新オリキャラバトルスレ パート22

  • 1◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:33:42

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、オリキャラで光と闇vs最狂杯の後半中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:35:48
  • 3◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:36:24

    光側キャラシート

    【女教皇】【闇】


    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:B(変身時)

    【祝福】
    NTRS:A/C/A/B
    属性:物理特殊
    物理効果:
     未知のウイルスによる異形変異。このウイルスに感染した者は能力【祝福】を付与され、激痛を感じながら全身が異形変異して怪物じみた増強を施される。女教皇本人も感染していてこの変異を自在に操ることができる。
     骨肉の装甲で全身を覆った異形の姿を取り状況に応じた変形を行う。ウイルスを放出しながら肉体を様々な武器に変えて戦う。攻撃されればされるほど進行度が重症化してしまう。
    ※参加者には試合開始と同時に『薬の小瓶』が4つ支給される。感染してもこの薬を接種すれば治癒可能。肉体と精神が強靭な者が薬の小瓶を2つ使用した状態で感染した場合女教皇同様に任意制御が可能となる。
    特殊効果:
     感染した者は変形時の激痛により精神ダメージを受け最悪の場合発狂する。また女教皇も常に激痛を感じ続けているため痛みに耐性があり精神干渉能力をある程度弾くことができる。

    合計:39
    キャラ詳細:
     激痛を伴う異形変異を祝福と呼び布教活動をしている狂人。信仰対象が極めて危険で悍ましいことを除けばまさしく『博愛主義の聖女』のような人柄をしている。
     普段はシスター服の美女の姿をしているが戦闘時は異形に変異して戦う。嫌がる人に無理な布教を行わないなど比較的良識的。研究も積極的に行い『激痛なしで異形変異を制御する手段』を開発している。
     元は虚弱な体で、『病原体を自分に引き寄せ、他殺以外の理由で死ぬことができない能力』の持ち主だった。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:虚弱な身体やデメリットの多い能力を持つ者に対しては降参し、以降その人物は能力『加護(NTRS:B/C/B/Cで感染力&激痛なしVerの祝福)』を付与される。
    ・能力制限:体内へ支給された『薬の小瓶』を3つ以上投与することで能力が使用できなくなり、なおかつ身体能力も低下する。

  • 4◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:37:09

    最狂側キャラシート

    【おかん】【最狂】


    身体能力:EX
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:D
    サイズ:A

    【母は強し】
    NTRS:A/A/EX/C
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手に自分を「とても逆らえない、怖い人物」と認識させる

    合計:49

    キャラ詳細:キレたおかん。それ以上でもそれ以下でもない

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:「嫌い」と言われると精神に大ダメージを負う
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手から抱きしめられると、戦意を失い弱体化する

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:26

    これオカンの勝利か?殴り合いなら有利だけどオカンの能力でデバフ付くし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:25

    素で効果耐性Aあって能力で上がってるのにオカンの能力効くのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:35

    ああ新ルールなら効かないのか
    なら技量差で女教皇有利だなと思ったけどオカンも祝福に適応出来るのか
    ならオカンかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:55

    >>7

    適応出来んぞ、強靭な肉体「と」精神が適応条件だから。オカンは思考力Dだからまあ無理だ

  • 9◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:51:15

    光有利で良いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:06

    良いと思う。祝福対応できても殴り合いで負けそうだし

  • 11◆q87.i.uygo24/03/27(水) 12:53:15

    じゃあ光70で良いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:09

    なんだかんだワンパン圏内だし50ぐらいじゃね?

  • 13◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:05:56

    では50で

    光dice1d100=59 (59) +50

    最狂dice1d100=63 (63)

  • 14◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:08:04

    おかんが脱落しました


    20戦目

    光dice1d11=8 (8)

    最強dice1d3=1 (1)

  • 15◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:08:48

    光側キャラシート

    【生徒】【闇】

    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【最恐の敵の素質】
    NTRS:EX/EX/A/EX
    属性:特殊物理
    物理効果:レンジ内の物体を爆ぜさせる事が出来る。現在の戦闘センス次第で空気などを爆ぜさせる事による反動を用いた高速移動や衝撃波の壁、レンジ内の攻撃に対する自動迎撃などより細かい応用を扱い始める
    特殊効果:異常な成長速度により今までの戦闘の記憶に比例して戦闘センス、判断力、精神的強さ、特殊能力への耐性、そして能力の出力が上限無く増加し続ける。

    合計:40

    キャラ詳細:ガリガリに痩せ細った、恐るべき能力を持っているチンピラの青年。しかし、経験を積めば悪のカリスマになり得る可能性を秘めている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:「正義のヒーロー」に説得されきると(相手の思考力と生徒現在の精神的強さ次第)降参する
    ・能力制限:掌が破壊されると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:挑発され激昂すると(相手の思考力と生徒の現在の精神的強さ次第)弱体化する

  • 16◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:09:18

    最狂側キャラシート

    【滅びの聖女】【最狂】


    身体能力:E(歩行不可)
    技量:C
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E(身長153cm体重28kg)

    【病の聖域】
    NTRS:EX/EX/EX/C
    属性:物理
    物理効果:
     範囲内に存在するありとあらゆる病原体を聖女本人に向けて引き寄せる。引き寄せている最中の病原体は空気中を伝播し『黒い濃霧』という形で視覚化される。
     引き寄せられる病原体は聖女自身以外にも感染し、人に感染しないようなものでも関係なく感染して普通では考えられない速度で進行し、重篤な合併症を引き起こす。
     聖女はこの力によって数多の病気に罹患しているが病気の苦しみと孤独、飢餓を味わいながらも誰かの手を介在した他殺でのみ死ぬことができる。

    合計:49
    キャラ詳細:
     ベッドに横たわるやせ細った少女。その体は様々なウイルスや真菌、寄生虫、細菌、呪詛に侵されボロボロとなっている。
     生まれ育った国を滅ぼした後悔と病気の苦しみに嘆きながら数百年間生き続けている。死を待ち望んでいるが、彼女を殺そうと試みた人物は渦巻く病原体の濃霧により揃って病死してしまう。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる攻撃に弱い
    ・弱体化条件:アルコールの投与

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:58

    レンジでは負けてるけど……ゴーレム、義愛、鬼と連戦してる生徒だし、そろそろオート迎撃解放しててもおかしくは無いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:30

    病気が物理だから聖女有利かな
    なんか対応策ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:17

    >>18

    技量Cvs技量A+ニトロEXブーストだぞ?聖女の能力当たらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:14

    >>19

    範囲に影響する能力だから回避出来るタイプの攻撃では無いぞ

    霧の中を粒に当たらずに動くようなもんだぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:37

    >>20

    それこそ衝撃波で吹き飛ばせば良くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:28

    >>21

    それやるならニトロの差が辛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:56

    >>22

    ニトロEX+相手だけど生徒もニトロEXに今までの連戦分能力出力上がってるぞ

    そもそも聖女のニトロEX+って病原菌の殺傷力やらの判定で、別に病原菌自体に物理的な抵抗力とか無いと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:27

    >>19

    そもそも物理能力でバフしてる訳では無いから技量は上がって無いなこれ

    ステータスに記載されてない部分が上がってる感じだ

  • 25◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:21:23

    無補正かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:16

    >>23

    熱に強い病原菌とかいくらでもあるしな

    生徒側が擦りでもしたらアウトなのも辛くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:26

    >>26

    熱じゃ無くて衝撃波だから関係無いでしょうが、押す力や運動エネルギーに耐えてる病原菌なんぞ居ねえわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:08

    ニトロとリーチ的には聖女の方が有利ではある
    生徒側も成長してるだろうけどどのぐらいの成長率か分からんから聖女有利で20かな?

  • 29◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:24:32

    では最狂20で良いですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:57

    >>28

    モスキート抜いても三連勝してるし相当成長してると思うんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:33

    >>30

    それでステータスが倍になるのかが分からん

    そもそもステータス値への干渉に近いから割とグレーな能力だし

  • 32◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:30:59

    光dice1d100=7 (7)

    最狂dice1d100=30 (30) +20

  • 33◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:32:42

    生徒が脱落しました


    後半21戦目


    光dice1d10=5 (5)

    vs

    最狂dice1d3=3 (3)

  • 34◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:33:19

    光側キャラシート

    【機獣工場(分)】【光】


    身体能力:C
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:C

    【機獣製造】
    NTRS:EX/C/A/C
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:機獣を生産し戦わせてその戦闘データを本に改善し生産する、それを繰り返す(やってることはメタルクウラと似たようなかんじ)
    特殊効果:物理効果と同じ ビームとか特殊装甲とかも作れる

    合計:24

    キャラ詳細:最強の機獣を作ることを目的として作られたコンピュータとそれに備わっている工場から分離した設備とそれに備わっているサブコンピュータ
    工場自体を動かすことも可能で掘削などもできる
    今回光陣営に入ったのは闇陣営は個々の強さが高い傾向があり闇陣営の方が良い戦闘データが得られるから
    前回の失敗からか非常に臆病になっており普段は地中に隠れている

    弱点数:1(2)
    ・致命的ダメージ:自爆スイッチを押す
    ・能力制限:
    ・弱体条件:メイン(サブ)コンピュータの破損

  • 35◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:33:46

    最狂側キャラシート

    【記憶を失った少女】【最狂】


    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:D

    【全部…全部壊れちゃえば良いんだ!!】
    NTRS:EX/EX/EX/A
    属性:特殊
    特殊効果:時空と物理法則、そして因果を書き換える事で相手の弱点を強制的に全て突いた事にする

    合計:49

    キャラ詳細:大事な記憶を失ってしまった人間の少女、その狂気は全てを包み込む

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:幸せそうな子供を観ると、記憶を思い出して戦意を失いながらゆっくりと消滅する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:剣使いの少年を観ると、何かがフラッシュバックして弱体化する

  • 36◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:34:23

    何気にこれで全員登場か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:59

    来たなおそらく今大会最強

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:53

    工場が自爆して終了
    ニトロEX+だから効果耐性EXでも半分は通った事になるし流石にインチキ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:30

    正直理不尽度一位はコイツだと思ってる

  • 41◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:43:06

    半分通る→弱体条件部分的達成で耐性EXから低下→その影響で全部通る

    だから耐性EX貫通して弱点付いてくるのセコいと思う


    最狂98で良いですか?


    >>40

    わかる、流石に限度があると感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:04

    どうすれば倒せんのかこれ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:51

    >>42

    今のバフ貰った到達者なら能力の影響を受けなかった事にして殴り合いに持ち込むとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:22

    嘘つきと違ってステータスでどうこう出来る相手じゃないんだよコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:02

    >>44

    別にどうとでもなると思うが……嘘つきがニトロEX+で事実上のキャラシ改変をやってた辺り、多分ニトロEX+にさらに先生の強化付きの到達者なら自分の弱点を消すくらい余裕で出来そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:10

    偽勇者がまだ残っていれば少女の弱点突けて勝算あったんだがな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:26

    >>43

    処理的にはタイムで負けてる分時間だったら少女の勝ちって感じになるのか?適応される前に書き換え出来るならワンチャン繋がる?

  • 48◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:48:37

    >>43

    弱点突かれた時点で致命的ダメージで到達者が即死するので…

    自分はさっきの生徒が耐性をEX+を完全無効化出来るレベルにまで成長させれば勝てると思ってました

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:42

    >>45

    逆に言えばそんな能力を持っていなきゃダメって事になるんですか…

  • 50◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:49:49

    >>45

    それなら勝てるかも…

    タイムの速度的にバフ掛かっても互角だから、結局五分五分だけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:55

    対象に取られないって能力があったから到達者が自分を対象に相手は能力を使えないとか出来るなら行けない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:29

    致命的ダメージはサイズやら効果耐性でどうこう出来ない大ダメージだからねそれを付いてくるとか即死より悪質だぞ

  • 53◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:53:19

    >>51

    それでも先に撃てれば勝てますね

    ちなみに強化版は絶対先制でこの辺ををカバーしている

    >>52

    本当にすいません…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:52

    >>45

    アイツ言うほどキャラシート改変したか?大体自爆させた記憶しか無いんだが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:42

    >>54

    本人のキャラシにキャラシ改変出来るって書いてあるんで……

  • 56◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:55:51

    結局今の試合は最狂98かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:43

    まあそうだね
    流石に勝ち目がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:54

    後は明確な弱点があるやつと違って弱点も殆ど無いのもあれだな
    実質このキャラ一人しか弱点つけませんと言っているような物だな

  • 59◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:57:32

    光dice1d100=45 (45)

    最狂dice1d100=71 (71) +98

  • 60◆q87.i.uygo24/03/27(水) 13:59:25

    機獣工場(分)が脱落しました


    後半22戦目


    光dice1d9=8 (8)

    vs

    最狂dice1d3=3 (3)

  • 61◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:00:08

    光側キャラシート

    【謎の仮面】【闇】


    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:EX
    サイズ:E

    【王者の面】
    NTRS:A/EX/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:自分をつけた物を操り操った者の身体能力を向上させ能力まで使えるように
    特殊効果:自分を見た物にとって非常に魅力的に見え思わずつけたくなる衝動にかられる
    合計:34

    キャラ詳細:古代の王国に長らく王者として君臨した仮面 つけた者を操り多大な知恵と力を与える

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:思考力EXの相手には使えない
    ・弱体条件:

  • 62◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:00:29

    最狂側キャラシート


    >>35

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:04

    …あれこれイケるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:04

    9898、もう明らかに無理なのはどんどん行こう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:54

    >>63

    弱点突かれた際の影響は低いけど、結局それ抜きの相手の性能が普通に高いので……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:57

    これ普通に通らない?弱点で死なないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:32

    >>66

    能力が使えない状態で?無理でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:14

    寿命勝ちいけるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:25

    仮面の弱点が起動して能力使えない状態になるから基礎ステ勝負
    そして少女の方が身体能力も技量も上なので残念ながら…

  • 70◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:04:55

    最狂98?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:10

    98で

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:15

    うーむ塩試合

  • 73◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:06:18

    光dice1d100=44 (44)

    最狂dice1d100=79 (79) +98

  • 74◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:07:44

    謎の仮面が脱落しました


    後半23戦目


    光dice1d8=5 (5)

    vs

    最狂dice1d3=1 (1)

  • 75◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:08:44

    光側キャラシート

    【女教皇】【闇】


    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:B(変身時)

    【祝福】
    NTRS:A/C/A/B
    属性:物理特殊
    物理効果:
     未知のウイルスによる異形変異。このウイルスに感染した者は能力【祝福】を付与され、激痛を感じながら全身が異形変異して怪物じみた増強を施される。女教皇本人も感染していてこの変異を自在に操ることができる。
     骨肉の装甲で全身を覆った異形の姿を取り状況に応じた変形を行う。ウイルスを放出しながら肉体を様々な武器に変えて戦う。攻撃されればされるほど進行度が重症化してしまう。
    ※参加者には試合開始と同時に『薬の小瓶』が4つ支給される。感染してもこの薬を接種すれば治癒可能。肉体と精神が強靭な者が薬の小瓶を2つ使用した状態で感染した場合女教皇同様に任意制御が可能となる。
    特殊効果:
     感染した者は変形時の激痛により精神ダメージを受け最悪の場合発狂する。また女教皇も常に激痛を感じ続けているため痛みに耐性があり精神干渉能力をある程度弾くことができる。

    合計:39
    キャラ詳細:
     激痛を伴う異形変異を祝福と呼び布教活動をしている狂人。信仰対象が極めて危険で悍ましいことを除けばまさしく『博愛主義の聖女』のような人柄をしている。
     普段はシスター服の美女の姿をしているが戦闘時は異形に変異して戦う。嫌がる人に無理な布教を行わないなど比較的良識的。研究も積極的に行い『激痛なしで異形変異を制御する手段』を開発している。
     元は虚弱な体で、『病原体を自分に引き寄せ、他殺以外の理由で死ぬことができない能力』の持ち主だった。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:虚弱な身体やデメリットの多い能力を持つ者に対しては降参し、以降その人物は能力『加護(NTRS:B/C/B/Cで感染力&激痛なしVerの祝福)』を付与される。
    ・能力制限:体内へ支給された『薬の小瓶』を3つ以上投与することで能力が使用できなくなり、なおかつ身体能力も低下する。

  • 76◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:09:19

    最狂側キャラシート

    【滅びの聖女】【最狂】


    身体能力:E(歩行不可)
    技量:C
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E(身長153cm体重28kg)

    【病の聖域】
    NTRS:EX/EX/EX/C
    属性:物理
    物理効果:
     範囲内に存在するありとあらゆる病原体を聖女本人に向けて引き寄せる。引き寄せている最中の病原体は空気中を伝播し『黒い濃霧』という形で視覚化される。
     引き寄せられる病原体は聖女自身以外にも感染し、人に感染しないようなものでも関係なく感染して普通では考えられない速度で進行し、重篤な合併症を引き起こす。
     聖女はこの力によって数多の病気に罹患しているが病気の苦しみと孤独、飢餓を味わいながらも誰かの手を介在した他殺でのみ死ぬことができる。

    合計:49
    キャラ詳細:
     ベッドに横たわるやせ細った少女。その体は様々なウイルスや真菌、寄生虫、細菌、呪詛に侵されボロボロとなっている。
     生まれ育った国を滅ぼした後悔と病気の苦しみに嘆きながら数百年間生き続けている。死を待ち望んでいるが、彼女を殺そうと試みた人物は渦巻く病原体の濃霧により揃って病死してしまう。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる攻撃に弱い
    ・弱体化条件:アルコールの投与

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:43

    これ、ワンチャン聖女が教皇のウィルスを引き寄せて自爆しない?病気は病気だけど、他人由来の物だし……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:23

    わお
    ウイルスvsウイルス

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:48

    >>77

    と思ったが違うわ、教皇の弱点が作動しちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:09

    聖職者対決か

  • 81女教皇&聖女作者24/03/27(水) 14:11:14

    キャラ説明で書いた通り聖女が『祝福』に感染しきった果てに女教皇がいます……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:15

    >>81

    えーっと、つまり?これ光の弱点作動する……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:19

    明らかに聖女が虚弱なのでおそらく教皇の弱点入ると思うけどどうだろう

  • 84◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:15:48

    最狂98かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:59

    OK

  • 86◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:16:18

    光dice1d100=52 (52)

    最狂dice1d100=72 (72) +98

  • 87女教皇&聖女作者24/03/27(水) 14:16:58

    作者としては
    『ウイルス感染で死なない性質と激痛に耐えられる精神力が合わさって滅びの聖女が限りなく女教皇に近い性質を得る』
    って感じだった

    まあ女教皇に勝ち目はない

  • 88◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:17:58

    女教皇が脱落しました


    後半24戦目


    光dice1d7=5 (5)

    vs

    最狂dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:17

    ハイ98

  • 90◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:18:57

    光側キャラシート

    身体能力:EX
    技量:C
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:D

    【千魂断刀】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理特殊
    物理効果:あらゆる物理攻撃を軽減する妖力で形作られた刀
    特殊効果:あらゆる特殊能力を軽減し能力の対象に取られない

    合計:40

    キャラ詳細:東の国で産まれた美しい少女の姿をした鬼。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:仏教的な力による攻撃を受けると死亡する
    ・能力制限:一度刀を消してしまうとその戦闘中には再構成出来ない
    ・弱体条件:自分にも優しくて年若い男性が相手だと惚れてしまって弱体化する。なんなら降参を促されると降参する

  • 91◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:19:24

    最狂側キャラシート


    >>35

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:50

    効果耐性EXで一瞬耐えてから能力で相手の対象から外れれば行けないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:16
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:16

    おっワンチャンある?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:21

    >>93

    EXで半減だから即死はしないんだよ、その直後に再発動されて死ぬってだけで

  • 96◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:23:24

    対象に取られないなら弱点突かれないんじゃない?
    少女の強化版は対象に取らなくても弱点突けるようになってるけと、通常版は書き方的に対象取る必要有りそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:25

    もしかして鬼少女行けるのか?殴り合いなら全然行けるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:01

    無理じゃね?普通にニトロ勝負で負けそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:05

    >>97

    確実に勝てると言われるとちょっと怪しいかもだが、全然ワンチャンある

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:32

    補正無しで振る?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:46

    >>98

    ニトロは相手のが上だけど、そもそもお互いに別分野だから押し合い/せめぎ合いにならない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:19

    センスが同じだから先制は取られないし百鬼姫の対象外しと軽減+素の効果耐性EXでかなり押さえ込めるはずだから可能性は結構ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:21

    能力の対象にならのは相性いいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:12

    次の大会対象に取れないが流行りそう

  • 105◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:27:20

    補正無しで良いかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:10

    >>104

    それを無効化する即死系(笑)が流行るぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:58

    そもそも最狂側は弱点一部刺さっとるやんけ
    少し弱体化しない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:50

    >>107

    少女(子供)だし剣使いでもあるな……少年じゃないくらいで

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:58

    恋する乙女ってそもそもメチャクチャ幸せそうな子供だよな
    両方刺さって光に98じゃね?

  • 110◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:31:18

    >>104

    残念ながらこんなんで突破される


    【記憶を失った少女(12Pカラー)】【最狂】




    身体能力:A


    技量:A


    効果耐性:E


    思考力:B


    サイズ:D




    【全部…全部壊れちゃえば良いんだ!!(理不尽度MAX)】


    NTRS:EX/EX/EX/A


    属性:特殊


    特殊効果:時空と物理法則、そして因果を書き換える事で自分以外の範囲内の弱点を強制的に全て突いた事にした上で能力を無効化する、時空の書き換えによって絶対に相手より先に能力が発動する




    合計:50




    キャラ詳細:大事な記憶を失ってしまった人間の少女、その狂気は全てを包み込む




    弱点数:3


    ・致命的ダメージ:幸せそうな子供を観ると、記憶を思い出して戦意を失いながらゆっくりと消滅する


    ・能力制限:自分の意思では能力の発動を止めれずに勝手に発動する上、記憶を失った少女(強化版)以外が使う事も出来ない


    ・弱体条件:うどんを観ると何かがフラッシュバックして弱体化する

  • 111◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:31:42

    >>109

    では光98で良いかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:03

    OK

  • 113◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:33:23

    >>110

    ちなみにこいつは書き換え忘れで能力制限になって能力使えなくなってるので普通にやられます

  • 114◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:33:45

    光dice1d100=11 (11) +98

    最狂dice1d100=88 (88)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:45

    ……今気付いたんだけどさ
    残りの2人、「存在しない」に手も脚も出なくね……?どっちも物理能力だから、亜空間に居る相手に一切ダメージを与えれない……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:03

    よくやった!害悪の廃棄物が消えたぜ!

  • 117◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:37:35

    >>115

    ガハハ!勝ったな!

    >>116

    スレ主のキャラだからセーフだけど一応キャラへの文句は作者さんにダメージが行く可能性があるから気を付けてくれ


    記憶を失った少女が脱落しました


    後半25戦目


    光dice1d7=6 (6)

    vs

    最狂dice1d2=1 (1)

  • 118◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:38:23

    光側キャラシート

    【黒白星野】【闇】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【白モード】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力と、自身への全てのダメージを相殺・吸収する。吸収した分だけ自身のHPが上限を超えて回復する

    合計:39

    キャラ詳細:白モードと黒モード(能力未使用の素)を切り替えて戦う少女。エフェクトとかもモードに合わせた色になる
    見た目は長髪でアホ毛のある背の低いオッドアイの女の子。髪色と右眼はモードと同じ色、左眼はモードと逆の色をしている
    学生服を着てショットガン(飾り、打撃武器)を持っている
    相手の弱点を探りながらクールでクレバーに戦ってくる慎重派
    手加減なんてせずに出来る全てを使って無感情に殺しにくる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:白モード中に被弾なしで黒モードに戻ると死ぬ
    ・能力制限:凍らされると能力が使えない
    ・弱体条件:

  • 119◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:39:01

    最狂側キャラシート

    【滅びの聖女】【最狂】


    身体能力:E(歩行不可)
    技量:C
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E(身長153cm体重28kg)

    【病の聖域】
    NTRS:EX/EX/EX/C
    属性:物理
    物理効果:
     範囲内に存在するありとあらゆる病原体を聖女本人に向けて引き寄せる。引き寄せている最中の病原体は空気中を伝播し『黒い濃霧』という形で視覚化される。
     引き寄せられる病原体は聖女自身以外にも感染し、人に感染しないようなものでも関係なく感染して普通では考えられない速度で進行し、重篤な合併症を引き起こす。
     聖女はこの力によって数多の病気に罹患しているが病気の苦しみと孤独、飢餓を味わいながらも誰かの手を介在した他殺でのみ死ぬことができる。

    合計:49
    キャラ詳細:
     ベッドに横たわるやせ細った少女。その体は様々なウイルスや真菌、寄生虫、細菌、呪詛に侵されボロボロとなっている。
     生まれ育った国を滅ぼした後悔と病気の苦しみに嘆きながら数百年間生き続けている。死を待ち望んでいるが、彼女を殺そうと試みた人物は渦巻く病原体の濃霧により揃って病死してしまう。
     
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる攻撃に弱い
    ・弱体化条件:アルコールの投与

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:17

    攻撃、じゃなくてダメージに干渉するエクスチェンジと同系列の能力?
    回復ゴリ押しで肉薄して終わりじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:03

    吸収しまくって終わりだな

  • 122◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:41:41

    光有利かな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:21

    光90で良さげ

  • 124◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:45:16

    光dice1d100=44 (44) +90

    最狂dice1d100=79 (79)

  • 125◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:47:26

    滅びの聖女が脱落しました


    後半26戦目


    光 dice1d7=6 (6)

    vs

    最狂 ☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆

  • 126◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:48:59

    光側キャラシート


    >>118

  • 127◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:49:14

    最狂側キャラシート

    【☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆】【最狂】



    身体能力:B
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:EX

    【☆無☆限☆巨☆大☆化☆】
    NTRS:EX/EX/E/C
    属性:物理
    物理効果:ただ巨大化し続けるだけの能力 限度はないけどね☆ え?☆宇宙での呼吸?☆女神ちゃん 
    は☆絶対者☆だからね☆そこは気にしなくていいよ☆

    合計:49
    キャラ詳細:☆究極☆全宇宙☆の☆絶対者☆の☆女神ちゃん☆全宇宙に☆0が百億個以上☆並ぶほどのファンを☆抱えてるよ☆女神ちゃん☆かわいいやったー☆
    ☆女神ちゃん☆を☆例えるには☆何が良いと思う?☆星?☆星は☆女神ちゃん☆を例えるには小さすぎる☆銀河も同じ☆女神ちゃん☆を例えるには☆宇宙☆くらいないとね☆まあ☆女神ちゃん☆は☆宇宙より☆大きく☆なれるんだけどね☆

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:殺意や憎しみなどの負の感情がこもった攻撃
    ・能力制限:
    ・弱体条件:オフの時☆

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:26

    これも回復無限耐久から無理矢理引っ掻きでもすれば勝ち?
    改めて見ると光チーム(事実上の)物理攻撃無効が3人くらい居る……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:46

    負の感情込めてぶん殴れそうだし光有利で90かな

  • 130◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:51:01

    光90で良いかな?

  • 131◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:53:21

    光dice1d100=73 (73) +90

    最狂dice1d100=50 (50)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:14

    全部終わったなら反省会でもやる?

  • 133◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:55:18

    ☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆が脱落しました
    これにて最狂陣営の人数が0に、よって光と闇vs最狂杯の優勝は光陣営です!
    パチパチパチパチ

    光チーム
    1.到達者
    2.(自称)暴食の王ベルゼブブ
    3.ギャンブラー
    4.存在しない
    ここから闇(40)組
    5.百鬼姫
    6.黒白星野
    7.無光

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:50

    光勝利か、多分百鬼姫居なかったらあのまま7タテくらいされててもなんらおかしくなかったよな……

  • 135◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:56:14

    >>132

    やろう


    ちなみに次は希望20ポイント絶望30ポイントで第4回きぼぜつやる予定です

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:11

    百鬼姫ナイス
    彼女を引き抜いた勇者もナイス

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:37

    >>135

    点数減らすよりEXの数を一つまでにするとかの割り振り上の制限追加のが良さそう、今回の大会のキャラでEXのパラメーター制限したら一気に常識的な範囲まで弱体化しそうなキャラ凄い多いし

  • 138◆q87.i.uygo24/03/27(水) 14:58:35

    >>137

    うーむ…とりあえず色々考えてから第4回始めた方が良いだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:54

    このレスは削除されています

  • 140嘘付きの人24/03/27(水) 15:01:41

    正直な意見を聞きたいんだけど大嘘憑きな魔法使いどうだった?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:46

    先生作った時に「まあこの手合いのキャラを作れるの今回が最後だろうしはっちゃけるか!」と考えて居た

    後から更に数段凶悪な能力を思い付いた、特殊単体の死亡時道連れ+次出てくる味方に能力譲渡って組み合わせなんですがね……多分永久にお出しされる事は無い。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:53

    EXは1つまで、EXのステータスを作るとAのステータスを作れないっていうのはどう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:29

    インフレってつまらないな
    無敵な概念出して 通らない弱点だして
    好きなこともできないな
    キャラはリサイクル品で100円の型落さあ
    君の事を言ってるんだ

  • 144◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:03:38

    スレ主のクソキャラ三銃士を連れて来たよ!

    クソキャラ三銃士!?

    悪ノリの塊、希望の根絶者。

    【能力無効化行動制限確定ダメージEX+能力】

    数の暴力、希望の旗。

    【実質13vs1】

    即死、弱点突きの専門家、記憶を失った少女。

    【二度打ちで耐性貫通即死】

  • 145◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:07:02

    よし、気を取り直して
    EX1つだけにした方が良いかな?
    普通に今回意味がわからないキャラ多かったのはポイントの上限が大きいのもあると思ったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:18

    >>145

    した方が良いと思う。

    EX一つ制限ならレンジで勝っててもニトロ差で逆転されたり、ニトロで勝っててもタイムによる早撃ちとかで負けたり、タイムで勝ってても単純に当たらないとか効果耐性で効かないとかもっと相性が複雑になるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:19

    EXを一つにしたところでそれ補強する何でもありの無敵な概念持ってくるだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:35

    >>140

    割と無法してたけどなんとかなるもんだなとは思った


    個人的には因果操作とか絶対先制は規制入れたいかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:35

    その方がいいと思う
    これにポイント上限20 30を合わせれば理不尽度の高いキャラは少なくなるんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:48

    >>148

    個人的にはキャラシに書かれている内容を改竄したり参照したりする系の能力も辞めた方が良いかな?とも思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:56

    ポイント量を減らした所で同能力の型落ち量産キャラが出ってくるだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:30

    ぶっちゃけ到達者とか自分で作ってなんだけどアイツが闇になるだけで全員匙投げたくなる事してるしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:32

    キャラシ参照系・絶対先制系は禁止した方がいいと思った
    この辺り突き詰め出したらキリが無いし
    いっそのこと能力無効系も規制した方がいいのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:52

    なんかさっきから妙に言葉が刺々しい人が居るけど、具体的にどうしたいかを言わんと……文句言った所で何も変わらないよ?

  • 155◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:14:01

    では

    ・EXは全てのキャラが1つまで

    ・ステータスの合計値は希望が20まで、絶望が30まで

    はとりあえず決定で

    >>148

    >>150

    うーん…その辺りはやりだすとどこまでが良いのかセーフラインがわからなくなりそうなんだよね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:11

    >>153

    能力無効化系はフィジカル系をメタゲームに入れる為にあっても良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:30

    >>156

    能力特化に強い能力無効に強いフィジカル特化に強い能力特化……みたいな感じでメタ回るしね

  • 158◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:18:51

    相手のキャラシに干渉する能力・相手に先制が必ず取れる能力は禁止
    とりあえずこれは良いですか?
    …一旦テストの為にもう一度大会挟みたいな
    短めの大会(キャラ6体で行う)やって良いですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:26

    確定必中急所攻撃
    キャラシート改変と弱点干渉
    干渉不可能系能力
    弱点が弱点してない
    味方呼び出し系能力
    バトンタッチ系能力
    がヤバいと思ったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:32

    いいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:21

    >>159

    弱点に関してはもう厳密に決めるの無理じゃないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:09

    取り敢えず言いたいどれか一つは誰でも突ける弱点作れよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:57

    その話するとじゃあまずはどこまでが誰でも出来るのか定義づけを云々になるのがな

  • 164◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:28:34

    六星杯
    6人のキャラの各キャラ対抗戦
    全五戦で終了
    負け抜け戦で最後に残った1人が優勝
    運が悪かったら5連戦する事になる
    全員ステータスは合計20までで、10以上で弱点ひとつ、15以上で弱点ふたつ、20で弱点みっつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:29

    EXは1つとキャラシ干渉、因果律操作などはNG?

  • 166◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:32:20

    相手のキャラシに干渉する能力は禁止

    相手に先制が必ず取れる能力は禁止

    他参加者の呼び出し系能力は禁止

    バトンタッチや呪い系(倒した相手を弱体化、次に戦う仲間を強化など)の能力は禁止

    これで良いかな?

    >>165

    EX一つで上4つの系列の能力は禁止です

  • 167◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:35:21

    別の世界へ移動とかポータルを作る等の能力も禁止にして良いですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:50

    このレスは削除されています

  • 169◆q87.i.uygo24/03/27(水) 15:40:20

    >>168

    すいません

    六星杯は合計20まで限定です…

    何故この仕様にしてるのかと言うと、本当に合計20以内にキャラを作れるのかテストしたかったからです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:34

    やっぱ厳しいな
    【ミゼリコルド】

    身体能力:D
    技量:C(B)
    効果耐性:D
    思考力:E
    サイズ:E
    【スティレット】
    NTRS:A/A/D/A
    属性:物理
    物理効果:シンプルな強力な攻撃が出来る短剣
     

    合計:30
    キャラ詳細:貫く

     
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:打撃、斬撃ダメージを喰らう
    ・能力制限:ただし刺突攻撃限定
    ・弱体化条件:スティレットを壊されるまたは手放すと弱体化

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:21

    >>170

    ああくそ合計を20にする忘れていた

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:25

    【ゴンザレス】

    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:C

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:20

    キャラ詳細:石で体を作られた巨大な悪魔

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ハンマーで殴られると概念特攻が入って死ぬ
    ・弱体制限:水頭にをかけられる
    ・弱体条件:頭部にある宝石を砕かれる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:45

    【無形男】
    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:D

    【超・反・応】
    NTRS:C/D/E/A
    属性:物理
    物理効果:相手の攻撃に反応して異常な回避を行う(オート回避)

    合計:19

    キャラ詳細:格闘家の男。全身の関節が異常に柔らかい他、人外地味た反応速度を見せる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:目眩しなどで怯むと回避が出来なくなる
    ・弱体条件:三半規管にダメージが入ると弱体化する

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:16

    【ディザード】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【テリブルキャンディ】
    NTRS:B/C/E/D
    属性:物理
    物理効果:彼女の意思に関わらず常時発動する能力で、身体が毒性のある飴状になり、自由に操れるようになる。固めて鋭く固くしたり、または自分の急所を移動させる、そもそも身体中に溶かしてなくすなどが可能

    合計:14

    キャラ詳細: お菓子大好きな魔法使いのようじょ。頭は悪いが戦闘や自分の得になること、また悪だくみに関しては人一倍頭が回るメスガキ。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:高熱などで身体が溶かされると弱体化

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:55

    【山田】

    身体能力:B
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【サイキックアタック】
    NTRS:C/D/B/C
    属性:物理
    物理効果:衝撃波を放つパンチを繰り出す
    特殊効果:

    合計:20

    キャラ詳細:自称サイキッカー。実際は念力とか無くてただ殴ってるだけ

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:マジモンの霊が出ると気絶する
    ・能力制限:相手に念力が使えない事を指摘されると使えなくなる
    ・弱体条件:手を破壊されるとサイキックパワー(自称)が使えなくなり弱体化する

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:22

    【マスクマン】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:D

    【殴り合いしようぜ】
    NTRS:C/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:一度効果範囲内に入ると能力が終わるまで効果範囲外に出られない

    合計:19

    キャラ詳細:ただ殴り合いがしたいだけの不審者

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:股間
    ・能力制限:
    ・弱体条件:マスクを取る

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:03

    【キャラ名】【所属】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:E

    【イナクナレ】
    NTRS:A/A/A/C
    属性:物理
    物理効果:範囲内の存在を全て破壊する

    合計:20

    キャラ詳細:わがままで何も分かっちゃ居ない幼女

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:能力の攻撃に耐えられる
    ・能力制限:自分より小さな存在は対象に使えない
    ・弱体条件:日の当たる所に長時間居る

    規定人数超えたから出さないけどこれ系にどう対処すれば良いんだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:54

    >>177

    パッと思いつくのはA/A/E/Aの物理バリア

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:47

    >>178

    それやると特殊相手が無理なんだよな

    ランダムで相手に当たるから役割対象に絶対当たる訳では無いし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:36

    >>179

    そりゃ無理でいいでしょ、>>177のキャラだって>>178のキャラが出てきたら無理なんだし

    対応範囲を広げたら一旦突破されたりガンメタ張ったら関係ない所でやられるのが普通

  • 181◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:16:03

    では次スレを立てて、そこから六星杯を始めます

  • 182◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:17:52
  • 183◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:32:59

    適当に考えた奴
    多分採用しないので感想とか言ってくれ

    バースト能力
    ・E〜EXまでで対応ステータスを表す
    ・バースト条件(自分で作る事は出来ず、決められた物から選ぶ)を満たすと発動し、一度発動すると試合中に再発動は不可
    ・能力で無効化されない
    ・BN(バーストニトロ) バースト能力のニトロを示す物、通常のニトロより一段階上として扱われる
    ・BR(バーストレンジ) バースト能力のレンジを示す物、通常のレンジより一段階上として扱われる

    バースト条件の種類の例
    ・速射バースト
    試合開始時に発動する、ただしBNとBRが二段階下として扱われる
    ・覚醒バースト
    試合開始から5分経過で発動する
    ・反撃バースト
    相手から能力を受けた時に発動する、BNとBRが一段階下として扱われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:07

    ゲームで言うところの覚醒的なやつか
    バースト能力に出来るのは単発攻撃とか短時間の自己強化のみに留めれば良さそう?

  • 185◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:46:09

    >>184

    条件を満たすと発動出来る2つ目の能力みたいなノリで書いた

    条件付ければ即死も避けて戦略性あげれるんじゃねぇかな…って

  • 186◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:47:20

    感想以外に調整案とかでも全然ウェルカムだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:39

    性能に幅が出そうだから良いとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:57

    【即死バリア】
    BN/BR:EX/D
    反撃バースト
    属性:特殊
    特殊効果:特殊能力で即死しない

    お試しで作ったけどこんな感じでいいのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:16

    このレスは削除されています

  • 190◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:55:57

    >>188

    書き方はそんなもんで良いと思う

    …ただ調整がクソ難そうなんよな

    >>189

    バースト条件(自分で作る事は出来ず、決められた物から選ぶ)

    なのでスレ民に難易度と強さのバランスが取れてると認められたバースト条件しか使えません

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:07

    覚醒バーストで時間を進めるみたいな元の能力とかもアリ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:15

    >>183

    これにも通常のポイント割り振る想定?

  • 193◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:58:16

    >>191

    それは流石に駄目だと思います

    条件の難易度は変えれないようにしないとバランス崩れそう

  • 194◆q87.i.uygo24/03/27(水) 16:58:59

    >>192

    割り振る想定ですね

    一応3040時代に考えてた設定なので…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:38

    これやるならこれだけでやりたくなるな

  • 196◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:02:58

    あと20でキャラ作るのやっぱり難しいですかね?
    なら3040に戻しますけど
    その場合はバーストの採用も視野に入れてます

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:36

    30でやってみたい

  • 198◆q87.i.uygo24/03/27(水) 17:20:06

    もうステータス30でバースト有りの普通のトーナメントやります?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:38

    まあ今の大会が終わってから考えても遅くは無い

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:18

    一回やりたい
    バースト周りもうちょっと知りたいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています