【クロスオーバー注意】fate×セカイ 230

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:02

    神秘なんて無い
    神秘は有るけど認知されていない
    セカイだけが神秘
    fate世界と神秘の定義が違う
    fate世界に近づいた事で神秘が産まれた
    fate世界から神秘を借りてる(サーヴァントも同じく)

    貴方はどれと決めてもいいし ふんわり隠してもいい
    もしくは「いいんだよ難しい事は...(CV太公望)」と言ってもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:39

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:56

    スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:09

    落ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:33

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:46

    ログ化

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:56

    防御

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:08

    始め

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:17

    >>1

    立て乙です

    世界観設定って難しいですね

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:33

    >>11

    設定は詳しく決めない方がいい時もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:35

    >>11

    おひたしお弁当

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:03

    >>11

    ここで卵とじをひと匙

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:09

    >>11

    オーディールコールネタバレ解禁まで大体3時間

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:51

    >>11

    ひっくり返ったおひたしお弁当を救出しご飯も用意する呪腕さんが呪腕の兄貴すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:12

    >>11

    俺たち豆腐マスターの懺悔を聞いてくれる激辛麻婆大好き神父様

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:55

    >>11

    冬弥&呪腕主従名

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:28

    >>11

    ふぇとせか一周年おめでとうございます!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:40

    >>11

    咲希&ローラン「「しほちゃん/志歩ちゃん!」」

    志歩「え?えっ?」

    ローラン「間違えたー!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:07

    喜べ少年、君の願いはようやく叶う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:31

    >>21

    冬木聖杯戦争かな????

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:19

    一人で穂波ちゃんバナー再生祭りやってたんだけど

    もしかしてこの曲で穂波ちゃん王妃と共鳴できる???(意訳「王妃にも合う???」)

    霽れを待つ / Leo/need × 初音ミク


  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:46

    >>11

    設定相談用にDiscord立てたほうがいい説?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:09

    >>11

    咲希ちゃんとローランの仲良しコンビ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:18

    ネタバレ解禁楽しみですね皆様

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:04

    >>26

    そうですわね

    アキレウススレになる予感がしますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:27

    ワンチャン王妃もマスターのバナー曲ブッ刺さり鯖だったりするかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:14

    >>11

    「1000年生きてる(いよわさん)」実装だやったー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:23

    最近気づいたんだけど、モモレン先生がキラキラお仕事してる時、お路先生が素敵な笑顔を浮かべてる可能性ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:13

    ばどど2人が奇しくも髑髏待ち鯖を携えてる世界線があるという事実でどきがむねむねする
    とりあえず新規セカ鯖概念が増えたのでフェニランって霊脈通ってんじゃね?鯖のリフレッシュになってそう概念を掘り起こしてみる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:09

    >>31

    特異点化によってフェニランに来ると「あぁあぁ〜生き返るーー」ってなるやつだ。夏場のコンビニみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:40

    >>24

    ゆっくり設定案生やしたり、ヘッドカノン増やすときにはいいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:25

    志歩ちゃんの事を頻繁にちゃんづけしちゃうローラン、完全に咲希ちゃんが刷り込み成功して(多分本人にそんなつもりはないけど)脳内情報が「志歩ちゃん」で登録されてるんだろうなって
    その内志歩ちゃん普通に「なに?ローランさん」って返しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:14

    >>21

    ご足労ありがとうございます言峰神父

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:47

    >>26

    めちゃくちゃカッコいいし可愛いけどネタバレ未解禁なのでみんな語るの我慢してた感ある耀星くんについても話せるね


    …あとみなさん色々アレコレ頭抱えたであろう王妃オルタ様についても

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:23

    >>31

    ここに来たからには付けてもらうわよー?って感じで愛莉ちゃんとなぎこさんにフェニーくんカチューシャ&サングラス&ポップコーンバスケットかけられるヘクトールさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:53

    >>31

    髑髏とバドド何だか似合うねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:08

    世界とセカイが呪腕さんの魅力に気づいて嬉しいので謎丸の呪腕さん回はーろうっと

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第13話「呪腕の真価は…」オマケ付き


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:17

    杏「総司ちゃん!呪腕さん!大変…冬弥が!!!


    高いところから降りれなくなっちゃった…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:06

    >>37

    「…オジサンにはキツイと思うんだけどねぇ〜」

    「あら?ちゃーんとかわいいわよー?」

    「おう!やっべぇぜ、ダンディとアニマルのギャップで超キュート!」

    「喜んでいいのかなソレ!!」

    みたいな会話してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:38

    >>31

    カルデアがサーヴァントの戸籍偽装して、えむちゃんがお兄ちゃん達に取り合ってフェニランでサーヴァントもショーしてる場合……


    ローラン見てみて!ウチ王!!ショーするウチ王!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:56

    文章を読むのが時間が掛かるので配信開始から今までを費やしても読み切れてない豆腐がいる
    まだまだ章があるなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:46

    >>43

    FGOでもプロセカでもあるあるだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:46

    >>40

    『……敢えて言おう、どうしてそうなった!!』


    ここの3人?ツッコミ役が魔人さんになりそう呪腕さんはなんか、ツッコむけど冬弥に追従もしそうで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:20

    >>45

    もしかして:魔神さんという名の煉獄オルタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:40

    過去スレにあったシャルルが記憶なし類にコンタクト取る話好き

    Q、シャルルさん類くんを初めてみた時どう思いましたか?
    「今時の子供ってデッケーな!!って思ったぜ!」
    「まぁ同年代では高い自覚はありますね」
    Q、他には何かありますか?
    「舞台映えしそうだなーとか!やっぱ牛乳飲んでのかな?とかだな!」
    「うん、そこまで身長に興味を持たれたのは初めてです」
    「デッカいのはカッコ良いからな!!そうじゃなくてもカッコ良いやつはカッコ良いが!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:41

    >>46

    ここに臓腑を開陳致す…介錯はいらぬ…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:25

    >>48

    早まるなー!!!俺も似たような事やったことあるー!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:57

    >>31

    「おすすめはジェットコースターでー!」と伊織くんたちに紹介する杏ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:59

    あくまでネタバレは控えつつも、今回のストーリーでサリエリ先生の理解度がかなり深まったから音楽家主従に活かしたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:04

    サーヴァントがマスター抱えて夜のビル街をかけていく図好きだけど冬弥にさせてよかったかな…てなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:50

    >>52

    必死に目を瞑って頑張って耐えてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:25

    >>11

    「無闇に触れなければ、マリーちゃんは苦しまないかもしれない」とマリー王妃の傷を見ないふりした穂波ちゃん

    でも、「何もしない」は絶対選ばない穂波ちゃん

    王妃が少しでも癒されるように安らぐお茶の時間を提供する穂波ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:21

    マリー王妃の生前は今を生きる生者が簡単に触れられるものではないので、穂波ちゃんは特効薬を持ち合わせていないんだけど、ならばせめて痛み止めを渡せるようにと尽くすのが穂波ちゃんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:58

    ビルとかの高いところは沖タちゃんが前で抱えて、茂みとか暗がりは呪腕さんがおんぶしてかけてそうだなと僕は思いました。(作文)
    彰人とかはなんか抱えられてるイメージ湧かないけど湧かすとしたら、マンドの時は肩で俵みたいに担がれて、サロメの時は前で抱っこされてるかヨカナーンに咥えさせながらヨカナーンで移動してそう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:08

    彰人は身体強化特化礼装で並走するの似合う(ビビバスで1番体力ありそうだし)
    んで凛ちゃんみたいに「着地!!頼む!!!」する

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:02

    俺音楽家主従は絶対サリエリ先生に奏ちゃん片腕抱っこして運んで欲しい 奏ちゃんはドレス系の礼装で
    絵になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:52

    絵名は呼延灼にお姫様抱っこされてそう、馬琴さんは俵抱きタイプか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:40

    指揮者王妃主従は馬乗せてくれてるとこ見たいけどあのお馬さん一人乗りなんだよな…

    王妃!!!!そんな名案だわ🎵みたいな顔で穂波ちゃん膝に乗せて馬乗らないであげてください!!危ない!!!え?騎乗スキルあるから平気?落ちない?それならまぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:36

    シャルルも司を肩に担いでそうだなと思うと共にドンは司を身長的な意味で担げないから、もし担いででも撤退しなきゃいけないときは増援が来るまでドンとサンチョが司を守って前線を張り続ける世界線がある…?というところまで考えてしまい僕は私は…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:35

    寧々ちゃんを腕に、阿国さんを頭に乗せる斬ザブロー
    寧々ちゃん担当を奪われた気がしてネネロボちゃんは嫉妬した

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:54

    お馬さん持ちor乗り物持ち鯖の前に座らせてもらうか後ろから捕まって乗せてもらいながら、突っ切ります!捕まって!ってプセに声をかけつつ後ろから迫るエネミーから逃げるために目の前の崖やらビルやら崩れた橋を飛び越える鯖がとーーーっても見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:34

    マスターがサーヴァントに運ばれる時、単純にマスターを危険な状況から避難させる場面も多そうだけど
    強い激情に襲われ我を失い掛けたマスターを無理やりにでも頭を冷やす為に運ばれる場面とかを私は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:31

    >>63

    マンド「彰人ッ!!突っ切るぞ!!」

    マリー「さあ、わたしに掴まってくださいな!穂波!」

    エリセ「水上なら出番だ。行こう。咲希!」


    思いついたのはこの三人

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:15

    >>64

    とてもすち〜〜〜〜〜〜〜〜是非普段から元気いっぱい感情いっぱいな子のも、普段は全然感情とか見せないor冷静な子でも見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:37

    夜光主従どうなるんだろう?
    クリスマスでナイチンゲールさんがぐだ運んでたけど、まふゆをおんぶって行くのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:02

    >>65

    とても良い……王妃と穂波はジャンプした瞬間が満月の光を受けてシルエットになりながら棚を超えてたりビルを超えてたりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:34

    >>68

    やだ…幻想的…穂波ちゃんはシスター衣装着てそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:36

    ナイチンゲールさんと並ぶ時のまふゆ、前までは白雪姫衣装が自分の中で優勝だったんだけど、仮面イベ以降はあの白いベビードレス風味のワンピが追い上げて来てる
    サンソンさんと並ぶ時はコンフュージョン・ナース

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:44

    >>63

    連環馬が一頭だけ出せたりするのかはわからないけどぜひ珍しく勇ましくて凛々しい呼延灼とその背中に捕まる絵名の2人で倒壊した高速道路とか飛び越えて欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:03

    >>71

    絵名乗せて軍勢の前にいたらそれはそれでかっこいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:26

    >>72

    それも好きだな最高

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:04

    マンドリカルドと並走する時の彰人は乾きのワンダラー(フェス限のアレ)着てそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:16

    呼延灼は前に絵名を座らせて背後から腕を回して手綱を握って馬を走らせてる姿も似合うんだよなあ迷う…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:58

    >>75

    絵名は絵名で真っ直ぐに前を見てガンドや敵専用デバフで援護してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:20

    あ、ネタバレ解禁です

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:10

    >>23

    この曲のPさんの爽やか寂しい曲好きなんよな

    どれも夏の終わりが似合う気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:28

    サンソンさんの好きなものは「幸福、平和、慈愛」で、まふゆにもちょっとヒットするワードだなと感じた
    まふゆは大切な人達の幸福のために頑張り、みんなの平和な日常のために我慢と努力をし、困ってる人やつらそうな人を見ると支えたくなる程の慈愛を持ち、両親からの『愛』を信じていた子だと思うと…こう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:49

    カルナさんはボクサー時に現代子猫衣装瑞希、
    ランサー時は角衣装瑞希を抱えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:10

    アルぴょんのうさ耳姿にテンション上がるレオリンちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:16

    夜主従はエリちの宝具(ボート)(アメノカガミノフネ)に2人で乗ってほしい。水中に強い水着礼装で

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:02

    ラムダ様どうするんだろう
    リヴァイアサンって送迎対応してる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:20

    ライダー服でシフソウくんに乗る志歩ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:25

    アラハバキ送迎

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:05

    >>87

    これだから変人偶数は

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:47

    >>88

    (ほぼ名乗ってるようなものとはいえ)個人名出てないのに特定されてて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:32

    変人奇数はシブヤマスターを肩にカッコ良く乗せてるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:35

    オーディールコールネタバレ解禁ということで

    無言でニーゴとニゴカイさんにこの曲を歌ってもらう

    25時の情熱 / 25時、ナイトコードで。 × KAITO


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:47

    ふと奏ちゃんの髪グラデーションとフォウくんの毛がにてる気がしたので再編特異点で奏ちゃんにフォウくん抱っこしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:14

    つまりマーリンズとも奏ちゃんの髪色は似てるということに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:57

    再編特異点にて、午前中に一度ステージで25熱を披露するニーゴとニゴカイさん。それを観るヤマタケさん
    その後立香組とたまたま会ってニーゴのステージについて話すヤマタケさん。興味を持って午後のステージに行く立香達
    午後の部で25熱を披露するニーゴ、歌詞に耳をすませる立香

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:02

    消失特異点はオーディールコールⅡ前って感じかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:16

    マリー・アントワネット[オルタ]様、未だどう向き合うのが正解かわからない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:36

    過去スレでみのりちゃんがシンデレラ属性って話があって、プロセカのユニットは最低でもひとりシンデレラ属性(心優しい働き者の頑張り屋)いるな?と思った
    (レオニなら穂波ちゃん、ニーゴならまふゆ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:24

    アルキャスは落ちてきた一歌ちゃんキャッチするのが似合う
    過去スレにあった神絵好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:35:48

    ワンダラー礼装で並走する月光主従
    ブリリアロードを呼び出すドリカル
    後ろに飛び乗る彰人
    走り出すブリリアロード

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:19

    先生が愛した人・先生が守った人・先生を愛した人・大切な人達が「いる」人・別れの切なさを胸に頑張る人 その全ての人に届くように、この歌を聴いた人の心にある苦しさが少しでも取れるように……愛しい懐古を抱いたまま次の日に進めるように、と祈りながら>>91の曲を歌う再編特異点の奏ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:04

    >>100

    「………」

    「サンソンさん。」

    「ナイチンゲールさん。」

    「……皆さんと、観客席で聴いてて。」

    「『二人"にも"』届けられるように、歌うから」 と伝えたステージに行くまふゆ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:51

    ・消失特異点 →確定で奏章2より前

    ・再編特異点 →奏章2より前の場合音楽家主従再会 、後の場合サリエリ先生不在

    ・消失特異点 →モンジョワ騎士道以降に実装されるサーヴァントは出演不可(マリーオルタ、耀星のハサン等)

    ・再編特異点 →特に縛り無し

    現状こういうイメージでOK?(時間軸決めちゃうと可能性が狭まるけど、こればっかりはこればっかりは…案件なのでおおまかに決めてみた)
    訂正点あったら助言オネシャス

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:20

    地獄型人間動物園から『堕落夢想ガール/翁さん』(初期のまふゆ)

    『いい子でいて 正しくあって 心から人を愛していて』

    『染みついた 美しき素行 ただ疎まれることはできなかった』

    『正義であり続けることも割と嫌気がさしているが 放り出して逃げてしまうの?』

    『人並みに努力も重ねた』

    この辺りの歌詞がすごくまふゆに合う

    あと『誰ひとり生きる意味なんてないのさ』以降の歌詞も

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:45

    ミヤコワスレの花束を持っている奏ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:18

    『レグルス/ゆうゆさん』も何度も聴いてたら王妃と共鳴可能(王妃に合う)な気がして来た

    レグルス / Leo/need × KAITO

    『特別明るい星じゃない だけどお互い照らし合った』

    『あたたかいこの日々を 私は誇れるよ ねえ』

    『あの流星に見た闇を裂く光』

    『瞳に灯せば迷わない 見ていてレグルス』

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:17

    やったー!!!!!!!!!!

    推し曲推し曲推し曲推し曲…!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:14

    >>106

    転調&転拍子の曲だからこそ

    レオニはこれを演奏できるようになったんだぞ

    って思って成長を感じる……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:37

    >>107

    強くなったな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:52

    >>107

    Pさんのクロスフェードでも変拍子がアピールされるくらいテンポと転調が特徴の曲だからね

    それをレオニがかっこよく演奏できるとなれば、もう感動するしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:29

    イド
    ノベルゲームの演出をこれでもか!!と盛り込んでいてすごかったな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:51

    伯爵ピックアップ始まりました

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:41

    >>111

    あの!!!お隣の方も気になりますね!!!!そちらの藤丸さんちの共犯者さんも!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:55

    左の藤丸さんちの共犯者さんはご本人なのか
    ほんとにご本人なのか…!?録画ファイルとかではなく!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:29

    20時から...と思ったけどほぼネタバレピックアップ来たからもういいかな...?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:50

    >>115

    もちろん

    ネタバレ解禁済みだしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:32

    とりあえず思ったのが、黒幕欲しいなと
    まあ黒ミクさんもいいけど、あの世界観にあんな特異点を組み込むのは聖杯でリソース十分とはいえ、ブレインがいないと上手く出来ないと思う、黒ミクさん感情に呑まれてるから不注意で大事故起こしそうだし

    というわけでよろしく頼んだ伯爵

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:22

    >>119

    サムレムコラボの後に仕事増えてた伯爵かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:11

    「聖杯で音楽のないセカイのテクスチャを貼って」できたのが消失特異点だけど、ブレインがいた場合どこまで変わるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:38

    >>119

    事故らないよう軌道修正かけたりする参謀役なら蘭陵王がやってくれるから大丈夫じゃない?

    あとこう…黒幕欲しいって言い方はあまり良くない気がする。なんというか、責任押し付けたいみたいに感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:33

    >>122

    もしやるならそっちもオリジナル存在がいいだろうね

    伯爵も色々あったっぽいし、公式登場人物にさせるのは酷だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:10

    >>119

    巌窟王「我が運命は既に定まっている。おまえが炎と怨嗟、恩讐を欲するのであれば!...他を当たる事だ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:27

    ラスボス存在としてこのスレに生み出された黒ミクさんからその役割まで取ったらもはや彼女には何が残るっていうんだ
    元々何も残ってない?そうね…………

  • 12611924/03/27(水) 19:24:34

    >>122

    >>123

    蘭陵王も召喚に応えてはくれなさそうな感じがしないでもないですし


    黒幕を出すとしたら確かにオリジナルの方がいいですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:53

    黒ミクさんがラスボスで特異点の元凶じゃなかったら色々台無しになりそうだし、そこは変えないほうがいいんじゃなかろうか。とっ散らかりそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:06

    >>127

    それもそうですね

    黒ミクさんもこれ以上奪ったら可哀そうだしこのへんにしといてあげよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:06

    >>124

    貴方も伯爵で黒幕だったけど恐らくそっちじゃないです...

    いやあっちの伯爵もちょっとな...

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:03

    これ再編特異点がイド後でサリエリ先生の姿を見て泣くカルデアのマスターがいるのでは???

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:04

    >>130

    過去時間軸のイベントで泣くやつじゃん

    泣くよ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:28

    >>130

    座からの召喚ルートだとそうなるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:52

    >>131

    イド後つってんだろ!!!!誤読ごめんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:42

    >>130

    >>132

    問題は再編特異点が「カルデアの旅路」カウントされてないかどうかだな

    されてたら多分サリエリ先生は来れない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:36

    >>126

    いや多分来てくれるよあの人

    応じて呼んだ主人に忠義尽くすよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:15

    >>124

    最後わかりやすい!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:36

    再編特異点は「再会」「再開」がキーになってる特異点だと思ってるんだけど、もしこうだとしてらそれがどこまでアヴェンジャーたちに作用されるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:05

    >>119

    でもそのカリオストロ伯爵もリンボ被害者の会の一員だったし……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:24

    >>130

    ニーゴのステージの後奏ちゃんと立香が外に出たらいた先生

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:10

    >>130

    アマデウスも泣いてはなくとも「!!!!」ってなってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:17

    穂波ちゃんは再編特異点でマリーオルタ様初見かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:04

    イド後にアヴェンジャーが逸れとして呼ばれた場合カルデア側は視認できるんだろうか
    そもそも呼ばれるのか……謎は尽きない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:45

    アヴェンジャーのあり方みると、セカイにはなかなか呼ばれなさそうな感じだなー
    いい意味でね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:42

    通常霊基が王侯としてアイドルとしてのマリー様なら、マリーオルタはいわばこう人間としてのマリー様みたいな感じがする

    それを踏まえて穂波ちゃんはどっちが好きなのかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:35

    >>144

    「どっちのマリーちゃんも、マリーちゃんの想いも大切だよ。だから…選べないかなぁ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:56

    >>143

    アヴェンジャーみたいな顔したKAITOさんはいるけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:45

    >>130

    一瞬駆け寄りそうになって、立香含むサリエリ先生関係者の顔を見て遠慮して離れる奏ちゃん見えた

    「わたし以上に、先生に会いたいと思ってた人が、たくさんいるんだもんね」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:12

    ワンチャン再編特異点がアヴェンジャーズとカルデアメンバーの再会の場になるかもしれないし、再編特異点の設定概念複数観測したい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:14

    >>146

    6択くらいあるはずなのに一発でわかるの不思議

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:28

    ニゴカイ「なんだ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:07

    >>143

    みんな報復とは無縁の性格した人ばっかりだもんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:55

    コネライ新シリーズ!!!2ユニット共演!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:20

    消失特異点でマリーオルタ様関連の話来るかと思ったけど、この特異点が奏章前になるなら難しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:09

    >>152

    これ再編特異点に活かせるのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:24
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:11

    >>156

    どっちも爆イケ過ぎる

    え!?どういう状況!?セカイ繋がったの!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:54

    >>156

    かっこよすぎん!?

    え、かっこよすぎん!?!?!?


    絶対にライブもかっこいいじゃん!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:03

    >>155

    え!?再特で混合ライブを!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:20

    これ悪属性っぽさあってかっこいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:36

    絵名!?稲葉さん書き下ろしの絵名イベ!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:41

    稲葉さんの曲、歯医者さんのやつがすげぇ好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:14

    レオニは咲希ちゃんっぽい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:26

    追加楽曲もやばい
    香椎モイミさん収録初では?
    (曲そのものはセカイノオトで描いてらっしゃる)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:42

    >>102

    自己レス失礼

    ハサンくんは通常召喚されるサーヴァントっぽいから消失特異点でも出ることは可能

    奏章2前のカルデアとハサンくんが通信でどう話すのか、彼がどう振る舞うのか観測する課題が生じるけども

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:03

    今は何時代だー!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:11

    なんか恐ろしいところとコラボしたんだけど何事???(一応お相手は伏せる)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:09

    >>167

    プロセカくんフットワーク軽いよねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:12

    多分...歌だけ...かな?
    もうあそこと正式コラボイベントするなら神秘ないとか言えなくないか...?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:48

    >>169

    待て待て慌てるな

    彼らにはセカイがある

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:00

    コラボイベといえば、サンリオコラボ…サンリオのセカイ…あれは一体何やったんや…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:43

    (情報過多と歓喜と悲哀とで頭が爆発する音)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:11

    限定衣装かーわいー(脳爆発)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:28

    (゚∀゚)o彡゜

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:01

    >>169

    ヤマタケさんと伊織くんの我々が出番に悩んでたら来たサムレムコラボといいなんで両運営さんは絶妙なタイミングで背中を押すんだ(運営さんにそんなつもりはない)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:27

    かーわいい…レオミクさんと夜主従に着てほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:36

    来月13日からの限定衣装、レオミクさん初期デフォ服のブラッシュアップ感あって好きだわ〜
    FGO風に言うと第二再臨っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:32

    いやーーすごかったね…情報量が多いよぉ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:02

    >>176

    レオミクさん戻ってきたらこれ着てほしい

    レオミクさんはカラレスで囚われのお姫様状態だからどういう流れで着るかわからないけど着てほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:46

    聖剣楽器二刀流穂波ちゃん概念で、
    穂波ちゃんが片方の剣を持ち上げてみんなを守る体制になったらすげーかっこいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:29

    >>164

    みたいだね、楽しみ!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:24
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:45

    >>183

    たておつでーす!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:36

    >>183

    立て乙です

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:43

    埋めがてら先生方が投稿してくれた一部イド組制服立ち絵を置いていくわよタカシ

    はいっ

    はいっ

    はいっ

    A/O LABOaolabo.hiho.jp
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:53

    >>167

    >>169

    歌だけなら早めに公開してもおかしくはないよね。前例はあるし…でも一方でサンリオや七つの大罪シリーズっていう世界観が交差するコラボの例もあって

    うわーーー!!5月が待ちきれないよー!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:49

    セカイに弾幕降っちゃうんです???

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:39

    インテグラル / Leo/need × 初音ミク

    この曲を聴きながら過去の苦しみも『宝物』と呼ぶみんなを見ていたら、レオニードが苦難に打ち勝ちながら記憶と世界を取り戻そうとするのはそういうことなんだろうなと考えてた

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:31

    ん?待って?ハーフアニバの前にあれが来るぞ
    4月1日…!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:17

    >>191

    fgoもプロセカも情報量で殴ってくる日だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:22

    >>192

    うおおーー!!今年はどうなるんだーー!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:50

    巌窟王がぐだのお父さんの称号をもらってるので巌窟王に「息子さんにはお世話になってます」「娘さんにたくさん助けられてます」と岩窟王に挨拶するシブヤ組見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:52

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:11

    梅のおひたしを作る冬弥

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:31

    梅おにぎりを作る杏ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:57

    梅ジュース持ってきた雫ちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:29

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています