お母様の様子が変なのだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:37

    容姿は元々変なのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:01

    ダガーやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:44

    不思議やな
    あんな象女からこんな美人そっくりのガキが産まれたという事実がおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:12

    >>3

    …生まれてないですね(パァン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:44

    一応夫が死んで狂ってから醜くなったんじゃなかったスか?
    あとダガーとブラネは血のつながりはないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:08

    >>4

    しかし…本物のガーネット姫の影武者になったマダインサリからきた少女はそっくりだったとトット先生は言っていたのです

    ううんなんで本物のガーネット姫は可愛かったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:53

    嘘か真か知らないがブラネは元々あの性格で理性で抑え込んでいたところに霧が立ち込めた結果その理性が無くなっただけだという科学者もいる
    ま、全てはガーランドとクジャのせいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:42

    旦那がイケメンで片付く話やんけ
    ちなみにガーネットの本名はセーラだと召喚壁画にお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:56

    ブラネが死んだときのビビのセリフが好きなんだよね
    「不思議やなメチャクチャ悪いことした人なのにお姉ちゃんが泣いてるとボクまで悲しくなるのはなんでや」
    このセリフのなかにビビの優しさを感じられるのがメチャクチャ好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:38

    >>1

    あかんやん、母上の悪口言うたら

    国民も悲しむで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:15

    割と明るい絵柄なのに反してしっかり国は滅びるし人も死ぬシリアスさがFF9のテーマ「いのちは続いてゆく」を支える…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:15

    不思議やな女王の肖像画はでかでかと置かれているのに旦那の容姿がわかるものがどこにもないのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:01

    >>7

    ぶっちゃけクジャは黒魔道士の作り方と召喚獣の情報与えただけで

    ガリ操ったゴル・ベーザや変態バイザーネグリジェ王操ったエク・スデスとは違うんだよね

    つまりブラネは自分の意思で侵略してた蛆虫なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:51

    >>12

    これはワシの妄想なんですけどねぇ…

    夫が死んだことを思い出したくないブラネが全部捨ててしまったからだと解釈してるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:34

    お母様いつの間にか死んだから結局何だったのかよく分からないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:34

    アレクサンドリア=女尊男卑の国
    あの国ではめちゃくちゃ女が強いんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:00

    本物のガーネット王女が荼毘に付す

    ダガーと母親がアレクサンドリアに流れ着く

    死んだ娘とダガーそっくりヤンケちょうど母親も荼毘に付したからガーネット王女として育てるヤンケ
    召喚士の証の角も折ったしな(ヌッ

    記憶が確かならこんな流れだったと思われる
    こうして見るとアレクサンドリア王もなかなかのキマりっぷりっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:02

    9はヒロイン論争がないから退屈だよねパパ
    メスネズミの存在感は途中から荼毘に付すし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:34

    >>13

    うむ…クジャに唆されたのは事実だけど三国の平和を破壊したのはブラネの意思でもあったと思うんだよね

    好きなように生きたからお前も好きなようにやれというガーネットへの遺言には後悔や謝罪よりも自国の繁栄のみを願った女王の言葉のようにも感じられるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:02

    ちなみにアレクサンドリアほぼ全国民から慕われてたレベルの名君だったから
    侵略戦争なんて蛆虫行為しかけてそのまま死んだのに死後もまるで好感度落ちてなかったらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:03

    >>18

    そもそもネズ美は彼氏もちだし

    残りの女キャラが6歳のマセガキしかいないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:34

    >>20

    ウム…正直ガーランドに滅ぼされて当然の国民性なんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:25

    ガーネットも辛かったと思うよ おかんがおかしくなって他国に戦争しかけまくるし なんとかするために頑張ったのに結局最後まで止められずにおかんを死なせてしまうし 王女として即位てすぐにおかんを殺したバハムートにアレクサンドリアを火の海にされるし エーコに言われてノリで呼び出したアレクサンダーも即インビジブルに失神KOされたんだからね しかも意外でもなくそのせいでまともに喋れなくなるっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:22

    >>13

    いやちょっと待てよ

    あの霧は人間が吸うと凶暴性が増す効果があって元々あの世界にいた人間にとっとと荼毘に伏して欲しいガーランドが大陸内で戦争を起こし続ける為に送り込んだ物なんだぜ

    ま、その霧を利用してリンドブルムが兵器を開発した結果絶対的な強国が誕生して戦争に介入した結果大国同士で和平して友好的になったからバランスは取れてるんだけどねって状態を打開する為に送り込んだのがクジャだから間違いなくあいつそれ以外にも色々やってるはずなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:53

    ブラネの思惑はさておき本編の30年くらい前までは普通にランドヴルムとブルメシアとアレクサンドリアは三国戦争してたんだよね
    実はシドがなんとか取り持っていたけど火種は残っていた結果が本編なんじゃねぇかと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:31

    精神的に成長した姫様は尊い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:16

    >>25

    シド普通に偉人を越えた偉人やん

    前作の世界中に火種ばら蒔いていたノーグに加担していた蛆虫シドとは大違いやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:37

    もし既プレイヤーが満足するリメイクが出てもシドの浮気周りとアレクサンドリアやベアトリクスの戦争周りでごちゃごちゃ言われそうなんだよね 辛くない? 時代を感じそうですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:04

    >>27

    ちなみに霧を使った飛空艇や各種機関を作って戦争を止めたのは先代のシド大公で不倫してゴキブリにされた作中のシドはその息子らしいよ

    まっ ガーネット誘拐を手引したりガーネットやブルネシアから頼られてるから有能なのは間違いないからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:32

    >>18

    へっ、何がヒロイン論争や

    ff7しか議論が別れそうな作品は無いくせに

    マジでff5と7位なんだよね、(主人公)一途じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:40

    >>26

    独りじゃないイベントは麻薬ですね

    ファイナルファンタジー9 FF9 PS4版 独りじゃない


  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:11

    >>30

    何度プレイしてもエースオブザブリッツのボールをトスするのがリュックになるそれがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:52

    >>1

    白魔道士の服って、かわいいですよね



    (普段着のオーバーオールは)どないする?

    まあええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:52

    まさか>>32さんもアルベドじゃないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:55

    >>28

    流石にベアトリクスは台詞や内面描写を変更追加すると思われるが……

    そのままだったらマズイよ ウッキウキで市民も兵士も鏖殺した挙げ句ネズミ共発言したその日の内になんか悩んでる感出してガーネットを守りたいからという理由で味方滑りされても お…俺はどんな感情で操作すれば良いかわからないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:21

    >>18

    しゃあけどワシはFF4だと子供リディア

    FF5ならククル

    FF6ならリルム

    FF7ならマリン

    FF9ならエーコが好きなんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:33

    >>36

    異常ひよこ愛者

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:08

    >>35

    一応クレイラ壊滅後のレッドローズ内のイベントで

    このままでいいのかという疑問を抱えていることは描かれているからもう少し丁寧にすれば伝わるとは思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:53:40

    >>36

    劇中劇としてジタンとガーネットの流れが綺麗すぎるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:53:50
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:12

    エーコは6歳だしリディアは7歳なんスけど…
    良いんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:13

    >>36

    おおっ...うん...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:48

    >>35

    何だかんだ拾ってもらって取り立ててくれた大恩ある主君にも諫言したり暴挙を働けば誰に言われずとも見限れるセシルやカインは主人公の器よ

    6のモヒカンやベアトリクスは忠臣を気取ってるがはっきり言って国賊よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:17

    >>18

    ジタン×ダガー

    ビビ×クイナ

    スタイナー×ベアトリクス

    フライヤ×フラットレイ


    メインキャラはだいたい相手がいるんだ悔しいだろうがヒロイン論争は起きないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:53

    >>13

    簡単に洗脳されるなんてやっぱり竜騎士ってクソっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:30

    >>24

    待てよ今際の際にブラネ自身が覇道は自分の意思でやったって言ってるんだぜ。

    トランスクジャになるための火種もブラネの魂だし細かい方向性の調整はされてたかもしれないけど大戦を起こしたのはブラネ自身の意思だよねパパ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:53

    白亜の墓を見る限り国民には本当に慕われてたっぽいのは悲哀を感じますね
    街も裏道を子供が歩ける位には治安が良いしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:53

    >>29

    ちなみにエンディングでエーコを養子として引き取ってるから将来的にリンドヴルムに召喚士の血が入るらしいよ

    ま、シドもヒルダもめちゃくちゃ溺愛してるっぽいからバランスはとれてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:17

    勝手にジタン達から離れて行動してピンチになるわ失語症患ってバトルでも役立たずになるわでヘイト溜めてからの断髪イベント=神
    イベント後に変化した顔グラに一目惚れして手の平返したんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:18

    >>36

    リルムはですねぇ…

    身長が153cmもあるので合法なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:14

    >>52

    しかし...エドガー曰わく>>43なのです...

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:48

    >>47

    娘側が聖人を越えた聖人だから許されてるが殺そうとした娘に今際の際に母親面するの面の皮厚すぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:54

    >>47

    その今際の際の言葉も霧で頭がやられた状態だから正直どこまで本心かは分からないと言ったんですよ本山先生

    それに霧の効果は洗脳とかでもなくて凶暴性を暴走させるだけだからそれが完全に本心だったか内側で微かに思ってたことかなんて本人ですら分からないと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています