貴方の好きなテーマを強化しましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:14

    ただし
    ・新規サポートカードにより汎用制圧モンスターにアクセスできるソリティアパーツ化
    ・同テーマ別カテゴリの新規が出る
    のどちらかです

    どっちが嬉しい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:57

    まだ後者かなぁ…
    前者とかそのテーマでやる意味が無いし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:39

    えっ!?勇者ちゃん(※ラビュリンス)がカード化してくれるんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:36

    大体の場合前者の方が強いんだろうけど後者の方がまだ好きなテーマカード活かせる余地があるし後者かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:40

    既に汎用か他テーマしか制圧が居ないスネークアイならノーダメだな、ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:46

    同テーマ別カテゴリって具体的にはどんなやつなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:36

    >>6

    真六武衆とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:45

    後者がよく分からん、スピードロイドの強化望んだらビークロイド(ロイド指定)が来たみたいな話?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:32

    クリフォートでソリティア出来るならやってみな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:06

    >>8

    六武衆に対する真六武衆とか

    好きだった頃のテーマのカードをデッキに入れる意味が無くなる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:24

    ライトロードとトワイライトロードみたいなもんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:17

    前者は宝玉獣、後者は真六武衆って感じかな
    まだ後者かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:29

    >>9

    オッケー!召喚、特殊召喚時に場の魔法カード全バウンスで縛り抜けるね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:38

    ヴァレットとヴァレル強化に見せかけて結局ドラリンになったみたいな感じか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:51

    えっ!?ペンギン勇者に対抗するペンギン魔王シリーズをくれるんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:52

    前者NGの人多いけどエクシーズとかシンクロとか最終的に場に出すやつがテーマ外って割と普通でない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:33

    世壊なんて元々GSみたいなもんだから有能でさえあれば何でも良いから来い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:07

    どっちにしても既存デッキのキーパーツが複数使えなくなるから同じだわ自分の好きなテーマだと…使う意味がなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:19

    おう
    元々「ミュートリア○」みたいな名前のテーマだから今さらだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:40

    圧倒的前者
    そもそもテーマ外の汎用EXすら上振れれば出せるみたいなテーマもあるので…
    普通レベルまでデッキパワーを上げられるならもうなんでもいい。好きなカードで勝ちを狙わせてくれ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:42

    汎用EXしか出せないならともかく強さを求めるなら汎用制圧の方が強い(テーマ大型も出せる)程度なら前者1択では
    というかこれまでの強化も割とそういうの多くない?
    最近だとリペアジェネクスとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:02

    ワーム爬虫類モンスター増えるならどっちでもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:36

    先攻盤面に汎用しか残らない?
    アンデットにはよくあることだ、気にするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:09

    ネメシス使い僕前者を選ぶ
    元々他テーマに寄生してるからノーダメだよやったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:32

    既存の縛りがキツすぎて汎用制圧札使えねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:45

    バロネス出せるようになるなら前者
    チューナーがいないテーマだから実質新規2つが確定するぜやっほう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:36

    理想的な強化としてはやっぱゲートガーディアンみたいな強化してほしいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:10

    名称は変わってもテーマの方向性とか特性はそのままだったら後者
    一部サポートカードを共有できるだけの別テーマになってるなら前者

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:07

    圧倒的前者
    デッキの内臓全部別のに変わったらもうそのテーマじゃなくて新しいテーマじゃねえ?って思っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:11:55

    普通に前者
    制圧盤面では出ないけど捲りの時にそのカテゴリの奴が出せればなおよし
    六武みたいに前のカードを入れる価値があるぐらいの別物なら後者かな
    流石に師範1〜2枚で終わりまで行くとちょっと嫌だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:15:46

    後者は普通に自分の好きなカードと噛み合いが悪すぎて悲しくなりそうなので前者

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:08

    このレスは削除されています

  • 331924/03/27(水) 02:35:22

    >>19

    あ、同テーマ別カテゴリならせっかくだから除外された場合の効果ちょうだい♥️(強欲)

    後レベル8以上のモンスターと光属性(貪欲)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:00:56

    前者かな
    元々盤面にテーマカードは残りやすいデッキだしテーマ内の大型も十分強いから普通にそのデッキ使ってる感出るだろうし半分後者みたいな新規貰って普通に弱かった経験があるので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています