ウマ娘世界のコナンにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:25

    今まで一緒に頑張ってきたトレーナーが「これであいつとのトレーナーと担当との関係は終わりだ!」という言葉を聞いて、自分を捨てると思ったらウマ娘がトレーナーを殺.害
    だが、事件解決後に実はそのトレーナーがウマ娘に婚約しようとしていたのを知って勘違いでトレーナーを殺してしまったのを知ったウマ娘が泣き崩れる話がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:38

    ウマ娘にストーキングしていた男がウマ娘に殺された事件
    ストーキングしていた男は用意周到でウマ娘が殺さなかったら殺されていただろうことがコナンの手で明らかになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:49

    劇場版の度に爆発される競馬場

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:07

    >>1

    コンビ芸人でそう言うのあったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:40

    毎回違うウマ娘がオープニングで謎のパラパラを踊りだす

    Detective Conan - Koi wa thrill, shock, suspense (Opening 8)


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:28

    スズカさんが映画ヒロインになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:16

    >>3

    府中か中山あたりと見せかけて地方が1番多くやられそう


    流石にURAかNAUから「レース中に爆破はやめてくれ」って言われるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:18

    犯人「レース場を丸ごと吹き飛ばす爆弾…その解除スイッチはゴール板の真下に置いておいた」
    犯人「今まさにダービーが始まるのに呑気に押しに行ってる余裕はねえと思うがな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:51

    初期の頃ならスケボーでウマ娘に追いつくシーンとかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:52

    あんこで窒息させられた回を見て
    食べればいいじゃないか…?と思う
    食いしん坊ウマ娘達

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:04

    劇場版名探偵コナン 灰色の伝説(シンデレラ・グレイ)
    舞台は、千葉県船橋市。そこに出走するあるウマ娘とその関係者への脅迫状をめぐり、コナン達は冬枯れの中山レース場を訪れる。
    キャッチコピーは「君は、”神様”を見たことがあるか──?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:49

    蘭ねーちゃんはウマ娘になるのかウマ娘じゃないのにああなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:18

    >>12

    桐生院枠で良さそう

    京極さんはまぁ…京極さんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:13

    ウマ娘になるのは瑛祐あたりがいいんじゃねーか?ドジで相殺されそうだし
    まあ、こいつは男だけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:21

    ウマ娘がフィジカルで疑われることは多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:12

    次郎吉おじさまがスポンサー枠

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:09

    ミステリー系作品だとローレルはクソ手強い犯人枠になってそうな気する
    あと動機が大体ヤンデレ的なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:06

    テイオーがボクッ子探偵少女で決めゼリフは「パーソロンの名にかけて」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:50

    推理モノの定番で最初から犯人が分かってる回がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:49

    >>18

    アニオリのゲストでテイオーみたいな子がコナンを振り回す回があってもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:25

    ダイヤちゃんが怪盗キッドに盗まれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:45

    スケボーで追いつけないウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:38

    絶対に黒の組織の関係者になってるタニノギムレット

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:33

    さて!ここでお馴染みのクイズの時間だ!

    「はひふへほ」これはどこのレース場かな?

    1.中山レース場
    2.東京レース場
    3.京都レース場
    4.阪神レース場

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:34

    >>23

    ギム&ウオッカのコンビか...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:39

    逆にウマ娘が被害者のパターンはどういう展開か気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:00

    麻酔銃が猛獣に使うやつ
    それでも倒れない子もいる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:06

    >>27

    元からゾウでも30分は寝てるものだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:53

    >>28

    そうかね?普通に出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:09
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:22

    劇場版3のタイトルは名探偵コナン世紀末の覇王、劇場版15は名探偵コナン沈黙の日曜日(サンデー)になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:39

    ついでに三冠馬がゲスト犯人の場合…

    劇場版名探偵コナン 古代ローマの皇帝(エンペラー)
    劇場版名探偵コナン 千明牧場の紳士(ミスター)
    劇場版名探偵コナン シャドーロールの怪物(モンスター)
    劇場版名探偵コナン 金色の暴君(タイラント)

    なお一番被害総額が大きそうなのは劇場版名探偵コナン 剛毅の貴婦人(レディー)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:30

    今年のコナン映画は「120億円の宝塚馬券(かみふぶき)」か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:29

    ウマ娘チープインパクトとジャスタウェイの叩き合いで起こるマダオ事件

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:22

    名探偵コナン瞳の中の扁桃(アーモンド)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:22

    犯人分かっちゃうマヤは危ない(狙われる的に)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:06

    ウマ娘×コナンでTVSPとか作るならメインレースの元ネタとなる可能性があるのは2008年の日本ダービーとかかな?

    東京競馬場爆破予告で会社員を逮捕 - おかぴぃのおかぴな競馬予想SANSPO.COMから転載インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、競馬の日本ダービー当日に東京競馬場(東京都府中市)を爆破するなどと書き込んだとして、警視庁捜査一課と府中署は18日、威力業務妨害の疑いで会社員浅井崇容疑者(34)を逮捕した。「職場のストレスで憂さ晴らしのためにやった」と容疑を認めているという。調べでは、浅井容疑者は6月1日のダービーを妨害しようと、5月20日夜、自分の携帯電話から「2ちゃん...okapikeiba.blog69.fc2.com

    展開は

    犯人が掲示板で爆破予告の書き込みをする→本庁でその対策会議が開かれる→その話にコナン達が首を突っ込む→同じころ、怪盗キッドが日本ダービーと目黒記念の優勝トロフィー及び優勝レイを盗むという予告状が東京レース場に届く→この2大予告もあって東京レース場はダービー前日の段階で厳しい警備体制がとられる→そのダービー前日の夜、多くのウマ娘ファン及びキッドファンが東京レース場前でごった返す中でキッドが現れ、予告通りにトロフィーと優勝レイを盗むも、コナン達の活躍もあって盗んだ物は無事に取り返される→しかしもう一つの予告でもある東京レース場の爆破予告のタイムリミットが迫るという事実に緊張感が走る→そしてダービー当日、レースは予定通りに行われる中、爆破の予告時間が刻一刻と迫る中コナン達は必死に犯人を捜すが・・・

    大体思いついたのはこの辺ぐらいまでかな


    あまりにもダメだったら消します。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:28

    >>33

    他のパターン(三冠ウマ娘以外)も気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:43

    >>39

    名探偵コナン映画一覧タイトル見ていてなんとなく思い浮かんだ奴だと20作目の「純黒の衝撃(インパクト)」や8作目の「銀色の収集家(コレクター)」とか?

    それとそのまんまだけど18作目の「異次元の逃亡者(ランナウェイ)」


    「何とかの◯◯(漢字2-3文字)」で後半の読みをちょっと変えるだけだから意外と作りやすい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:12:27

    爆破よりも人(ウマ)力?の被害が多くなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:47:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:16:35

    コナンにいる所はあんまりウマ娘がいない設定が入りそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:39:49

    >>42

    昔からウマ娘がいる世界ならウマ娘前提でミステリーを作る文化になるから我々と違って御法度だと感じないのではないかと思う


    あとアガサ・クリスティみたいにトリックじゃなくってプロット主体のミステリーだと影響そんなに受けないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:20

    キングは「落ちろ!(一流のパンチ)」「すり身にしてあげる!」「サメさんどうぞ!」で少なくとも3人は〇すね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:48:28

    >>29

    そんなもんを日常的に打ち込むなよ!

    つかそれを日常的に打ち込まれて何事もない小五郎って一体……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:29:08

    >>43

    事件を呼び寄せウマ娘が遠ざかるSCP…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:57

    自供する時に普通に話し出すヘリオス

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:43

    >>27

    なおジェンティルドンナには素手で受け止められた上にへし折られる模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:19:08

    >>38

    TVSP向けにしてはスケールがデカい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:24:08

    >>32

    2作目は「19番目の標的(ターゲット)」とかかな?

    (フルゲートが18頭であることになぞらえて)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:39

    >>51

    5作目、6作目、9作目、10作目が中々思いつかない・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:00

    >>8

    日本中のレース場に仕掛けられて、一定のレコードタイム出さないと解除が間に合わない、最初に可能性から外していた、犯人の居るレース場に仕掛けられてた分は映画ヒロインと協力して解除とかありそうだ。

    ……このパターンは16作目だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:22:21

    ファンがこじらせて…展開はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:49:36

    お前の蹄鉄に時速50キロ以外になると爆発する爆弾を仕掛けた
    発動はレースのゲートが開くのと同時…フフフ逃げ切れるかな?
    走れ!サクラバクシンオー!!今はただ走れ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:40

    >>38

    キッドを出させるという設定には頭が下がる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:02

    >>52

    5天国へのカウントダウン

    6ベイカー街の亡霊

    9水平線上の陰謀

    10探偵たちの鎮魂歌


    5はカウントダウンを良い意味で捉えるか悪い意味で捉えるかでだいぶ変わるな、良い意味ならベタに「ダービーへのカウントダウン」とかでも良いけど

    6や10は不幸な事件で現役中に亡くなったウマ娘にスポットが当たりそう

    9は陰謀の時点で何処かの偉いとこが悪役になりそうなのでやりにくい


    >>53

    ストライカーだから16番目だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:55

    5.頂点へのカウントダウン
    6.凱旋門の亡霊
    9.1ハロンの陰謀
    10.優駿達の鎮魂歌
    とかどうでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:52

    ここで挙がってないのだとどんなのがある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:29

    迷宮のクロスロードとから紅の恋歌は京都がメイン舞台だから春天と秋華賞(菊花賞もありかも)にしてもありかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:02:59

    蘭ねーちゃんのフィジカルならウマ娘が犯人でも規格外じゃない限りは勝てそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:44:30

    >>61

    まあウマ娘のフィジカルでも顔面に電柱壊す蹴り食らったら普通に倒れるでしょうしね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:19:38

    >>53

    >>57

    となると『11人目の先導者(トップランナー)』か。


     映画ヒロインは故障からリハビリしつつも心折れかけてるウマ娘で、最後の爆弾解除は中央のスペースなどの最短ルートが大きすぎる瓦礫で塞がれて、落ちてくる小さな瓦礫やコース塞ぐ小さめの障害物を、体小さくてスケボーで先回りできるコナンに花火サッカーボールの衝撃やサスペンダーの引力でその都度どかして貰いながらコース走らされる感じかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:15

    1作目は、「ウマ柱が綺麗じゃないから」って理由で、自分が担当したウマ娘が勝利したレースと同じ日にレース場を爆破するヤバいトレーナーがー犯人になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:24:28

    ずーしーほっきー出すなら苫小牧出して下さいよー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:31:59

    時計じかけの最終直線(ラストハロン)

    やっぱりコナンの映画タイトルのイメージって後半の漢字の読み方が凝ってる事なんだよね(天国除く)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:27

    ゼロの執行人は執行人繋がりでこのウマ娘を出してえな

    もちろんヒロインはゼンノロブロイ

    エレクトロキューショニスト - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:37:36

    紺碧の棺はどうやってウマ娘に絡めるか思いつかない…もうタイトルのゴロと「こん」繋がりで「金色の暴君」しか出てこない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:19

    >>51

    「マルゼンスキーをダービーで走らせろ」から始まるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:46:12

    漆黒の追跡者とかいうライス絶対に出るだろなタイトル

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:59

    >>68

    遺跡が舞台、こん(紺と金)と来たらアタシが居るだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:53:20

    >>72

    お前は阪神の難破船だろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:04

    >>73

    だれうま(ウマ娘だけに)


    そして今更だけど瞳の中の暗殺者→瞳の中のあ______→瞳の中の扁桃(アーモンド)でアモアイがゲスト犯人の映画普通に見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:31:26

    >>70

    タイトルからメインゲスト兼犯人特定余裕すぎる


    なんとなく「から紅の恋歌」は上手くもじればスティル主役に出来そう、ちょうど赤いし恋だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:54:29

    ドゥラメンテの父親の演者、檜山修之説があるけど(若いころの声が獅子王凱や京極真っぽい)まさか京極真とエリートウマ娘の子供がドゥラメンテだというのか、もしそうだとしたら…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:55

    タキオンが阿笠博士の発明品を上手い具合に改造する場面があり、何故かタキオンを慕う後輩も協力している

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:25:21

    >>70

    お兄さまが組織と繋がり持ってた(安室みたいなスパイでも脅されてた内通者でも)とかでコナン諸共ライスが狙われるやつでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:58

    >>72

    アニオリのレリックアース

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:36

    >>77

    そういえばウマ娘映画のトレーナー阿笠博士だったな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:57

    ハロウィンの花嫁→ダービーの花嫁

    ダービーに挑戦するティアラ勢の話?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:57

    レース中にキミがいればが流れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:49:29

    >>3

    「コナン君!ここが最近改装したっていう京都競バ場なんだって!」

    「うわ~でっけえ建物!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:52

    >>82

    歌詞が不振なウマ娘とトレーナーの再起の曲に聞こえてくる不思議

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:12:02

    次郎吉おじさまがスポンサーになって新たなG1レースを作り「日本最高額の賞金(一着10億円)も用意した!ウマ娘達よ、こぞって参加してくれ!」と頼みにくるとか…?
    キッド絡めるなら勝負服にビッグジュエル装着させるか、お嬢様系ウマ娘の実家にあるお宝を狙わせるか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:30:09

    鈴木財閥がメジロ家となんか共同出資する話はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:38:04

    ベイカー街で使われたコクーンがサトノ製でVRマシーンになるのか


    >>85

    優勝杯に付けよう、天皇賞の盾もオリジナルは1つで渡されるのはレプリカだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:25
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:17

    ホームズにも競馬ネタあるし漫画本編でもおっちゃんが賭けるとかじゃない競馬がメインの話とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:31:56

    >>89

    何故かおっちゃんが競馬場にゲストで呼ばれてついでに付いてくるコナンと少年探偵団

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:57

    コナン世界に仲間のウマ娘いるかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:25:26

    幼い頃に崖から落ちて記憶障害+長い間昏睡状態だった少年とスペが元々幼馴染だったとかだったら…みたいな画が頭を過った…
    確かこれは”沈黙の15分”だっけか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:28:42

    競馬要素は結構多いよねコナン
    何か調教師か騎手がわざと馬取り違えさせるみたいな事件あった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:36:39

    ランネー・チャンとジェンティルドンナが協力したら犯人もひとたまりもない事になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:05:48

    >>82

    大詰めのアクションシーンでコナンのアクションと並行して、命かかった状況下とレース並の気迫でゲストウマ娘が走る時に流れる奴

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:59:13

    スレ違い気味になるけど絶海の探偵(プライベートアイ)にはウマ娘に加えて艦娘も出てきそうな気もする
    ちなみにタイトルはどう改変したらいいのやら・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:03:53

    >>96

    なら黒鉄の魚影(サブマリン)もそうかもしれんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:08

    >>96

    海に全く関係無くなっちゃうけど元の漢字の韻を踏むって意味なら「ぜっ◯いの◯◯てい」で「絶対の皇帝(エンペラー)」って思い浮かんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:27:01

    >>89

    ホームズで競馬ネタは「シルヴァーブレイズ」「ショスコム荘」ですね シャーロキアンなコナンの感想を聞きたいところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:31:22

    >>93

    小五郎の父ちゃんが馬券当てたと思ったら斜行で降着とかあったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:49

    ガチで作るなら脚本はやはり大和屋暁先生かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:46

    >>19

    これ元ネタあんこ貯めたのは被害者でなおかつ何でシンクいっぱいに貯めたのかは特に説明されなかったんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:27:20

    こうして見るとコナンの映画タイトルってまあまあ汎用性高いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:36:30

    機械仕掛けの撃墜王(エフフォーリア)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:48:16

    120億円の五ヶ山(みちしるべ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:01:29

    ここまで「鈴木財閥がサトノ家やメジロ家や華麗なる一族と繋がりがある」なし
    絶対園子経由でその辺のウマ娘名家のパーティー参加して事件起きるパターンある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:03:20

    ウマ娘が死ぬ回は?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:17:29

    >>107

    モブが死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:33:18

    >>107

    それは流石にイメ損すぎるので

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:49:21

    「業火の向日葵」はマツリダゴッホが完全にメインを張ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:17:24

    >>107

    それはアカンすよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:35:22

    >>24

    今更だが、博士のクイズに答えるとしよう


    答えは東京レース場だ

    東京レース場は府中とも言われている

    府中→ふ中→「ふ」中

    は行の真ん中も「ふ」だ


    どうせダジャレクイズだろと思ってたら案の定ダジャレだったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:59:23

    黄金の難破船(ゴールドシップ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:33:28

    紺青の拳はヤエノムテキがメインを張るとして、「八重垣の拳」とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:31

    爆弾関係は起爆装置が電子制御ならブルボンに触らせて解決だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:12:55

    >>63

    EDシーンでハルウタをそのゲストウマ娘にライブで歌ってもらうのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:10:45

    ウマ娘はあの針だけで麻酔が足りるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:54:18

    >>117

    象が一瞬で眠るぐらいだから大丈夫


    いや人間に撃っちゃダメだろコレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:21:46

    14番目の標的って名前に数字関連が含まれている人物が集められたんだけど、
    ウマ娘で13人集められる?
     
    一:
    二:
    三:
    四:
    五:
    六:
    七:
    八:
    九:
    十:
    十一:
    十二:
    十三:

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:18:08

    >>119

    三冠馬と三冠牝馬で合わせて「14番目の三冠馬」とかならできるんじゃない?

    ちょうど2020で2頭同時に来たしストーリー的にもなんか出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:32:14

    かなり元ネタから改変されてそうだな、映画

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:35:36

    一:カツラギエース
    二:ツインターボ
    四:フォークイン
    十一:ジャックドール
    十二:フォークイン
    十三:キングヘイロー

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:51:44

    ヨーコちゃんがウマ娘だったらおっちゃんが色々と動かしやすくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:06:44

    >>98

    こっちはかなり捻って「絶景(ブエナビスタ)の女帝」が思い浮かんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:08:43

    >>118

    あの針あんな強いのか、おっちゃん大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:23:05

    12作目は「戦慄の新記録(ニューレコード)」とかかな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:08

    >>81

    今年のレガレイラかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:40

    >>69

    そんな意味ではないと思うような・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:51:49

    >>122

    7:ナナナナナイロ

    10:テンポイント

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:12

    ウマ娘登場キャラなら
    3:ダイサンゲン
    11:ソノンエルフィー
    がいける

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:48:41

    >>123

    ヨーコちゃんもしや昔ファル子達とユニット組んでた?そんな話あったような…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:26:27

    >>131

    最初期の話かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:26

    >>60

    最新作は函館レース場が出るのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:35

    ゴウカイテイオーとかいうトウカイテイオーのそっくりさんがいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:20:37

    >>115

    むしろドリフやこち亀みたいな展開になるのでは・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:31:53

    >>100

    どのエピソードだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:07:54

    映画のゲスト声優に現役騎手が来るけど流石にストライカーの演技よりはマシだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:17:43

    >>137

    ひどいもんな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:04:39

    ちょっとズレるがYAIBAでウマ娘の偉人敵出そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:43:55

    >>131

    アースレディースの回かな?

    元メンバーが電撃婚約したら殺されかけた話

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:15:54

    >>134

    それ来ると思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:31:44

    >>6

    今年が近かったがもう少し出番が欲しかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:23:11

    24作目はスカーレット一族がやたらと出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:35

    タマ「せやかてオグリ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:22

    「マヤわかっちゃった…」で事件が解決

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:12:12

    おっちゃんに麻酔針を打とうとしたら誤ってウララに当ててしまいそのまま推理ショー突入
    推理クイーンウララが誕生する

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:06:48

    キッドがメジロ家に存在する秘宝の宝石を狙う予告状を出して、いつもの顔触れ(中森警部、茶木警視、次郎吉おじさま、コナンと小五郎と蘭と園子と京極)が集まり、メジロ家のメイドにキッドが変装したりするんだろうけど、蘭と京極を凌駕する程のフィジカルを発揮して追って来たり邪魔して来るマックイーン達を見てキッドも蒼褪めてそうなのが思い浮かぶ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:39:46

    >>146

    キングもやれそうね、後から状況分からず同期に称賛され一目置かれて😭になるのが見える見える…あと喋り方的にコナンもやりやすそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:00:52

    >>125

    【7選】毛利小五郎が実はものすごく有能な理由【名探偵コナン】【ゆっくり解説】

    そんなの問題外と言わんばかりなぐらい強靭な体の持ち主だから大丈夫

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:32:48

    ゾウでも30分も寝ている薬ならウマ娘に撃っても普通に効くと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:41:53

    どっかの編集部長だかも誤射されてたけど多分大丈夫だよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:40:22

    「ゼロの執行人」はどうする?
    冠名+イタリア語で「ゼロ」という馬名のノボバカラにちなんで、「バカラの執行人」というのは駄目かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:38

    >>23

    ギムレットを慕う後輩の一部(ウオッカ含む)はそうなってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:13

    蘭姉ちゃんや京極を尊敬してそうなヤエノムテキ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:31

    ベルモットの変装のヤバさが上がりそう(ウマ娘に変装)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:11:13

    ギャグオチでとんでもない食事量を食べるウマ娘とか出てきそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:59

    >>152

    他には誰がいるんす?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:44

    >>148

    園子と小五郎を足して二で割ったような性格だしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:11

    >>151

    確かどの話だったっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:19
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:16

    時計型麻酔銃ならコナン自身も撃たれたことあるけど眠ったあと特に何もないから後遺症みたいなのはおきないものなんでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:06

    二次創作イラストで
    おっちゃんの首筋が麻酔銃の針の痕とアザだらけになってて蘭姉ちゃんがドン引きしてるやつなら見た覚えがある
    よく考えたら毎回針ぶちこまれてれば確かにそうなるよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:06

    >>143

    東サラではダメなんですか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:55

    >>162

    ある考察では「瞬時に眠らせる点から、麻酔薬はおそらくケタミン。医師以外が使うと、麻薬取締法違反! 何回も眠らされている小五郎は依存症になってしまう心配がある」と指摘されてるし…


  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:17

    最初コナンをパシリ弟みたいにして、絡むテイオーとかは見てみたい気もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:39

    >>165

    なんかの事件でCV横山智佐の子がそれやってたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:37:00

    名探偵コナンと雰囲気合わなさそうなキャラって誰だろう?
    カフェ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:37

    >>167

    やりにくそうではある。


    怪談の皮を被った事件を追う時にカフェの「思いつき」による助言をきっかけの一つに犯人の動機とか隠された背景とかそっち方面のトリックじゃない部分を調べたりとか、推理もアクションも殺陣も全て終わってから、


    コ「ねえカフェねえちゃん」

    カ「……なんでしょうか?」

    コ「……なんであの時動機が○○かもしれないって分かったの?」

    カ「……さあ、何故でしょう?…何かの声が…」

    でカフェに不穏な空気をちょっとの間纏わせて、

    カ「……冗談ですよ。」

    <コナンくーん

    <カーフェー?

    カ「……行きましょう?小さな小さな……探偵さん」


    で霊能を匂わせつつ決定打にしない、かつ他に十分な手掛かりも用意しておくとかやりようによっては出来そうだけど。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:20:30

    >>130

    そう言えばソノンの中の人ってコナンで長野県警の刑事の声をやってたよな

スレッドは5/1 04:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。