カチッ「フ~」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:07

    ……どうしてこんな寒い日に飲むホットの缶コーヒーはそんじょそこらの喫茶店のよりも旨く感じるんだ?
    今度、バルトフェルド隊長に聞いてみるか。あの人コーヒーに詳しいし
    (アスランが潜入中には何気なく飲み食いした物に語るスレです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:48

    刑事の張り込みじゃないけどあんぱんをもそもそ食べる日もあってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:39

    アスラン(カガリにはああ言ったがもんじゃもなかなかいけるな)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:43

    孤独のグルメならぬ孤独のアスラン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:39

    このアスラン駅麺すすってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:18

    外で食べるカップ麺も特別感があって普段食べるのよりおいしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:51

    せっかくななチキ、ファミチキ、Lチキ食べ比べしようとしたのにアスランにぶんどられた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:53

    アスランのグルメか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:12

    潜入のグルメも響きがいいかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:38

    メイリンはテーブルマナーはいけるか?

    今度の潜入は少しお高い店に客としてだが入り込まなければならなそうでな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:40

    お偉いさんが高級料理食べてるのを見ながらアンパンと牛乳を食べるアスランかぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:48

    張り込み近くにリヤカー式立ち食い蕎麦屋見つけてテンション上がるアスラン

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:44

    こういうタイプじゃないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:05

    店で食うより任務上その場で買ってその場で食えるストリートフード好きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:37

    >>9

    潜りのグルメというタイトルで穴場を紹介してくれるとか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:45

    パンとかレーションみたいなのを立ったままさっと食べる時もあればレストランでテーブルマナー完璧で上品に食べることもあるケースバイケースで食事マナーを合わせられる男
    一粒で二度美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:32

    死ぬほど疲れてるけど宿取れなくて野営しないといけない時に鍋でチキンラーメン作って「美味い…卵もほしいな」って呟いてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:49

    マクド◯ルド……か、俺ファーストフードはあんまり縁が無いんだよな。キラ、教えてくれるか?せっかくだから寄って食べてみたいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:27

    >>13

    しゃぶしゃぶ食べ放題でシン・アスカのような分身するのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:50:05

    立ち食い蕎麦。最初は「安っぽくて美味しくないんだろうな」たか思っていたが、すぐに提供されてなおかつ旨くて安い。サラリーマン御用達なのも納得だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:37

    安物の意外な旨さにハマるか
    所詮安物だなと栄養補給だと割り切るか
    なおカガリと一緒の場合は何処でも楽しめるもよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:25

    半径500メートル以内の飲食店の情報と各店舗の混雑指数を送ります!ついでに限定プリン買ってきてください!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:58

    >>25

    し...しれっとアスランをパシリにしてる、この女...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:15

    ジャングルでの潜入任務でサバイバルクッキングする回もありそう。終わりの方にアカデミー時代を思い出して終わる感じの。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:45

    >>27

    途中ニコルやラスティとの事思い返して、ふふっと笑って穏やかな顔浮かべてるんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:25

    アスランの焼き肉は何となくだがロースやタン食って野菜も食べつつ締めに冷麺で締めそう。カルビとかはあまり食べなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:18

    無印ザフト時代は高級な店or軍用糧食とかだろうし、B級グルメいっぱい食べて欲しい

    ふとロールキャベツ食べたくなって店に寄ってみたらカリダさんのとは全く違う方向性(クリーム煮みたいな)のでガッカリしてたら、それはそれでかなり美味いとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:54

    "肉を焼くのはセルフサービス"とはまた妙なシステムだと思ったが……やってみるとなかなか楽しいじゃないか。肉が焼けていくのを目で見て楽しみ、脂の弾ける音に胸を躍らせ、立ち昇る香りが鼻をくすぐり……自分好みの加減で焼き上げたらいよいよ舌で味わう。プロが最適な加減で焼いてくれた方が美味いに決まってるんだが、そのプロセスに膨らんだ期待がそれ以上の満足感を与えてくれるわけだな
    まあ「自分で焼くなら家でいいじゃないか」という感は正直否めないが、とはいえ後始末や煙を考えなくてもいいのは明確に嬉しいポイントだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:50

    情報収集のために入った飲み屋だが、値段の割に意外とイケるな...特にこのもつ煮はウマイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:37

    美味しいと評判の定食屋に入ったら一番人気が焼き鯖定食でそっと目を逸らして焼き鮭定食頼みそう


    >>31

    コックが焼いてくれる店しか入ったこと無いんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:19

    回転寿司も行ったことなさそうだから「寿司が回る?どう言うことだ?」って感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:55

    >>34

    「回転させることで遠心力により旨味が凝縮されて口に入れた時の味わいが増すんですよ」とかカスみたいな嘘吹き込まれてほしい

    問題はそういうことする奴がアスランの周りにいないってとこだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:57

    いかん、オーブ製の保存食に文句はないが少し飽きてきたな…
    調味料だけでも買い出しに行くか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:15

    >>35

    メイリンならワンチャンありそうって思ったけどプラント生まれプラント育ちだとそもそも回転寿司行った事自体が無い可能性も割とあるんだよな。宇宙コロニーで生魚なんて手に入れにくそうなモンを安値でお出しする店なんて無くても不思議じゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:00

    >>35

    オーブには回転寿司ありそうだからシンに頑張ってもらうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:48

    >>38

    シンはなんか「あ、そうだアスラン。食べる前にそこで手洗うんすよw」ってお決まりのあれを半笑いで言ったらアスランが素直に「なるほど、そのために蛇口が備え付けられているのか。衛生的だな」って手を伸ばそうとして慌てて「なんで信じるんだよアンタは!?」って止めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:10

    プラントは割と日本文化が根付いていそうなんだよなあ
    イザークの趣味然り、ディアッカの趣味も然りで
    でも、アスランは機械いじりばかりでプラントやミネルバでの食事は洋風がメインっぽいから
    日本食そのものについてはコペルニクス時代のもの(カリダの手料理)ぐらいしか知らなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:44:51

    あまり大通りの目立つ店には入りたくないからってちょっと寂れた中華屋に入ったら
    小柄なおっちゃん店主が見事な手さばきで料理を出して来るのにちょっとした感動を覚えるアスランとかあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:30:36

    サバか…青魚はなあ…って内心でかってにやれやれって感じになってるアスラン面白すぎるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:24

    今日の日替わりランチはカキフライ定食か…揚げ物って気分じゃないんだよなあ…他当たるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:09

    >>33

    >>42

    アスランってサバ嫌いなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:24

    >>44

    公式曰く青背の魚がダメらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:15

    手持無沙汰でなんとなく入ってみた喫茶店だが、なかなか雰囲気の良い落ち着いた店だな。しかもここは水出しコーヒーが売りで、味も良いしそのコーヒーを作る器具もまた興味深かった。
    こんどバルトフェルド隊長にも教えてやろうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:20

    逃避行の一件以来鉄板焼が思い出の味になるアスラン

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:33

    小腹が空いて入ったコンビニで最初に目に入った中華まん買おうとするけど肉まんピザまんカレーまんどれを食べるか悩み迷っちゃうアスランは見たい
    迷いなく三種纏めて買っちゃうのも有りそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:09

    潜入中に急におしるこが飲みたくなって
    タネ割れしながら全力で探すアスラン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:42

    こんな時間なのに見てたら上がってる物ちょっと食いたくなってきちゃったぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:36

    >>7

    うわあアスランはやりそう 1個でいいだろ体に悪いぞとか言って

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:22:44

    潜入先でアスランが食べた郷土料理の事をイザークに話して、
    イザークが趣味の民俗学からそれに興味持って伝承とかを調べ出す歴史ものに片足突っ込んだ回とか有りそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:30

    >>34

    寿司屋なのにデザートとかラーメンがあることを不思議がるプラント出身者の皆さん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:24:04

    寿司屋の茶碗蒸しとかうどんは出汁が利いてて美味いでな
    同じ理由で蕎麦屋の丼物やラーメン屋のカレーも良いんだ

    バルトフェルド隊長はどこできつねうどんを知ったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています