シャアがガチでキレてるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:57

    あんまり無いからビックリするよね
    ただここは自分からアクシズ出ていったやん!ともなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:00

    私とてつらいのだよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:42

    >>2

    ダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:39

    シャアはいつもハマーンに対してはガチギレする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:13

    >>5

    あんなに一緒だったのに⋯

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:44

    なんかシャアがさっさとハマーンとくっつけばいいみたい事言うやついるけど、ハマーンの所業考えたら絶対無理だよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:23

    かまってアピールがちょっと過剰な20代女性だよかわいいだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:48

    偏見の塊みたいなジンバ・ラルを思い出して自分の境遇とミネバを写し重ねたもんだからもうキレる以外にはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:10

    シャアがしんだ。。。もうまぢむり。。。
    ジュドーのとこ行こ。。。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:34

    >>7

    ハマーンはNTのくせしてシャアの上っ面しか理解できてないからな

    まあハマーンって人間に対して無関心だから、NTであっても

    人間に対する理解度ってもんが全般的にだいたい低いが


    シャアもシャアで人間に対する興味がだいたい低いから似た者同士っちゃ似た者同士

    でも分かり合う気が全くない人間嫌い同士の相性って最悪だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:13

    >>9

    あー!これ「お前は俺みたいな子を再び世に出して混乱招こうってか!?」ってキレてるシーンでもあるのか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:38

    >>10

    アンタの存在そのものが鬱陶しいんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:48

    ハマーンのやったことはダメだけども小娘に任せてアクシズ出て行った大尉が言えた義理でもないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:32

    でもミネバを旗印にする以外にギレン派・ドズル派・キシリア派が入り混じったアクシズを纏める方法なんかなかったよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:10

    子育て参加せずに地球圏に行ったやつに言われたくはないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:09

    案外ザビ家への復讐終わった後どうするという考えもなかったかもしれない
    そもそも暗殺計画自体漠然と出来たらいいなーくらいでほぼアドリブみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:38

    >>7

    それはそうなんだが見殺しにしたシャアの彼女はハマーン手籠めにする強硬派とつながって見て見ぬふりして協力して挙句シャアの子供身ごもっててハマーンキレるのも無理ないし当のシャアは碌なアドバイスも手助けもしなくて修復不能レベルで関係が手遅れになったわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:47

    >>14

    それはそう

    亡命できるんだったら最初から逃げ出せばよかったのに中途半端にアクシズの政争に介入して結局自分の立場が苦しくなって逃亡する羽目になるし

    ていうか自分も本質を見抜けぬままハマーンを都合よく摂政に推挙してるし悪因悪果としか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:18

    しかもミネバ奪還した後はろくに世話せず別の人間に押し付けてその後のシャアの反乱の負債をミネバに死ぬまで背負わせてるんだからマジでシャアが言う資格皆無なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:04

    お前が言うなよもそう
    でもお前がキレなきゃ誰がキレるんだよもそう
    つまりめんどくさい世界すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:41

    ダメ人間化したアムロに対しても皮肉言う程度でシャアは誰に対しても期待しすぎるってことはなさそう
    と思ってたらミネバに限ってはこれだから色々驚かされる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:07

    当のミネバはシャアの魂や思念が入ってたフロンタルに対して「お前なんかシャアじゃねぇ!」と全くシャアのこと理解してなかったこと発覚してるからミネバにも本心見せてないんだよねシャア

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:31

    >>22

    そんな奴が逆シャアになると全方面に感情激重おじさんになるのが凄まじいんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:45

    恐らく一年戦争ですべてが終わってほしかったと一番願ってたのはシャア、メタ的な意味でも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:45

    シャアは何になりたかったんだろうな
    逆シャアの時に父親の名前をいまさら出してきたのは演じてた道化の部分だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:47

    >>1

    偏見の塊に育てられた偏見の塊みたいなコンプレックス抱えた奴が言うと説得力あるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:13

    >>23

    そこはアニメオリジナル設定なところもあるんで

    原作小説だとあそこまでハッキリ霊魂が宿ってるわけではなく示唆するくらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:28

    言ってること正しいのにイマイチ締まらない所かお前にも原因あったじゃねぇか…になるのが実にシャアらしいっちゃらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:36

    シャアは正しいことをやってると窮屈で暴れたくなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:16:10

    まあいずれにせよハマーンがミネバにやった事は間違いなくアウトではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:20:31

    >>23

    そもそもフロンタルに入ってるのはシャアはシャアでも怨念の類だからシャアを知ってるほど否定する案件だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:21:58

    忘れられがちだがシンタとクムも大尉が勝手に拾ってきた挙句面倒見るのはカミーユファブライトさんに押し付けてるのもね
    子ども大切に思うのはわかってるけど思ってるだけだよね?ってなる人

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:23:18

    ハマーンもシャアもクソな所業しかしてねえからとっとと別のやつとくっつけ
    ジュドーがハマーンはどうにかしろ
    シャアはアムロが殴ってナナイが慰めとけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:24:25

    シャアは根本的には善性は間違いなくあるんだけど、小さな個人の善意として終わるには能力が高すぎて、能力を発揮して善行してるとシャアを個人としてではなくもっと大きなものとして見るものたち(主人公側の陣営含む)に目を付けられちゃうのがね……

    そして何よりも個人としては愛され肯定された経験が少なすぎて
    世界に対しての絶望がある上に、そもそも自分が存在して良いのかどうかすら自分で確信出来てなくてアヤフヤなのが不味い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:27:22

    >>33

    いうて父親出来ないのは本人も分かってるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:30:52

    >>36

    ならなんでアーガマに連れてきたん……?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:46:18

    >>32

    フロンタルがやろうとした事をシャアがするかって言われたらまずやらんだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:24

    ハマーンって女傑みたいな扱いだけどあれまだ20代前半だったよね?
    いくら宇宙世紀で軍人とはいえその年齢で背負わさせるモノではないだろうと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:18

    >>6

    これ絶対合成だろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:53

    >>36

    それは父親を誰かに押し付ける理由にはなっても、育てる責任を全て押し付ける理由にはなりませんよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:16

    >>26

    単純に普通の人になりたかったと思うよ

    職業はなんでもいいから好きな人と添い遂げて子供が出来る暖かな家庭

    流石にそこで逃げる程恥知らずではない筈…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:00

    メイファにしろミネルバにしろオードリーにしろ、ここからヒロインルートに分岐出来てよかったよなあ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:47

    シャアの場合自分より年上である親とかから愛されて守られてたのが10才くらいで終わって
    そこからザビ家に命を狙われながら自分も子供で甘えたいのに妹のセイラに甘えられて嫌々ながらも保護者代わりしてたから人に甘えられたりするのを嫌ってたとしても仕方ないといえば仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:17

    >>37

    連れて来なかったらもっと酷い状況だから連れて帰る→自分が親代わりを出来ないのが確実なので他の人に任せる

    シャアがクソ野郎だと思うのは良く理解できるがそれはそれとして非人道的ではないし行動に一貫性はあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:32

    >>2

    Gジェネのアンソロか、懐かしくて泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:26

    >>45

    親に愛されなかった自分は子供に接することができないって不安感もあるのかもしれない。アーガマに子供連れ込んだけどやっぱ距離を置いてしまっていたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:32

    >>23

    ミネバにそんなこと言われて傷つかない時点でシャアではない

    という判断材料はミネバの頭の中にありそうではある。


    カミーユに殴られた時には「サボテンの花が咲いている」で

    血迷った発言するぐらいには本人も傷ついていることが

    まあ、分かるぐらいには出力される人間だと思うので


    身内認定した人間に否定されて傷つかないシャアはシャアではない

    は判断基準にはなってそう。


  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:40:56

    パラレルワールドのオリジンを貼られてもどう判断すりゃいいんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:37

    >>49

    ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています