あれは脳内に揚げたチキンを送る魔法だね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:12

    頭の中で念じるだけで相手の頭の中に揚げたチキンを突っ込める民間魔法だ
    なかなかレアだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:21

    殺傷力がヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:08

    殺意高…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:59

    (ファミチキあげます…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:56

    R-18G

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:02

    >>4

    こいつ直接脳内に…!(死亡)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:14

    脳を損傷し死んだ魔族は粒子になりチキンだけが残る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:00

    あの…イメージ的なものではなくて…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:40

    脳へのダメージが、物質が入り込んだ事による内側から頭部への圧迫&揚げたての熱の二段構えなの最高にクソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:30

    しかもこれが民間魔法って手製の銃や爆弾みたいな危険を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:14

    >>7

    ぜえってぇ食いたく無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:36

    もうこれを一般攻撃魔法にしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:46

    “贈り物”のファミチキ先輩
    念じるだけで頭にファミチキを送り殺す最も恐れられた魔族

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:25

    ゼーリエ「規制しろ」
    レルネン「仰せのままに」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:47

    いつものシールドで防げないよね多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:43

    頭の中とか心臓とかに転移してくるボーリング玉のSCP思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:03:09

    この世界の魔法使いが闘う場合…
    ✕杖を構えて対峙
    ○すごい勢いでヘッドシェイクしながら不規則に動き回る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:39

    これ偶然発見したとか事故で生み出したなら良いけど
    効果わかって生み出してたらとてもヤバくないか?
    難易度にもよるが簡単に使えるかもしれない殺人兵器ばらまいてる訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:54

    てっきりお腹を空かせる魔法だと思ったのに…これが魔族を最も多く殺した魔法使いの強さか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:19

    お前は相手の脳内に揚げたチキンを送るイメージができるか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:54

    私はこの魔法に一生を注いできた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:19

    >>21

    決まれば確殺の魔法だし一生捧げる価値はあるわ

    マハトみたいにこんなのが戦いと呼べるか?になるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:40

    >>7

    しかもこれ、別に魔族専用じゃないんだよね。

    こわあ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:21

    >>17

    ま、魔力差があれば抵抗できるみたいだから...

    そんなに差がないって?頑張って(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:07

    相手の頭に異物を送り込む魔法として一般化されそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:48

    卑怯者め……
    カーネルサンダースの風上にも置けない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:37

    >>26

    カーネルサンダースの風上ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:54

    ユーベル「へぇ〜そんな珍しい魔法の魔導書持ってるんだねぇ……
    面白そうだから買い取っていい?路銀でも珍しい魔導書でもなんでも出すからさ」

    ヴィアベル「俺の方が路銀と珍しい魔導書を多く出すから俺に売ってくれ
    (コイツに確実に人を殺せる魔法が渡ったら恐ろしい事になる)」

    フリーレン「うーん……」


    そしてフリーレンが所持している「脳内に揚げたチキンを送る魔法」を巡るオークションは何日も続いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:40

    『人(魔族)を殺す魔法』のクヴァール先生
    『揚げたチキンを相手に脳内に送る魔法』のカーネルサンダース
    甲乙つけがたいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:45

    頭に送られた時点で脳破壊されるからツァルトみたいな転移魔法持ちでも取り出し不可なんだよな
    魔法を受けないよう対策するしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:45

    何が怖いって
    これが呪いとかじゃなくて
    民間魔法なことだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:55

    >>31

    呪い返し使えないじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:15

    未来視、精神魔法、魔力探知外からの遠距離不意打ちあたりが天敵

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:34

    攻撃力ないとたまに民間人を舐めて圧政をしきまくる国になるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:39

    ダンジョン飯の隊長の攻撃法だったらチキン型の脳ミソが手元に現れるんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:46

    >>33

    先に探知されたが最期チキンを頭にぶち込まれるという恐怖

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:00

    なぜ揚げたチキンにしたんだろう……?
    生のチキンを突っ込む方が、揚げない分ワンステップ速く発動できるんじゃないか……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:12

    >>37

    魔法はイメージの世界だからな

    揚げたチキンを相手の脳に突っ込むイメージはできても生のチキンは無理なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:08

    >>38

    たしかに生の鳥肉よりは揚げた鳥肉のほうがイメージしやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:35

    からあげクン一つください…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:54

    >>37

    とばす(飛ばす)→フライ→フライドチキン 民間魔法にある言葉遊びだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:34:02

    >>41

    悔しいが納得せざるを得ないイメージの連鎖

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:25

    クヴァールのゾルトラークやマハトの黄金化のような凶悪な魔法だ
    これが民間魔法だとはさすが人類は侮れないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:00

    この魔法は最初「相手のお腹に食べ物を送る魔法」だったんだ
    でもある時ある魔法使いがなかなか習得できなくて、「脳内に揚げたチキンをぶち込む」ことしかできなかったんだって
    その失敗の方が今尚残ってるなんて皮肉だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:24

    >>44

    脳内にチキンを送るほうがイメージするの難しくないか⁉

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:15

    マハト、脳内に揚げたチキンを送る魔法って知ってる?

    その名の通り脳内にアツアツの揚げたチキンを送る転送魔法なの
    元々は古の大魔法使い「カーネル・サンダース」が生家の家業である揚げチキンの売上を上げるために店の前を通る人の脳内に揚げたチキンのイメージをほんのりと送る魔法を作ろうとした結果出来上がったのがこの魔法よ

    売上を上げようとしたらお客の脳内を揚げちゃったとか皮肉が聞いてると思わない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:10

    >>46

    物も言わずにソリテールに向かってその魔法を叩きこむマハト。

    (うまくブロックできれば美味しい揚げチキンを食べられます)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:33

    >>17

    つまり……シャカシャカチキンか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:02

    >>46

    チキンじゃなくて魔法業で身を立てろよ大魔法使い!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:18

    より威力を高めるため
    レッドホットチキンをぶち込むバリエーション術式もご用意しました

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:23

    >>21

    一生を注いだら相手のチキンの軌道を読んでかわせるようになったリュグナー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:16

    殺傷力で少し劣るが魔力消費を抑えられると話題の脳内にフライドポテト連投する民間魔法

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:27

    >>52

    殺せなくても後遺症残りそうだから十分エグい……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:24

    民間人のイメージ力が高すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:16

    今さらだけど、頭の中(物理)、なのか頭の中(思考)のどっちなんファミチキ食べたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:31

    「脳内からポテトが揚がった音が消えなくなる魔法」

    クルーならイメージできる簡単な魔法だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:03

    これは「手羽先ワープする魔法だよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:09

    >>49

    かの大魔法使いは、結局は揚げチキンで稼いだお金で貴族の位を買ったそうだから・・・

    いまでもサンダーズの一族を名乗る者たちは残っているし、揚げチキンのつくりかたは秘伝だそうだよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:44

    >>1

    ヤバい威力があるだけに、いろいろ研究されていて、ブロック魔法の開発もだいぶ進んでいるんだ。

    民間魔法と民間じゃないのを合わせると、もう50種類以上はあるかな?

    ただし、ちょっとチキンを味変すると、もう防御をすり抜けられちゃうんでねえ。

    鬼ごっこなんだよねえ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:58

    ゾルトラークと双璧をなす必殺魔法
    当たらなくても食糧ができる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:22

    当たっても食料ができる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:42

    >>41

    このイメージのしやすさにより、多くの人が使えるようになった民間魔法だ


    >>57

    なにこの怖い漫画…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:29

    「こっちは膀胱内にゴマを送り込む魔法だね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:06

    >>63

    ア゛ア゛ーッ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:47

    >>59

    なお、チキンナゲットを送る派生型もあるらしい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:15

    >>51

    >>59

    相手が意識を向けた瞬間からチキン顕現までのわずかな時間に回避や防御といった対応が取れるのも人生をかけた研鑽の成果

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:29

    敵が避ける位置を想定してその場所にチキンを出現させる
    「置きチキン」の技術も発展しなくては

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています