【クロスオーバー注意】fate×セカイ 229

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:17

    もうすぐふぇとせかアニバーサリーですね...感慨深い...

    現在FGOとプロセカ各イベントに関して叫びたい気持ちで一杯です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:54

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:04

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:14

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:43

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:54

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:05

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:15

    お疲れ様です!記念すべき日まであと大体3時間!
    では今回も想い出行っちゃいましょう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:56

    >>11

    志歩ローランルートの可能性

    なんかこう…「マスターは誰も裏切らなくていいし、言いたくないことは言わなくていい。そのために俺たちがいるんだからね!」って笑ってくれそうな雰囲気がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:44

    >>11

    呪腕さんの影になる冬弥くん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:09

    >>12

    なんかさ、こう…太公望さんが外で支援してて2人だけでどうにかしないといけない局面で

    「全っっっ力でブッち切るから、見捨てねぇでくれよマスター!!」

    「見捨てるわけない。一緒に勝つよ」みたいな会話してほしい

    ローランは鼓舞するための軽口で言ってて、志歩ちゃんはそれをわかった上で「一緒に戦う」って言うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:44

    >>11

    志歩ちゃんセカ鯖アストライア様ツボです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:55

    >>11

    破綻した純粋な天才

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:06:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:00

    かーちゃーん!!呪腕さんと冬弥くんのコンビ名ほしいよー!!
    いやまじで何が良いかなぁ…「影」としてある呪腕さんの「影」として寄り添う冬弥くん
    バナー曲のタイトルにある「虚」と何か絡められそうな気がするんだけど駄目だ接続できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:11

    >>11

    ポチャッコぬいぐるみを貰ってどうするべきかオロオロする呪腕さん(かわいい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:38

    >>11

    沖田ちゃんと煉獄に「家族」と「父さん達の音楽」の話をする冬弥

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:28

    天然記念物主従は絆ランク(絆レベル×キズナランク)が上がったら「沖田のことを、名前で呼んでも良いだろうか?」と冬弥が聞くイベントありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:39

    >>11

    冬弥から呪腕さんに一緒に戦ってほしい&「俺があなたの影になります。俺の影でどうか、一緒に戦ってもらえませんか?」って言うのエモで好き

    何度か助太刀と交流があった先で呪腕さんが負傷して、傷治すのはやめるためには…と考えた末に冬弥が言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:04

    FateSeries✖ProjectSEKA 1stAnniversary!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:31

    1周年おめでとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:03

    おめでとーーーーーございまーーーーーす!!!!!
    運命と想いはここから始まった!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:23

    目出てぇ...改めてふぇとせかアニバーサリーおめでとうございます
    あっという間の一年でしたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:53

    >>18

    正直「真面目主従」が一番それっぽいんだけどね...

    他に案を挙げるなら親/ハサンから独り出た「独立主従」

    裏/影から表/栄光を支える「黒子主従」

    とかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:48

    まだ1年なんだね…(圧倒的パート数を見ながら)
    いや本当にすごいよ。この概念爆誕してもう3年くらい経った心地だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:31

    >>28

    全部好き!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:14

    1年で200パートってもしかして伝説なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:40

    せっかくだし1年の振り返りとかやりたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:06

    >>32

    分かる

    自分の想い出は一歌のバースデー楽しみすぎて水着イベ遅刻した疑惑のアルトリア

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:57

    >>33

    今年のホワイトデー期間(ド直近)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:03

    ひつじがいっぴきCD発表直後に何の前触れもなくPUされたポカニキとか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:09

    ニゴカイさんとヤマタケさんの主従をぼんやり妄想していたら意図せず公式さんにお膳立てされた(ような図になった)正月(ヤマタケさん実装)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:42

    途中から参加した人の感想とか知りたいなと思う
    ふぇとセカを知った由来とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:05

    >>37

    過去スレでは確か「他のスレ見てたらおすすめで出てきた」という人が多かった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:02

    >>35

    志歩殿バナーイベ

    太公望さん主役聖杯戦線

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:58

    去年のFGO周年!!!!
    マンドリカルドとサロメちゃん参戦!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:59

    『ザムザ(てにをはさん)』のフルが公開された際の音楽家主従ファンの衝撃よ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:27

    再編特異点で「お互いが契約した日」を迎える各主従

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:29

    前スレで観測された新たなセカンドサーヴァントルートも今までの主従もみんな話してぇ話そうか
    せっかくの1周年だもんな!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:56

    ふとバドド版『フラジール』のカバー動画見てたら『00:03秒』の本家動画パロディで頭抱えた

    ぜひ皆さん速度を最遅にして見てほしい

    「特異点序盤の…記憶取り戻す前の青柳冬弥ぁ…」となるから

    フラジール/ Vivid BAD SQUAD


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:19

    >>38

    自分は最初からいたから途中から知った人の感覚を知るのは結構楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:28

    前この話したときは「プロセカが好きで入ったよ!!」という声が多かった気がするなぁ。自分は最初「型月カテゴリだしやっぱりFateが好きな人が多いのかな?」と思っていたのでFate好きな人もプロセカ好きな人も入ってきてくれてるんだなと嬉しくなった記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:26

    再編特異点で、騎士一歌ちゃんと王子藤丸立香のツーショットを撮るこはねちゃん
    アルトリアにも見せます

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:39:44

    想い出振り返り、妖精アイドルバーヴァン・シーと緑銀髪のマジカルテイラー・ウィッチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:41:24

    指揮者礼装の穂波ちゃん、タクト(ドラムスティック)を振ってガンドなどのスキルを使ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:18:23

    久しぶりに出戻ったらいつの間にかヤマタケやら伊織やら再編特異点やらその他色々知らんことが増えててウオオまったくわからん!!になったけど、わからん!と思いながらわかるとこで色々出して楽しめてるから主従パワーはすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:22

    1周年で229スレまで到達しているのすごいね……?
    40,000レス目は既に遥か彼方、何と3日に2スレ更新され続けている計算になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:37:00

    フラジール聴いたらほなちゃん(初期のイメージ)にも合うのでは?となったので、コンシューマー版の報酬は他のユニットがカバーしてる曲を該当章で主役のシブマス版でもいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:46:51

    もっと楽しんでもらうために再編特異点とか後発主従について出てる概念まとめる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:50

    日夜新しい概念が創出されるから、どれをまとめるか迷うよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:00

    モンジョワ騎士道でこのスレ思い出した!って人がいて嬉しかった記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:02:06

    ローランは相手によって結構明確に呼び方や口調が変わるしレディやマスター等には騎士だから丁寧に接するというのは大前提なんだけど、それでも志歩ちゃんを「志歩ちゃん」と呼ぶローランが見たい欲がある
    わかってる、ローランはフランクに接する相手には呼び捨てだしレディにはさん付けだって…でも見たい!「志歩ちゃん」と呼んで気さくに語りかけるローランと最初はびっくりしたけど慣れて普通に答える志歩ちゃんが!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:05

    最近気づいたんだけど、ムーンセルが消失特異点観測できれば
    岸波「狙いを定めてー?シャルルをあの少年(司くん)の元にシューーーーッッッ!!!!!超!!!エキサイティ(ry」
    って一から召喚したシャルル送ることもできるんだよね

    ただ実際にムーンセルくんがFate世界と関係ない異世界観測できるかわからんし、できてもセカイが多すぎて座標特定できない可能性が高いし、岸波パイセンがそこまでしてカッコかわいい一人息…じゃなくてシャルルを送る理由もプロセカ世界への義理もないので実現可能かはわからん

    え?岸波パイセン義理だけで動くタイプじゃないだろ?義理でも動くけどそれだけじゃないだろ?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:24

    >>58

    そんなあなたに天馬咲希


    「しほちゃんはですね!ベースがすっごく上手でカッコ良いんですけど、ななななんと!ベース以外にギターもキーボードもドラムも演奏できちゃうんです!

    だからしほちゃんは、アタシたちの演奏の先生もやってくれるんですよ!しほちゃんすごいんです!」

    「しほちゃんはー?」

    「しほちゃん〜〜」

    「しほちゃんがですね!!」 


    こうやって刷り込んで行けば咲希ちゃんに引っ張られて呼んでくれるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:47

    >>32

    シーちゃんイメソン「きゅうくらりん(いよわさん)」

    その後雫ちゃんアナザーボーカル実装


    再生主従は観測される概念もエモい上に(ウィッチ衣装とか水着とか)こういう一致があるのが運命的

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:02

    妖精アイドル『バーヴァン・シー』として舞い戻ってきたシーちゃんが雫ちゃんに「ありがとう魔女様!」「…なーんてな?」といたずらっぽく言う概念好き
    雫ちゃん(魔女様衣装)泣いて抱きしめるだろこんなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:19

    >>61

    つまりレオニと鯖が集まってわやわやしてるうちに咲希ちゃんにつられて「うーん…俺はこんな感じかなって思うんだけど、志歩ちゃんはどう思「えっ?」…あっ」に……

    恥ずかしくなってやけくそで志歩ちゃん呼びするようになったのかな。志歩ちゃんの鯖どっちもちょっとドジっ子か???

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:48

    >>62

    確か妖トリさんのイメソンにきゅうくらりんが出た時に同時におススメされていた同作曲者のIMAWANOKIWAを最近聴いたんだ

    『甘いエンジェルヘイロー、噛んだ憐れなアノニマス』って歌詞を聴いた瞬間心臓がギュッとなった

    初めてMVも見たから今まで体験した事もないような感覚だったよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:22

    いよわさん作曲と言えば「1000生きてる」のダショカバー楽しみだね

    初見の時歌詞の「皮肉なオクシモロン」の部分をずっと『オモシロクン(面白くん)』って読んでたのはいい思い出

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:17

    >>67

    噂をすればなんとやら

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:20

    >>68

    うぉーーー!!!!みなさん準備は良いかーー!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:12

    以前1000年生きてるをイメソンに上げられていた方無事だろうか(連続で見てきた感想)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:01

    スレの流れ違うがスレのこと思い出しながら聞いてたらKAITO兄さんの曲だけど、黒ミクさんと言うか素ミクさんが特異点以前から意識があったifっぽさを感じた

    そしてタイトルの意味よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:57

    >>71

    人間が好き…黒ミクさん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:50

    >>65

    このルートにおいて志歩ちゃん鯖はドジっ子だな間違いない

    その後もローランが何回か咲希ちゃんに引っ張られて真面目に訂正するのを繰り返して「うんローランさん、志歩ちゃんで良いから。無理に直さなくて良いよ」と許可が降りてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:45

    志歩ちゃん(しほちゃん)呼びが移るほど咲希ちゃんが志歩ちゃんの話をローランにするということは、必然的にローランと咲希ちゃんが仲良しコンビになるの平和で好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:13

    前スレで「えっ!?耀星くん『呪腕の兄貴』呼びなの!?」とときめいていた豆腐マスターのみんなー!!!
    耀星くんの第三再臨は呪腕さんの過去に出た『周年礼装』とおそろっぽくなっててかわいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:15

    >>73

    「人間みたい」と解釈していたがそれもアリだな

    人間が好きで、人間みたいで、でも人間じゃないから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:42

    >>52

    遅レス失礼 確かにそれぐらいのペースで進んでる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:26

    咲希ちゃんのお友達トークをうんうんってニコニコしながら聞いてる姿が容易に浮かぶ
    多分咲希ちゃんが「しほちゃんってすっごく優しいの!」って言ったら「わっかる!」って笑顔で返されて2人でにっこりするシーンどこかにあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:11

    >>55

    ハイハイ先生先生

    ひとまず飛光主従・情熱主従・庵主従についてみんなで概念出し合ってまとめたいです

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:12

    >>79

    逆に咲希ちゃんがローランの仲間や王様の話を聞くこともありそう

    「いつもポーズの研究をしてる優しくて勇敢な王様さん!なんだかアタシのお兄ちゃんみたい!」


    一方その頃神高の屋上で王様がくしゃみをした

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:46

    後発日本鯖組(仮)はこんな感じのイメージ

    飛光主従
    ・ぐだぐだイベのセカイ(?)に呼ばれた蛍ちゃんとみのりちゃんが共闘。自体解決後、別れを惜しむ蛍ちゃんへ雇用者である立香がみのりちゃんの護衛を依頼する
     
    情熱主従
    ・シブヤマスターを持たないまま戦っていたタケルさんが序盤の音楽家主従に加勢。それをきっかけにニーゴ陣営に協力しつつ最初のニゴカイ奪還に協力。以降奏達を通してニゴカイと交流しつつ、何らかのイベントを挟み契約

    庵主従
    ・シンプルに杏ちゃんのファーストサーヴァント。
    クーさんと分岐する形で杏ちゃんと協力することになる

    これはあくまで個人的なやつでしてよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:43

    >>70

    無事ではないですね(いい笑顔)

    ルカさんが中心にいるのが良すぎてどうしよう...セカイの住人が歌う意味とか彼らは「誰」を演じてるのだろうとか色々考えすぎて言葉が出ない現象

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:04

    多分想いの持ち主が死んでもセカイとバチャシンは残るだろうからなぁ
    本人そのものを知りつつ気持ちが1000年生きた先を見届けられるのは彼ら彼女らだけかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:41

    奏章まだクリアしてない&マリー王妃の幕間見た奴の妄言なんだけど

    『レグルス(ゆうゆさん作)』の『触れずにいれば傷は痛まないんだと目を逸らした』(動画内から歌詞引用)っていう歌詞から、ぼんやりと夢でマリー王妃の生前を見た穂波ちゃんは多分触れたりしないんだろうなって考えた

    レグルス / Leo/need × KAITO

    「今もマリーちゃんが苦しんでるなら、少しでもその苦しみを預かりたい」

    「でも…マリーちゃんの想いに、無闇に触れるわけにはいかない。それでもっと傷つけることになったら…嫌だ」と悩んだ末に何も言わない穂波ちゃん


    そしてその日、マリーちゃんの好きなお紅茶を一緒に淹れて、マリーちゃんのリクエストに応えたお菓子で一緒に穏やかな時間を過ごす

    (何も言わないけど、『何もしない』は選ばない穂波ちゃん)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:33

    削除済みの曲なので原曲の音源は無いけど、マリー王妃は『とある一家の御茶会議(くるりんごさんの楽器)』が似合いそうだなと王妃迎えた時から思ってた

    こちらの初音ミクwikiさんで歌詞が見られるので良ければぜひ

    とある一家の御茶会議 - 初音ミク Wikiとあるいっかのてぃーぱーてぃー【登録タグ:GUMI VOCALOID くるりんご と ミリオン達成曲 曲 殿堂入り】 作詞:くるりんご 作曲:くるりんご 編曲:くるりんご 唄:GUMI 曲紹介 くるり...w.atwiki.jp
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:42

    >>88

    楽器じゃ無い楽曲!!くるりんごさんの楽曲です!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:51

    そういや志歩ちゃんのセカ鯖ローランなら月光主従とエンカウントチャンスあるね?(志歩ちゃんと彰人は知り合い)(エープリルフールでは同じクラス)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:20

    『1000年生きてる』の歌詞、『残り時間の少ないヒューマン』『見ててあげるわ楽しませて』で、トラオムで宝具使用後48時間の制限をつけられ、その上で最後までドンさんとサンチョさん、カルデアのみんなに付き添い最後までカッコ良く決めたシャルル思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:48

    唐突に見えたので、えむちゃんが色々持ってきたお花の髪飾りからひとつ手にとって阿国さんの髪につけるダショルカさんを置く(ぬいぐるみさん達と共に褒める)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:37

    >>87

    この話を見て少し思った事があったけど

    奏章の内容にばっちり触れるから我慢やね…

    ネタバレ解禁で多くの概念が話せるのが楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:37

    >>94

    お待ちしてますわよ

    (ついでがてら『テレグラやウォルタリングなどのメモ機能でワンクッションすればいつでもネタバレOKですよ』とお節介も焼かせて頂きますわよ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:04:55

    >>91

    おおっマンドリカルドじゃないかー!お前もいたんだな!ってにこにこ話しかけられて逃げるマンドリカルド…

    彰人とローランは全然仲良くなれそうなあたり肩身狭いなマンドリカルド!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:37

    >>96

    ここに王道主従入れると志歩ちゃんも「アッハイ」と肩身が狭くなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:26

    現役騎士のローランは穂波ちゃんの将来性(小さな王様力)見破ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:41

    穂波ちゃんがリーダーになるのは進級後だけど
    特異点でもレオニシブマス側のリーダーとして(志歩ちゃんにサポートされつつ)作戦書紀やったりまとめ役やったりしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:01

    曲が熱いしジェネラルコマンダーって衣装名からかっこいいし礼装に欲しいけど、穂波ちゃんがこの想いに出会うのは進級後なので我慢しないといけないというジレンマ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:50:23
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:50

    >>96

    マンドリカルドも志歩ちゃんと仲良くなれそう

    お互いガツガツしないし初対面に優しく話せるから良い関係になれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:50

    >>79

    「気遣いがさり気ないからーマスターは!」「そうなの!いつもアタシたちのこと考えてくれてて〜!!」

    そして志歩ちゃんは(嬉しいけどキャパ越えて)頭を抱えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:37

    >>88

    これサロンドマリーでパロディ見たいな

    『僕=マリー』『アプリコット=デオン』『レモン=アマデウス』『ブルーベリー=サンソン』って配役で

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:56

    監獄塔見てたんだけど、アヴェンジャーって忘却補正あるよね。んでもって座に時間帯は関係ない。ならエドモンが監獄塔一週目みたいになってるのはなんでだろう(メタ的には実際一周目なんだろうけども) 忘却補正働いてるなら最初の挨拶から「イェーーー!!!共犯者元気してた?フーーー!!!」ってなってる筈では。アヴェンジャーも座から供給される記憶は召喚によって変わるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:01

    冬弥とハッサンの主従名、「虚影主従」ってどうかな。「虚」は『虚を煽ぐ(獅子志司さん)』の曲名と、虚(まだ何も入ってない)故にこれからも色んなことを知っていく冬弥、影であるハッサンとそのハッサンの影になる冬弥のミーニングで

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:24

    オーディールコールのネタバレって日付変わったらOKやっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:43

    みんなもう待ちきれないだろうし、FGOはネタバレ規制無いし日付変わると共に行っちゃいますか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:01

    明日の夜はプロセカの生放送もあって情報量とんでもないしそうした方がいいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:37:00

    >>109

    あっちはあっちでハーフアニバーサリーだもんね

    人選的に1年ぶりの絵名バナー告知もありそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:30

    きのう風邪でねこんでたんだけど元気になったので
    一周年おめでとうございます〜〜!!!!
    このスレのおかげで二次創作見てただけだったプロセカ始めました!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:37

    ネタバレ解禁は1週間後だから明日になれば話し放題だね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:01

    >>112

    話したいことが多すぎて話せなくなるか

    それともアキレウスになるか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:58

    >>111

    今後もお大事にください!一緒にお祝いできて一般豆腐マスターも嬉しいです これからもセカイのみんなを一緒に楽しく応援しましょう!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:59

    マリー王妃にレオニデフォ服みたいな制服衣装あるとしたら、ほなちゃんとお揃いっぽい色合いでフリルついてそう。ちゃんと共通の星もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:44

    足の裏以外は実質無敵とかいうインチキ防御力の上に騎士の中の騎士だからエネミーの攻撃から自分の身体を盾にマスターを守るローランと、いくら硬いし効かないとは言っても見かけは生身の人間に庇われて心臓縮む志歩ちゃんが浮かんだ
    「無事か!?」
    「わ、私は無事だけど…!」
    「よーしそれならオッケー!あっ俺は無傷だから!大丈夫だからね心配しなくても平気だぞマスター!」
    みたいなやりとりと気遣いが挟まれるけど全然安心できなくて戦闘終わったあとに本当に無事か確かめる志歩ちゃんとか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:06

    ふと、咲希ちゃんにアーラシュがセカンド鯖として来たらステラ主従だねと思うなどした

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:07

    >>116

    「本当に大丈夫…?」と何度も確認したり太公望さん頼ったりしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:39

    >>106

    『何も入ってない、つまりこれから知っていく可能性が広がってる』でヨハンナ様思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:46

    >>72

    遅レス失礼

    せっかく明言されてない余白なんだし大事にされたソフト達には自我が芽生えたりするかもってこねくり回して書き込んだって良いと思うの(曇りなき眼)


    小難しく考えなくとも、大事にしたものには命が宿るんだってファンタジーを夢見たって良いじゃないボカロPという先人達がたくさん夢を残してるんだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:42

    >>120

    でもそうだとしたら、命あるソフトのバチャシンが不遇な目に合ってるパターンもありそうだなって…(泣く泣く中古で手放されたソフトが次の持ち主の部屋で行方不明になったり)あと、プロセカ世界の神秘は現実世界まで及んでないほうがセカイの特別感あって良いなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:20

    前スレの色んなおひたし作っていく冬弥とどんどん増えてく参加バチャ達好き
    公式かどうか怪しいんで実際の楽曲のリンクは貼れないんだが倉橋ヨエコさんの卵とじパロして欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:47:52

    >>120

    個人的に世界観はできる限り守ったほうが良いと思うし、明言されてないなら世界観変わっちゃう設定はつけないほうが良いんじゃないかな?と思うよ。「それプロセカ世界でもFate世界でもないじゃん」感出ちゃうし

    ファンタジーが叶うところはセカイがある、現実世界でそれが可能になる!は特異点がある

    せっかく双方の世界観を歪めない材料があるんだし、そっちを頼らない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:45

    >>121

    初音ミクの激唱があるんだから、行方不明になるミクもいるんだろうね

    大事にしてるものには命が宿るもんだってばっちゃが言ってたぐらいのノリだから神秘とか気にしてなかったなあそういえば

    あくまで自分の中でだけど、ソフトに自我があっても持ち主とソフトが会話することなんてできないし、話しかけることさえできないから、セカイという摩訶不思議空間で話せる特別さは邪魔しないんじゃないかなと思う

    あとソフトのミクとセカイのミクはイコールじゃないから、セカイの持ち主がセカイのバチャシンミクと話したとしてもソフトのミクと話せているわけじゃない。そう思うと、黒ミクさんのお労しさが増して自分は好き、なのでソフトには自我が概念好き


    更に夢を見るなら、セカイが生まれていればソフトのミクが幻影くらいのあやふやさで遊びにこれるとかあるかもと思ったり

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:12

    どうしても愛した物に命が宿るシステムの仕組みが気になってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:26

    >>124

    明言されてないからこそ今のうちにその余白で夢を見られると思ってる派なのじゃすまんな 私は森で、其方はタタラ場で暮らそう


    もしどちらかの世界に寄せるとしたら、聖杯が流れ着いたもしくはもっと他の事が原因になるのかな?

    そもそも黒ミクに自我が宿った原因が他にあったり?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:35

    >>127

    自分は『本来シブヤは再編特異点(バーチャル・シンガー達が自我と肉体を持って動く特異点)になるはずだった』説を推してる

    それを一番最初に動けるようになった黒ミクさん(素ミクさん)が歪めたから消失特異点になった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:49

    そもそも論になってしまうけど、愛したものに命が宿るなんてのは持ち主側の思想であり想いだからなあ…
    もしかしたらマスターさんがオカルト趣味で自分のミクと喋りたい!そうだアブラカタブラ的なことをしたらお話しできるようにならないかな!?みたいな事をした結果、ソフトのミクが目覚めた…なんて事があったり?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:19

    >>129

    このマスター魔術師の素養ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:26

    余談だが特異点で無機物に命が宿るパターンはアキハバラが前例としてあったりする
    それにも魔力が必要になるけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:34

    >>125

    同じ人の曲だけどリアル初音ミクの消失とかもこの特異点に似合いそうね

    「せめて際(オワリ)に見る世界が暖かいものでありますように」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:15

    >>130

    まぁ魔術回路はないだろうけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:19

    >>128

    あーなるほど好き 厄介な子が一番乗りしちゃったネ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:09

    特異点が先か黒ミク(素ミク)が先か問題

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:12

    >>135

    プロセカの現実世界が『努力や想いを報わせられる人がいるだけで、必ず叶うとは限らない』くらい現実らしい世界なのを鑑みると特異点が先だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:46

    なんだか知らん内に冬弥と呪腕さんが主従になっちゃってる……
    というわけで冬弥くん、呪腕さんと一緒にこれみてー!(劇場版Fate/stay nightHF1章〜3章(規制版)&劇場版Fate/Grand Order神聖円卓領域キャメロット前後編を掲げて)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:28

    マスターさんにセカイがあるなら、ぬいぐるみくん達みたいに物がセカイで命を持ったのがソフトの黒ミクさんで、その黒ミクさんが黒幕の可能性も

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:57

    >>122

    おひたしいっぱい作って美味しいって呪腕さんに言ってもらえた冬弥

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:30

    そのマスターさんの事を知ってる人は頭抱えてそう
    恐らく聖杯は一番最悪のクジを引いてしまったと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:17

    >>122

    おひたし入れたお弁当箱転んでひっくり返しちゃう冬弥…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:15

    >>137

    (ぐるぐるアクションシーンでちょっと酔った冬弥)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:52

    現実にあった方のソフトミクをセカイに持ち込んだら素ミクとして顕現?しちゃって、プセ組の方には現実ソフト産セカイ生まれの素ミクが、それらが対峙することになるのはセカイ産セカイ生まれセカイ育ち悪い奴は全員手下な黒ミク。という同一ソフトから2対の別側面ミクが現れるとかいう世界線観測したからドアの前に置いとくわねタカシ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:42

    >>144

    救いをくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:59

    >>141

    呪腕さんを気遣い思いやり小松菜、チンゲンサイ、八宝菜、白菜、水菜、春菊、パプリカ、ブロッコリーで作られたおひたしの9種詰め合わせ弁当を作り上げた冬弥…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:26

    >>146

    そしてそれを即座に回収してお弁当箱に直せた呪腕さん(速さA)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:47

    さっき世界観の話が出たけどFateらしい、プロセカらしいって結局何なのか
    プレイしていても雰囲気では理解できても言語化は出来ていない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:15

    >>148

    Fate「魔術あります!!!」

    プロセカ「セカイあります!!それいがいは豆腐さん達の世界と同じです!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:12

    >>145

    そこになければ無いですね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:59

    >>150

    なので救いを作る者がいるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:00

    >>144

    このコメント、すごい気になる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:30

    >>147

    更に冬弥も食べられるように炊き立てご飯を用意し一緒に食卓につく呪腕さん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:06

    >>149

    いいなそれ

    今度両作品を他の人に説明する時に流用してみよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:58

    >>153

    これは呪腕の兄貴

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:33

    >>152

    実は>>146とほぼほぼ同じ内容なのだが、9種のって入れ忘れたんで、小松菜、チンゲンサイ、八宝菜、白菜、水菜、春菊、パプリカ、ブロッコリーをまとめて一つのおひたしにしてしまった冬弥が爆誕してしまったんじゃよ…ワシの脱字のせいで…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:46

    >>156

    そして9種類のおひたしお弁当を即座に救出する呪腕さんもいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:25

    >>156

    ビビミクさん反省案件な気がするなその世界線の冬弥

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:57

    >>130

    たぶんだけど思考回路とか行動原理とかがパッシブな魔術的呪術的効果を常に想定したものに成っているかと……

    もしかしてマスターがミク除けば一人ぼっちだったのって……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:07

    >>159

    つまりプロセカ世界にも元々魔術的な概念はあったんだ

    へぇ…そりゃすごいなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:56

    プロセカの世界に型月的な意味の魔術はないんだから彼は魔術師の素養なんてないと思うのじゃが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:06

    >>160

    もしかしたら魔術という存在しない迷信を信じてるマスターの可能性も

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:50

    >>161

    なくても、"あるものとして考える"ことはできるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:12

    呪腕さんの、人の食事を体が受け付けない。って、ビビバスにとっては割とショックかも?割と食べるの大好きな子の集まりだし
    冬弥くん司くんと咲希ちゃんに体に優しい食べ物のこと聞きに行きそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:12

    プロセカ世界に"魔術的な物がある"と考えると型月とのクロスオーバーする旨味が減りそうな懸念があるのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:26

    9種類のおひたしを使った冬弥と、9種類の野菜入りおひたしを作った冬弥、みんなはどっちが好き?
    私は第一作目が後者でMEIKOさんのアドバイスを受けた結果前者のおひたしをつくれた世界線の冬弥

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:53

    >>166

    頑張ったんだね…MEIKOさんたちも喜んでるよ…感あるので俺も前者 喜ぶ呪腕さんが目に浮かぶ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:24

    >>162

    マスターさんのキャラが濃くなってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:51

    プロセカ世界で不思議なことが起きるの4月1日だけだからねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:38

    >>163

    ワイ161、そうだとしても"ないほうがいい派"に手を挙げるかな……

    何故なら神秘はセカイ以外に存在せず魔術的手段等は無い世界のほうが絶対平和だし、平和な世界でなければ特異点が修正されて元に戻ったあとで一般人のプロセカキャラたちが平和に暮らしていけると確信できないから

    どんなに特異点で戦ったとしても少年少女は一般人だし、一般人でなければサーヴァントたちと戦って取り戻した意味が無い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:18

    >>159

    >>163

    (追記訂正)

    もちろんプロセカ世界に"魔術的なもの"がないという前提で


    あくまで元マスターの"魔術や呪術はある"という考えのもと、元マスターが思考回路とか行動原理とかをパッシブな魔術的呪術的効果を常に想定したものにしている(もちろんそんな効果は現実には発生しないけれど)


    なのでマスターがミク除けば一人ぼっちだったのはおそらくその思考回路故に引かれていたのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:26

    この世界観とよその世界観を混ぜ合わせるってのは割とあるある二次創作だけどね

    もしマスターがオカルト趣味だった説を汲むなら、そのオカルトが割とガチでFateの聖杯呼んじゃったトンデモ概念、もしくはFate側だった魔術師がなんやかんやの魔術を行使したけっかプセ世界に来たんだけど帰り方がわからないんで、プセ世界でマスター謳歌しすぎて亡くなり、工房じみた部屋で魔術の影響を受けまくってたソフトから黒ミク爆誕とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:33

    >>172

    現代のラヴクラフトかな?????

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:02

    風水くらいの感覚でやってたことだったらそんなに違和感ないかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:56

    >>170

    「一般人でなければサーヴァントたちと戦って取り戻した意味が無い」

    あ~これは確かに…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:39

    個別の設定の良し悪しを語るつもりはないが、1つの概念を成立させるのに設定を色々と詰め込み過ぎていると私は感じるな
    もっとシンプルに考えた方が、いいかもしれないね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:03

    平穏を取り戻すために主義主張が違っても殺し合うような間柄でも協力してるのがFGOのサーヴァントたちだしね。
    気兼ねなくシブマスたちが一般人に戻れるような、なんの危険も潜んでいない世界じゃなかったらダメっていうのは間違いない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:10

    今のところは、あるところに一般マスターがいてそのマスターが所持していた初音ミクがマスターが曲の作りすぎで亡くなったことをきっかけに黒ミクになった。が一番簡潔かな

  • 17916324/03/26(火) 19:56:46

    >>170

    プロセカ世界に存在しない"魔術"という物を信じ込んでるだけの一般市民なので問題はないかと思われますが

    >>174

    これより重症な感じで

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:16

    >>178

    そのミクがくろミクになったのはシブヤの特異点化によるものかな。それによってマスターとの記憶が入り込んできて、マスターさんがもういないことを知って…と


    あと低速でしてよ!!日付変わったらオーディールコールネタバレ解禁!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:02

    やっぱ200だけでは設定を議論するには全然足りませんね
    どうします?別の設定議論スレでもDiscord鯖でもあった方がいいんでしょうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:26

    >>179

    問題があるかないかではなく、そこの設定をそんなに詰める必要性はあるのかい?ってことじゃない?

    言ってしまえばどこの主従にも絡まないオリキャラの設定なわけだし、そこ議論するよりは別の話題にレス使いたいと自分は思ってしまうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:24
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:09

    >>183

    立て乙です


    次スレ立ったし、ここに反省を置かせていただきます

    今スレ71です

    一応どんな設定でも合うようにifと書きましたが、黒ミクさんの意識議論は自分のレスが発端な気がするので申し訳ない。

    あくまでファンが書く二次創作世界線ぐらいにしか考えてなかったです。

  • 18516324/03/26(火) 20:16:02

    私めも反省を
    とりあえず設定案は辻褄があうなら出せるだけ出すという悪癖が出ました
    申し訳ございません

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:50

    懺悔させてください!!!!自分も深追いするあまり難しく考えすぎました!!!!そういった意図はなかったですが他の方の設定を否定するような発言もあったと思います!!!申し訳ありませんでした!!!!反省します…!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:27

    >>184

    まっっったくそんな事ないから気にしなくて良いぜ…むしろとても良い曲と概念を出してくれてありがとうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:14

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:25

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:43

    梅むすび

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:56

    埋め埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:21

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:33

    梅のおひたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:53

    >>193

    冬弥頑張ったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:16

    梅の煮浸し

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:54

    埋め埋め埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:21

    紫蘇のおひたし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:38

    おひたし作りにハマる青柳

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:01

    梅干しおにぎり

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:19

    ヤマタケ「やはり梅おにぎりだな!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています