警官の銃って使ってるとこ見たこと無いんすけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:24

    アレホントに必要なんすか?
    しかもどうしようもない緊急時で使っても苦情が来る…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:29

    >>1

    なんでUSP…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:30

    >>2

    適当に検索した画像を使っただけなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:40

    >>1

    撃ったら出世できないし不要ッ

    この「長物」があればいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:41

    使うとこを見ないような生活出来てていいことやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:49

    持ってるからこそ使わなくて良くなってるのだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:51

    銃を撃つ=出世コースから外れる
    1発撃ったら2度と昇進できないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:55

    武器持って警官襲ってみればわかるかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:49

    でも最悪殺しに来るような奴相手だとこれでも不安なんだよね
    どうせ打つならこの位威力が欲しいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:09

    使ってる所を見た事ないのはいい事なのはそうなんスけど
    いざ使った時の反応が過剰だとも思うんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:40

    >>9

    盗まれたらどうするのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:54

    >>9

    まっ、細かいことは気にしないで

    どっちにしろ股間に巨砲がついてますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:27

    >>11

    なんならそいつがぐしゃぐしゃになりますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:58

    ケーサツの拳銃なんて威力弱めてるから凶悪犯と戦ったらかなりヤバいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:11

    ま、心配しないで
    日本が独特なだけでアメップのポリスはバンバン撃ってますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:38

    >>7

    銃を携帯して現場に出るのなんてノンキャリばかりで出世なんて大した事ないヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:12

    けど警官が犯人に殺されるってのもあんま聞かないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:33

    >>7

    撃った瞬間出世コースから外れるってマジなんですか?

    もしそうならなんのために持たせてるんですか

    まさか威嚇の為のみってわけじゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:07

    >>18

    昔はそうだったけど発砲に慎重になりすぎて殉職した事件が何件かあってから緩和されたらしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:38

    >>19

    アメリカの銃社会を肯定するわけじゃないけど使わず死ぬのも相当マヌケっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:46

    >>12

    ◇この水鉄砲の目的は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:05

    >>20

    しゃあけど流れ弾とか物品破損とかのリスクとかもあるからしかたないわっ!

    狙った所に当たり狙った用途通りになればいいけどどっか飛んで行ってヤバい事になったら怖いなと思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:42

    テーザー銃って日本じゃ使えないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:31

    >>15

    ボディカメラ映像の緊張感は麻薬ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:06

    嘘か真かアメリカでは犯罪者も銃持ってたり
    ヤクキメて正気じゃなかったりするからやむを得ず発砲するケースも多くなるだけで
    警官の発砲に関する基準や意識は日本とほとんど変わらないという研究者もいる

    報告書とか面倒だし100%相手が悪くても裁判になったりするから
    発砲をためらって殉職する警官はアメリカでも結構いるらしいですね ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:18

    >>23

    当たらない、普通に死ぬ、後遺症が酷いの3つがテーザー銃の評価を支える……普通に最悪だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:19

    >>23

    テーザー銃は被疑者が死亡するリスクあるから仕方ない 本当に仕方ない

    それに平和な日本だと警棒・刺又・盾で事足りることが多いから需要もそこまでないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:17

    まぁ撃つのは怖いっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:12

    >>23

    アメップはちょっと暴れただけでテーザーだから効果あるけど基本体術で制圧するジャ◯プはテーザー使うレベルの相手はもう拳銃使わないと止められないくらい興奮しきってるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    変なクスリやってる奴とかテーザー効かないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:19

    >>23

    変なクスリやってたり気狂いだったりのような極度の興奮状態にある人間には無力 それがテーザー(及び即死しないような部位に撃ち込む銃弾)ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:56

    自分より出世しそうな奴らを撃てばええやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:02

    >>1

    おいおい必要でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:28

    確かM60の38スペシャル弾だったような気がするけど曖昧なのが俺なんだ
    そのうちオートマチックになるんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:41

    アメップがすぐ銃使う理由を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:54

    >>32

    イッヌがこのサイズだったら殉職確定ェになるかと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:56

    >>34

    相手も銃持ってるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:51

    >>32

    この化け物は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:09

    去年だったか警官が包丁もって向かってきた犯罪者に銃を撃っただけで警官が無実の人を撃ち殺したみたいにニュースで流しててビビったのは俺なんだよねしかも犯人は生きてる……!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:40

    >>27

    死ぬのは別にリスクではないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:34

    アメップのボディカメラの動画見てると美談になってるけど「民間人が銃撃戦に参加して犯人と交戦」「逃走車追跡から銃撃戦に発展、銃撃された警官を民間人が救助」とか猿治安もいいとこなんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:36

    なんで警察でもないのに警察内部の事を知った風なマネモブがいるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:45

    使わないのがいいことだと思うのは俺なんだよねそりゃやばい時は使った方がいいけど銃撃戦になるなんて地獄でしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:47

    ネット状に広がるゴム弾とか開発されると良いのかもしれないね
    ◇この窒息死は…? 複雑骨折は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:57

    >>41

    おいおい桜田門からレスしてる奴がいるかもしれないでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:23

    >>34

    猿相手に会話を試みるなんて馬鹿ですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:44

    嘘か真か知らないが 国民全員がライフルを所持すれば犯罪で死ぬ被害者は減るという団体もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:10

    >>33

    しかしオートマチックだとうっかり薬室に1発装填したのを忘れて暴発事故が起こったりするのです

    リボルバーは装填されてるか一目でわかるし排莢したら全部空になるから安全だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:31

    >>46

    動くなゆっくり後ろを向けNRAの工作員

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:29

    >>38

    えっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:19

    日本では毎年400丁程拳銃が応酬されるが、そのうち893所有は80丁そこらで、残りは全部民間人やらが隠し持っている。
    実は常日頃拳銃を隠し持つヤカラに遭遇する可能性は潜んでいるんだ。
    悔しいだろうが仕方のないことなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:31

    >>33

    お言葉ですが現行はM360Jですよ

    最近はSFP9みたいなオートの使用例もあるっス

    まっ一般の警官はリボルバーで十分だけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:33

    >>47

    それもあるしトリガプル軽くて暴発が怖いのん

    まあ重くしたものを使うとは思うスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:40

    警官の銃所持が問題になるなら市民にも銃所持を義務付ければイーブンになってハッピーハッピーヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:55:47

    >>51

    そうなんスか

    教えてくれてあざーっす!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:17

    でもねオレ、テーザー銃の話してるときに死亡リスクや効かないことがあるって言い出すヤツ嫌いなんだよね
    だって死亡リスクで言うと遥かに拳銃の方がヤバいし、体術や警棒でも時々死人出してる以上そこまで大した問題じゃないし、効かないヤツがいるのも事実だけどそのときは拳銃にスイッチするだけでしょう
    単に金ないのとわざわざ調達するような状況じゃないってだけでしょう
    どうせ囲んで盾と警棒でどつき回せるくらいの治安だからな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:49

    >>41 ・・

    公開情報やお巡りさん(現職及び元)のぶっちゃけ・国内外の一般論を元にしてるからやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:35

    >>52

    あと撃っても薬莢を無くさないのん

    薬莢を失くしたら本当に撃ったのか実包を隠し持ってるのかわからないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:02

    >>41

    どうせハコヅメかなにかからの受け売りですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:10

    >>57

    あー確かに国内で実包なくすとクソめんどくさそうなのん

    隠密部隊よろしくカートキャッチャーつけるにしても拳銃じゃ難しそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:25

    >>55

    ぶっちゃけ金がないんス

    テーザーの購入費、管理費、おまけにただでさえ少ない拳銃の訓練をさらに削ってのテーザーの訓練費用

    使用頻度が少ない日本警察にこれだけのコストをかける価値がないんス

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:18

    >>39

    なら拳銃でええやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:29

    >>60

    これだけの話に謎の理屈をつけようとするのは醜い!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:53

    >>39

    …警察の仕事は被疑者の制圧と逮捕であって殺​害は目的ではありませんね(🍞

    どうしようもないときは射殺も視野に入れるけどあくまで大前提として生きて逮捕するのが普通なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:32

    やっぱり立ってるだけで犯罪の抑止力になる警察には武力の象徴である銃は持ってて欲しいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:05

    わ、わかりましたSAW持ってパトロールします

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:02

    アメリカの犯罪者は怖いですね
    かなりの確率でドラッグキメて無敵モードになってる
    警官に撃たれながら平然と突撃してくるボディカム動画にはゾッとしましたよ
    ま、動かなくなるまで撃つからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:51

    撃つ機会碌に無い日本の警官なら整備の簡単なリボルバーで十分だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:13

    >>67

    あの撃つ機会少なすぎて練度激低なんスけどいいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:50

    >>68

    いいんだ "日本"ではちゃんとした銃をパンピーが所持することは難しいから許される

    どっかの宗教もAK作ろうとしてロクに撃てるもん作れなかったし安倍も自爆上等の粗悪な手作りだったしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:43

    熊に銃撃ったら免許剥奪とか
    こ…こんなの納得できない

    さすまたで熊とケンカしろってのかよえーっ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:30:06

    >>70

    お言葉ですが、クマは動物なので一応唐辛子とかが有効ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:04:51

    >>16

    お言葉ですが有資格者なんて警察機構全体でもほとんどレアキャラですからノンキャでも県警トップ3とかそれくらいにはなれますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:43

    >>70

    お言葉ですがそれは道警が無茶苦茶な難癖つけて免許取り消した事案ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:12

    >>73

    いつもは仲の良い検察からも

    こんなので猟銃取り上げられるわけ無いだろ、ふざけんなよボケが(意訳)

    されてるんだよね、猿くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:15

    >>66

    嘘か真か 頭撃っても1発くらいなら倒れないゾンビに日本人ならあたふたするが アメリカ人なら見慣れた光景という学者も居る

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:55

    なんかスレ見てると結構テーザーとか語られてて去年の1月ぐらいに立ってた
    外国の警官がテーザーで自分と被害者痺れさせたら暴れてた人が大人しく投降してきた猿事件スレ思い出したんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:05

    >>77

    ちなみに被害者は暴れてた奴の家族らしいよ

    おそらく家族を守る為に投降したと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています