障害 者の介護・支援…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:12

    1年働いただけでゲロを顔で受け止めたり小便服に掛かったりうんこ付いた指を口にねじ込まれたり顔引っ掻かれたり先輩が利用者に首締められるところを目撃したり上司の髭剃り盗んだ利用者を止める際に伸ばしていた髪をガッツリ剃られたり女性職員にセクハラする利用者を止めようとしたら精液が自分の服にかかったり暴走した利用者を4人がかりでとめたら自分と先輩職員2人が腕とかの骨折するみたいな経験をしたにも関わらず利用者の成長したところを見るとやはり仕事をしていてよかったと思えるし…

    ムフッ、皆も仕事に困ったら介護をやろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:49

    お言葉ですが施工管理の方が楽ですよ ムフッ職人の文句と客先の無茶な要望を受け流しつつ現場見回りの後に書類作成して事務所の硬い簡易ソファで仮眠を取ろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:06

    >>1

    >>2

    流石にその二つなら前者を選ぶのん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:29

    やっぱ怖いスねコントロールの無い暴走した性欲は
    嘘もつかない純粋な存在…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:37

    虐待はよくないと声を上げる人に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    もし仮に>>1みたいな経験を頻繁にしている人がいるなら精神状態がおかしくなっても仕方ないんや



    まぁだから虐待していいわけじゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:35

    >>3

    人が入れば施工管理は楽になるのん…たぶん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:43

    この世=地獄

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:12

    飛び抜けた聖人と人を人とも思わぬ悪魔が介護を支える…

    真面目に普通の奴は精神病むのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:40

    教えてくれ
    理性の効かない人間は本当に人間と呼べるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:52

    >>6

    よしっじゃあ企画を変更して全国500億人のマネモブで一斉に施工管理に就こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:03

    普通の学校の特別学級にいる子達はマシな方なんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:12

    >>2

    炎上現場に言ったら死ぬだろうがえぇー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:12

    髪切られてもよく耐えましたね
    ワシなら闘ッちゃうかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:46

    もしかして障​害者って荼毘に付させた方がいいんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:50

    >>10

    まっ、障害を持っていなくても理性をコントロールできずに酒やギャンブル等に溺れたりする人は少なくないからバランスは取れているんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:25

    もしかして人間はこの世に生まれてこない方が幸せなんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:38

    >>15

    それ(優生思想)はだめだろ 

    しゃあけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:42

    介護…すげえ
    奴隷以下の扱いのくせに給料少ないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:49

    障害​​​​者はヒトではあるけど人間じゃないのです
    理性や我慢というのが存在しないから腹が立てば殴り性欲が湧けば犯そうとするのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:49

    >>12

    ちなみに障がい者手帳2級クラスには声優に殺.害予告などの脅迫をして2回捕まったモミアゲ野郎がいるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:09

    >>17

    いいや大富豪の三男に生まれれば生涯ウハウハということになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:09

    >>11

    嫌だ

    みんなが嫌がってなりたがらないものになりたくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:10

    一年半ほど介護現場で働いた結果、介護よりもマシやんけの精神で他の仕事に耐えられるようになったんだァ
    まぁ新卒カードと引換えだったから釣り合いは取れてないんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:48

    >>19

    生産性が無く国の補助金頼りだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:22

    要介護者を人間と思わなくなれば介護は楽な仕事に変わるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:48

    もしかして犯罪者の刑罰に重度障​​​害者の介護をやらせればいいんじゃないスか?
    あぶれ者同士在庫処分できてハッピーハッピーやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:59

    >>28

    一級障害の自分からすると怖いですね…ガチでね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:00

    >>28

    恐らく新たな犯罪の温床になるだけだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:01

    >>21

    言い方が悪いかもしれないけどネット扱えるんスね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:20

    >>12

    まぁ比較的コミュニケーション取りやすい子や(相対的に見て)賢い子が多いっスね

    そういう人達は成人になれば就労支援A・Bで働いている子も多いから失礼な言い方をすると生産性あることをしているしトラブルやイレギュラーな事が起きなければ落ち着いているのん


    他の施設は周辺の散歩すら周囲にジロジロ見られたり人や物に危害を加える(被害を受けることもあるっス)こともあったりで生きづらさを感じるんだァ

    ちなみに特性や性格次第ではそもそも施設の通所・入所を拒否られることもあるらしいよ

    まっ、そういう通常拒否られる人を受け入れてくれる施設が喜んで支援するからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:46

    >>26

    実際人間じゃないようなもんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:00

    >>31

    お言葉ですが一級と二級ウロウロしてる自分からすると普通に使える人もいますよ

    攻撃性が高いとこうなる それだけだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:30

    マジでトダーの製造実現したほうがいいんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:01

    >>31

    もちろんメチャクチャ使える人もいる

    YouTubeだろを見たり中にはExcelを使いこなせる人もいるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:02

    政府!保険料を下げろ
    介護職は今の給料でも暮らせている…
    たとえ賃下げになってもさほど問題ないはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:35

    >>34

    そこそこ重めのカミングアウトはこっちが反応に困るからなるべくやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:35

    >>14

    他者に被害なければもちろんめちゃくちゃ怒らない

    そもそも利用者が手にしてしまうような場所に髭剃りの入ったカバンを置く奴が悪いしなヌッ


    ただアクシデント直後の髪型を笑った職員は消えろ

  • 41124/03/26(火) 23:29:48

    障害 者を快く思っていない人に夢のねえこと言うの嫌なんだけど、所謂知的障害を抱えている人は良くも悪くも子供のようにピュアな人が多いから憎めない素敵な点も多いんや
    仕事はきついけど利用者自身に悪い点はあんまりないことだけは知って欲しいんだァ

    ちなみにワシは給食のハンバーグを食べている時に隣に座っていた利用者がアスパラと交換しようとしてきたことにホッコリしたらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:07

    >>38

    えっ手帳なしに障害年金ってもらえるんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:45

    1口に障害 者と言ってもマジでピンキリだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:36

    >>42

    はい! 手帳と年金は別枠だから医者から診断書貰ってきちんと手続きすれば手帳を持ってなくても年金は貰えますよ!(ニコニコ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:26

    >>1 >>41

    ワシの叔父も喋ることも出来ない知的障害持ちで施設暮らしだから施設の方には感謝しますね… マジでね…

    ガキッの頃は盆正月に祖母宅に来る不気味なおっさんとしか思ってなかったけど今思うと幼児みたいで可愛いんだよね むしろ本人の前では言わなかったものの祖母(叔父の母)がいる前でも普通に愚弄してた自分の方が猿すぎたと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:43

    >>32

    学校で学ぶ障がい者と問題になってる障がい者との乖離を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:44

    やりがいを感じても激務と精神的疲労で荼毘に伏しそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:27

    >>21

    お言葉ですが2級なんてスタートラインですよ

    というか精神手帳であって知的には問題はありませんね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:53

    >>43

    ウム…下は言わずもがなだけど上になるとイーロンやイチローが出てくるからマジでピンキリなんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:28

    YouTubeだろで見た障害持ちのガキッがガキッの頃の自分と同じ遊びで笑ってるのを見て悪く思えなくなったのが俺なんだよね
    不思議ですね… 以前は理解できなかった障害 者が今では自分と同じ感情を持った人間に見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:04

    >>41

    はっきり言ってお前凄いから 尊敬するよお前

    感謝が伝えきれないのがもどかしいですね…ガチでね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:53

    >>41

    なら>>1でまるで障害、者は手のかかるお荷物であるかのような書き方をしない方が良かったんじゃないスか?

    まぁワシの心が捻くれてるって言われたらそれまでなんだけどねッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:28

    俺は福祉と支える者は無条件で尊敬する
    何らかのハンデを背負った者を助ける精神は人間に与えられた能力の中でも負担が大きいものだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:35

    介護現場の話聞くと植松があんな凶行を犯したのも500億分の一くらいは分かる気がするんだよね
    まっ無為に命を奪うことは当然許されないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:10

    >>53

    あうっ、障害が悪というよりかはこちらの対応次第でいくらでも自分や他者が危険・不快な目に遭うことを伝えたかったんだァ

    ただ辛い思いをしても楽しい側面も知っているからこそスポーツやゲームといった自分の好きなものに打ち込めるように、介護という仕事にもどれだけ不快な要素があったとしてもそれを補って余りあるほどの楽しさややりがいを感じる「こともある」を知って欲しいですね…ガチでね(もちろんメチャクチャ職員全員が同じことを思ってるわけではない)


    まっ、実際手はかかるのは事実(もっと正確な言い方をするなら全く手がかからないなら介護職なんて存在しない)だから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:32

    このスレとは趣旨が違うかもしれないけど自分ガキっの頃特別支援学級だったモンスター・ガイ・ジだったんだよね
    ある程度まともな人生送れるように療育受けさせてくれた親と関わってくれたお医者さん・職員さんたちには感謝を超えた感謝
    大学卒業まで行けるとは思わなかったッス

    まっ結局対人は社会不適合者のままだしこんな時間までタフカテに入り浸ってるダメ人間なんやけどなブヘヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:21

    でも俺他の仕事も大して辛さは変わらないと思うんだよね
    結局スレ主はしんどいながらもやりがいを感じているわけでしょう?
    俺のひたすら上司の顔色を伺ってなんも楽しいことがない営業職より人生が豊かだと思われるが・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:25:48

    ものすごい数の障害 者が集まってきている!
    画面の向こうに当事者が割といるならレスバで障・害煽りはもうやめておこうと思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:35:36

    >>59

    待てよ本当にいるってことは使ってもいいってことなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:37:08

    >>59>>60

    いてもいなくてもそれ(煽り)はダメだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:39:07

    >>61

    マネモブは全員障碍者だからニガーみたいなもんやないケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:39:46

    >>28

    へずまがモグラ飼育して大ダメージ受けたんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:22:41

    >>63

    ヤバいヤツ同士をぶつけてよりヤバいヤツが生き残るの蠱毒みたいで笑っちゃうんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:31:10

    >>64

    実際ロシアの列車でヤバイ奴が自分よりヤバい奴が来ると健常スイッチ入ってたんだよね

    何かそういう法則があるものと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:27

    精神病院にぶち込まれて家族も完全放置パターンは地獄ですね
    もうカルテ見るだけで気分が悪くなっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:35

    知的持ってて親も育児放棄パターン…すげえ
    ファンタジーを超える胸糞を提供してくるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています