この作品のギリシャ神話…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:41

    人間相手に1勝3敗の戦績を誇ってるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:27

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:24

    ○ ゼウス vs アダム ●
    ● ポセイドン vs 佐々木小次郎 ○
    ● ヘラクレス vs ジャック・ザ・リッパー ○
    ● ハデス vs 始皇帝 ○
    ○ アポロン vs レオニダス王 ●
    2勝3敗ヤンケシバクヤンケ
    あとポセイドンとヘラクレス情けなすぎてしんでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:06

    あの…沖田さん負けたら負け確なんスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:37

    >>4

    負け確ということは勝つということ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:14

    テスラがアイアンマンになったあたりから知識が更新されてないからどうなったのかを教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:08

    >>3

    世界の神々と偉人の戦いにしては特定の神話に偏りすぎと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:09

    >>6

    アイアンマソは普通に負けてその後レオニダスのおっさんがアポロンとやったけどこれまた普通に負けたんだ

    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:35:47

    ハデスのデザインと偉大なる長兄に振り切ったキャラは好きなんだ
    戦績の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:38:39

    >>4

    お言葉ですが他作品からの借り物キャラが負けるわけありませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:45:12

    い、一応ちるらんとワルキューレ原作者は同じですよね

    まあ別作品云々抜きでも禁断の人類敗北"三度撃ち"はしない気がするから
    沖田さんは勝ちそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:00:12

    >>3

    おいおいその2人は相手の佐々木とリッパーの性能が人外じみておかしかったでしょうが


    ついでにカンフーの達人のC国の皇帝もおかしいんだ

    畏怖が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:46:03

    人間…つええの前に神…大したことねえ…が先に来るんだよね
    あの世界の神マジで神器のアドバンテージだけで神やってたんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:47:07

    うおおおヘラクレスを愚弄するなあああ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:47:49

    なんか神と人間が対等みたいな設定の時点でムズムズするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:48:36

    >>3

    人類の代表になんで娼婦襲ってただけのチンケなカスが混じってるんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:49:44

    >>15

    人間すげぇ、死んで神として奉られること多々あるし

    人間が神と対等でも何ら問題ないんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:50:30

    >>7

    あの世界はギリシャ神話とキリスト教関連の神話が融合している(厳密には四文字と天使関連の属性や逸話がギリシャ神が担っている)から仕方ない本当に仕方ない


    単品でも知名度抜群のキリスト教とギリシャ神話が融合したらそら出番は多くなるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:54:19

    >>17

    待てよ。ワルキューレが武器化して力貸さないとそもそも勝ち目はないんだぜ

    生前から並の神クラスなら退治していた始皇帝?


    ククク……始皇帝、呂布、釈迦が人類三強を支える

    普通に最強だけどその呂布を割と余力残して倒したトールがもしかしてガチの最強なんじゃないっすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:14

    >>14

    おそらくアレスお兄様のレスだと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:49

    でもギリシャ勢のバトル結構好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:31

    >>19

    えっ呂布あれでそんな強いのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:06

    ルシファーなんてビッグネームあっさり使い捨てていいんスかコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:19

    >>22

    始皇帝を差し置いて中華最強の英雄って言われてるからトールが強すぎただけで人類側最強クラスの可能性があるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:10

    なんでヘラクレスとか釈迦は人間側じゃないのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:24

    >>25

    し、神話だから...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:48

    >>25

    ヘラクレスは神側で出る代わりに人間を助けてもらおうとしたから…

    釈迦は裏切って人側についてたからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:13

    でもね俺 ヘラクレスvsジャック戦好きなんだよね

    それまでが互いに全力でぶつかってた分ジャックの絡め手をヘラクレスが正面から潰す展開が新鮮だったしメタ的にもどっちが勝つか分からなかったでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:30

    >>22

    始皇帝が生前に神撃破してベルゼやポセイドン(舐めプして粘られなきゃ学習能力待ちの小次郎に勝てていた)以上っぽいハデス相手に勝利で能力もバランスよくかなり強き者


    それを差し置いて本編や呂布外伝では中華最強扱いなのでその呂布を余裕残して倒したトールはマジモンの最強疑惑があるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:19

    でもね…俺時々無様晒すけどアレス結構好きなタイプの人間なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:33

    人間が神に勝つとカッコいいという作劇の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:37

    >>3

    えっ

    レオニダス負けたんスか?

    こ…こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:59

    ヘラクレスvsジャックザリッパーってま…まさか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:58

    >>33

    それはもういろんな偉人対戦バトルもののことを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:04

    >>16

    古の偉人バトル格闘ゲーム ワールド・ヒーローズの影響だと思われるが…

    あれがはじめて呂布とかと戦えるジャック・ザ・リッパーだと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:04

    >>16

    ジャック・ザ・リッパーはですねえ......実は本物のジャック・ザ・リッパーじゃないんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています