そろそろフクちゃん先輩を救ってあげてもいいんじゃないでしょうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:32

    あまりにもあんまりな性能
    ファイナルラッキーセブンの発動を7枠で確定かつステ上昇量を10倍にしても文句言われないと思いません?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:51

    そこにフルアーマーがおるじゃろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:20

    星1の初期キャラを強くする理由がサイゲにはないので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:09

    しょうがないなぁ
    固有発動時に君もキャラソン流れるようにしてあげよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:27

    これでも他の競馬ゲームよりはマシ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:57

    覚醒的に長距離用だからただでさえ環境トップの性能が狂ってるのにこんなん入る余地ないわな
    本当に効果値10倍しても許される気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:50

    2つ目の新衣装に期待やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:00

    >>2

    フルアーマーも……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:13

    >>5

    成長力無しはいくらなんでも酷いと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:00

    >>9

    史実が菊の後急に目も当てられないことになっちまったんだから仕方ないだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:14

    ウイポだとステゴに菊取られて乗馬送りによくなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:21

    季節衣装無しなので次に期待
    上期なら夏服、下期ならハロウィンで頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:02

    サポなら出番は…
    いや、最近言うほどないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:22

    実はチア衣装サポカ来るんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:09

    季節イベなら秋の着物衣装もアリだと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:51

    >>15

    これで一つ宜しく

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:20

    >>11

    菊ならブライトのほうが取ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:46

    固有で比喩でなく本当に馬群を割ってもいいよねって

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:20

    誰も俺のスキル名覚えてなくて泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:53

    史実のレースぶり見るに衣装違いは追い込みで来てもいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:21

    せめて7枠になる確率上昇位は付けてもろて

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:03

    運要素含め全てがハマったらかなり強いとかになっては欲しい(当然ながらステや他のスキルちゃんと揃えた上で)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:05

    というか菊の勝ち方は先行だから先行つよつよ衣装でも良い
    この先行Bはいったい…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:22

    >>19

    良い事ってなに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:58

    >>24

    なんと7番を引いた時に50%の確率でスピスタパワが60アップするぞ!!!!!!!


    は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:49

    よく見たら確定で発動じゃねぇのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:24

    >>25

    正直に言うと雀の涙

    300ぐらい上がっても良い

    相手にとって理不尽?現状の後方脚質ガチャも似たようなもんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:17

    >>10

    でも脚を怪我したっていう超分かりやすい理由あるしそれ以前はすごい成長見せてたし…

    まさかナリタブライアンとかデアリングタクトも成長しない判定って訳じゃないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:01

    正直七福即生は今の状態ならステ100単位で上がっても文句そこまで言われないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:17

    >>27

    これに関してはやっぱりリッキー進化が良いなら良いやんにはなるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:19

    今実装している97世代もパールさん除くとみんな季節衣装あるしパールさんとかと一緒に欲しさはあるなぁ。
    97世代が結構優遇されてるし贅沢は言えないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:12

    ハチャウマとかコンビニコラボとか何気に優遇はされてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:48

    同じフレーバーの犠牲になってるナカヤマやアルダンと比べても初期キャラなのも相まって大差で悲惨な性能だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:08

    いいじゃねーかフルアーマー
    フルアーマーよりよほど後に実装された俺の推しは使わないのが1番いいって言われるスキルと固有持ちやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:47

    >>19

    せめて確定発動になるといいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:18

    コラボのステッカーは近くの店でほとんど品切れになってたから地味に人気あるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:42

    スーパーラッキーセブンの方は最初からいる星一だからしゃあなしにしてもフルアーマーの方はマジで固有をどうにかしてほしい
    せめて順位条件無くしてくれれば先行にしたい!って時も対応できるしもうちょい発動する機会も増えると思うんだけどなー
    ローレルとかブライトとか強くて羨ましいぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:16

    >>36

    あの独特の鳴き声は癖になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:27:59

    >>28

    成長力は馬がどれだけ伸びたかではなく競走寿命がどれだけ長続きしたか・全盛期がどれだけ長く続いたかで決まるステや というかNPC所有馬は成長率以外の点でステが伸びることはない

    故障がどうとか関係なく急にゴミになればフクキタルに限らず簡単になし査定になるし劣化しても二桁着順やらかさない程度に健闘してればまだまともになるし元気に帰ってくればトウカイテイオーみたいに持続になる


    というか詳しくもないのに字面だけ見て誤解して首突っ込んでこられても困るわ

    あとは自分でプレイして知識を深めてそれでも納得できんならコエテクに言ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:34:05

    まあフクキタルは本人の中毒性のおかげで空気にならずに済んでる感はあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:42:16

    キャラクターはいいのでコラボとかには活用したいけど、対人では活躍させたくないって意思が垣間見えるんよね
    せめて固有の発動率上げて競技場で使いやすくして欲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:25:21

    >>39

    それでも大阪杯とかで2着飛び込んだりもしたフクキタルになしはかなり厳し目だぞ

    見ろよあのポタジェ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:30:48

    ネタ枠と見せかけてクソ重い設定仕込んどいて性能は完全ネタなのはそりゃないでしょうよサイゲさん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:03

    スタミナ面の補助がそこまでいらない有馬ではちゃんと強かった方だとは思うFAフクキタル、少なくともローレルとちゃんと戦える程度には
    クリブラ相手は…まあ、うん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:42:02

    低レアの性能が高くないのはまあいいとしてそれ考慮しても酷すぎるのが通常フクキタル

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:45:06

    現状ガチャ祈願くらいにしか育てる理由ないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:45:35

    距離の短い長距離になるとローレルとクリブラが持ってる圧倒的アドバンテージが消えるからFAフクも含めて他の差しもちゃんと戦えるラインにはなるんだよな
    まあ問題は有馬だと例のキタちゃんが台頭してくることだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:05

    FAはマンスリーでクラス10に行ける程度の力はあったけど
    6位で無我夢中発動したのに7位のローレルに追い抜かれていくのが無常感あった。クリブラに最後の最後に抜かれるパターンも多い
    菊花賞コース限定でいいから怒涛の追い上げが前に出るにならないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:03

    >>42

    ポタジェが成長力なしだと6歳まで辿り着けねぇだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:59

    七福即生:7番の時50%の確率で発動、スピスタパワ80アップ

    鉄火のギャンブラー:3番人気以内の時30%、4番人気以降の時60%の確率で発動、スピパワ根100アップ

    泥んこ魔王様:ダートでスピパワ40アップ、「重」か「不良」のバ場状態の時スピパワ含む全能力20アップ


    ☆3にも大概条件と効果値の釣り合いが取れてない可哀想な子達がいるけどやっぱ群を抜いて酷いわね
    使えるレースを限りなく絞られたウインディちゃんも悲しみ背負ってるなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:18

    枠指定の時点で運ゲーなのにさらに50%制限するのほんとひで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:59

    せめて77%なら7縛りで振り切ってて潔いんだけどな
    いや枠の時点で運ゲなんだから確定で文句ないんだけも

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:06

    緑スキルなのに確率ってのはね…いくら地固めトリガーのような確実性を求めない後方脚質と言っても本人用の金版(もとい進化)でそれをやるのはやめろと言いたい
    それに加えて固有の渋さを抱えてるから大問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:54

    まあフルアーマーはぶっ壊れメンバーを除けばいい線行ってるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:24

    いっそ全ステ7倍!位開き直ってくんねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:11

    1.77倍にしろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:40

    フクキタルの(話を)盛るために新たなマチカネ族や同年代の登場を

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:08

    誤字られた側のスキル(技)はぶっ壊れなんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:50

    >>54

    そのぶっ壊れに勝たないといけないゲーム性なんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:09

    7がつく日なら発動とかに緩和してあげて

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:05

    菊花賞後がパッとしないから上位ステイヤー陣から落ちる性能になるのはいいけど
    今の長距離差しの性能水準なら固有に3.5%回復くらいはくれても良いんじゃないですか?の気持ちはあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:27

    テコ入れ来たからといって強くなるとは限らんぞ
    ソースはボノ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:49

    >>62

    と言うかあのアプデ数だけ多くて水スペ以外虚無なある意味芸術品

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:47

    >>42

    キズナも無しなんだよなあ

    まあなんのためにエディットがあるのかってことよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています