白いよ!
    アニメあるけど原作のが面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:22

    >>1

    富士子さんは才能がないんじゃなくて背が高くなりすぎての挫折っていうのもいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:13

    俺は嫌い
    その道に心血を注いできた人の努力をを気まぐれで邪魔しに来たやつが目茶苦茶にするのが耐えられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:10

    現実的にあり得ないから嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:45

    挫折したパターンは嫌い
    他のスポーツからの転向した人間がそれまでの経験を活かす展開は好きだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:28

    >>5

    スポーツ漫画なんて現実なあり得ないことばっかりじゃん

    それが嫌いなのはあり得ないからじゃなくて別の理由からだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:42

    >>5

    堅実だとジャイアント馬場がいるじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:57

    >>5

    え?転向してきたヤツが才能発揮とかあることだけど?

    ダラダラ年月積み重ねてるヤツが偉いみたいなのこそ幻想だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:58

    総合格闘技か何かに挫折して角界に入った人いたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:05

    陸上からサッカーに行ったウサインボルトとか合気道活かしてる大迫半端ないってとかテコンドー活かしてるイブラとかいるやろ

    全部サッカーやなイブラのフルネーム書けなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:40

    >>11

    ウサイン・ボルトはサッカーで使いモンならんかったけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:28

    >>5

    むしろよく有るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:33

    競技人口が多いスポーツの落伍エリートがぶっちゃけそんなレベル高くない競技で無双とかあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:48

    プロのスポーツ選手とか昔は別のやってたけど今一つだったとかあるあるだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:36

    当たり前の話だけど転向してきた人だって
    それ以前の競技で努力して基礎ステータス高いから活躍できるんだから
    努力の否定だ!みたいに鼻息荒くする人は視野が狭すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:09

    パッと思いついたのはジャンボ尾崎とジャイアント馬場
    どっちもプロ野球からの転身組だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:26

    >>12

    あの人はそもそも転向が遅すぎるから仕方ない。10代ならまだしも30代での転向はフィクションでも無理扱いされるやつだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:30

    ちょっと違うけど新庄は子供の頃どのスポーツやらせても一番だったのに野球だけは違ったって逸話があるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:48

    好きだけど才能なかった → 興味なかったけど才能あった

    現実でも良くあることじゃん
    嫌いなのは勝手だが現実改変されても困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:54

    >>5

    日本最多キャップ持ってる元ラグビー日本代表の大野とか高校までずっと野球やっててラグビー始めたの大学からだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:44

    世間的には全然無名だろうけど元ヤクルトの松谷は引退後に競輪に転向してGIレースの決勝戦に出るまでになったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:44

    >>16

    スレ画なんてトゥシューズが血で赤黒く染まるくらい努力してたし、バレーで培った柔軟性とバランス感覚、それと持ち前の長い手足を生かした柔道をするキャラだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:30

    >>17

    現代はともかく一昔前はスポーツと言えば野球だったからね

    フィジカルエリートはまず野球から始めてたから

    野球→他のスポーツへの転向はプロアマあわせてかなり多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:43

    挫折ってほどでは無いが、現サッカー日本代表の冨安は元々水泳やってたけど怪我してる最中に始めたサッカーにハマってそのままプロになったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:20

    怪我か何かのハンデがあって引退したあとに
    怪我に支障がないスポーツで活躍するとか現実でもあるあるな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:24

    障がい者スポーツとかそういう人多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています