【CP・閲覧注意】予言通り転生したアルトリア5スレ目

  • 1124/04/10(水) 22:55:26

    将来ブリテンに訪れる危機に備えるため、グレイとスヴィンの子として転生したアルトリア概念5スレ目です。

    事件簿、SNの二十数年後の世界観や人物、グレイ×スヴィンの家族生活の妄想もあります。

    スレ画は4スレ目の27様作「父スヴィンにカードで勝てなくて泣いてしまったアルトリア(記憶有り)」です。

  • 2124/04/10(水) 22:55:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:57:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:00

    これまでの概念(基本+独断で好きなやつ)

    基本:
    両親はグレイ×スヴィン。遺伝的にも2人の子であり、愛によって産まれた子

    ・両親やⅡ世、士郎から技術を学んでいる。好きな師匠を選んで君だけのアルトリアを作ろう

    ・前世の記憶に関しては、始めから持ってるよ派と成長と共に目覚める派がある。個人的に愉しめる方を選んでね

    ・両親などエルメロイ教室のメンバーが保護者してるが、事件簿から20年近く経ってるので滅茶苦茶強い。特に士郎の√がとんでもないことになってる可能性

    ・士郎とスヴィンは過保護。フラットとライネスはよく可愛がってくれて、Ⅱ世はいつも胃を痛めている

    ・アラサー銀髪巨乳人妻グレイたん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:18

    あざす!!!今週忙しくて浮上出来ずに済まない本当に済まない私が書こうとしている内容とフラットが実際に言いそうなことの塩梅がムズくてフラットが結婚しない理由中々上げられない、でもちゃんと進めてるから許して欲しい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:09

    愛されて産まれた子←地味に嬉しいよね。元ネタの前世は略奪婚(トマス版)で産まれて両親は早世してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:07

    なんかもう色々バレてるとは思うけど、かくひと目茶苦茶解釈するタイプの拘りオタクなのでマジでクオリティ低い雑絵のくせに時間かかるので皆様是非是非素晴らしい自分好みの解釈の絵を上げてくださいますよう…私が見たいだけですけど

  • 8124/04/10(水) 23:33:39

    >>5 >>7

    グレイ×スヴィンの地産地消と自分がモルガンだったらどうするかなって思って書いた概念でしたが、お付き合い頂きありがとうございます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:28

    記憶あるトリアが街で美味しそうな出店か何かを見つけてスヴィンとグレイに買って欲しいとおねだりしてたら偶々士郎と凛が通りがかって、士郎と凛的には普通に冬木のセイバーもそういうことしてたし軽く手を振る位だけれどアルトリア的には両親に甘えているところを見られたのがなんか凄く気恥ずかしくなるみたいなシチュエーションに夢を見ます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:50

    スヴィンと手加減抜きで遊んで負けて泣いちゃうアルトリア概念すこ
    おまけに手を抜くと怒ると言う逃げ場のなさが最高

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:29:07

    ロリトリアはライネスに沢山愛でて貰ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:30:06

    建て乙!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:09:20

    肉体年齢に引っ張られて泣いちゃうロリトリアめっちゃすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:57

    スレ画ちいかわみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:48

    年代的に孫いるキャラもいそうだよね。式とかゴッフパパとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:42

    最近やたら客足が増えて大繁盛してるカフェに行ってみると親に内緒でメイド服を着てウェイトレスのバイトをしているアルトリアがいるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:55:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:23

    >>16

    ナンパしようとしたら厨房からカラドボルグ飛んで来るんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:22

    水着メイドオルタにでもなった日には間違いなくスヴィンくんは色々な意味で泣く

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:06:12

    良い… >>21 君それはアリだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:41:57

    ライネスにお勧めのお店って言われて来てみた凛と連れてこられた士郎にお客さんが来たと思ったアルトリアが士郎達と気づかずに「いらっしゃいませ…」って接客して「アルトリアあんたこんな所で何やってのよ!?」って驚かれて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:45:12

    >>23

    あれ…それってなんて言うカ二◯ァン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:06

    アルトリアが転生アーサーなのはどのくらい知られているんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:49

    転生アーサーって言うから
    一瞬アルトリアだけじゃなくてアーサーまで転生してきたのかと思った
    アルトリアの弟あたりで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:54

    魔術協会全土に広まったら流石にアルトリアを利用したりと良からぬ事を企む魔術師とかが出てきそうだから2世が法政科に根回しして情報統制してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:19

    ライネスにメイド服を着せられる場合、記憶がある状態でも記憶がない状態でも面白い事になそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:58

    グレイと母子2人でメイド服着てスヴィンに「お帰りなさい」ってサプライズで迎えるのも見てみたい。
    おそらくスヴィンは幸せな顔して昇天しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:27

    >>28

    記憶があるならカニファンみたいにこれが正装なのですねって感じで受け入れそうだけど、記憶がない場合は完全に現代の価値観で常識とかを育んでるんだろうから恥じらいながらメイド服を着たりするのありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:52

    >>29

    スヴィン「(尊死)」

    グレイ「あなた!?」

    アルトリア「お父様!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:31

    >>27

    ちょうど奥様が法政科だしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:16:51

    >>32

    奥様…?奥様!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:23:57

    >>32

    腐れ縁みたいな感じでなんだかんだで交流の多い法政科の化野さんを奥様呼びするのやめい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:32

    >>33

    >>34

    菱理・ベルベットという概念がこのスレにはあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:59:23

    >>35

    菱理・ベルベット…あったかな?

    あったかなぁ!!??まぁここはあったという事で無限の可能性を信じるとしますか

  • 37124/04/12(金) 15:32:24

    サンキューガレス。
    Ⅱ世は良い男だし、そのヒロイン達も魅力的な人ばかりですが、それ故に解釈は人それぞれなので、"Ⅱ世の奥さんが○○の場合"ように仮定であることを示して頂けると助かります。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:13
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:10

    神秘の隠匿大丈夫かと思ったけどもしかしたら厄災の実際の規模は小さいのかもしれない
    虫の一噛みを止めるための戦い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:19

    この時系列だとライネスはロードエルメロイだからグレイと会う機会も減ってたりしてそう
    だから会う度にハグして記憶なしアルトリアの勘違いが加速する

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:17

    虫のひと噛み程度の厄災になっちゃうと流石にアルトリアが復活するまでも無いレベルだからどうだろう

    ブリテンつまり今のイギリスがピンチになるレベルの厄災は来ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:38

    >>41

    うーむ

    神秘とアルトリアを守りつつヤバい現象を起こさせる方法……

    霊墓アルビオン?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:57

    厄災が公式で明かされてないから想像しか出来無いのはしょうがないよね…

    普通に考えるなら厄災側って神秘の秘匿だとか現代人の都合なんて知ったこっちゃないし
    アーサー王復活が必要なレベルだからFGOが人類史丸ごと焼失させる事で目撃する人間が消して神秘の秘匿を成立させたみたいに
    一周回って厄災が壊滅的な状況までブリテンを追い詰めて現代人に神秘の秘匿を自然に成立させるってのもあると思う

  • 44かくひと24/04/13(土) 01:30:43

    4月は全人類忙しいんや、これだけ今描いたから上げて寝ます、修行ロリトリアですお休みなさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:24

    >>43

    でもそれブリテン以外の人からは観測できちゃうし取り返しつかない……

    アルビオン乗っ取って暴れ回ろうとするのを止めるとかどうだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:29

    宇宙進出まで魔術には生き残ってもらわないといけないしドンパチやりつつ神秘を残留させるためには異界の中が最適解だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:43

    >>44

    短パンいいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:14

    厄災倒した後アルトリアはどうするんだろう
    普通の魔術師の娘に戻るのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:16

    >>48

    1.記憶・能力そのまま、聖剣の魔術師√

    2.記憶有り・能力喪失、ただのアルトリア√1

    3.さらば騎士王の記憶、ただのアルトリア√2

    4.さらば現世、楽園の使者√


    パッと思い付くのはこの辺り、師匠・友人キャラ次第でも√分岐有りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:35

    聖剣の魔術師って良いね!
    名前の響きがカッコ良くて好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:24

    厨二心に刺さって良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:54

    この時代の人間=無辜の民であり庇護対象として誰も戦いに巻き込ませようとしなかったあるトリアがエルメロイ教室との関わりを経てエルメロイ教室や両親と共に戦うことを選ぶ展開で3冊くらい本書けそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:41

    Fate/hopes Legacy

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:50

    >>53

    レガシーとは遺産の他に未来へ受け継ぐものという意味もあるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:19

    1人で全部背負い込んでブリテンを救えなかったアルトリアが沢山の人に支えられて今度こそブリテンを救おうとするのが良いよね
    公式が書くこの概念とか見てみたいくらいだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:28

    >>49

    うーむこれは登場人物との関係値次第で変わりそう

    でもどの√でもアルトリアの心は満たされてそう

    幸福度に違いとかはありそうだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:37

    楽園√で士郎の好感度MaxだとSNの追加endに繋がる感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:50

    士郎との好感度MAXなら正直どの√でも最終的にラストエピソードにいつかは辿り着く気がする
    stay nightの記憶があるなら士郎へのアルトリアの好感度ってよっぽどな事しでかさない限りは下回る事は無いだろうし

  • 59かくひと24/04/14(日) 22:28:16

    スヴィンくんって魔術師的な意味で凄く優等生で、魔術師の親が子に酷いことするとかそういった所業に関してはそこまで特に忌避感無いんだ。自分自身も幼少期皮剥がれたり油に手を突っ込まされたり色々されてるけどそれに関して何も思えない位魔術師の価値観を持ってるのに「僕がお前の親に会ったらうっかり八つ裂きにしかねないから絶対に行かない」って言うのとんでも無い友情を感じるのでこの2人にはずっと仲良くしててほしいね…
    あとフラットくんがどういう事なら言うのかわかんないね…間違ってたらすまない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:13

    >>59

    わー!可愛い!

    やっぱ両親はどうにかした方がいいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:49

    >>59

    きゃー神絵師よ〜!アルトリアがはぇ〜〜って顔で出てるやつを見てるの可愛い!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:22

    >>59

    >>44

    目を離した隙に神絵師が!!?本当にいつも絵の供給ありがとうございます

    全然CV松岡禎丞さんで脳内再生余裕なレベルです

    2人はこれからもずっと仲良くしてもらいたい


    それはそれとしてアルトリアたんにフラットが懐かれてスヴィンがジェラシー感じて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:39

    何というかエルメロイ2世に出てくる家族やら一族とかって厄ネタ系が多いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:22

    >>49

    1スレ目で出てた冠位人形師さんに頑張ってもらってアルトリアに現世を生きてもらうって話好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:58

    >>63

    そりゃあ、登場人物は基本根っからの魔術師ばっかりですし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:38

    >>59

    めちゃくちゃ良き。物心付いてないアルトリアとスヴィンの前だから話せる本音感あって良い。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:53

    この世界線の士郎ならなんでも投影出来るから無限の剣製の固有結界でアルトリアの修行場にはピッタリ

    最悪宝具をぶっ放しても固有結界がなんとかしてくれるから安心安全

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:49

    >>68

    なお固有結界のことは秘密

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:55

    危ないからって理由と非常時以外あまり使うなって理由でアルトリアと士郎がグレイと凛から怒られそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:45

    ちょっと嫌な妄想だけど、一人目でアルトリアが産まれたことでグレイのこと優秀な母胎扱いしてくるグラシュエートの親戚やアーサー王作るための結婚だと思ってる外野がいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:12

    >>71

    スヴィンがグレイやアルトリアの耳に入らないように潰してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:17

    後日身元不明の重体が病院送りに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:15

    家族団欒中にロリトリアやグレイを狙って魔術師が家に上がり込んで来てもすぐにスヴィンが察知して
    ロリトリアをグレイに任せてちょっとしたネズミ退治をするんだろうな…

    ネズミ退治が終わったら何事もなかった様に部屋に戻って来て心配する2人に大丈夫だよってニコニコの笑顔を見せて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:21

    ルートごとに変わってるからこの概念の世界線の士郎のアンリミテッドブレイドワークスの詠唱も変わってそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:41

    >>75


    体は剣で出来ている 血潮は鉄で 心は硝子


    幾たびの戦場を越えて不敗 ただの一度も敗走はなく


    の部分は変わってなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:14

    >>76

    幾たびの戦場を越えて不敗


    ただの一度も敗走はなく (直喩)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:07

    >>79

    エミヤは壮悲感が漂った過去系で生涯に意味は無かったと評してるのに対してこっちは生涯の意味が今此処にあるって現在進行形で評してるのが好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:44

    心が辛い話題にはなるけど、この物語だとバットエンドだとどうなるんだろうな…
    stay nightでさえバットエンドの数がとんでも無かったし悲惨な結末が多かったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:54

    確実に言えるのはアルトリアが死んだらバッドエンド直行ルートだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:53

    >>74

    アルトリアは嗅覚で感づきそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:43

    >>81

    「シロウ、大聖杯は残します。ブリテンの...私のために」

    第四次強めの人格が出ちゃったパターンとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:05

    >>81

    獣化魔術の使い過ぎで、竜そのものになってしまい離別するendはありそう。


    Badではないけど、両親含めて周囲の生存フラグ管理も高難易度になるイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:28

    >>84

    記憶を戻させずにただのスヴィンとグレイの娘アルトリア・グラシュエートとして生きる道を選ばせるか記憶を取り戻させてアーサー王としての生前の記憶を持ったアルトリアとして生きる道を選ばせるのか

    記憶を取り戻させるならどの程度記憶を戻すのかとかの選択肢によってルートが大きく変わりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:08

    >>86

    全部戻すのが正解な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:30

    中盤辺りで士郎からアヴァロン受けとるかどうかの選択肢は確実にありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:44

    >>88

    士郎がアヴァロン投影できるか否かで変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:22

    厄災を倒した後は普通の魔術師の女の子として生きて死んでエンディング突入したあとラストエピソードだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:35

    敵から見ると人型の竜がアヴァロン持ってエクスカリバーとカリバーン二刀流で突撃してくるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:04

    >>91

    おっと後ろからグレイのロンゴミニアドの追撃という過剰援護も待ってるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:54

    母は強し…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:48

    >>87

    確かにブリテンを救うという客観的な意味では記憶を全部戻すのも正解かもしれないけど

    前世の記憶を失ったままの方がアルトリアはアーサー王の人生に比べれば普通の女の子の人生を送れて幸せかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:31

    >>94

    でもそれだと何故予言通り転生したの?って問題になるよ、ただただアルトリア顔の娘が生まれて自分のせいだと自分を責めるグレイちゃんが出るだけになっちゃう、それも割とバッドエンドじゃないかな。それにアーサー王がブリテンを救う伝説の元転生してるんだから厄災はアルトリアが対処するものだし……厄災放置は全滅エンドになりそう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:17

    >>92

    更に自称愛人候補の魔眼大投射が

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:03

    >>96

    もしかしたら『空洞異譚/忘却は祝祭に至れり(ア・クロックワーク・アバドーン)』も飛んできたりして

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:22

    >>97

    そ…れはフラットのドバッドエンドでは!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:55

    >>98

    フラットはランガルに人形製作依頼してたじゃろ?

    そこに冠位人形師がいるじゃろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:37

    >>99

    分離は考えたけど…でもそれはそれで魔力の見えない視界に急になると歩くのも難しくなるだろうし、あと僕の方は俺過激派過ぎて次から俺の命を狙った暗殺者や両親を畳んでしまうんじゃないかと思うと…結局俺の自分を害そうとする人すら傷つけない精神×僕の能力の組み合わせである状態が一番平和だと思うの…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:00

    >>100

    無限の可能性を信じよう

    フラットのまま使えるようになった的なインチキがあるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:09

    フラットの肉体スペックでは使えないからまぁ肉体を捨てれば行けるかな?くらいで考えるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:31

    親世代みんな代償エグい大技持ちが多いよね。でもアルトリアの為なら躊躇い無く使いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:15

    >>103

    アヴァロン配布すれば実質ノーリスク説

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:00

    グレイの成長した姿ってエクスカリバー返還されて少し人間味が戻った時の優しい顔をした獅子王アルトリアを銀髪にしたって感じのイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:14

    >>105

    わかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:28

    円卓の騎士が来たりしないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:29

    召喚抜きで来てくれるとしたら岩になってるベディかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:18

    >>108

    岩のベディは特異点限定なのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:37:17

    >>108

    「我が王...」「シャベッタアアア!!」

    みたいなの想像したじゃねえか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:54:41

    >>107

    二世と凛とフラットが頑張ってアルトリアがマスター兼触媒になって円卓サーヴァント召喚展開

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:12:47

    モードレッドに祖父母が増えた……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:43

    >>105

    大人になったグレイが預かってたエクスカリバーをアルトリアに返還してアルトリアが前世の記憶を取り戻すみたいなイベントあって欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:56:58

    聖剣返還式とか聖剣返還の儀とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:57

    厄災倒したら再返還かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:14:04

    >>94

    >>95

    待て待て待て別に厄災は放置するとは言ってないよ?

    ただ生まれ変わったアルトリアが失った生前のアーサー王としての記憶を復活させないまま厄災に立ち向かうって道もありえるかもしれないねって話

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:03

    >>116

    厄災に関しては癖者揃いのエルメロイ教室のみんなも力を貸してくれるだろうし

    エクスカリバーの真の力みたい物は発揮できないかもしれないけどアーサー王の宿命と記憶を背負ったアルトリアより記憶はないけどアーサー王の宿命を背負ったただの少女の方がアルトリアは苦しくないかもしれないって言う概念というか妄想

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:56:48

    支援
    成長して槍王に似るグレイいいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:58:21

    >>118

    神絵師だ!囲め!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:13:02

    厄災やら終末装置があったとしてもそれが人理から外れた存在なら土地が英霊喚んだりするし、円卓やエミヤは来てくれるだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:23:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:29:04

    エミヤならいつの間にかロンドンの喫茶店に現れて従業員としてオムライス作ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:00

    >>118

    わあ〜神絵師だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    大人になった綺麗なグレイたんと少し小さいアルトリアが可愛くて素敵です!!ありがとうございます

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:11

    >>118

    ハンドネームがないからいつもとは違う人!?

    しかもグレイとアルトリアのお揃いコーデみたいな服装なのがめちゃくちゃ素敵…


    大人な雰囲気なグレイに対してちょっとおどおどしてるアルトリア可愛い〜!!

    本当にありがとうございます

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:03

    このアルトリアはモーさん的にアリなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:44

    >>125

    なんだかんだ笑って受け入れそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:42:11

    アルトリアの前に急に息子を名乗る娘のモーさんが現れるグレイ達の心境よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:11

    >>127

    まあアーサー王伝説に語られた存在だし納得はするんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:20:02

    モーさん呼べるなら獅子号乖離さんと一緒に会わせてあげたいな
    Apocryphaが起こってないから面識は全くないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:48

    >>129

    獅子劫界離ね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:42:08

    >>118

    アルトリアは誰を見て警戒してるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:34:31

    >>131

    そりゃグレイの大艦巨砲と自分のでしょう。

    (でも大丈夫。素養はあるからアルトリア)


    >>129

    獅子劫さんはアニメ版エルメロイ2世の事件簿で二世と面識あるのよね。魔術刻印及び祖先の交わした契約の問題でどう頑張っても後継者ができない身の上だけど、モーさんそっくりの孤児とか拾って世話してたら、胸熱。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:41:06

    アーサー王だったアルトリアは15才で成長止まってるから
    自分が育つ子だって知らないんだもんね
    それで親が大きく育ってるならびっくりする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:47:09

    >>132

    >>133

    エクスカリバー手放すルートだとちゃんと成長しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:48

    厄災が来るとして土地に喚ばれるサーヴァントはセイバー以外のSN面子が勢揃いとか見てみたいな。かつてのマスターと再び契約する感じで(プリヤ読んできた)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:14:26

    >>135


    「何その顔。ジェラシー感じてるの?」

    「……、凛。君は満足そうだな」

    「もちろん。士郎はアンタにならなかったし。桜もセイバーも幸せになったし」

    「……精々、元マスターの幸福くらい護るとしようか」


    みたいな会話があるといい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:44

    >>135

    ランサーのマスターは……ホロウ時空も通ってるだろうしバゼットかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:18

    そこにはマスターとゴールインして絶賛幸せ満開中のメディアさんの姿が…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:05:37

    メディアさんアルトリア見つけた瞬間全速力で急接近してきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:07:18

    >>139

    ライネスと意気投合したり

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:44:12

    ライネスとメディアさんによるアルトリア着せ替えファッションショーが始まってしまう〜!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:08:00

    >>141

    目が死んでる……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:15:58

    >>141

    母親とそっくりだね…これ本当に2人とも趣味と息が合うかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:17:31

    はっはーん
    これは女子会が見れるという流れだな!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:29:48

    >>144

    写真撮ってスヴィンにも見せよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:32:13

    ちっこいアルトリアを見たモーさんの反応が見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:21:37

    >>146

    「かーわーいーいーぜー!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:34:24

    あまり使い慣れないスマホにワタワタしちゃうグレイたん…あると思います!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:58

    >>148

    かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています