イドをクリアして思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:00

    やっぱりメインストーリーもフルボイスでやってみたいな…でも容量がえげつないことになりそう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:52

    いつか来るかもしれない朗読会を待てしか希望

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:18

    朗読劇的なのたまにあるから……
    ここ最近はやってないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:28

    わかる
    聞きたいシーンが多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:23

    仮に全部のストーリーがフルボイス化したらスマホの容量が爆発しちまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:24

    サムレムで経験したけどフルボイスだと特に推しの声で身悶えて話を読めないからない方が助かるいや声聞たいけど話読めなくなるあーでも聞きたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:42

    イドのアレはほんとに不意打ちすぎて情緒がおかしくなりそうになったなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:09

    今回みたいな要所シーンはいいけど、fgoの文章量でフルボイスはきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:02

    フルボイス、声優さんのスケジュールとかスキャンダルとか不慮の出来事に左右されるのがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:46

    >>6

    一度オフで聞いてもう一度堪能しよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:10

    いうて地の文も多いからそんなにはならんと思う。
    崩壊3rdとかも文章量はfgoに負けず劣らずなとこあるけど、日本版でもメインシナリオはほぼほぼフルボイスだし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:07

    全部フルボイスだと途中から文読み終えた時点で飛ばしてしまいそう
    なので今回みたいにたまにの方が印象に残る

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:15

    >>11

    今回は地の文=サンもボイスあるやつだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:24

    フルボイスも好きだけど自分は今回みたいにここぞと言うところでボイスがあった方が好きなんだなと思ったわ 印象に強く残る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:14

    贅沢言わないから宝具名やら各シナリオが盛り上がりそうな展開でボイスついて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:18

    スタレでフルボイスやってるけどセリフをある程度言い終わるまで次に進めない仕様が苦痛なんだよな
    やっぱり自分のペースでするする読める今のシステムでいいと思う…でもイドのボイス演出はすごく良かったからたまにつけて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:09

    >>16

    スタレはたぶん、3Dだからモーションとの兼ね合いがあるんだと思う

    FGOなら立ち絵だけだしぽんぽん飛ばせるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:34

    今回プロ声優の本気を見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:48

    >>11

    エリシアの井上さんとか多忙な身だろうけど、数ヶ月めっっちゃ収録してたとか言ってたし、まぁ大変そうではある。

    あのゲームの場合は類似存在が出てきて兼役とか多くなるからもあるだろうけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:35

    フルボイスでも量が多すぎてボイス聴くのがおっくうになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:59

    フルボイスはぶっちゃけ絶対に絶対に勘弁願いたいが
    また朗読会などのイベントみたいなのがあると良いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:53

    型月って普通にパッケージソフトはフルボイスじゃないのか?
    そっちもフルボイス反発強いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:42

    ノベルゲーでフルボイスだとどうなるかってのはSNのレアルタヌアやってみりゃ感覚がわかるぞ
    申し訳ねえが結局飛ばす

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:16

    >>22

    レアルタやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:09

    フルボイスついてないときは確かにそう思うんだが、フルボイスのゲームだと飛ばしててもボイスついてないと物足りなく感じるのは結構不思議なんだよな
    ここ聞きたい!ってときに必ずついてるのはありがたい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:36

    申し訳ないがフルボイスの方がいいっていう人達とは宗派が違うな感
    最初からボイス無しの状態で9周年を迎えようというゲームに今更フルボイス化なんか大反対だわ
    今回のでギリ
    頼むからここぞという時の一言二言だけにしてくれー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:53

    容量でスマホが死ぬからボイス付けるならドラマCDにして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:32

    2部終わらせたらとりあえずシナリオ集を出版▶︎朗読データの販売
    これでしばらく繋げると思ったけど、リリース当初と今とで1部序章のシナリオの年号あたりが変わってんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:36

    フルボイスだと叙述トリック使えないぞ。今回のナレーターさんなんかも即バレだぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています