トラオムはなぜテーマソングを貰えなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:05

    同じ0.5章の大奥、イマジナリ、平安京や奏章の紙月、イドは貰えたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:47

    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:04

    ひとえにコロナがそれを許さなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:10

    トラオムはそもそもCMが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:24

    テーマソングどころか30秒まるごとアニメCMでもなかったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:27

    コロナが悪いよコロナがー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:56

    >>5

    トラオムとミクトランあたりは本当に忙しかったぽいしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:15

    ナンバリング章以外のテーマ曲どれも好きだったから普通に残念

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:32

    CMでいうとミクトランも30秒のCMはなかったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:52

    ORTデスマーチ何処から始まってたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:52

    トラオムのCM無理ならイメージ映像くらいほしいなぁとずっと言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:57

    イドのBeyond the glay sky滅茶苦茶名曲だったから惜しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:01

    幻日とthe golden pathの流れ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:51

    メイン系のCM曲マジでハズレないからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:16

    コロナがなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:26

    曲貰ってもあのCMだとな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:43

    それでも君は思い描く
    真剣な表情でホームズとカドックが一緒に走っているトラオムのCMを

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:24

    これってコロナ関係あるってソースあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:27

    トラオムはともかくミクトランは30秒ver欲しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:09

    そのかわりトラオム鯖達は扱い良いから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:17
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:32

    開発秘話聞くと他と比べて土台からライブ感の塊過ぎるからなトラオムいやまぁ何処らへんでもろもろの設定変わったのか分からんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:53

    >>17

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:44

    ミクトランはcvを複数用意したりでまだよかったけどトラオムはな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:13

    なんかメインはOP曲に統一して使ってるのに.5とかはそれぞれオリジナル楽曲用意するの力入れるところ逆じゃないか?と思う
    メインだから統一感持たせたいとかなのも分かるけど個人的には知らん曲が流れ出した方がテンション上がるからメインもSINみたいにオリジナル楽曲出来れば欲しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:13

    >>25

    映像からして急造感が否めないしボイス増やせそうにない……なんなら実装時のシャルル3臨とかボイス少なすぎたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:13

    >>26

    だから6章は躍動だったんだろうし逆にミクトランは異聞帯の締めくくりとして逆光で絞めたんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:11

    誰かスレ画につっこめよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:50

    >>27

    バレンタインとかCBCとかで中の人を呼ぶたびに3臨ボイスがついでで増えてってるのが面白いやら嬉しいやら

    今年は3臨用誕生日ボイスが増えました

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:54

    >>18

    ソースも何も時期が丸被りじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:51

    ぐだぐだイベすら30秒CMやらなくなった時期だからな…
    いやそんな中でも本編差し置いて主題歌とよく動くアニメCMもらってるからすごいんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:35

    >>17

    何かの砲撃を躱しながらヒポグリフで突撃するアストルフォとなぜか血まみれでデュランダルを天に掲げ光に消えていくローランも追加で

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:16

    >>31

    ソースないじゃん

    憶測で話進めないでよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:32

    >>24

    本当にくだらないのはちょっと・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:13

    >>34

    2022年6月ってバリバリコロナ言われてた時期では・・・・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:19

    >>22

    若森はともかくシャルルがもっさりしすぎて変な笑い出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:10

    明確なこと云々は言われてないけどまあ普通に考えればコロナでしょうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:53

    しかし同じコロナ禍でも6章とツングースカはいつも通りなCM作れてなんでトラオムは低コストになったんだろ
    他アニメ仕事抱えてたんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:08

    あの頃コロナで1クールアニメすら放送中断がいくつも出てた時期だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:31

    シャルルのボイス3月がくる度にじわじわ増えてくの好き ホワイトデー屋さん来年も頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:32

    正直メインなのにCMで冷遇されたのは今でも悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:43

    >>32


    ノッブヘッドのアレだっけ?30秒ない代わりにナレが龍馬と阿国さんの2パターンあったやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:10

    >>22

    当時ほんと忙しかったんだなって後から分かったがやっぱ見比べると明らかにおかしいからほんと悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:05

    コロナ禍の影響とは思うけど期間限定イベントのツングースカとかはあるからトラオムCMがコロナの影響というのもあくまで推測としておいた方がいいわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:51

    >>39

    シナリオ上がってくるのが遅かったとか?

    最初はフランス革命モチーフだったとか社長の要望で若森出すことになってホームズ退場が前倒しになったとか色々変更あったみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:01:19

    >>46

    シャルルマーニュも急遽出る事になって、モーションやら作り出すことになったんだっけ

    それでローランもここじゃないともう出すとこないのでは?って感じので

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:00:07

    >>22

    推しの貴重なメインシナリオ出演なのにCMには影も形もなくて泣くわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:15:33

    トラオムよりはマシとは言え、6章もツングースカもミクトランも30秒CM無いんだよな

    ペーパームーンでようやく30秒CMが復活した

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:05

    トラオムのPVはなぁ…いまいち過ぎてファンメイドのアレンジPVが出来るくらいだし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:03

    >>49

    6章はcmが前編と後編で2つあったし許されよPVとかも作られてたから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:28

    トラオムって若モリ投入でシナリオ大分変わったらしいしその辺の影響もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:55

    7章も15秒版しか無くて寂しかった記憶
    6章は前後編両方にあったから仕方ないかなと思いつつも本当は両方に30秒版ほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:58:39

    30秒CMはこの5.5章の以降は奏章Ⅰでまた出るまで無かったんだっけ?


    第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」 30秒CM


  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:23:17

    >>54

    ツングースカは30秒版あった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています