ライト勢だから性能わからんのだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:01:28

    NP50獲得と比べた場合のNP倍化のメリットってどんな感じ?
    1発ステラる時のOCアップしやすいのはあるけど、普段そもそもそこまでNP溜めるのムズいように感じる
    ガチャと配布の違いとはいえクリームヒルトがNP50獲得持ちだから、星4バサカがNP50持つこと自体は許容範囲よね
    配布バサカに許さねぇと言われたらそれまでだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:07:50

    一番デカいのは凸カレスコでOCを単独で可能なこととかかな?ステラなのもあってかなり便利
    お初の性能だから今後いろいろ研究されるかもだしまだ具体的なのは思い付かん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:44:24

    横からnp50貰えればnp100に持ってけるからやばいと思われる
    アペンド2maxにできたらnp30もらうだけで宝具使えるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:45:48

    バーサーカーの単体ステラなんで多分周回に使うならアタッカー1人の運用はしないだろうし、元よりクリームヒルト辺りもNP50ってことはアペンド開けてもNP30は他所から持ってくる必要はあるし、他のアタッカーと並べられつつキャストリアやオベロンみたいなNP全体付与サポーター鯖と組む運用になるとは思う

    あと>>2の言う通り、イベント礼装+サポーターのNP付与とかでなんとか100貯めれば実質OCできるのは宝具の仕様的にも結構強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:45:56

    イベント礼装がNP50の時だったら1ポチ即宝具だしかみ合わせ次第なところはあるけどくっそ便利よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:46:58

    >>3

    それならNP50獲得でも変わらんのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:48:17

    >>6

    星4だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:50:15

    >>7

    クリームヒルト!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:51:54

    >>8

    配布だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:52:25

    >>9

    ……とここまで1に書いてあるからまぁそれ前提の話しようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:58:08

    基本はNP50%以上で宝具打てる
    100や150超えるとOCを上げられる程度じゃ無いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:18:15

    そんな目くじら立てるような事か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:23:51

    割とマジで配布だろうがなんだろうがNP50とほぼ変わらないと思うわ
    なんならむしろこっちの方がocしやすいし強いまであるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:28:13

    イベントのNP50礼装+アペンド+キャストリアor20配布&マスター礼装でOC2撃てるのが一番意識するシチュかね
    普段使いだとカレスコ持たせてOCするよりは相撲持たせてOC1で撃った方が火力上がるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:32:58

    これってお呪いやエイペックス持たせて擬似カレスコしつつOC3即撃ちや闇コヤで横からの30配給でも即撃ちできるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:50:40

    1番の利点は割と簡単にオーバーチャージが狙いやすい点
    その点では50チャージより優れてるが
    礼装なしアペ2のみだと自前は40チャージにしかなからない点は劣ってるかな

    アペ未解放で50礼装持たせれば宝具使えるのは50チャージと変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:15

    最近流行りの2フェーズ目に高耐久中ボスが挟まってくるフリクエで悪さできそうな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:06:22

    どっかで殴りステラって言われてて草だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:07:06

    無課金には嬉しい戦力
    相撲とか持たせて即宝具できるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:21:00

    >>16

    強いて言うなら「NP50だけ貯めて何かするぞ」みたいなことはこのゲームだと普通なくて、どういう鯖であれあくまでNP100貯めて宝具撃つまでの通過点だから必然的に+αは宝具使用に必要なわけで、もし礼装なしサポーターの補助なしという前提になるならNP40もNP50もどっちも等しく宝具使えない状態の鯖だから特にどちらかが劣ってるという話にならないんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:36:03

    50にしかならないのと50以上になる可能性を秘めてるのでは違いはある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:12

    うっかりスキルポチる順番ミスって破綻する可能性があるのが唯一の欠点

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:17:45

    スキルチャージが終わったらとりあえず使うってことができないのはNP50%と比べて劣る点かな
    まあ自爆宝具だからリチャージとか考えることほぼ無いと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:19:54

    アペンドでNP20で外部からNP30補充してやれば即宝具は普通に強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:22:40

    アルキャス、アタッカー、草十郎ってやっとけばアルキャスのスキル1、アペンド2、草十郎のスキル2で100まで行って自爆オダチェン可能になるからかなり便利

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:32

    結局やることはNP50持ちと変わらんからね。OCしやすいって利点があるのと小回りは効かんってデメリットがあって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:25:53

    >>26

    宝具についてる自身への即死っていう効果度外視してそんなこといわれてもなあバサカの単体アーラシュやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:27:27

    >>27

    NP倍化単体のこと言うとるんやと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:38:31

    >>23

    味方にガッツつけてもらって宝具の即死耐えとけばクリバフとしては使えるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています