新オリキャラバトルスレ パート21

  • 1◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:21:51

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、オリキャラで光と闇vs最狂杯の前半中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:22:43
  • 3◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:24:04

    現在後半5戦目
    光 偽勇者
    vs
    最狂 ☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆

  • 4◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:24:30

    光側キャラシート

    【偽勇者】【光】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:E

    【擬似聖剣】
    NTRS:A/D/E/D
    属性:物理
    物理効果:何の変哲もないただの片手剣

    合計:29

    キャラ詳細:聖剣に選ばれなかった少年。心だけでも勇者たらんと日々努力している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が本物の勇者だと降参する
    ・能力制限:強い正義感を持つ相手には聖剣を振れない

  • 5◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:25:03

    最狂側キャラシート

    【☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆】【最狂】



    身体能力:B
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:EX

    【☆無☆限☆巨☆大☆化☆】
    NTRS:EX/EX/E/C
    属性:物理
    物理効果:ただ巨大化し続けるだけの能力 限度はないけどね☆ え?☆宇宙での呼吸?☆女神ちゃん 
    は☆絶対者☆だからね☆そこは気にしなくていいよ☆

    合計:49
    キャラ詳細:☆究極☆全宇宙☆の☆絶対者☆の☆女神ちゃん☆全宇宙に☆0が百億個以上☆並ぶほどのファンを☆抱えてるよ☆女神ちゃん☆かわいいやったー☆
    ☆女神ちゃん☆を☆例えるには☆何が良いと思う?☆星?☆星は☆女神ちゃん☆を例えるには小さすぎる☆銀河も同じ☆女神ちゃん☆を例えるには☆宇宙☆くらいないとね☆まあ☆女神ちゃん☆は☆宇宙より☆大きく☆なれるんだけどね☆

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:殺意や憎しみなどの負の感情がこもった攻撃
    ・能力制限:
    ・弱体条件:オフの時☆

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:54

    たておつ
    光側の攻撃が一発でも通れば可能性はあるから無限に巨大化する最狂に押し潰されるのとどっちが速いかって感じだな
    技量差でどうにか剣当てられないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:16

    一応デカくなるほど的が広くなる訳だから死ななければ当てる事はできそうよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:32

    反応は出来そうだけど対応を諦めたり逃走や防御を考えた瞬間終わりだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:01

    技量差3段階と女神の弱点含めて絶望40〜50?

  • 10◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:34:03

    これは最狂有利かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:14

    >>9

    絶望じゃなくて最狂だった

  • 12◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:36:59

    最狂50補正で良いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:44

    良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:40

    良いと思う

  • 15◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:46:53

    光dice1d100=15 (15)

    最狂dice1d100=19 (19) +50

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:28

    出目が低い!

  • 17◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:49:17

    偽勇者が脱落しました


    後半6戦目


    光dice1d18=3 (3)

    vs

    最狂dice1d10=2 (2)

  • 18◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:50:00

    光側キャラシート

    【双挟剣】【光】


    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【切り取り】
    NTRS:A/B/C/B
    属性:特殊
    特殊効果:指定した範囲を空間ごと切り取る

    合計:24

    キャラ詳細:何故か特殊な力を持った50cmぐらいのハサミ

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:塩水を浴びると錆びる
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 19◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:50:38

    最狂側キャラシート

    【滅びの聖女】【最狂】


    身体能力:E(歩行不可)
    技量:C
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E(身長153cm体重28kg)

    【病の聖域】
    NTRS:EX/EX/EX/C
    属性:物理
    物理効果:
     範囲内に存在するありとあらゆる病原体を聖女本人に向けて引き寄せる。引き寄せている最中の病原体は空気中を伝播し『黒い濃霧』という形で視覚化される。
     引き寄せられる病原体は聖女自身以外にも感染し、人に感染しないようなものでも関係なく感染して普通では考えられない速度で進行し、重篤な合併症を引き起こす。
     聖女はこの力によって数多の病気に罹患しているが病気の苦しみと孤独、飢餓を味わいながらも誰かの手を介在した他殺でのみ死ぬことができる。

    合計:49
    キャラ詳細:
     ベッドに横たわるやせ細った少女。その体は様々なウイルスや真菌、寄生虫、細菌、呪詛に侵されボロボロとなっている。
     生まれ育った国を滅ぼした後悔と病気の苦しみに嘆きながら数百年間生き続けている。死を待ち望んでいるが、彼女を殺そうと試みた人物は渦巻く病原体の濃霧により揃って病死してしまう。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる攻撃に弱い
    ・弱体化条件:アルコールの投与

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:35

    ハサミが病気になるか問題

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:37

    ハサミだから効かねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:57

    これって罹患させる範囲もEXってことで良いのか?EXの範囲から病原菌引っ張って来てそれより小さい範囲とかじゃ無いの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:05

    ただ1番の問題はハサミ側の攻撃が聖女(効果耐性EX)に効くか?ってところだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:22

    >>20

    >>21

    酸化させてボロボロにするとかは出来ないか?あとサビなんかもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:31

    聖女の方は効果耐性的にハサミの切り取りは効かないな
    ハサミは直接聖女に体当たりするしかない訳だがそこまで接近できるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:36

    >>24

    酸化は物体が酸素と接触する事で発生する現象で、病原体は1ミリも関係無い……

  • 27聖女作者24/03/26(火) 23:00:26

    >>22

    EXの範囲にある病原体を引き寄せるけど引き寄せられてる最中の『移動してる病原体』に触れたら感染する

    『本来感染しないものも無理やり感染させる』力もあるからワンチャン動くハサミにも感染する可能性はある

    ちなみに滅びの聖女自身は植物にしか感染しないような病気にも感染してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:16

    っつーかそもそも物理効果だから技量Aで回避出来るかハサミ、相手は技量C

  • 29◆q87.i.uygo24/03/26(火) 23:05:22

    光有利40ぐらいで良いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:04

    これ聖女本体は無理でもその周りを切り取り続ければ、病原体ガン無視で進めるのでは?病原体は効果耐性の影響外だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:06

    これは光30ぐらいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:07

    30〜40でいいんでない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:25

    光に30でお願い

  • 34◆q87.i.uygo24/03/27(水) 05:31:04

    では光30で

    光dice1d100=30 (30) +30

    最狂dice1d100=79 (79)

  • 35◆q87.i.uygo24/03/27(水) 05:44:20

    双挟剣が脱落しました


    後半7戦目


    光dice1d17=7 (7)

    vs

    最狂dice1d10=2 (2)

  • 36◆q87.i.uygo24/03/27(水) 05:45:26

    光側キャラシート

    【ローリア】【光】


    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【ペイルミント】
    NTRS:A/A/E/D
    属性:物理
    物理効果:あらゆる生命体や意志のあるものを紙のように切れる特殊な水色のナイフ。切り口からは青いミントが増殖していき相手や周りの物を侵食していく

    合計:23

    キャラ詳細:スパイス大好き暗殺者の男の娘。フランス人だとか違うとか
    ペイルミントは家に代々伝わる秘伝のもので、殺人の証拠を残さない…残さないかコレ?

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:ミントは焼いたり切られた部分を切り離す事によって増殖を抑える事ができるが、完全に抑える事はできない。
    ・弱体条件:

  • 37◆q87.i.uygo24/03/27(水) 05:45:52

    最狂側キャラシート


    >>19

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:27:32

    効果耐性Dが耐えられるわけもなく…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:37:02

    まあ…最狂の勝ちやろなぁ…

  • 40◆q87.i.uygo24/03/27(水) 08:37:47

    最狂90で良いかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:11

    OK

  • 42◆q87.i.uygo24/03/27(水) 08:52:44

    光dice1d100=57 (57)

    最狂dice1d100=38 (38) +90

  • 43◆q87.i.uygo24/03/27(水) 08:56:54

    ローリアが脱落しました


    後半8戦目


    光dice1d16=5 (5)

    vs

    最狂dice1d10=4 (4)

  • 44◆q87.i.uygo24/03/27(水) 08:58:04

    光側キャラシート


    【ギャンブラー】【光】



    身体能力:D

    技量:E (C)

    効果耐性:D

    思考力:E

    サイズ:C


    【diceでキメたろ!】


    NTRS:A/A/A/EX


    属性:特殊


    特殊効果:対戦相手と自分に関するダイスを全て1D2にする



    合計:29


    キャラ詳細:人生を運任せでどうにかして生きてきた



    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:ダイスで1を当てると精神的大ダメージ

    ・能力制限:

    ・弱体条件:ダイスで1を当てると弱体化

  • 45◆q87.i.uygo24/03/27(水) 08:58:42

    最狂側キャラシート

    【シラユキ】【最狂】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:C

    【愛が欲しい】
    NTRS:EX/EX/E/EX
    属性:物理
物理効果:愛が籠っていない攻撃を喰らうと回復し、愛の籠っている攻撃を喰らうと能力が上がる(自己強化扱い)

    合計:50
    キャラ詳細:黒いドレスに身を包んだどこかのお姫様だったもの

    致命的ダメージ:林檎をみると戦闘続行が不可能になるほどの精神的ダメージを受ける
    能力制限:森の中では能力が使えなくなる
    弱体条件:両目が傷つけられると弱体化する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:48

    相性もクソもねえ!ダイスで決めよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:32

    これはシラユキ有利かな?能力に対しても耐性で半減だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:48

    >>47

    ニトロEX相当だから耐性ぶち抜かれてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:49

    >>48

    いや新規の耐性なら一個上も半減になるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:07

    >>49

    あ本当だ、すまん

  • 51◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:08:36

    最狂に50補正かな?半減だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:18

    普通に殴り倒す事出来るしそんなもんだと思う

  • 53◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:11:36

    光dice1d100=68 (68)

    最狂dice1d100=4 (4) +50

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:16

    勝ったぁ!?初白星!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:39

    これは笑うしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:14

    コレはダイスの申し子

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:44

    シラユキが脱落しました


    どこまでやれるのかただそれだけを俺は知りたい

    後半9戦目


    光dice1d16=3 (3)

    vs

    最狂dice1d9=5 (5)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:30

    光側キャラシート

    【ビクトリーくん】【光】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:E

    【ぼくのかんがえたさいきょーのぱんち】
    NTRS:A/E/D/B
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:相手の能力を無視してダメージを与える

    合計:30

    キャラ詳細:超人的な肉体を持つ、正義の味方に憧れている少年。本名は山田勝(やまだ ビクトリー)。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:長時間叱られると精神的にダメージを受けて降参する
    ・能力制限:背中に付けているマントが無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:ビンタを受けると泣き出して弱体化する

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:01

    最狂側キャラシート

    【再現“Exchange”】【最狂】


    身体能力:B
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【“Exchange”】
    NTRS:EX/EX/EX/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:自身に不都合なもの(負傷、状態異常、死など)を原因となった存在に“交換”というていで押し付ける

    合計:39

    キャラ詳細:とあるマッド科学者が過去に居た化け物を再現しようとして出来たやつ
    とりあえず能力だけ頑張ってみたら案外いい線行った
    素体は人間の女の子
    自分から実験台になりに来たらしい、まともじゃないね
    度重なる実験の結果知能がぶっ飛んでしまい、本能のようで本能ですらない理解不能な行動ばかりするようになってしまったが、何故か身体能力が向上した

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:35

    これ、交換能力が貫通能力でぶち抜かれる可能性ある?「受けてから」発動するタイプの能力だから効果耐性Eの特殊効果倍増が入らないか?

  • 61◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:20:04

    もしかして光が最狂にぶっ刺さってる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:40

    いや、多分関係ないんじゃないかね
    防御力そのものは皆無で、食らったダメージをEXEXEXで連打して押し付けるタイプっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:52

    >>62

    光の能力、これ物理と特殊で区分けされてないから分かり難いが

    物理効果:パンチによる攻撃

    特殊効果:相手の能力を無視する

    だよな?反射も無視できるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:58

    あーどうなんだろ、能力無視が独立してるなら貫通して倒せるけど、攻撃時のみ敵の能力無視なら返されて負ける?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:50

    耐性はEXだから1回のパンチで10与えるとして、ダメージの半分を交換して5:5→10:10と耐久勝負になるのか、5:5→12.5:7.5と毎回総量と交換されるのか
    前者なら身体能力で勝ってるの光有利、後者なら最狂有利だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:27

    ぱんちのタイムEでタメ時間必須なのに無敵時間とかなく多分一発くらえば終わり
    でも丁度相手の知能が終わってるおかげでそこは殆ど心配いらなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:22

    光側が完全有利かな?思考力も低いから対応作も考えられないしで98で

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:54

    そういえばこれ効果耐性EXだから致死ダメージ受けても死なないのか
    最恐大ダメージ、光ノーダメ
    最恐ノーダメ、光半分ダメージ
    最恐大ダメージ、光半分ダメージ
    最恐半分ダメージ、光半分ダメージ
    ……あれ?これ最恐勝てないのでは?入れ替え続けるとその内ダメージが返ってくる……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:23

    自動発動でTがEXだからこっちのダメージが0になるまで何度も発動し続けてダメージ送ってくるんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:39

    判定としては死後即時発動だからギリギリEのタイム内で完結してるってなると思う

  • 71◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:32:26

    光98で良いかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:37

    >>69

    つまりこう?

    最恐大ダメージ、光ノーダメ

    最恐ノーダメ、光半分ダメージ

    最恐大ダメージ、光半分ダメージ

    最恐半分ダメージ、光半分ダメージ

    最恐半分ダメージ、光半分の半分ダメージ

    最恐半分の半分ダメージ、光半分の半分ダメージ

    最恐半分の半分ダメージ、光半分の半分の半分ダメージ


    どっちにせよ勝ち目無くね?光側もダメージ減ってくぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:38

    OK
    実際に色々深めると違ったりもするかもだけど綺麗に刺さったから通したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:45

    お互いの耐久そのものがEだからお互い一発殴れば即死級ダメージ
    めっちゃ試合時間短そう

  • 75◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:36:16

    光dice1d100=88 (88) +98

    最狂dice1d100=57 (57)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:20

    >>72

    最大HP10→0

    5のダメージを交換

    2.5のダメージを交換

    1.25のダメージを交換

    ……

    っての考えてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:37

    >>76

    どっちにせよ光側のダメージも減って行く……押し付けじゃなくて「交換」だから仮に交換先が先にダメージ受けてたらそのダメージは最恐側に行くぞ?

  • 78◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:38:36

    再現“Exchange”が脱落しました


    後半10戦目


    光dice1d16=3 (3)

    vs

    最狂dice1d8=7 (7)

  • 79◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:39:37

    光側キャラシート


    >>58

  • 80◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:40:15

    最狂側キャラシート

    【大嘘憑きな魔法使い】【最狂】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:C

    【嘘をつく小人】
    NTRS:EX/EX/EX/EX
    属性:特殊
    特殊効果:相手に嘘の情報叩きこみ誤認させる能力
    例えば自分は味方だ、君は能力を使えない、実は君は〇〇では無く××だと何でも嘘を付ける(実質キャラシート改変)

    合計:49

    キャラ詳細:小さなシルクハットと紳士服を着た自称エメラルドの魔法使い
    嘘を教えて周りを混乱する様に愉悦を感じる
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本当の魔法に弱い
    ・能力制限:
    ・弱体条件: 嘘がバレたら弱体化

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:28

    >>77

    無傷な部分と交換すれば…

    センスAだとそこまでは無理なのか?

    自動発動だから本人の意識関係ないしと思ってたけど


    あ、ビクトリーくん居座った

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:08

    そしてビクトリー君さようなら、思考力Eじゃ半減しても無理だこりゃ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:49

    これは最狂に98だな耐性は強くても思考力は低いし
    対策出来ないと本当無法だなこれ

  • 84◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:43:01

    光dice1d100=40 (40)

    最狂dice1d100=37 (37) +98

  • 85◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:45:27

    ビクトリーくんが脱落しました


    後半11戦目


    光dice1d15=1 (1)

    vs

    最狂dice1d8=3 (3)

  • 86◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:45:58

    光側キャラシート

    【そらいろ】【光】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【溶け込む】
    NTRS:A/C/E/C
    属性:物理
    物理効果:自分の体が透明になり、物理的な攻撃、能力を無効化する
    特殊効果:
    合計:29

    キャラ詳細:空の精霊。幼い子供の姿をしている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:透明化した状態で完全に幽閉されると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:空が全く見えなくなると弱体化する

  • 87◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:46:23

    最狂側キャラシート


    >>5

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:09

    まず究極女神ちゃんに殺意を持って突っ込んでいけるのかが怪しいのとそもそも一瞬で空見えなくなるから最狂有利かな
    90で

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:33

    無理だな、女神のスタイルが弱点にブッ刺さりすぎてる

  • 90◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:48:40

    最狂90で良いですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:03

    良いと思う
    一応破れかぶれで突っ込んで来る可能性も考えるとそんなもんかな

  • 92◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:50:40

    光dice1d100=18 (18)

    最狂dice1d100=14 (14) +90

  • 93◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:52:46

    そらいろが脱落しました


    後半12戦目


    光dice1d14=10 (10)

    vs

    最狂dice1d8=1 (1)

  • 94◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:53:31

    光側キャラシート

    【生徒】【闇】

    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【最恐の敵の素質】
    NTRS:EX/EX/A/EX
    属性:特殊物理
    物理効果:レンジ内の物体を爆ぜさせる事が出来る。現在の戦闘センス次第で空気などを爆ぜさせる事による反動を用いた高速移動や衝撃波の壁、レンジ内の攻撃に対する自動迎撃などより細かい応用を扱い始める
    特殊効果:異常な成長速度により今までの戦闘の記憶に比例して戦闘センス、判断力、精神的強さ、特殊能力への耐性、そして能力の出力が上限無く増加し続ける。

    合計:40

    キャラ詳細:ガリガリに痩せ細った、恐るべき能力を持っているチンピラの青年。しかし、経験を積めば悪のカリスマになり得る可能性を秘めている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:「正義のヒーロー」に説得されきると(相手の思考力と生徒現在の精神的強さ次第)降参する
    ・能力制限:掌が破壊されると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:挑発され激昂すると(相手の思考力と生徒の現在の精神的強さ次第)弱体化する

  • 95◆q87.i.uygo24/03/27(水) 09:54:06

    最狂側キャラシート

    【ゴーレム】【最狂】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:A

    【装甲】

    NTRS:EX/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:あらゆる物理攻撃を通さない装甲。その重量と堅牢さ故装甲そのものが質量武器としても機能する。


    合計値:50

    キャラ詳細:物言わぬ一つ目の機械巨人。その正体は大昔に滅んだ機械文明が遺した忘れ形見。「皆を守って」という主人の命令を今でも忠実に守り続けている。その“皆”は文明と共に亡くなっているが、彼自身は気付いていない。気付きたくないだけかもしれない

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:“皆”が既に存在しない事を優しく諭されると役目は終わったとして機能停止する
    ・能力制限:高圧の電流を受けている間は装甲が無効化される
    ・弱体条件:四肢と胸部に存在する赤いコアを全て破壊されると弱体化する

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:34

    モスキートで一戦挟まってるけど、強化値的にはどんなもんだろ
    あとコレありなのかどうか分からんが、「レンジ内の物体を爆ぜさせる能力」で「装甲の中身」爆ぜさせる事って可能なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:05

    これゴーレムの装甲抜けないどころか身体能力差と技量差であっという間に距離詰められて終わらない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:14

    >>97

    生徒は補正で技量A、そこに特殊能力分のブーストも入るからそうでも無いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:13

    逃げ回って時間稼いでなんとかって感じか?ある程度スピード上がれば引き打ち出来るし補正無しでいける?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:25

    コレ、生徒が爆破の反動での飛行/移動を習得しているか否かで勝敗ガラリと変わるな?
    飛べるならゴーレムの攻撃が絶対に届かない上空から爆撃し続けるだけで決着が付く

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:40

    >>100

    飛行に対しては跳躍すればなんとか出来るでしょ

    不利にはなるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:23

    >>101

    跳躍で2kmとか飛べるかぁ……?身体能力Aとは言え無理でしょ

  • 103◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:16:35

    光有利かな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:06

    光有利の30ぐらいか?流石に序盤がキツすぎるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:00

    >>104

    一応前半のモスキート戦でスタートダッシュは受けてる筈、戦闘の記憶だから前半戦の経験も該当するだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:44

    そもそもモスキート戦って暗殺でやられただろうし戦闘経験なんて積めなくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:38

    >>106

    モスキートに爆撃を凌がれて張り付かれた可能性とかも普通にあるぞ、戦闘内容は不明なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:10

    >>107

    どっちの可能性もあるし勝負決まるのも一瞬だろうから補正はそこまでデカく無いんじゃねとは思う

    少なくも30にさらにプラスするほどとは思わない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:01

    >>108

    モスキートが生徒の爆撃を回避しまくって肉薄したパターンならそれなりには経験詰めそうだが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:53

    高高度爆撃ができる可能性込みで希望30でいいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:37

    それよりも他の結果になった可能性もあるわけで
    全然その結果もあると思うよただ確率の話で考えたら他の結果も全然高いんで補正に入れるのは難しい感じるなって思ってのやつよ

  • 112◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:32:32

    光dice1d100=58 (58) +30

    最狂dice1d100=15 (15)

  • 113◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:34:18

    ゴーレムが脱落しました


    後半13戦目


    光dice1d14=5 (5)

    vs

    最狂dice1d7=3 (3)

  • 114◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:35:06

    光側キャラシート

    【凍える真心の鬼神】【光】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【魔剣 アイシクルハート】
    NTRS:A/D/EX/C
    属性:物理
    物理効果:範囲内の自分以外全てを凍らせる攻撃を放てる魔剣
    異常なほど長いが一応縮ませられる

    合計:19

    キャラ詳細:慈愛の心と人を傷つける覚悟を持った者にしか扱えない魔剣を手にした男の娘
    茶髪ポニテで赤眼、白い2本角がありとても可愛い
    青いパーカーとミニスカートを着ている
    本当はやりたくないけど殺 すつもりで戦い、なんとなく説得出来そうと思ったら足りない頭で必死に考えて説得しようとする
    どうか平和になりますように

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 115◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:35:36

    最狂側キャラシート

    【義愛】【最狂】


    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:B

    【愛を込めて死を】
    NTRS:EX/A/EX/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手がどんな存在、能力であれ強制的に『死』という概念を植え付け、物理的なものを無視して魂を切る。魂を切られると相手は即死する

    合計:50

    キャラ詳細:愛の名の下に殺戮を繰り返す死神。死こそが愛であり、不変であるという考えを持っている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:心の底から歪まぬ考えを持つ者から攻撃を受けると一発で崩壊する
    ・能力制限:魂がとても頑強な者(思考力EX)相手には能力が使えない
    ・弱体条件:死以外の愛を教えられると、不安定になり弱体化する

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:55

    これは技量的に最狂だな
    最狂のステータス暴力炸裂しやがった

  • 117◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:43:45

    最狂98で良いかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:15

    光側のせいぎこころに期待しようぜよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:00

    >>118

    あったとしても攻撃を当てられないと言うか当てる前に死ぬし説得出来る程接近も出来ないっす

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:22

    >>118

    センスの関係でそもそも当たる前に決まってる

  • 121◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:46:48

    光dice1d100=10 (10)

    最狂dice1d100=91 (91) +98

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:15

    うーんこれは最狂

  • 123◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:48:58

    凍える真心の鬼神が脱落しました


    後半14戦目


    光dice1d13=9 (9)

    vs

    最狂dice1d7=3 (3)

  • 124◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:50:22

    光側キャラシート


    >>94


    最狂側キャラシート


    >>115

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:53

    これは最狂に98
    生徒側は歪まない存在になる途中だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:15

    ゴーレムで一戦挟んでるから確実にブーストは乗るが……
    特殊効果:異常な成長速度により今までの戦闘の記憶に比例して戦闘センス、判断力、精神的強さ、特殊能力への耐性、そして能力の出力が上限無く増加し続ける。

    の特殊能力の耐性、あと精神的強さがどれだけブースト入ってるか次第?ニトロEXの強化だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:17

    >>125

    んな圧倒的じゃ無いでしょ、アーク10とかの例を見るにこういった自己強化系は表記されている全パラメータにEX相当のブーストが入るっぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:56

    半減でもリーチに差があるし最狂に50とかそんなもん?

  • 129◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:56:34

    最狂50で良いですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:16

    >>129

    効果耐性C+EX相当の効果耐性強化、あと精神的強さ(魂の強度?)の強化まであるから、もうちょい低い気がする

  • 131◆q87.i.uygo24/03/27(水) 10:58:59

    じゃあ最狂40かな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:47

    耐えてカッ飛んで吹き飛ばす勝ち筋以外にも、相手の開始地点がレンジAの範囲内なら単純に開幕一斉爆破みたいな勝ち筋も普通にあるよな光?
    技量A+ニトロEXの強化があるならまあ当たるだろうし

  • 133◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:05:28

    >>132

    あー…なら補正無しで良いかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:57

    ええんでない

  • 135◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:24:56

    光dice1d100=49 (49)

    最狂dice1d100=29 (29)

  • 136◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:27:14

    義愛が脱落しました


    後半15戦目


    光dice1d13=6 (6)

    vs

    最狂dice1d6=1 (1)

  • 137◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:27:58

    光側キャラシート

    【エウロパ】【闇】

    身体能力:E

    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【終わりの魔女】
    NTRS:EX/EX/EX/EX
    属性:物理特殊
    物理効果:相手から奪った能力に応じて青天井に全能力が大幅に上がっていく
    特殊効果:相手を人形(行動不能)に変えて持っている能力を奪って自分のものにする。(能力を持ってない場合は人形に変えるだけ)
    能力発動前と発動後は10秒ほど攻撃や能力を無効化する無敵状態となる

    合計:40
    キャラ詳細:千年前に勇者によって倒されたが蘇った魔女。セクシーな見た目をしている

    致命的ダメージ:脳を破壊されると消滅する
    能力制限:死を望んでいるものには発動できない
    弱体条件:一回の戦いで能力を2度使用したとき

  • 138◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:28:38

    最狂側キャラシート

    【滅びの聖女】【最狂】


    身体能力:E(歩行不可)
    技量:C
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E(身長153cm体重28kg)

    【病の聖域】
    NTRS:EX/EX/EX/C
    属性:物理
    物理効果:
     範囲内に存在するありとあらゆる病原体を聖女本人に向けて引き寄せる。引き寄せている最中の病原体は空気中を伝播し『黒い濃霧』という形で視覚化される。
     引き寄せられる病原体は聖女自身以外にも感染し、人に感染しないようなものでも関係なく感染して普通では考えられない速度で進行し、重篤な合併症を引き起こす。
     聖女はこの力によって数多の病気に罹患しているが病気の苦しみと孤独、飢餓を味わいながらも誰かの手を介在した他殺でのみ死ぬことができる。

    合計:49
    キャラ詳細:
     ベッドに横たわるやせ細った少女。その体は様々なウイルスや真菌、寄生虫、細菌、呪詛に侵されボロボロとなっている。
     生まれ育った国を滅ぼした後悔と病気の苦しみに嘆きながら数百年間生き続けている。死を待ち望んでいるが、彼女を殺そうと試みた人物は渦巻く病原体の濃霧により揃って病死してしまう。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる攻撃に弱い
    ・弱体化条件:アルコールの投与

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:48

    能力が発動できないから聖女の勝ちかな

  • 140◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:42:41

    最狂98で良いですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:52

    ええと思う

  • 142◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:46:24

    光dice1d100=97 (97)

    最狂dice1d100=50 (50) +98

  • 143◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:48:12

    エウロパが脱落しました


    後半16戦目


    光dice1d12=8 (8)

    vs

    最狂dice1d6=3 (3)

  • 144◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:49:09

    光側キャラシート

    【生徒】【闇】

    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【最恐の敵の素質】
    NTRS:EX/EX/A/EX
    属性:特殊物理
    物理効果:レンジ内の物体を爆ぜさせる事が出来る。現在の戦闘センス次第で空気などを爆ぜさせる事による反動を用いた高速移動や衝撃波の壁、レンジ内の攻撃に対する自動迎撃などより細かい応用を扱い始める
    特殊効果:異常な成長速度により今までの戦闘の記憶に比例して戦闘センス、判断力、精神的強さ、特殊能力への耐性、そして能力の出力が上限無く増加し続ける。

    合計:40

    キャラ詳細:ガリガリに痩せ細った、恐るべき能力を持っているチンピラの青年。しかし、経験を積めば悪のカリスマになり得る可能性を秘めている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:「正義のヒーロー」に説得されきると(相手の思考力と生徒現在の精神的強さ次第)降参する
    ・能力制限:掌が破壊されると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:挑発され激昂すると(相手の思考力と生徒の現在の精神的強さ次第)弱体化する

  • 145◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:49:50

    最狂側キャラシート

    【対応力の鬼】【最狂】




    身体能力:B

    技量:A

    効果耐性:EX

    思考力:A

    サイズ:B



    【森羅万象、我が掌中に】
    
NTRS:EX/C/A/A

    属性:物理特殊

    物理効果:想像した物を生成する
    
特殊効果:対戦相手の情報を理解する



    合計:50
    
キャラ詳細:頭に二本の角が生えた巨大な鬼。能力で相手に最も有効な物を作り出し戦う。能力発動後、30分間はニトロEX相当のものまでは生物・非生物問わず無制限に生成可能。ただし特殊効果を持たせることは不可能(時を操る時計や必中する槍、ワープするミサイルや不死身の龍など)。

    

弱点数:3

    ・致命的ダメージ:桃をぶつけられると爆発する

    ・能力制限:同じ鬼には生成能力が発動できない

    ・弱体条件:頭の二本の角を折られると弱体化する

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:39

    1+α段階のブースト付きでしょ?
    単純にスペックの暴力で生徒が鬼を叩き潰して終わりでは?

  • 147◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:55:09

    正義のヒーローを作れば最狂が勝てる可能性が…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:43

    >>147

    説得する前にニトロEXタイムEXの飽和攻撃で粉微塵にされそう……

  • 149◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:56:46

    光98で良いかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:38

    ええんでない

  • 151◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:58:21

    光dice1d100=86 (86) +98

    最狂dice1d100=35 (35)

  • 152◆q87.i.uygo24/03/27(水) 11:59:49

    対応力の鬼が脱落しました

    後半17戦目


    光dice1d12=12 (12)

    vs

    最狂dice1d5=5 (5)

  • 153◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:00:47

    光側キャラシート

    【先生】【闇】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【最後の敵へ至る道】
    NTRS:EX/EX/E/EX
    属性:特殊物理
    物理効果:能力者のパワー、スピード、フィジカル、反応速度、耐久力、防御力、回復力、そして再生能力を大幅に強化する
    特殊効果:この能力を持ったキャラが負けた場合、次に出て来る味方陣営のキャラにこの力を譲渡し、この能力とそのキャラが持っている能力を強化する

    合計:34

    キャラ詳細:四肢も眼も失い、ベッドの上で生命維持装置に繋がれて生きている男。もはや嘗ての悪のカリスマの姿は何処にも無い。
    しかし、その因子は未だ燻り続けている。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:繋がれている生命維持装置が破壊されると死亡する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 154◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:01:16

    最狂側キャラシート

    【おかん】【最狂】


    身体能力:EX
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:D
    サイズ:A

    【母は強し】
    NTRS:A/A/EX/C
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手に自分を「とても逆らえない、怖い人物」と認識させる

    合計:49

    キャラ詳細:キレたおかん。それ以上でもそれ以下でもない

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:「嫌い」と言われると精神に大ダメージを負う
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手から抱きしめられると、戦意を失い弱体化する

  • 155◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:02:01

    最狂98で良いかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:26

    いいと思う

  • 157◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:03:49

    光dice1d100=30 (30)

    最狂dice1d100=54 (54) +98

  • 158◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:05:18

    先生が脱落しました

    もしかしてこれ光勝てるのか?


    後半18戦目


    光dice1d11=1 (1)

    vs

    最狂dice1d5=4 (4)

  • 159◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:05:56

    光側キャラシート

    【到達者】【光】


    身体能力:D
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【改変解答(ファクション)】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:特殊
    特殊効果:世界の望む真実を知覚しそれを元に範囲内の情報を好きに書きに書き換える。この能力自体が世界の改変点の一旦。

    合計:29

    キャラ詳細:世界は悲しみに満ちていて、自らはどうしようもないほどに頼り無く、それでもと望み多く傷つき失った。その後にほんの少しだけ答えに触れる事は出来たのかもしれない。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:銃弾に撃たれると契約により死亡する
    ・能力制限: 無し
    ・弱体条件: 目の前で大切な人が死亡する

  • 160◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:06:26

    最狂側キャラシート

    【大嘘憑きな魔法使い】【最狂】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:C

    【嘘をつく小人】
    NTRS:EX/EX/EX/EX
    属性:特殊
    特殊効果:相手に嘘の情報叩きこみ誤認させる能力
    例えば自分は味方だ、君は能力を使えない、実は君は〇〇では無く××だと何でも嘘を付ける(実質キャラシート改変)

    合計:49

    キャラ詳細:小さなシルクハットと紳士服を着た自称エメラルドの魔法使い
    嘘を教えて周りを混乱する様に愉悦を感じる
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本当の魔法に弱い
    ・能力制限:
    ・弱体条件: 嘘がバレたら弱体化

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:33

    この組み合わせはアカン(アカン)
    ニトロEXの身体スペック増強に、オマケで能力強化でしょ?
    到達者に先生の能力譲渡はマジでアカン奴だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:36

    これは早打ち勝負だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:33

    センスAとセンスEXは実は発動速度に差は無いんだっけ?なんか前に言われてた気がするけど
    タイムでは負けてるが、光はさっきので反応速度にブースト掛かってるっぽいし?

  • 164◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:17:59

    待てよ、これ君は味方だって情報を先に叩き込めたら先生の能力パクれるのでは?

    >>163

    センスAとEXは無いですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:18

    自動発動と完全自動発動で何が違うだっけ

  • 166◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:19:02

    >>165

    ちゃんとセンスの項目を見るんだ


    EX 完全自動発動&技量2ランクアップ

    A完全自動発動&技量1ランクアップ

    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ

    C安定制御すれば自分への被害は基本なし

    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ

    E暴走、制御不能、自分に害アリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:23

    >>165

    技量ブーストの差以外に特に違いは無いらしいっす

    タイムEXvsタイムA&反応速度強化(EX)の勝負か

  • 168◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:20:11

    補正無しで良いかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:14

    >>168

    どうだろう、単純なタイムEXよりニトロEXの反応速度ブースト付きのタイムAの方が早撃ちは素早そうな気がしなくも無い。実際どうかは分からない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:48

    今思ったけどこれってレンジが低いから自己改変しか出来なくね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:46

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:57

    >>170

    そうだけどそれで充分なんだ、少なくとも今回のケースだと。能力発動中は真実を見れるから

  • 173◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:26:43

    >>169

    その辺はよくわからないし、補正無しで良いかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:24

    結局はどちらかが能力発動出来たらの勝負だから、無補正でいいと思うが

  • 175◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:28:23

    光dice1d100=54 (54)

    最狂dice1d100=8 (8)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:33

    うーん、看破されましたね

  • 177◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:30:24

    大嘘憑きな魔法使いが脱落しました


    後半19戦目


    光dice1d11=6 (6)

    vs

    最狂dice1d4=4 (4)

  • 178◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:31:22

    光側キャラシート

    【女教皇】【闇】


    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:B(変身時)

    【祝福】
    NTRS:A/C/A/B
    属性:物理特殊
    物理効果:
     未知のウイルスによる異形変異。このウイルスに感染した者は能力【祝福】を付与され、激痛を感じながら全身が異形変異して怪物じみた増強を施される。女教皇本人も感染していてこの変異を自在に操ることができる。
     骨肉の装甲で全身を覆った異形の姿を取り状況に応じた変形を行う。ウイルスを放出しながら肉体を様々な武器に変えて戦う。攻撃されればされるほど進行度が重症化してしまう。
    ※参加者には試合開始と同時に『薬の小瓶』が4つ支給される。感染してもこの薬を接種すれば治癒可能。肉体と精神が強靭な者が薬の小瓶を2つ使用した状態で感染した場合女教皇同様に任意制御が可能となる。
    特殊効果:
     感染した者は変形時の激痛により精神ダメージを受け最悪の場合発狂する。また女教皇も常に激痛を感じ続けているため痛みに耐性があり精神干渉能力をある程度弾くことができる。

    合計:39
    キャラ詳細:
     激痛を伴う異形変異を祝福と呼び布教活動をしている狂人。信仰対象が極めて危険で悍ましいことを除けばまさしく『博愛主義の聖女』のような人柄をしている。
     普段はシスター服の美女の姿をしているが戦闘時は異形に変異して戦う。嫌がる人に無理な布教を行わないなど比較的良識的。研究も積極的に行い『激痛なしで異形変異を制御する手段』を開発している。
     元は虚弱な体で、『病原体を自分に引き寄せ、他殺以外の理由で死ぬことができない能力』の持ち主だった。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:虚弱な身体やデメリットの多い能力を持つ者に対しては降参し、以降その人物は能力『加護(NTRS:B/C/B/Cで感染力&激痛なしVerの祝福)』を付与される。
    ・能力制限:体内へ支給された『薬の小瓶』を3つ以上投与することで能力が使用できなくなり、なおかつ身体能力も低下する。

  • 179◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:31:59

    最狂側キャラシート

    【おかん】【最狂】


    身体能力:EX
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:D
    サイズ:A

    【母は強し】
    NTRS:A/A/EX/C
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手に自分を「とても逆らえない、怖い人物」と認識させる

    合計:49

    キャラ詳細:キレたおかん。それ以上でもそれ以下でもない

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:「嫌い」と言われると精神に大ダメージを負う
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手から抱きしめられると、戦意を失い弱体化する

  • 180◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:32:40

    次パート立てて来ます

  • 181◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:34:09
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:48

    そもそも到達者と大嘘つき戦は大嘘つき側が能力の詳細知らないから嘘付かれたあとでも正解を知れるのマジで相性の刺さりがエグいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:41

    これ先生の能力って次の戦いでも持続するのか?今回だけって書かれてないし
    それなら到達者のフィジカル弱者って点消えない?

  • 184◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:46:59

    >>183

    譲渡って書いてるしそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています