あっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:09

    あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ

    小林製薬「紅麹」 腎疾患で1人死亡 入院確認や連絡は70人余に | NHK【NHK】「小林製薬」の「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを相次いで発症した問題で、ことし、1人が腎疾患で亡…www3.nhk.or.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:41

    アナル地獄…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:36

    鋼兵さん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:26

    のびハザのネタ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:41

    ちょっとホモになる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:42

    貝塚のあの男…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:57

    なんか…どんどん増えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:47

    水見式という方法が…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:54

    >>7

    元々紅麹関係ないと思ってた人が、あれワシと同じやんけってなるからニュースになった途端増えるのは普通なのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:39

    やっぱり怖いスねサプリは
    時代はオーガニックだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:53

    「あったらいいな」ってことは「なくてもいい」ってことやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:54

    まあ気にしないで
    一年もしたらみんな忘れて元通りですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:56

    これのおかげか他の機能性食品6000ほど調査入るらしいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:50

    紅麹すげえ
    これのせいで規制されそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:40

    紅麹には気をつけよう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:46

    原因なんなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:55

    ちなみに腎臓は壊れたら治らないから死ぬまで食事制限と週3回の透析と付き合って行くしかないらしいよ
    マック食えなくなるとか死んだ方がマシっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:04

    サプリメントはですねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:15

    結局何が原因なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:44

    もしかして処方された医薬品以外は手を出さないほうがいいんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:40

    >>11

    紅麹ってオーガニックじゃなかったんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:51

    ちなみにちゅーるの使ってる紅麹は大丈夫らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:23

    まだ原因は調査中だけど意図していない成分が入ってたとか書いてあったっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:49

    病院で処方されてるなら腎機能とか定期的にチェックされるけど健康食品はそうじゃないんだ…だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:53

    シトリニンとかいう腎臓病を引き起こすカビ菌が含まれてるらしいっス
    サプリメントは肝臓や腎臓に負担掛けるからバフが乗ってクリティカル出ちゃったって感じじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:35

    ポストハーベスト農薬は悪!と愚弄されがちな防黴剤…メリデメ計算したらあなたは神だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:12

    >>14

    ネットに蔓延る似非科学系のやつにメスを入れてほしいですね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:42

    >>26

    だから散々シトリニンは作らないようにした紅麹使った上で検出もされてないって報道されてんだろ!(ゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:37

    >>29

    じゃあ何で死んでんだよ!?

    原因不明で腎臓壊れて死人も出てるってもっとヤバいやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:58

    医薬品でもないのにここまで健康被害多くてビビってるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:35

    もしかして元々サプリメント自体が腎臓に強い負担をかけるんじゃないスか?
    って考えると因果関係とかの調査めちゃくちゃ大変だと思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:44

    >>32

    つまり腎臓に負担のかからないサプリを作ったら最強ってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:00

    >>30

    だからやばいって話題になってるやんけゴッゴッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:16

    >>30

    「原因が分からない」ってことは「また調査中で被害が広まるってこと」やん


    タフカテで笑い事にするにはちょっと重すぎなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:06

    紅麹自体に問題はなさそうと見てるのが俺なんだ
    紅麹以外の原材料に何かあったと思われるが・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:49

    >>28

    まてよどうせあの蛆虫どもはトクホは悪だ…!政府は我々の命を奪う…!

    これらの健康食品とサプリを見なさい これらはT国の最新技術で開発され我々が独自に輸入したもの…

    とか言いだすんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:30

    もしかして薬害エイズ事件と同じタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:07

    >>36

    ウム…製造工程で意図しないものが混ざった方が現段階ではよほど考えられるんだなァ

    コンタミって奴はかなり危険だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:41

    >>38

    薬害エイズは酷すぎて比較になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:54

    もしかしてそもそもとして死亡した人の死因と薬に因果関係があるのかすら調べないといけないんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:46

    >>41

    あたぬか

    そもそも腎臓悪くなった人が飲んでたってのが判明してるだけで、飲んだせいで悪くなったのかすら不明なのん

    小林製薬やそれ以外の研究機関含めて完全に不明だから、小林製薬が弊社は悪く有りませんでしたみたいなことする可能性が万が一ぐらいには有り得るのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:44

    まあ小林製薬側も未知の成分が出てるみたいなんだぁこれから調査するんだぁというスタンスで発表までに時間かかってるみたいでバランス取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:56:16

    >>41

    まずマウス実験なんかで腎臓に異常が出るかどうか確かめることからはじめないといけないんだぁ

    ちなみに死んだ人を解剖しても詳細がわかるのに半年以上かかるからすぐに因果関係なんてわからないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:38

    >>42

    ウム…むしろ断言できない状況で発表•回収に入る優良企業なんだナァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:13

    >>39

    しかし紅麹菌自体がクソ雑魚を超えたクソ雑魚なんで培養でのコンタミだったら見た目や菌の挙動が大きく変わるからすぐわかるんだよね

    おそらく培地となる米やそれ以外の原料なんかに異常があったんじゃないかと考えられるが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:40

    サプリどころかベニコウジ色素使った食べ物にまで飛び火してるんだ 風評被害が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:16

    その未知の成分が100年後の医療で役に立つのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:27

    静虎の言うことがガチになったなんてアタシは聞いてないよッ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:38

    これ因果関係証明できるんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています