主人公が屋根ゴミって呼ばれるシーンがあることだけ知ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:07

    最近プレイして該当シーンを見たらこうなった


    そしてやったことは全然養護できないのに哀れなやつの必死に絞り出した負け惜しみすぎてそのシーンで発言者のことが好きになってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:25

    ミームとしての屋根ゴミは何股もするジョーカーを揶揄してたイメージだから修羅場イベントの台詞とかかと思ってました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:16

    全て自力で勝ち取ってきた「探偵王子」である自分が持っていないものを
    前歴持ちで屋根裏に住んでるゴミが全て持ってる
    まるっきり違うはずなのにどこか似ている「ライバル」が
    そりゃあキレたくもなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:33

    うん…まぁ、プレイヤーが大抵数股する関係上確かにクズやん!とも思えるけど、
    そもそも前科からして冤罪だし、こっちきてからは「自分の身を考える前に他人を助ける」正義感の基に仲間は増えるわ、自分も関わってみるとめちゃクソ良い奴だわで
    搾りに搾って突っ込めるのが冤罪の前科ぐらいっていう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:25

    あのタイミングでもうボコボコなのに自分の分身が結構パパに認められたかったんだよねって煽りに来るからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:29

    >>5

    あれ獅童の認知存在だから明智はどうせこんなもんだろって見られてるんじゃないの?

    どちらにせよだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:39

    >>6

    まあそうなんだけど

    どっちにしろ救いはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:10

    怪盗団からもだんだん憐れまれつつあるのがさらに憐れだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:37

    選択肢がなかったタイプの悪役じゃなくて選択肢を間違えまくったタイプなのが味わい深い
    本当に愚かなやつだけど好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:36

    パンケーキはネタにされてるけど割と回避不能だと思う
    双葉にスマフォ触られてスルーはうん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:47

    ロビンフッドはジョーカーとのコミュを深めたお陰で使えるようになった(ジョーカーに接触する以前は誰ともコミュニティを築けなかった)って考察見た時には笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:43

    コープでも探偵王子演じてる時も端々に性格の悪さが隠せてないの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:27

    まあコープの範囲内なら「キラキラ王子様で売ってても普通はこれっくらいはスレてるとこあるよね」くらいに収まってるのは流石だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:39

    明智のコミュ相手がいるとしたら
    獅童、ジャズバーの店主、新島姉妹、惣次郎、吉沢、テレビの司会、ジョーカーあたりか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:50

    >>13

    意外とプライド高かったり世間のこと馬鹿にしてる面も在るんだな〜くらいなのが本性表してからキレイにハマるのは好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:53

    明智が修羅場シーンに突っ込むコラすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:54

    >>14

    相互コープになれそうなのジョーカーくらいで泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:46

    ジョーカーの人間性を認めてるからこそあんなのしか出てこなかったと思うとね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:59

    近い時期に横浜の異人町でゴミにして送り出されてた元ヤクザは一時期横浜のゴミ扱いされてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:24

    哀れな悪役によくある選択肢のなかったタイプじゃなくて本当は色々選べて幸せにもなれたのに本編始まった時点ですべて間違えきった後だから2つの意味で救えないみたいなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:01

    獅堂が一番悪いは大前提としてもやってきた事と犠牲者の総数考えたらキャベツより酷いからな明智

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:15

    >>21

    しかも理由は復讐のため布石でしかないからな

    ここまでのことをするほどの強い理想や思想があったわけでもないのが虚しい


    しかもバレてるとか消されるとかそういう発想が抜け落ちてるし(もしくは目を背けてたのかもしれないけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:18

    憐れだけど可哀想とは違う感じがするのが味だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:25

    あの辺のシーン明智ずっと主人公の事しか見てないの重すぎて笑う
    「それでよくジョーカーの仲間が務まったな」とかお前が一番ジョーカー評価してるだろって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:43

    >>16

    あれコラだったんだ…RやってないからRでの追加セリフかと思ってた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:44

    >>25

    なんならセリフはモナのセリフだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:56

    >>26

    猫に正論を説かれるのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:21

    >>27

    もっと言うと全然別のシーンのセリフ

    映画観てる時にモナが映画の登場人物に言った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:10

    正直明智はたとえ生きてたとしても死刑いきそうだよなあ…少年法で無期だけど
    情状酌量の余地別にないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています