新オリキャラバトルスレ パート20

  • 1◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:01:27

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、オリキャラで光と闇vs最狂杯の前半中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:05:06
  • 3◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:07:18

    光側キャラシート

    【存在しない】【光】

    身体能力:C
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【観測不可能】
    NTRS:A/EX/E/EX
    属性:物理特殊
    物理効果:亜空間内の「存在しない」の座標と外の空間での座標が重なった物体は急速に劣化を始める
    特殊効果:「存在しない」が存在している亜空間。この亜空間は外の空間とは完全に切り離されており、空間を超えて影響を及ぼす事が出来る能力以外では相互に干渉する事が出来ない。

    合計:29

    キャラ詳細:存在しないので説明不可能。ある日、物体が劣化し壊れ始める現象

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:姿が観測されると消滅する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:自身が存在する亜空間に何かが侵入して来ると、力を失う

  • 4◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:07:53

    闇側キャラシート

    【謎の仮面】【闇】


    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:EX
    サイズ:E

    【王者の面】
    NTRS:A/EX/D/B
    属性:物理特殊
    物理効果:自分をつけた物を操り操った者の身体能力を向上させ能力まで使えるように
    特殊効果:自分を見た物にとって非常に魅力的に見え思わずつけたくなる衝動にかられる
    合計:34

    キャラ詳細:古代の王国に長らく王者として君臨した仮面 つけた者を操り多大な知恵と力を与える

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:思考力EXの相手には使えない
    ・弱体条件:

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:17

    闇に50と光に99かな
    光は補正値で100固定に、闇にも値を付けることで引き分け率も上昇させる

  • 6◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:15:13

    引き分けの場合とか設定しだしたらややこしくなりそうなので普通に光90で良いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:57

    >>5

    なら差し引きで光49?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:44

    闇側の勝ち筋が存在しない以上、光98でも良いんじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:39

    負けパターン皆無なのに勝ちパターンになる確率が非常に低いっていう裁定の難しいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:44

    >>9

    お互いに寿命の概念が無く、かつ制限時間も存在しない想定なら殆ど光の勝ち確でも良い気がする。どれだけ低い確率でも、無限の時間があればいつかは当たる

  • 11◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:19:13

    じゃあ光98で振ります

    光dice1d100=9 (9) +98

    闇dice1d100=31 (31)

    >>9

    続けていけば決着が着く以上、そこまで深く考える必要は無さそう

  • 12◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:21:25

    謎の仮面が後半で光側に入る事になりました


    前半9戦目


    光dice1d15=8 (8)

    vs

    闇 エリクト

  • 13◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:22:09

    光側キャラシート

    【家児内 宇佐子(かごうち うさこ)】【光】


    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【インドア】
    NTRS:///EX EX D A
    属性:物理
    物理効果:彼女しか入れない目には見えない『部屋』を生成し、その中にいる限りどんな攻撃でも、干渉でも防ぐことができる。しかし、それは中から外への攻撃、干渉も防いでしまうため、彼女が一方的に攻撃するためには飛び道具などでヒットアンドアウェイを繰り返す必要があるだろう。

    合計:30

    キャラ詳細:幼くしてネット廃人、ひきこもりの女の子。自分だけよければ良いという思考でプライドが高く、よく虚勢を張ってしまうが、その実自己評価はかなり低い。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:普通に部屋の無い所でぶん殴られること
    ・能力制限:『そんな部屋など存在しない』と指摘されると能力が解除されてしまい、再び使っても言われた相手からの干渉、攻撃は防げなくなる
    ・弱体条件:人が多い所、日光が当たる所、社会性が必要なところで弱体化する。これ以上弱くなってどうすんねん

  • 14◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:22:39

    闇側キャラシート

    【エリクト】【闇】


    身体能力:E
    技量:E (C)
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【暴走回路】
    NTRS:EX/EX/EX/EX
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内にある者全ての行動、能力使用をランダム化と暴走化

    合計:40

    キャラ詳細:能力覚醒薬に適合したエリクト最低限は動ける様になったが肉体は貧弱である


    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:技量Cでは躱せないダメージを喰らうと大ダメージ
    ・能力制限:覚醒したが相も変わらず相手の心臓ランダム化させたり呼吸をさせなくなるなどは出来ない
    ・弱体条件:能力を24時間使い続けると脳が焼き切れて弱体化

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:43

    なんだあこれは
    超低レベルな殴り合いになりそうだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:31

    暴走した所で「だからどうした」って能力だから、24時間後にエリクトが弱体化しそう。しても普通に恐ろしく貧弱な殴り合いになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:45

    思考力と技量の分光がちょっと有利…なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:26

    >>17

    多分

  • 19◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:27:48

    光30で良いかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:08

    いいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:17

    これセンスでエリクトの方が先手撃てない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:59

    >>21

    撃った所でどうすんのよ、攻撃性の無い能力だし暴走した所で「で?」にしかならん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:49

    >>22

    何かあれだよ能力不使用の状態で転んで死ぬんだよ

  • 24◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:31:43

    >>21

    タイムが同じ場合はセンスAとEXは同速よ

    光dice1d100=92 (92) +30

    闇dice1d100=30 (30)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:49

    >>23

    かわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:58

    そういやこのオリキャラスレ民間人とかいた?
    確か民間人も暴走して二次被害合うとか言われていたような

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:06

    かなり来るところまで来た気がするのに、ここでまさかの能力なしの殴り合いを見ることになるとは思わなかった
    それも身体能力とサイズが両方E同士というカスもいいところな貧弱な殴り合いを

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:14

    >>23

    別に外部からは殴られては居ないし弱点は作動しないと思う

    思考力的にも火力的にも、ある程度したら何もせずに過ごそうとするだろうし。その判断をする前に即死とかする程のパワーは無い

  • 29◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:33:44

    >>26

    居る場合と居ない場合、両方を考慮して総合的に考察されます



    エリクトが後半で光側に入る事になりました


    前半10戦目


    光dice1d15=4 (4)

    vs

    闇 無光

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:19

    このレスは削除されています

  • 31◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:34:50

    光側キャラシート

    【双挟剣】【光】


    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【切り取り】
    NTRS:A/B/C/B
    属性:特殊
    特殊効果:指定した範囲を空間ごと切り取る

    合計:24

    キャラ詳細:何故か特殊な力を持った50cmぐらいのハサミ

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:塩水を浴びると錆びる
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:14

    >>30

    判断力には関係してるし、全く関係して無いとは言い切れない。重要度はその他パラメーターより遥かに低いけど

  • 33◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:35:18

    闇側キャラシート

    【無光】【闇】


    身体能力:A
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:D

    【アルティメットバリア】
    NTRS:EX/EX/E/A
    属性:物理
    物理効果:敵の攻撃を全て反射するバリアを纏う

    合計:39(希望軍なら最大30、絶望軍なら最大40)

    キャラ詳細:ショタコンお姉さん、胸と太腿が大きい
    藍色の髪をポニテにしていてOL風の黒スーツを着て二丁拳銃(弾無し、ただの飾り)を持っている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:(見た目が)ショタ(男の娘含む)が相手だと戦わず自殺する
    ・能力制限:地表から1km上へ飛ばされると能力が機能しなくなる
    ・弱体条件:

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:12

    特殊効果だから反射出来ないっすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:39

    更新で効果耐性下がったから通せるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:18

    パルキアに負ける五条みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:28

    せっかくならショタ専用自殺も見たかった気はするがまぁヨシ

  • 38◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:43:59

    光98で可?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:14

    一応初期スポーンが超至近距離でやられる前にぶん殴られる可能性はなくはないけどどうあがいても90以上は硬いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:27

    いいと思う

  • 41◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:49:04

    光dice1d100=33 (33) +98

    闇dice1d100=33 (33)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:57

    おー同数値

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:35

    素同値で草

  • 44◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:50:58

    無光が後半で光側に入る事になりました


    前半11戦目


    光dice1d15=14 (14)

    vs

    闇 影忍者 蒼月(かげにんじゃ そうげつ)

  • 45◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:51:49

    光側キャラシート

    【機獣工場(分)】【光】


    身体能力:C
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:C

    【機獣製造】
    NTRS:EX/C/A/C
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:機獣を生産し戦わせてその戦闘データを本に改善し生産する、それを繰り返す(やってることはメタルクウラと似たようなかんじ)
    特殊効果:物理効果と同じ ビームとか特殊装甲とかも作れる

    合計:24

    キャラ詳細:最強の機獣を作ることを目的として作られたコンピュータとそれに備わっている工場から分離した設備とそれに備わっているサブコンピュータ
    工場自体を動かすことも可能で掘削などもできる
    今回光陣営に入ったのは闇陣営は個々の強さが高い傾向があり闇陣営の方が良い戦闘データが得られるから
    前回の失敗からか非常に臆病になっており普段は地中に隠れている

    弱点数:1(2)
    ・致命的ダメージ:自爆スイッチを押す
    ・能力制限:
    ・弱体条件:メイン(サブ)コンピュータの破損

  • 46◆q87.i.uygo24/03/26(火) 18:52:25

    闇側キャラシート

    【影忍者 蒼月(かげにんじゃ そうげつ)】【闇】

    
身体能力:A

    技量:A

    効果耐性:D

    思考力:C

    サイズ:C(実際は165cm程度)



    【影瞬連結(えいしゅんれんけつ)】
    
NTRS:A/B/EX/A

    属性: 物理特殊

    特殊効果:4次元上にある影の世界と現実世界を繋ぐポータルを作成&操作出来る術
    影の世界では現実にあるものがモノクロで投影されており、触れることができない
    また影の世界で暴れても特に現実に影響はない
    ポータルは複数生成できるため相手の飛び道具を2つのポータルで跳ね返すようなこともできる
    物理効果:影の衝撃波を飛ばす
    敵への攻撃だけでなく反動で空中にいる場合の移動にも使える


    合計:(39)
    

キャラ詳細:
    影世界への行き着ができるようになった忍者
    いつもは影世界で敵陣を偵察してからポータルを使用しての遠隔での毒吹き矢or影衝撃波で敵将を仕留める
    
弱点数:2

    ・致命的ダメージ: 1日以上影世界にいると致命的ダメージを負う

    ・能力制限: 2つ以上の強い光源に照らされるとその間は能力使用不可

    ・弱体条件

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:46

    地下に影世界ポータルで行けたら闇有利、そうでなければ光有利かな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:27

    普通に強いから工場の制作速度追いつかなそうだけどな
    闇に30

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:34

    場所が分かるかどうかかな?まぁ機獣出してるしバレそうだけど

  • 51◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:14:02

    じゃあ闇30で良いかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:24

    いいんじゃない?

  • 53◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:16:01

    光dice1d100=17 (17)

    闇dice1d100=34 (34) +30

  • 54◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:17:32

    前半12戦目


    光dice1d15=4 (4)

    vs

    闇 黒騎士

  • 55◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:18:49

    光側キャラシート


    >>31


    闇側キャラシート


    【黒騎士】【闇】



    身体能力:A

    技量:A

    効果耐性:D

    思考力:B

    サイズ:B(実際は180cm前後)


    【暗黒除切】

    NTRS:EX/D/A/A

    属性:物理

    物理効果:強力な斬撃を飛ばす。斬撃は何かに触れると瞬時に爆発する

    特殊効果:


    合計:40


    キャラ詳細:闇に堕ちた元ヒーロー。漆黒の鎧を纏い剣を使い戦う。本当の正義を求め彷徨っている


    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:光や聖なるものに弱い

    ・能力制限:剣が無くなると使えない

    ・弱体条件:相手が善、正義の心を持っていると弱体化する

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:48

    範囲外から斬られて終わり?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:29

    >>56

    どっちも斬ってるから見分けがつかねぇ!

    まあでも多分範囲的に闇が勝つ…のかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:20

    勝ち筋は斬撃を切り取って黒騎士も切りたくぐらい?

  • 60◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:31:24

    闇80で良いですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:12

    >>58

    あ、ごめん。闇が斬る…いや斬るなのかこれ

    とにかく闇が勝ちそうかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:55

    >>60

    そんな感じかな

    ハサミも体の小ささを活かした奇襲でワンチャン…な感じ

  • 63◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:34:29

    では闇80で振ります

    光dice1d100=64 (64)

    闇dice1d100=4 (4) +80

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:23

    おおあぶない

  • 65◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:36:07

    前半13戦目


    光dice1d15=11 (11)

    vs

    闇 虚無超戦士(ヴァニティ・レジェンド)

  • 66◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:37:25

    光側キャラシート


    >>3


    闇側キャラシート


    【虚無超戦士(ヴァニティ・レジェンド)】【闇】



    

身体能力:EX


    技量:A

    
効果耐性:E


    思考力:C

    
サイズ:C




    【アンチスペシャルパワー】


    NTRS:EX/A/D/A


    属性:特殊


    特殊効果:特殊能力に起因するあらゆる影響を受けず、半径5m以内の相手の特殊能力を無効化する。




    合計:40

    キャラ詳細:黒と紫色の全身鎧をまとった伝説の戦士。相手の特殊能力を無効化し、剣と盾を振るって相手を倒す。趣味は盆栽。


    

弱点数:2

    
・致命的ダメージ:相手が自分の審美眼に適う盆栽(技量:EX・思考力:C以上)を作り上げた場合、感動してリタイアする。

    
・能力制限: 能力によらない攻撃で体が傷つくほどアンチスペシャルパワーの効果が低下する。

    ・弱体条件:アキレス腱を片方でも切断されるとヨボヨボになっていく。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:08

    ゔわ相性最悪!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:56

    これは流石に虚無有利かな
    亜空間の影響を全く受けない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:58

    寿命勝ちする可能性は

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:07

    近寄ったら現世に引き摺り出されて消滅か

  • 71◆q87.i.uygo24/03/26(火) 19:49:58

    闇に補正90で良いかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:07

    ええんでない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:59

    存在しない盆栽…

  • 74◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:01:04

    光dice1d100=38 (38)

    闇dice1d100=68 (68) +90

  • 75◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:02:22

    前半14戦目


    光dice1d15=3 (3)

    vs

    闇 先生

  • 76◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:03:11

    光側キャラシート

    【偽勇者】【光】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:E

    【擬似聖剣】
    NTRS:A/D/E/D
    属性:物理
    物理効果:何の変哲もないただの片手剣

    合計:29

    キャラ詳細:聖剣に選ばれなかった少年。心だけでも勇者たらんと日々努力している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が本物の勇者だと降参する
    ・能力制限:強い正義感を持つ相手には聖剣を振れない

  • 77◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:03:54

    闇側キャラシート

    【先生】【闇】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【最後の敵へ至る道】
    NTRS:EX/EX/E/EX
    属性:特殊物理
    物理効果:能力者のパワー、スピード、フィジカル、反応速度、耐久力、防御力、回復力、そして再生能力を大幅に強化する
    特殊効果:この能力を持ったキャラが負けた場合、次に出て来る味方陣営のキャラにこの力を譲渡し、この能力とそのキャラが持っている能力を強化する

    合計:34

    キャラ詳細:四肢も眼も失い、ベッドの上で生命維持装置に繋がれて生きている男。もはや嘗ての悪のカリスマの姿は何処にも無い。
    しかし、その因子は未だ燻り続けている。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:繋がれている生命維持装置が破壊されると死亡する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:05

    勝てるには勝てるけど次が可哀想だな

  • 79先生製作者24/03/26(火) 20:08:09

    こういう後続強化系能力者を出せるのって今回の大会までだろうなー、コイツの後に他の闇陣営が来ちゃうとそのキャラ作った人に迷惑だなー、と思いつつ作ってた

    キャラシ修正による貼り直しでこのキャラの後に別のキャラ来ちゃった……

  • 80先生製作者24/03/26(火) 20:09:26

    まあ何が言いたいかと言いますと、前半戦に関してはコイツの能力はノーカンでお願いします……寝返るからどっちが「味方陣営」判定か分からない的な理論で……

  • 81◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:11:00

    >>80

    了解です

    光98で良いですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:55

    いいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:19

    良いです

  • 84◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:13:45

    光dice1d100=46 (46) +98

    闇dice1d100=7 (7)

  • 85◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:14:54

    先生が後半で光側に入る事になりました


    前半15戦目


    光dice1d15=8 (8)

    vs

    闇 バーサーカー

  • 86◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:16:51

    光側キャラシート


    >>13


    闇側キャラシート


    【バーサーカー】【闇】



    身体能力:EX

    技量:E

    効果耐性:C

    思考力:E

    サイズ:C


    【狂戦士】

    NTRS:EX/EX/A(E)/E

    属性:物理特殊

    物理効果:肉体がぶち壊れるレベルで身体強化するよ(身体強化した一撃の衝撃波でRがAになってるよ)

    放っておくと肉体がぶち壊れる速度で回復させるよ


    合計:39


    キャラ詳細:治る壊す治る壊す痛い治る壊す治る壊す治る壊す治る壊す治る壊す痛い治る壊す治る壊す治る壊す治る壊す治る壊す治る治る治る壊す壊す壊す治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る治る壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す 生きたい でも いたい


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:心臓に二つ 脳と腹一つ にあるコアを全く同時に壊すと死ぬ

    ・能力制限:心臓に二つ 脳と腹一つ にあるコアを全く同時に壊す

    ・弱体条件:

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:16

    引きこもって勝ち?その前に殴られる可能性あるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:19

    自己回復があるとは言え、センスEだし耐久出来れば自滅あるかな?耐久出来るかは分からない

  • 89◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:23:46

    闇有利かな?

  • 90◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:28:32

    いやでも引き篭もり続ければ闇が勝手に暴走で自滅するんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:10

    >>90

    ニトロEXと身体能力EXにニトロEX+がどれだけ耐えれるか次第?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:24

    そもそも発見できるのか問題もある

  • 93◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:31:32

    >>91

    どんな攻撃でも干渉でも貼ってしまったら防げるみたいな書き方だし、光有利じゃない?

  • 94◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:32:48

    光50で良いですかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:40

    良いかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:28

    良いんじゃないかな

  • 97◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:35:34

    光dice1d100=31 (31) +50

    闇dice1d100=93 (93)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:34

    部屋に入る前にやられたか、部屋から見てるだけでも怖くて耐えられなくなったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:19

    負けてるぅ

  • 100◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:39:48

    という事で前半終了です

    光チーム
    1.そらいろ
    2.到達者
    3.偽勇者
    4.双挟剣
    5.メタルモスキート
    6.ビクトリーくん
    7.(自称)暴食の王ベルゼブブ
    8.家児内 宇佐子(かごうち うさこ)
    9.荒御凪
    10.ギャンブラー
    11.存在しない
    12.ローリア
    13.凍える真心の鬼神
    14.機獣工場(分)
    15.逃走者
    ここから闇(40)組
    16.エウロパ
    17.女教皇
    18.百鬼姫
    19.生徒
    20.黒白星野
    21.謎の仮面
    22.無光
    23.先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:17

    あっ負けよった

  • 102◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:40:21

    最狂チーム
    1.ゴーレム
    2.滅びの聖女
    3.☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆
    4.シラユキ
    5.義愛
    6.再現“Exchange”
    7.対応力の鬼
    8.記憶を失った少女
    9.大嘘憑きな魔法使い
    10.おかん

  • 103◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:41:54

    後半1戦目


    光dice1d23=9 (9)

    vs

    最狂dice1d10=9 (9)

  • 104◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:42:39

    光側キャラシート

    【荒御凪】【光】


    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:C
    サイズ:E

    【腐神の心】
    NTRS:EX/B/EX/C
    属性:物理
    物理効果:世界を俯瞰視点で見て指定した場所に物理的破壊を発生させる
    一発で破壊可能な範囲はレンジ内全てから小指くらいまで広げたり縮めたりできる
    腐っても神の血を引く彼の持つ凶悪な力。何処へでも力が届くのは正に神の所業

    合計:30(希望軍なら最大30、絶望軍なら最大40)

    キャラ詳細:小学生くらいの少年の姿だが、これでも30歳の大人
    曽祖父が神様という濃いのか薄いのかわからんくらいだが神の血を引いている
    その中途半端さが災いして何処へ行っても苦労したようで、ストレスで潰れかけてた時全部ぶっ壊したいという想いと共に能力が覚醒し、本当に沢山のものを壊してしまった
    心優しかった面影は今はもうない。其処に在るのは迷惑千万な腐った祟り神である

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:回復系の能力を食らうと逆に大ダメージを負う
    ・能力制限:物理的に拘束すれば使えなくなる
    ・弱体条件:他者に触れられる

  • 105◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:43:20

    最狂側キャラシート

    【大嘘憑きな魔法使い】【最狂】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:C

    【嘘をつく小人】
    NTRS:EX/EX/EX/EX
    属性:特殊
    特殊効果:相手に嘘の情報叩きこみ誤認させる能力
    例えば自分は味方だ、君は能力を使えない、実は君は〇〇では無く××だと何でも嘘を付ける(実質キャラシート改変)

    合計:49

    キャラ詳細:小さなシルクハットと紳士服を着た自称エメラルドの魔法使い
    嘘を教えて周りを混乱する様に愉悦を感じる
    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本当の魔法に弱い
    ・能力制限:
    ・弱体条件: 嘘がバレたら弱体化

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:57

    これ嘘を吹き込めない場所から攻撃されたら最狂瞬殺じゃね?
    光に90

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:16

    レンジ同じだから無理じゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:48

    >>106

    いやレンジ同じだから発動速度の差で最狂有利

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:54

    >>108

    嘘を叩き込むって発言を聞かせる必要出てこないか?センスの差だけでは厳しそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:01

    >>109

    多分これ第一回の支配システムみたいな能力だと思うの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:36

    >>109

    自分で書いたけど聞かせる処理とか無いから違うな

    最狂に80ぐらいか

  • 112◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:54:08

    最狂80で良いかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:17

    オッケー

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:07

    ええんやない

  • 115◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:56:25

    光dice1d100=16 (16)

    最狂dice1d100=33 (33) +80

  • 116◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:58:32

    荒御凪が脱落しました


    後半2戦目


    光dice1d22=14 (14)

    vs

    最狂dice1d10=9 (9)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:06

    居座るー

  • 118◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:59:12

    光側キャラシート

    【逃走者】【光】




    身体能力:C
    
技量:D

    効果耐性:C
    
思考力:D

    サイズ:D

    

【逃げるが勝ち】
    
NTRS:EX/C/E/EX

    属性:物理特殊
    
物理効果:逃げるための能力が強化される
    
特殊効果:能力発動後、30分以内に対戦相手が逃げる逃走者に手のひらで触れて捕まえることができれば対戦相手の勝利、できなければ逃走者の勝利となる。どちらかの条件を満たしていない場合、逃走者か対戦相手のどちらか、もしくは両方が戦闘不能になっていても試合は続く。

    

合計:29
    キャラ詳細:こんなところに居られるか!俺は一足先に逃げさせてもらう!



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:黒いサングラスを付けて黒いスーツを着た追跡者に追われると絶対に追いつかれてしまう

    ・能力制限:

    ・弱体条件:戦闘行動を取ると弱体化する

  • 119◆q87.i.uygo24/03/26(火) 20:59:38

    最狂側キャラシート


    >>105

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:06

    うーんこれも逃げなくても良いよと嘘を吹き込まれて捕まるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:18

    序盤から被り!しかも相性は最悪!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:25

    うーん無理

  • 123◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:01:44

    最狂98で良いですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:50

    無理そうですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:28

    早う効果耐性EX持ってこい!

  • 126◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:03:20

    光dice1d100=5 (5)

    最狂dice1d100=40 (40) +98


    皆に問う

    これ光陣営勝てる未来あるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:02

    運良く相性がいいやつ引けたら行けるはず…
    悪かったら?知らない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:09

    >>126

    …嘘つきは効果耐性EX持ちで半減して嘘を見破って弱体化させること出来るから

    他…さあ?

  • 129◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:05:11

    逃走者が脱落しました


    後半3戦目


    光 dice1d21=8 (8)

    vs

    最狂 dice1d10=4 (4)

  • 130◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:06:00

    光側キャラシート

    【家児内 宇佐子(かごうち うさこ)】【光】


    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【インドア】
    NTRS:///EX EX D A
    属性:物理
    物理効果:彼女しか入れない目には見えない『部屋』を生成し、その中にいる限りどんな攻撃でも、干渉でも防ぐことができる。しかし、それは中から外への攻撃、干渉も防いでしまうため、彼女が一方的に攻撃するためには飛び道具などでヒットアンドアウェイを繰り返す必要があるだろう。

    合計:30

    キャラ詳細:幼くしてネット廃人、ひきこもりの女の子。自分だけよければ良いという思考でプライドが高く、よく虚勢を張ってしまうが、その実自己評価はかなり低い。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:普通に部屋の無い所でぶん殴られること
    ・能力制限:『そんな部屋など存在しない』と指摘されると能力が解除されてしまい、再び使っても言われた相手からの干渉、攻撃は防げなくなる
    ・弱体条件:人が多い所、日光が当たる所、社会性が必要なところで弱体化する。これ以上弱くなってどうすんねん

  • 131◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:06:33

    最狂側キャラシート

    【シラユキ】【最狂】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:C

    【愛が欲しい】
    NTRS:EX/EX/E/EX
    属性:物理
物理効果:愛が籠っていない攻撃を喰らうと回復し、愛の籠っている攻撃を喰らうと能力が上がる(自己強化扱い)

    合計:50
    キャラ詳細:黒いドレスに身を包んだどこかのお姫様だったもの

    致命的ダメージ:林檎をみると戦闘続行が不可能になるほどの精神的ダメージを受ける
    能力制限:森の中では能力が使えなくなる
    弱体条件:両目が傷つけられると弱体化する

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:59

    >>128

    速いうちに先生引いて能力を譲渡し続けてゴリ押し突破出来るまで連戦……?後半とかで引いたら知らん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:05

    おーう無限回復しちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:10

    これ引き分け案件では?シラユキじゃ絶対に防御を抜けないし逆に引き篭もりの攻撃じゃシラユキは絶対に倒せない

  • 135◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:09:12

    …どうしよう、無補正にする?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:13

    >>134

    最狂に部屋のこと言われるとアウトぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:20

    >>136

    ああそっか

  • 138◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:10:51

    じゃあ最狂側に98補正で良いですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:41

    見えない部屋に入る能力を見て、それを部屋だと認知して、そんな部屋なんてないと思考Bが指摘できるか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:38

    >>139

    あー、外から見ればただのバリア能力か

  • 141◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:13:27

    >>139

    あぁ…

    じゃあどうします?

    無補正?もしくは引き分け判定でキャラ振り直します?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:46

    無限回復で時間はあるんだし時間を掛ければ少しは気ずくんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:00

    言うてどちらにも決定打が無い以上無限に続くだろうからいつか言う気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:13

    宇佐子が調子乗って自分の能力話す可能性

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:21

    >>139

    そこはある

    もし言えるとしたら光側が最初入る時とかに失言するとかしかない

    その後はもうただのバリア能力になるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:25

    でも一回でも攻撃したなら攻撃防がれてる以上『ない』と言うには流石に無理あるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:01

    >>143

    一回入ったら相互干渉不可だから多分声も通らない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:13

    いやあ一応思考力Cだし失言はないんじゃ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:12

    攻撃しないと回復しないわけだし普通に我慢比べになるけど思考も身体能力も負けてるわけだから最狂有利判定でいい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:18

    >>148

    『プライドが高く、よく虚勢を張ってしまう』らしいし…

  • 151◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:19:20

    では最狂90で良いですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:15

    良いと思う。勝てるかはともかく負けはないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:16

    気持ち70か80くらいにはしたい。負け筋は光側のポカだろうし、あくまで勝負にはなってるハズだから

  • 154◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:26:55

    一応最狂80にしときますか…

    光dice1d100=54 (54)

    最狂dice1d100=88 (88) +80

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:51

    そんな部屋なんてねぇ!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 158◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:28:54

    家児内 宇佐子(かごうち うさこ)が脱落しました


    後半4戦目


    光dice1d20=5 (5)

    vs

    最狂dice1d10=9 (9)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:16

    出過ぎぃ!

  • 160◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:30:35

    光側キャラシート

    【メタルモスキート】【光】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:E(約5mm)

    【エネルギーサクション】
    NTRS:A/A/E/B
    属性:物理
    物理効果:鋼鉄になった口を挿し込み、あらゆる体液を吸収する。通常の蚊と同様に痛みはほぼなく、吸い取った液体と、その栄養素を自身のエネルギーに変換していく。
    また、長時間エネルギーを吸収し続けた場合は、吸収したエネルギーをエネルギーサクションの回転率上昇に使用する

    合計:29
    キャラ詳細:二度と叩き潰されないよう衝撃に強い鋼鉄の体を持つ機械化した蚊。生物の体液をエネルギーに変換すべく、今日もひそかに飛び回っている

    弱点数:2
    致命的ダメージ:電撃を受けると内部の回路がショートして壊れる
    能力制限:
    弱体条件:エネルギーサクションで栄養素がないものを吸い続ける

  • 161◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:31:06

    最狂側キャラシート


    >>105

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:31

    嘘つきが酷使されている…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:13

    嘘憑き相手に耐性EX出ない…もう3回目やで?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:28

    嘘つきってどうやって倒せば良いんだろ?誰かできる?

  • 165◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:33:35

    最狂98かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:38

    くそぉサイレントモスキートだったらワンチャンあったのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:05

    電気を餌と誤認させて終わりっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:24

    >>164

    嘘に気づけそうな高い思考力か効果耐性EX持ちじゃないとかなり厳しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:50

    まぁ光に素で耐性EX二人くらいしかいなかった筈だし…闇は数えてないから知らない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:07

    盆栽の人がいれば楽だったんだがいないからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:14

    >>164

    到達者ならいくら嘘をつかれようとも正解の情報が分かってるから嘘に気付けるな

    そっから自分を書き換えて対処出来る

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:25

    まさに最狂

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:40

    判定は98で良いんじゃないかな

  • 174◆q87.i.uygo24/03/26(火) 21:38:46

    光dice1d100=34 (34)

    最狂dice1d100=99 (99) +98


    どっかでキャラシの理不尽度でランク付けとか見てみたいな

    キョム太郎みたいな実際には登場してない奴や50Pの最狂チーム辺りがノイズになりそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:19

    絶対に勝たせないという強い意思を感じる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:44

    ほぼ最大値+補正というオーバーキル

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:49

    ほぼ最大値出されてて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:05

    多分蚊がめちゃくちゃ嫌いなんだだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:20

    >>174

    基本的に上位に行くほど不名誉なヤツで笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:43

    宇佐子は『部屋なんて無い』の嘘で部屋に篭ってても攻略されてそう

  • 181◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:15:19

    メタルモスキートが脱落しました


    後半5戦目


    光dice1d19=3 (3)

    vs

    最狂dice1d10=3 (3)

  • 182◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:16:02

    光側キャラシート

    【偽勇者】【光】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:E

    【擬似聖剣】
    NTRS:A/D/E/D
    属性:物理
    物理効果:何の変哲もないただの片手剣

    合計:29

    キャラ詳細:聖剣に選ばれなかった少年。心だけでも勇者たらんと日々努力している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が本物の勇者だと降参する
    ・能力制限:強い正義感を持つ相手には聖剣を振れない

  • 183◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:16:40

    最狂側キャラシート

    【☆究極☆絶対☆完璧☆無敵☆最強☆究極☆女神ちゃん☆】【最狂】



    身体能力:B
    技量:D
    効果耐性:EX
    思考力:C
    サイズ:EX

    【☆無☆限☆巨☆大☆化☆】
    NTRS:EX/EX/E/C
    属性:物理
    物理効果:ただ巨大化し続けるだけの能力 限度はないけどね☆ え?☆宇宙での呼吸?☆女神ちゃん 
    は☆絶対者☆だからね☆そこは気にしなくていいよ☆

    合計:49
    キャラ詳細:☆究極☆全宇宙☆の☆絶対者☆の☆女神ちゃん☆全宇宙に☆0が百億個以上☆並ぶほどのファンを☆抱えてるよ☆女神ちゃん☆かわいいやったー☆
    ☆女神ちゃん☆を☆例えるには☆何が良いと思う?☆星?☆星は☆女神ちゃん☆を例えるには小さすぎる☆銀河も同じ☆女神ちゃん☆を例えるには☆宇宙☆くらいないとね☆まあ☆女神ちゃん☆は☆宇宙より☆大きく☆なれるんだけどね☆

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:殺意や憎しみなどの負の感情がこもった攻撃
    ・能力制限:
    ・弱体条件:オフの時☆

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:00

    無理です

  • 185◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:19:19

    >>179

    強いキャラの傾向とかがわかればレギュレーションで縛ったりとかがやりやすくなると思うんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:05

    技量4段階差だし、カウンターとか当てれへんか?当たれば弱点が作動するだろうし……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:16

    無限巨大化の方が速いので…はい…

  • 188◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:20:47

    次スレ立てて来ます

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:58

    偽勇者のタヒねタヒねソードが通ればワンチャン…

  • 190◆q87.i.uygo24/03/26(火) 22:22:18
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:33

    埋め立てついでに>>174でスレ主が話してた理不尽?な能力についてちょっと話したい

    個人的には他の参加者を引っ張ってくる系と絶対に先制取れる系は縛った方がいいんじゃないかと思ってる

    前者は単純にややこしくなるし場合によっては集団リンチで終わるし後者はいつか先制の先制とか先制無効みたいになって終わらないマラソンみたいになりそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:40

    呼び出す系はせめて猫レベルの弱体化か弱点持ってよと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:33:55

    うむ…あんまり出なかったからまだ良かったけど前回の旗とか出たら勝ちみたいなもんだったしなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:50

    今の流れ見てて思ったけど流石にキャラシに干渉してくる系はダメじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています