タフカテでベヨネッタの衝撃的なネタバレを踏んだワシ「えっ 」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:57:36

    3でベヨ姐死ぬんスか!? そんな訳無いっス!ベヨネッタシリーズはこれからも続くはずっス!


    なんじゃあこのヤンキーかぶれのダサいメスブタは…

    ↑が別世界線で生まれたベヨ姐の子供…?

    フンッオマエなんかをプレイキャラとして認める訳ないだろう


    なんやねんセレッサと迷子の悪魔って?ワシは知らんで!

    これでつまんなかったら嫌でもベヨネッタシリーズを見限ってやりますよクククク

    ジャンル変わっとるやないか あーーっ 左右のジョイコンで別々のキャラを操作するとか絶対こんがらがると思うんスけどいいんスかこれで…


    (セレッサと迷子の悪魔をプレイ中のワシ)

    いくら子供の頃とはいえノリノリアクションで大胆不敵に振る舞ってたベヨネッタのイメージが崩れるくらい気弱なんだよね 酷くない?

    まあ絵本を思わせるグラフィックは見事やけどワシがベヨネッタに求めるものとはなんの関係もあらへんからな


    セレッサに攻撃能力無さすぎてチェシャに頼りっきりやないか おーーっ

    はーっ なんかつまんないなぁ セレッサメインで戦いたいのに全然知らん奴がメインで戦ってるからね


    おーーっ でも最初のボス戦ではギミックもあってか共闘感があるやん

    撃破演出も原作のトーチャーアタックっぽくて感動したーよ

    おもいっきり愚弄してやろうかと思ったけどもう少し遊んでから判断してやりますよクククク

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:20

    (中盤に差し掛かったワシ)
    強すぎる…強さの次元が違う…
    確かにこのドラゴンはボスの範疇に収まらないボス…まるで負けイベだ
    おおっ!セレッサが覚醒した!チェシャがやられそうになって逃げずに戦う決意を固めたんや!
    全編遊んだけどここのシーンは作中で1、2を争うくらい盛り上がったんだよね

    ああーっ 仲間割れ展開はやめてくれぇっ!俺はこういう展開を見るとメンタルが削られるから生きていけないんだあっ!
    チェシャ…すげぇ 死にそうなほど追い詰められてもセレッサを売らないし
    ムフフ仲直りの大暴れが出来てそれは良かった
    その後のチェシャを治すシーンもほっこりするしなっ ヌッ

    大変だあっチェシャが…終盤で敵の術にかかったチェシャが暴走したあっ
    まあセレッサが無事になだめる事が出来たからバランスは取れてるんだけどね
    なにっ疲労困憊したチェシャの為に歌った子守り歌がFLY ME TO THE MOON

    そっからは怒涛の展開とボス・ラッシュが無茶苦茶面白かったんだよね
    ラスボス戦にて最後に覚える技がベヨネッタのシリーズの根幹を支えるウィッチ・タイムなのも熱いんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:45

    何じゃあこの長文は

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:29

    今では嫌いだったヴィオラ&チェシャのコンビもセレッサと迷子の悪魔のお陰でめちゃくちゃ愛着が湧いてるんだよね
    もちろんベヨネッタシリーズの新作も期待してるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:39

    あなたは前にセレッサの評判を聞いてたマネモブですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:56

    >>5

    いいや別人だけどあのスレは見た事になっている

    ちょうどカタログチケットが片方余ってたから内容を確かめたくてやってみたのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:11

    どうして3はあんなんになったんやろうなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:04

    >>7

    せめて4くらいでやってほしかったのが…オレなんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:33

    >>7

    >>8

    全く根拠のない事いうの嫌なんだけどよ

    3のラストでベヨネッタが死んで主役交代を匂わせたのは4の最初にヴィオラで新たな敵との戦いやストーリーの動機付けをして中盤あたりで別世界線のベヨネッタをだす予定だからなんじゃねえかと思ってんだ

    というか3でやたらとパラレルワールドっぽいのを出したのも4で複数の時空で戦えるようにするための理由付けだと思われるが…


    多分3からベヨネッタオリジンズの世界に繋げて一人前になったばかりのベヨネッタと世界の命運を託すには頼りないヴィオラのコンビで新たな戦いをするのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:54

    というか天使や悪魔と戦ってたのにいきなり敵の規模がインフレしちゃったからリセットしたくてああなったんじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:38

    本来序盤の雑魚敵であるアフィニティがまだ半人前のセレッサが挑むにはあれほど強く恐ろしく見えるなんてビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:11

    ベヨネッタのどれかはやった事あるけどオリジンズはやっていないってマネモブはいるか教えてくれよ
    ワシめっちゃオリジンズやってほしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:19

    もしかしてベヨネッタを知ってるマネモブはそんなにいないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:38

    だとしたらまずいよこんなスレに張り付いてる場合じゃないよ
    お…俺は過疎スレをチマチマ保守する頭のおかしい奴だと思われちゃうよ

    ゲームの話に戻るんスけど本編のダンスは現代的なフラメンコっぽいのに比べてオリジンズのダンスは新体操みたいな感じなんだよね
    だからセレッサが一生懸命ダンスして魔法を使うシーンはムフッジュニア体操選手が頑張ってるみたいで可愛いのんって思いながら見れるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:28

    >>14

    分かるぜケンゴその気持ち…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:47

    オリジンズはいいのにあんまりやられていないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:52

    ジャンヌがエロければ何でもいいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:31

    >>17

    oh言葉ですが本編クリア後にジャンヌ外伝がありますよ

    ジャンヌの性格は気が強くて本編に比べても違和感がないからもしやってみたら結構気に入るかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:18

    他にもオリジンズのスレがないか検索してみたらタフカテのしか引っ掛からなくて驚いてるのは俺なんだよね

    セレッサと迷子の鬼龍|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    まあ検索の仕方が悪いのかも知れんのやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:37

    物語の節目節目で変わるスキル取得ムービー=神
    最初は粗暴だったチェシャがセレッサに懐いていくのがしっかり伝わってくるんや
    セレッサのダンスレッスンも初心者っぽい簡単な動きからだんだん複雑になっていくのも成長が見て取れてほっこりするしな ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:21

    許せなかった…ベヨ姐とジャンヌがあんな雑に殺されるなんて…!!!
    まっ ムーンライト・セレナーデのアレンジはめちゃくちゃよかったからバランスは…取れてないですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:33

    4で全員蘇って大団円になってくれればハッピーハッピーやんケ! やんケ……

    というかオリジンズのエンディングでチェシャとベヨネッタの再会を匂わせてて今チェシャはヴィオラに付いてるからこの3人の接触は絶対あると思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:35

    ゲーム的な話になるんスけど序盤のセレッサはHPが貧弱だし敵の攻撃はユルユルだけどうっかり喰らえば痛いし回復アイテムは貴重だしで妖精の森を練り歩くのが怖いセレッサと同じ気分になるんスよね
    まっ錬金なんてしなくても宝箱からアイテムがガポガポ取れるし探索が甘くても後半のHPはアホみたいに高くなるからバランスは取れてるんだけどねっチロチロ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:22

    最後までヒーリングトニックしか使わなかったのは俺なんだよね
    他のアイテムは強力そうで温存してたんだけど使いどころが分からなかったんだ
    もったいない症候群が進行するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:37

    でもね俺インフェルノフルーツの取得ムービーの最終段階好きなんだよね
    照れ臭そうにハイタッチするチェシャが可愛いでしょう
    ムーンパールの方も最初は妖精に囚われた魔女の魂に興味無さげだったのに最後は2人で黙祷するのも心にじんわり来るのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:45

    ベヨネッタが3で死ぬってことをこの前タフカテで知って驚いたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:37

    無印の上位の天使4体が印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:05:36

    あの世界のベヨネッタが死んだだけで続編で他世界のベヨネッタとしてしれっと生きてると思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:41

    >>28

    といっても3のラストでマルチバースのベヨネッタが集合した上でラスボスと相討ちしたような感じだから4のテーマは別世界じゃなくて時間遡行になるんじゃないスか?


    たぶん4はヴィオラが何らかの力でタイムトラベルして若年時代のベヨネッタと邂逅し母の死ぬ歴史を変える為ヴィオラが奔走するって予想してるんだよね

    もちろん無茶苦茶根拠はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:54

    3の敵がマルチバースなんてインチキ染みた手段でめちゃくちゃに暴れまくったんだしこっちもありとあらゆる手段を尽くしてハッピーエンド目指してもいいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:34

    オリジンズのスレで言うには微塵も関係ない内容だけどベヨネッタのデザインや曲は2が一番好きなのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています