ロジャーバローズ十二番人気、単勝93.1倍

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:28

    現代でこんなダービー馬が出るなんて本当に夢のような存在と思う
    二桁人気の馬にだって可能性はあるんだと言う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:03

    Kyoto news paper cupの2着馬からダービー馬が出るとは思わんよな
    勝ってたならまだしも

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:05

    ダービー、JC、秋天ってあんま荒れないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:47

    娘のサクセスカラーも桜花賞出られると思ったんだが…次から浜中が乗らない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:14

    二頭出しは人気薄

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:52

    八番人気エイシンフラッシュ「やるな笑笑」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:53

    これって純粋にロジャーバローズが強かったの?それとも展開的に有利だったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:26

    これ去年でいえばどのくらいの馬なんだろうと思って調べたらフリームファクシがソールオリエンスとタスティエーラを退けて吉田隼人が渾身のガッツポーズしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:56

    当時から俺は推してたんだよ
    枠は良いし展開は向くだろうって
    勝つとは思ってなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:42

    データが全てではないってことを教えてくれる好例

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:26

    >>3

    英語にするとなんか海外のリステッド感出るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:53

    >>9

    展開はそんな有利でもない

    ハイペースなのは大逃げ馬だけだけどロジャーバローズの位置でも平均くらいなので本当に弱かったら止まってる


    ただ馬場と枠は最高に向いたけどねほんとカチコチ良馬場で実質単騎逃げでずっと最内通してるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:32

    でもこいつジェンティルドンナとほぼ一致した配合なんだよな
    血統のロマンを感じられる馬ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:41

    >>9

    超内前有利だったし武史が飛ばしたおかげで離れた2番手でマイペースに運べたから恵まれたのは事実

    だけど最低限の地力がないとレコード勝ちはできないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:16
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:55

    ロジャバの位置はややハイペースくらいだからペース耐性全くなかったら逆噴射してるだろうけど
    ただそもそも追ってきたのが明らかに距離長いダノンキングリーだけって時点で展開云々より相手関係には恵まれてた

    イスラボニータと僅差のワンアンドオンリーそのままというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:03

    向いたのは展開よりもトラックバイアスだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:06

    ロジャーバローズの前に2桁人気でダービー馬になったのが1966年テイトオー(12人気)なのでやっぱりなかなか起きないことではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:54

    サートゥルナーリア!?

    リオンリオン!?

    サートゥルナーリア!

    サートゥルナーリア!?

    浜中!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:32

    ワイのトッモが横で「レーン!!サートゥル!!!!なんで前行かない!?いけ!!捲れ!!」ってずっと言ってて4着で泡吹いてたの思い出した、レース後ずっとレーンの悪口言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:13

    展開は言うほど向いてない。スローの前残りではない。
    2000mすらやや長いキングリーが相手なのと馬場カッチンコッチンで1枠1番だったのでその他の要素はいろいろ向いてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:47

    トラックバイアスと相手関係かな
    あとから出走馬みると距離が少し長くない?というやつばっかりだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:48

    ドウデュースとイクイノックスがいなかった世界線のアスクビクターモアみたいな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:52

    展開△ (ハイペースは大逃げしてるバカだけだがロジャバの位置でも平均バランスくらい)
    相手〇 (後の戦績考えてもダノンキングリーに2400mは向いてない)
    枠順◎ (もともとダービーはいつでもだいたい内枠超有利)
    馬場◎ (説明不要レベルのスーパー前有利高速馬場)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:13

    ゆるい出馬表で小心者の甘えたがりって言われてたり担当厩務員の方と合わせてG1記念出走なインタビューだったのが感慨深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:43

    >>28

    弥生賞勝てずにダービー出走したアスクビクターモアみたいな感じに近いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:51

    この年のダービー掲示板がロジャーバローズダノキンヴェロックスサトルニシノデイジーという
    絶妙になんとも言えないメンツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:25

    >>32

    別に悪くない…悪くないんだけど…ってなるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:23

    >>32

    キングリーとデイジーは思わぬ形で大逆転できたから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:56

    >>32

    キングリーとデイジーはG1取ったって言っても全然カテゴリ違うわけだしやっぱりレベルとしては……ってとこではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:56

    大逃げしてるバカは初GIが親子の代打の日本ダービーという凄まじいプレッシャーだろうから大目にみてやってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:15

    上で言われてるが正直レベルとしてはワンアンドオンリーとイスラボニータのダービーに近い
    (イスラが迫れる時点で……というやつ)

    まああのダービーはロジャバと違って出走馬中に古馬G1勝ったのマジでいないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:39

    >>8

    皐月3着で8番人気って低すぎだよなぁと思うけど7番人気以上のメンツ見たら察するやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:20

    それ以降走れなかったにしても75%ドンナのロマン砲がぶち当たったのすげえなと思う
    産駒の調子も良さげなんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:33

    >>32

    後の古馬G1勝ち馬いるから弱いとは言えないけど、府中2400で強い奴はいないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:03

    >>39

    87.5%じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:14

    ジェンティルドンナの再現を狙ってドンナ母の半妹に借金してでもディープつけ続けて生まれたダービー馬とかいうロマンの塊
    それやったって走らない可能性高いのにダービー勝つんだからすごいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:33

    >>38

    ヴィクトワールピサ 2.1倍 皐月、有馬、ドバイWC

    ペルーサ 2.6倍 青葉賞 

    ヒルノダムール 8.8倍 春天

    ルーラーシップ 14.5倍 QE2世C

    ローズキングダム 19.5倍 朝日杯、JC

    アリゼオ 28.2倍 スプリングS

    エイシンフラッシュ 31.9倍 ダービー、秋天

    まあうん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています