俺バよ分よぉ……廃棄孔ってもう大丈夫なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:21

    イドモンに力奪われ+悪性プログラムのせいで残滓がめんどい強さになってたのが最近危なかっただけで、もう全部終わったからこれからはぐだの中に溜まっても自然に消えるかアビーとかでも処理出来るレベルになったってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:03

    最大の懸念点だった異聞帯がもうなくなったからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:42

    たぶんそう
    北欧の頃から巌窟王のお別れ準備で弱ってた描写は讐クラスとの訣別ってことみたいだし
    ぐだの廃棄孔自体は本当に庭とかが無ければなんとかなってたっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:40

    庭ってよりはカリカリじゃない?いやまあ庭なけりゃもうちょい楽だったとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:07

    7つの特異点と異聞帯ほどの爆弾はもう無いはずだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:48

    最後の追加エピで廃棄孔は暫く大丈夫だろうって言ってたしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:51

    廃棄孔を育ていた伯爵もいないしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:52

    多分そう
    やべーよ掃除しきれねえよってなってたのもカリオストロがドカッと居座ってしまってたのがデカいみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:30

    問題になるほど溜まる事はないって話だから
    ゴミ箱が満杯になる前に旅が終わるみたいな感じかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:34

    残りの始末はアビーと道満がいるから大丈夫でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:26

    >>7

    伯爵っていつあれ仕込んだの 単純に今回の話の中?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:29

    >>10

    道満か…道満か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:54

    わかってないのはいつ伯爵が入り込んだかくらいじゃない?
    今回大きく取り上げたしもう出る機会はなさそうな気がしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:28

    確か「失意の庭以降成長が著しい」って言ってたからそれより前に潜んでたんかな、って個人的には思ったけどどうなんだろ ここら辺はプロフィールで説明くるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:09

    むしろめっちゃ何かあるフラグだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:24

    >>12

    依頼された仕事こなしてる道満はご存知のスペックは据え置きでオリチャー走らないから有能だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:08

    アビーが触手で捕まえ、カーマちゃんが炎で焼き、道満がなんか凄い式神で消滅させ、オベロンはそれを遠くから見てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:40

    なんか今回って廃棄孔の説明回みたいな感じでもあったから今後またなんかあるんだろうなとは思う
    色々わからんこともあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:31

    スレの趣旨についての話じゃなくて申し訳ないけど「俺バよ分よぉ」という分かるけど無茶苦茶な省略の仕方に草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:55

    まじで伯爵っていつあれ仕込んだの?
    色々と謎すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:07

    >>17

    必要な事は理解してるだろうし旅が途中で終わるのも不本意だけどそれはそれとして出番終わったキャラが再登場できるかもしれないチャンスを誰に知られる事もなく潰されてる訳だからな

    オベロンは多分変な表情で見てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:32

    >>18

    廃棄孔って本編ではあんまり説明されてなかったしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:26

    むしろフラグが立ったなって思ったわ
    異星の使徒二人が廃棄孔を把握してるのが謎すぎる
    巌窟王がアビーに鍵を託したしプレイヤーも廃棄孔を把握しただろうし、もうひと悶着ありそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:07

    >>23

    言われてみればなんで把握してるんだろうなあいつら

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:41

    廃棄孔も謎だけど伯爵が最後の使徒名乗ってんのも謎
    言峰はもう使徒やってないんか?
    まあ確かに仲間になる使徒はお前が最後だけど…って気分になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:36

    悪性情報になって生きてる人間の内側に潜むってまんま平安京でリンボが道満にやったことだから
    それパクったなら伯爵が入り込んだのは平安京以降だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:49

    失意の庭に迷い込んで以降特に著しいっていってたけどつまり迷い込んでなかったらここまで育ってなかったってことだよな?
    伯爵的にはそれが計画に入ってたのか入ってなかったのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:42

    >>27

    多分迷い混んで餌増えたやんラッキーくらいで遅かれ早かれくらいな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:26

    廃棄孔に関してはビーストに廃棄孔の特性もあるっぽいから知ってるんじゃないかなぁ
    ゲーティアとキアラは廃棄孔の特性あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:04

    >>27

    どのタイミングで伯爵が潜り込んだのかにもよる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:08

    多分廃棄孔自体多分普通の人間にもあっていわゆる嫌な思い出とかなんじゃないかと思っている、それが育ちすぎると潰れちゃうけどぐだの場合たくさん人を殺すとかすごい命の危機とかで2部以降ひどかったから巌窟王がこまごま掃除してたんだけどそこに汚す奴とゴキブリをぶん投げられて限界ぎりぎりだったんじゃないかな
    今回でぐだ自身の整理させて汚くする奴を追い出したから巌窟王という掃除人がいなくてもアビーやリンボみたいな定期メンテでよくなったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています