ウィザードリングを集めようと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:15

    この間の配信観て、やっぱり欲しいなって思ってメルカリ見て見たんだよ
    なんか、一部のリングが馬鹿高かったりするんだけどもしかしてウィザードリングって結構集めるの難しい?
    魔法陣入り?ってやつとか、レジェンドライダーの一部がすごい値段になってるんだけども……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:05

    めっちゃ難しい
    特にメイジリングとかソーサラーリングとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:16

    秋葉の中古ショップを周りなさい
    買ったら消毒も忘れないように

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:18

    >>2

    プレバンなんだっけ?この間アキバでソーサラー2000って見かけてびびった

    当時ってプレバン始まりたてみたいな時期なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:43

    10年近く前の作品だと数が少ないやつはどうしてもなかなか出回らないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:58

    >>3

    本腰入れてアキバとか見に行く前に、レアなリングがどういうのがあるのか知りたいんだ

    ガチャのレア版とかがあるのは知ってるんだけど、今のメッキ版とかと違って誰がレアなのかわかんないんだ……

    ウラキンリュウのイマジンズがそれなりするのは聞いた モモはこの間買ったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:45

    >>4

    確か両方個数限定セットに入ってたから流通量がバカみたいに少ないのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:58

    全種類集める予定なのかテレビに出たやつだけ集めるのかで話は変わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:46

    >>8

    テレビだけ集める予定でも個数限定セットは両方揃えなくちゃいけないのが苦しいところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:55

    ライダー玩具は中野ブロードウェイとかだと稀に「まんだらけ」とか「らしんばん」とかでビニ袋にごそっと入った現状品とかが出たりはするね
    ベルトとか武器とかも一緒になってたり

    ただ完動品じゃない可能性とかがあるので結構ギャンブル

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:34

    とりあえず近場の中古ショップに行くことをオススメするよ
    偶に掘り出し物とかあったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:53

    >>8

    昔Twitterで見た、ガラスケースに全部のリング並べてるのはめちゃくちゃ綺麗だったけどあれは流石に無理だとはわかってる

    映像作品出たやつ縛りするならCSM待ちたいなって思ってたんだけど出る気配ないから当時品で集めようかなと

    理想としては晴人さんの使ってたリングは一式集めたい フラワーって未商品化なんだっけ?

    >>10

    結構ジャンク品買うの好きだからそういうの見つけたいな

    今度都心行ったら見て見よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:29

    ライダーグッズは現行以外基本厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:41

    シルバーじゃなくていいからステンでウィザードリング出して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:52

    >>11

    ありがとう

    とりあえずこの間近所の中古屋でドレスアップとミラクルとクリスマスとモモタロス買ってきた

    ドレスアップはなんか半透明なやつとそうじゃないやつあったから両方買っちゃった。

    ライダーの能力で一番使いたいのドレスアップリングなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:32:13

    魔法陣入りはガチャのレアアソート(数十個の中に一個だけ)だから出回ってる数が少ないんだわ……
    運が良ければセカストとかホビーオフみたいなジャンクコーナーに通常盤に紛れて転がってる場合がある
    多分判別方法がベルトにかざして光らせないとクソわかりづらいせい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:37

    ブックオフで3〜4個100円とかで雑に吊られてること多いから地道に回るのもいい
    ただ指輪部分は成人男性だと多分嵌められない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:29

    >>13

    わかるわ、コアIDで痛い目見てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:52

    >>16

    ガチャならまだ希望あるかも

    この前キラキラのリョウマゴーストアイコン55円で売ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:45

    ウィザード放送時期はSNSとかそんな盛えてなかったし(2ちゃんとかあったが)、プレバン限定品もアーツ以外そんな知名度無かったからな
    ガチャとか食玩とか雑誌とか色んな媒体でリングは発売されたし、メイン所はまだしもコンプはかなり地獄だと思う

  • 21124/03/27(水) 10:46:06

    >>17

    指細い方なんだけど、それでも第2関節が引っかかっちゃうわ

    まあ飾る目的だからいいけど


    >>16

    中古屋行ったら片っ端から変身リングの中身凝視するしかないのか……


    >>17

    そういうの探してみるわー!


    >>19

    アイコンはなんか割と安く売ってること多いよね

    この間ディープスペクターが100円コーナーに転がっててびびったわ

    DXのフーディーニとニュートンも転がってくれ


    >>13

    >>18

    ギーツドハマりして集めたんだけど、プレバン系いくつか買ってなかったのが悔やまれる

    サウンドコアはいいやIDセット2もいいや……してたら今更欲しくなってる


    >>20

    確か海外の付録限定とかもあるんだっけ?

    流石に全コンプリートは目指さない感じにしようかな 無理なく

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:34

    当時
    親に頼んでエクリプスリングセットやホープリングセット買ってもらったけど、あれめっちゃレアものになったんだよな
    まだCSM化されてないし数年以内に来そうだからそれを待つってのもアリじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:20

    >>22

    CSM飛ばされてんのって響鬼フォーゼウィザードだっけ?

    フラワーとかの未商品化以外にも、オーズの時みたいに没音声リングも出してくれないかな

    ウィザドラセットに火水風土、龍×4、インフィニティ、キックストライクドラゴライズホープ、後は魔法リングセットとかになるのかな

    ただ鎧武の時もだけどレジェンドアイテムはCSM来てないから結局プレバンのフル塗装レジェンドリングとかは値段変わらなそう

    あと高騰気味なメイジとかソーサラーとかは白魔ドライバー出ないと商品化されなさそうなのもなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:37

    プレバン系のリングはそもそも当時どれだけの人が買ったよ?から始まり、その人たちがそのまま売ってくれるのか?って言うね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:50

    ビルドが最近プレバンのスーパーベスト再販してたけど、ウィザードはその辺出るほど人気あること言うとなぁ
    ファンはそれなりに多いけど玩具売れるほどかというとな
    もし出るなら再販ウィザードライバーはエボルとかダブルみたいに4エレメントのリング付属して欲しい。んでドラゴタイマーにドラゴンリング付属させてもろて

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:13

    主人公のベルトは全部CSM化させますって言ってるしいつかは出ると思うのだけど
    エクリプスとかメイジは白魔ドライバーのリングだから難しいかね.....

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:43

    >>25

    インフィニティーはどうなるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:23

    指輪が大人に嵌められないとかワイズドライバー共々未収録音声が残ってるとかCSMに期待したい部分は多いんだけどいつ順番が回ってくるやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:24

    いつかのブログでフォーゼもウィザードもCSM化を考えているけど今の企画段階で手が回らないというのは聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:26

    一応指輪のサイズも当時はプレバンでLLサイズのリング部分がまとめ売りされてはいたんだ…
    問題はそれが中古市場に出回ってるからどうかなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:56

    >>30

    全然出回ってないし売っててもバカ高いですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:12

    中古屋巡り始めて結構長いけど未だに大人用指輪を見たことがない
    そもそも買うのが大人=結構なマニアだから売りに出さないし単体じゃ延長ベルトにも増して何が何だか分からんし当然だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:06

    たまたま>>17の形で売られてた大人用ゲットできた事あるから根気よく探すなんて選択肢も無いこともない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:41

    中古屋に行ってきたけどウィザード関係は良さげなのなんもなかった!でもエグゼイドアイコンが100円コーナーにあったぜ!スレ主です


    >>33

    昔5個くらい入って800円とかの見た時に買えばよかったな……その時はまだウィザード未視聴でさ


    >>30

    >>32

    やっぱりぜんぜん見ないよね、メルカリとかで3dプリンターで出力された非正規品売ってるけど海賊版に手出したくないし


    >>25

    >>27

    あーーそういう売り方して欲しいなマジで

    ウィザードライバー&基本4スタイル、ドラゴタイマー&ドラゴンスタイル、アックスカリバー&インフィニティみたいな

    そのタイミングで大人向けリングも再販してもろて


    >>23

    >>29

    まあフォーゼはスイッチ全部新規金型だし、キャスト関係も色々呼ぶの大変そうだしなあ

    ウィザードはリングをダイキャスト製にするかどうかとかもあるだろうし、あとウィザードライバーの声優って未公開なんだっけ?この人かなって予想されてる人いるっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:17

    >>34

    大人用リングパーツ5個で800円ってとんでもないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています