二冠馬が秋天出たら多分怒られるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:49

    二冠牝馬が同期とは格付け済んだからよぉ…って秋古馬三冠に挑んだらどうなるんだろう

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:23

    多分怒られる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:33

    秋華賞より秋天を選ぶメリットなさすぎるから多分誰もやらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:37

    正直成功してもある程度は批判されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:06

    ボーナス捨てるのはクラブだったらあり得ないからやるなら個人馬主か
    困惑が最初に来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:18

    格付け済んでるなら尚更3冠取れよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:31

    牝馬の方がより行く意味ないしな……
    F4とかってもしダービー取ってたら菊行ってたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:33

    そもそも条件が全く異なる時点で前提条件が機能してないから批判の回避は不可能

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:47

    ??「両方出るぞ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:09

    >>6

    その回が展覧競馬でどーーーーーしてもそこで勝ちたかったとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:45

    普通に秋華賞→JC→秋天でいいですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:50

    秋天行っても秋華賞+ボーナスでも1000万くらいしか賞金変わらんのよな
    それなら秋華賞の方が固いしブエナしたりスタオンする可能性もあるのに格付け完了!は分からんなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:10

    秋華賞なら許されそうな雰囲気はある
    もちろん秋天に負けたら許されない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:16

    >>7

    まあ流石に行ってただろう

    イクイノックスだってもし二冠取れてれば菊目指してただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:52

    >>3

    馬主が余命いくばくもない皇室至上主義者なら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:12

    >>11

    た…タイムスリップ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:20

    >>10

    展覧競馬だからって出る理由にはならんよ

    展覧競馬はたまたまそのローテを歩んでたら発生したぐらいのイベントだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:38

    ボーナス無かった時期ならともかく今クラブ馬がそれやったらハープスターの凱旋門みたいに騒ぎになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:01

    >>9

    秋華賞前にアメリカンオークスに遠征済みでこれやってたのなに考えてたん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:25

    >>16

    翌年ってことだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:54

    >>17

    一応まめちんはそれがあって菊じゃなくて秋天行ったが二冠馬とかじゃない気楽な立場だったしちゃんと好走したしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:58

    >>17

    一応天覧競馬勝ちたいからと菊花賞蹴って秋天行ったフェノーメノとか居るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:08

    そのスレ画はなんだ
    貴様ウマの骨だな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:11

    >>19

    海外遠征帰りに菊花賞に突撃した姉がいるから

    兄は菊花賞でぶっ壊れた気もするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:14

    三冠捨てて出るレースではないし来年でええやろ
    なんで一生に一回しか出れないレース捨てるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:37

    2冠牝馬(桜花賞オークス)ではなく2冠牝馬(皐月賞ダービー)なら「春の2冠は勝てたけど牝馬に3000mは流石にキツいので秋古馬三向かいます」なら許される気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:06

    >>9

    何だこの桜花賞馬…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:20

    >>26

    秋華賞行けよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:50

    >>9

    翌年も何故かクイーンSと札幌記念を連闘してたり頑丈だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:56

    牝馬こそわざわざリーチしてて秋華賞捨てて秋天行くメリットほぼないよな
    もし秋華賞捨てて行くところあるとすれば凱旋門くらいじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:03

    牝馬となるとそこまで急いで古馬・牡馬混合の価値を付ける意味もあんまりないしな…
    距離がオークスから伸びてるとかならともかくむしろ縮んでるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:16

    >>26

    いやむしろそれだと絶対に菊回避許されないと思う

    あとそれはそれとしてまだ秋華賞いけや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:38

    >>9

    レディブロンドのデビューを5歳6月まで待てるのにこういうローテする藤沢先生どうなってんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:05

    まあほんとにやるならこれくらいだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:11

    >>26

    もはや牝限から逃げるな言われそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:24

    あるとすれば関東馬で桜花賞の輸送でめちゃくちゃやばかったとかでもう関西行きたくないから秋天って感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:30

    >>9

    藤沢和雄が名伯楽なのは疑いようもないがこのローテは本当に理解できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:26

    スティンガー連闘とレディブロンド5歳デビューが同居する男藤沢和雄

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:41

    サンデーRなら既に牝馬三冠二頭居るし海外挑戦出来るコネと余裕あるから、日本での勝負付けは済んだで凱旋門挑戦とかあり得る…かも

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:43

    >>37

    マイルCSで休養入って翌年も元気だったら名伯楽エピの一つになってそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:12

    藤沢先生は青葉賞に拘ってたりよく分からん部分も多いから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:40

    >>34

    そういやこの絶景、エリ女じゃなくてJC行ってたらウオッカと天下分け目のゴリウー決戦になってたやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:20

    >>26

    せめて凱旋門賞行けって言われそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:07

    >>34

    札幌記念勝ったら凱旋門予定だったんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:27

    >>9

    その前に実績出しててその後復活したからネタに出来るローテ来たな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:02

    >>34

    ローテ自体は札幌記念除いて去年ハーパーがやってくれたから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:05

    牡馬なら3000不安で中距離に自信あるって事で実益狙うってなら…いやそれでも二冠取ってるなら菊行かすな普通…
    3歳で秋天やJC行く馬は時々いるけど、それってクラシック既に負けてるからこそ自由に挑戦しやすいってだけだしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:53

    >>17

    フェノーメノはそれが理由で出走したし人によっては十分な理由だろ

    しかも英国王と違って天皇は滅多に競馬場来ないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:07

    二冠取ったらまあ三冠挑戦だわな
    単冠なら色々選べるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:58

    ???<ダービー馬がしっかりしとらんからオークス馬で菊花賞行って張り倒すわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:23

    >>48

    まめちんが二冠馬だったら流石に出ないとは思うよ

    皐月出てないしダービー2着だったらそりゃ展覧競馬に惹かれて出ても問題ないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:31

    >>39

    実際オルフェで三冠取った後は

    二冠のドゥラで凱旋門行こうとしてたしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:00

    フェノーメノはその時点ではダービー2着の実績から府中適性があると判断されたのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています