曹操ってなんで過小評価されがちなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:05

    赤壁であんだけボロカスに負けた後も三国最大の国力だったのになぜ⋯?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:03

    やらせろ劉備とやらせろ関羽とやらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:22

    横山版は髭生えてから無様晒し続けてる気がするのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:46

    誰…?追い詰められてヒゲのおじさんにごめんちゃいした人…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:49

    >>3

    どわーっ か⋯関羽やん!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:04

    しかし"蒼天航路"の持ち上げすぎも何か違うんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:31

    >>6

    ウム、有能を超えた有能ではあるが感情に任せてやらかすのも曹操の魅力ではあるんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:57

    天下にあと一歩ってところでなぜか負けて最大勢力以上になれない印象があるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:21

    まさゲイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:52

    時々感情的になってやらかす事があるなんて歴史上の人物で探せば幾らでも居るから別に特別愚弄されるような要素でもないと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:10

    >>9

    龍というのはですねぇ⋯

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:36

    人妻に手を出して殺されかけたから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:53

    >>12

    それに関しては何も擁護できないんだ

    悔しか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:54

    >>1

    最大の国力だったのに統一出来なかったから...中国史の英雄たちは天下統一がスタートラインなんだ悔しか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:42

    曹操って日本の戦国時代でいうと誰に一番近いんスかね

    もちろん滅茶苦茶国力とか本人の能力を基準にして

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:46

    >>14

    しかし…項羽は最強格なのです…あっ今ファンの人たち(中国史研究家)すら戦の強さしか擁護出来てないって思ったでしょ ワシもそう思う マジでそれ以外致命的すぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:08

    ずっと三国でやってたのに晋が中国統一するオチ…糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:39

    >>15

    信長…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:57

    >>15

    三好

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:56

    そもそも過小評価されてるイメージがないのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:10

    日本ではわりと適正というかきちんと評価されてないスか?
    まっ蒼天航路だったりコーエーの信長系曹操のおかげなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:31:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:54:01

    C国「まぁ気にしないで曹操はJ国に人気ありますから」
    J国「まぁ気にしないで曹操はC国に人気ありますから」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:38:25

    それより本国では関羽が人気を超えた人気で神様にまでされてる理由が分かんないないのがオレなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:02

    >>15

    斯波信長だったら立ち位置的には曹操そのものだったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:51
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:47

    >>24

    ちなみに

    「地元の豪商人達が商人の神様として崇める→大陸中を行商して関羽信仰を広める」

    という説があるらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:00

    >>23

    C国では伝統的には演義の影響が強いけど毛沢東が曹操に自己投影して持ち上げたから教育や学問分野では評価が高いという構図なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:31

    東晋の頃には既に「もしかして天命の正統後継者は漢朝復興のために北伐を繰り返した蜀漢じゃないんスか?」と言われていた曹魏に哀しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています