【カプネタ】台所が!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:07

    エクレシア「そろそろお昼ですね。アルバス君が帰ってくる前にお昼ごはんを作りましょうか」


    エクレシア「料理を作ることはマクシムスには禁じられていましたが、私でも簡単な料理ぐらいならできるはずです」


    エクレシア「簡単とされているペペロンチーノを作りましょうか」


    エクレシア「まずはフライパンで油を熱して……その間にニンニクと唐辛子を刻みましょう」


    エクレシア「そう言えば刻みニンニクの缶詰がありましたね。それを使いましょう。油も温まってきたみたいですね」



    エクレシア「台所が!!!!!」


    エクレシア「落ちついて>>5をします!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:07

    筋トレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:55

    深呼吸

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:19

    換気扇を回すこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:25

    謝罪文を用意

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:48

    エクレシア「謝罪文を用意です!」


    台所で起こった惨事についてのお詫び


    平素より大変お世話になっております。

    この度は、私がペペロンチーノの調理にて大変なことになったこと、深くお詫びいたします。

    早速、突然はねだした油に厳重に注意するとともに私自身にも、台所を綺麗に使うようにと改めて通達致しました。


    この度のこと、突然はねだした油も深く反省をしております。

    どうかご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。



    エクレシア「はっ!なにも解決していません!」


    エクレシア「とにかく火を止めないと!油がはね続けています!」


    エクレシア「目がぁぁぁ!!」


    エクレシア「こうなったら>>9するしか……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:16

    爆発

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:29

    逃走

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:39

    埋葬

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:54

    なに油に責任分けてンだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:07

    エクレシア「……土を上からかければ火は消えるはずです。フライパンごと埋葬しますよ!」


    エクレシア「とにかく外に出て土を運んできます!」


    エクレシア「火をつけたままでも少しの間なら大丈夫でしょう。そして料理の立ち直りのために材料はそのままにしておきます!」



    エクレシア「よし、土を持ってきました!早く消化を……」


    エクレシア「出しておいた油壺に燃え移ってます!土をかけろぉぉぉ!」


    エクレシア「火は弱まりましたが、このままでは台所が……」


    エクレシア「>>15するしかありません!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:26

    フルルドリス姉様に助けを求める

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:33

    マクシムスに罪をなすりつける

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:05

    放っておく

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:12

    アルバス君と融合

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:06

    正常な判断ができていない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:40

    融合した姿で発見されることでアルバス君にも責任を負わせるつもりかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:38

    ドラゴンには多分火耐性があるのでワンチャン
    アルバス君に水竜形態があれば尚良かったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:01

    ドラゴンの皮膚に生半可な炎は効かない
    その巨体を使って消化するんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:23

    >>18

    ミラジェイドが氷っぽいの纏ってるからなんとか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:36

    油に氷は大惨事じゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:50

    アルバス「ただい…焦げ臭いな」


    エクレシア「アルバス君!融合しますよ!」


    アルバス「ここ、玄関だよ。……エクレシア。何かした?」


    エクレシア「何もしてないのに油がはね始めました!」


    アルバス「何もしてないのに油がはねないよ!」


    エクレシア「火がまだ消えてないんです。アルバス君と融合して消火しましょう!」


    アルバス「ミラジェイド以外消火出来そうにないんだけど!」


    エクレシア「じゃあ、私が>>24になります!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:54

    フルルドリス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:11

    エクシードズモンスター

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:25

    レベル4のモンスターが2体
    来るぞアルバス!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:50

    >>25

    アルバスまで重ねたら融合できねえ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:40

    アルバス「オレまで重ねたら融合できないよ!」


    エクレシア「1枚でエクシーズ召喚するしかありません!追い詰められた今なら出来るはずです!」


    アルバス「行けるのか?まあ、応戦するGとエクシーズするって言われるよりましか……」


    エクレシア「エクシーズ召喚!アルバス君、今です!」


    アルバス「ミラジェイドで消火する!」


    凍った七面鳥を238℃の油に投入するとどうなる? | ナショジオ

    正解はB爆発するでした。

    (中略)その理由は昇華です。氷が気体に変わる時に油を吹き飛ばしたのです。(中略)氷は熱ですぐ水蒸気となり、体積が1700倍に増え


    アルバス「台所が!!!!!」


    エクレシア「台所が!!!!!」


    アルバス「こうなったら>>30しようか」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:49

    フルルドリスと融合

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:37

    世界を滅ぼす

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:47

    この街ごと台所を完全消滅させる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:13

    仲間達に怒られろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:05

    アルバス「この失態を隠すためにはもっと大きな爆発で上書きするしかない!」


    エクレシア「そうですね。こうなってしまったら……」


    キット「なんかすごい爆発が起こったけど大丈夫?」


    エクレシア「キットちゃん!これは突然はねだした油が!」


    キット「R-ACEには通報したからすぐに来るよ」


    アルバス「キットに見られてしまった……もう、おしまいだ……」


    エクレシア「こうなったら……」


    dice1d4=3 (3)

    1 責任を取ります!

    2 キットちゃんの記憶を消します!

    3 消火活動に参加します!

    4 >>33

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:54

    数レス前のお前はもっと輝いていたぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:06

    相手によってフィールドを離れたんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:30

    エクレシア「ようやく消火できたみたいですね」


    アルバス「ああ。パニックになっていたな」


    エクレシア「なんだかお腹すいちゃいました。食べるものはないですよね」


    アルバス「そうか。お昼ごはんか…台所は全滅だもんな」


    エクレシア「レトルトや缶詰もほとんどなくなりました。残っているものも」


    アルバス「そうだなぁ……」


    dice1d4=4 (4)

    1 キットに頼るか

    2 外食にするか

    3 庭で自炊

    4 >>36

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:58

    草を食べますか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:06

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:33

    草しか生えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:34

    これぞ、草食系!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:50

    アルバス「庭の草でも食べるか。台所の修理費が結構かかるんだから」


    エクレシア「そうですね。屋根も張り替える必要があるってR-ACEの人たちが言ってましたね」


    アルバス「そう言えばゴルゴンダ砂漠を歩いている時には草も齧ったっけ?」


    エクレシア「そうでしたね。美味しくはなかったけど、お腹は満たせました」


    アルバス「そうそう。それでオレは食べられる雑草を見分けられるようにしたんだ」


    エクレシア「そうなんですね!庭にあるもので食べれるのはどれですか?」


    アルバス「多分、これが食べれそうな草だな」


    エクレシア「そうなんですね!」


    dice1d4=2 (2)

    1 菜の花

    2 蟲惑魔

    3 毒草

    4 >>42

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:43

    節穴!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:53

    おいアルバス

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:27

    いや獲物を呼び寄せるために美味しい実ができているかもしれん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:53

    植物族であり肉でもあるお得な食糧…なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:38

    アルバス「甘くて美味しそうな匂いがするだろう」


    エクレシア「あっ、本当ですね!この葉っぱの香り甘くて美味しそうです!」


    アルバス「じゃあ、その葉っぱをアク抜きして……」


    ジーナの蟲惑魔「痛いなぁ。なにをするのさ」


    エクレシア「アルバス君!これは蟲惑魔ですよ!」


    アルバス「えっ、似ていたから間違えたんだ!」


    ジーナの蟲惑魔「お腹空いたなぁ……」


    エクレシア「食うか食われるかってことですね!」


    アルバス「エクレシア、蟲惑魔の味は……」


    dice1d4=1 (1)

    1 とても旨い

    2 普通の草と同じ

    3 食べれたものじゃない

    4 >>47

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:28

    アルバスくんにとっては(キヤク的な意味で)美味しいが、
    エクレシアにとっては(ライバル的な意味で)まずそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:20

    君は良い蟲惑魔だったが君が美味しいのがいけないのだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:35

    本体を食べられてジーナの蟲惑魔がただの植物っぽい美少女ジーナに!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:43

    エクレシア「お昼ごはんが決まりましたね!」

    アルバス「ああ、はぐれ蟲惑魔なんて怖くないからな!」


    キット「えっ、この菜を使ってペペロンチーノを作るの?」

    キット「まず、材料はいい感じに切るにゃ!菜は葉の部分と茎の部分で分けるといいよ」

    キット「それでパスタを茹で始めて、フライパンにニンニクと油を同時に入れて温めていくよ。温まったら菜の葉の部分や適当な肉をいれるんだ」

    キット「十分に炒めたら葉の部分もいれる。そしたらお醤油で味付け。茹だったパスタをいれて完成にゃ!」

    キット「簡単だったでしょ!」


    アルバス「美味しかったな」

    エクレシア「そうですね。キットちゃんには後でお礼をしなくちゃ!」


    リセ「ジーナ、どうしたの?疑似餌欠けてない?」

    ジーナ「ベタベタベタベタベタベタベタベタ」

    リセ「油でもこぼしたの?」


    おわり

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:13

    ジーナ、君はいい蟲惑魔だったがステータスが足りなかった(1400/1400)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:54

    乙でしたー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:07

    新ジャンル蟲惑魔食
    圧倒的捕食者だった蟲惑魔はもう居ない
    これからは食うか食われるか何時だって命がけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています