サラザール家の面汚しとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:14

    武器商人からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:27

    どうしてあんなトンチキな石像を作ったのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:45:16

    ヒャハハ 肖像画の顔に卵ぶつけたれ
    おーっ それは ツラ汚しやのう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:05

    先祖代々ずっと封印してたガナードをよそ者のクソアホカリスマ(笑)にそそのかされて解き放ったクソボケやん 元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:06

    >>2

    オリジナル版でリメイク版でもだいぶシュールなんだよね。凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:27

    初代から三代目まですげー、マジで教団とプラーガ対策に精を出してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:41

    パパから虐待されまくった時に言われてた言葉がずっと心に刺さり続けてるからやん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:36

    >>2

    >>5

    まさかRE5の遺跡もそのままって訳じゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:55

    ふぅんお前右腕が取れるということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:03

    忌み子扱いで悲しき過去持ちだけど本人の人間性が境遇のせいもあるとは言え擁護出来ないぐらい蛆虫なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:16

    >>4

    >>6

    あの時代でどうやって封印できたのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:33

    ”プルガルチド”

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:32

    >>12

    しゅわーっ (硫酸かけ文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:53

    >>7

    ヤケクソ染みた罵倒の中に"そこを動くな!"が混じるのが生々しいんだ、考察の余地深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:53

    >>10

    そもそも教団と接触する前から陰口言ってた給仕に硫酸かけて笑ってる異常者の気質があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:49

    オリジナルのバーローと呼ばれてた頃が好きだったッス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:09

    レオン「俺なんて銃を使わずに金卵を投げつけてサラザールを倒す芸を見せてやるよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:55

    金玉を自由に動かす芸で即死する雑魚やん
    リメイクでも元気しとん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:56

    ヒャハハハハ集音器に銃弾ぶちこんだれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:21

    REのサラザール戦BGMは麻薬ですね…もうハマっちゃって

    バイオハザード RE4 ラモン・サラザール戦 BGM / Resident Evil RE4 BOSS Ramon Salazar


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:40

    >>5

    リメイク版では石像の後頭部にダイナマイト仕掛けられてるから石工にも嫌われてるのは人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:44

    昔は即死攻撃だけが取り柄の雑魚ボスだったのになぁ
    お前は調整されたのか RE4で一番苦戦したボスだったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:45

    リメイクは髪の毛もっさりしてるんスね
    めんどいからロケランで殺してたのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:26

    レオンへの愚弄の数々が全部自分が言われきたことってネタじゃなかったんですか
    小さき者…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:10

    親戚のばあちゃんに似た顔がいると感じたのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:01

    >>24

    ガチだよ

    毒親から虐待されてたからサドラーみたいなのにコロッと利用されて惨めに父性求めて甘えてるんだ

    鬼龍とガルシアみたいな関係性なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:01:18

    >>25

    実際ラモンの顔のモデルになった人は女性らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:06:28

    >>17

    えっ そんな事できるんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:06

    >>28

    金卵でだいたい6割体力減るんだよね 有名じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:16:47

    これでも20歳なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:34

    仮にも人間ベースからイジってないのに完全飛行してるのはちょっと羨ましいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:21

    >>29

    遊んでた頃、これ知らずに必死こいてトロコンしたワシに悲しい真実…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:26

    >>31

    触手でぶら下がってるだけなんじゃないすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:17

    >>32

    まぁ気に病まないで

    口内に当てるのはそこそこ難しいし村で手に入るのを売却してシカゴの資金にしたり肖像画にぶつけて依頼達成した方が色々安定しますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:41

    リメイク版になって漫才的な面白さがほとんど荼毘に伏して印象が激減したサラザールに悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:55

    >>32

    卵のエイムクソむずいし練習しないと出来ないから正攻法でやった方が通常プレイでは良いと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:57

    >>34

    >>36

    開幕の目の前に来る時かダウン時に投げればいいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:35

    >>32

    でもね俺自分が出来る限り思い付く限りの手段で四苦八苦してる時が一番ゲーム楽しんでる時だと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:10

    >>33

    えっ言われてみれば触手みたいなの見た覚えあるのん あざーっす

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:13

    >>37

    レティクル的なものが無いから結構外すしダウンを狙える程度に腕があるならシカゴで倒すのが良いんだよね

    しかもミスったら前回のセーブポイントまだやり直すのは精神的にもキツい…

    サラザール前でセーブする事前提でやるならもちろんめちゃくちゃ構わないとしてその前だと塔のやり直しはしたくないんだよね

  • 414024/04/28(日) 13:52:32

    違和感があって調べ直したけどレティクルじゃなくて放射線状のアシストはあったのね
    まっそれでも割と当たらないのには変わらないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:55

    GCPS2版のこいつとレオンの掛け合いはノリが良いハリウッド映画のそれで楽しかったんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:56:41

    建築しまくって金や資材使いまくった奴もいるけど、ろくすっぽ医療が発達してない時代にプラーガとかいうトンデモ寄生体を抑え込んでたんだよね凄くない?
    正しく英雄というか偉大な先祖なんだァ

    現実でも水俣病を封じ込んで根絶した人達がいたけど尊敬の念しかないのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:00:22

    プラーガ達と戦う中世の騎士って完全に絵柄がソウルシリーズなんスけど…いいんスかこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:48

    リメイク版の知識や技術を損なわず寄生対象に支配種の宿主への絶対の忠誠心と奉仕心を植え付ける改良型の性能がヤバすぎを越えたヤバすぎだけどエロゲみたいで興奮したのが俺なんだよね

    ガナードアシュリーやガナードエイダは麻薬ですね…

    寄生体植え込んだBOW同士や人間との異種配合なんかも出来そうだしマジで無法過ぎるんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:44

    ラモン・サラザールが8代目で初代まで7代分遡るとして
    仮に平均30歳で世継ぎが産まれたとすると30✕7=約210年前
    バイオハザード4は2004年が舞台なので1800年前後が初代がプラーガを封じた時代っスよね

    この時代の武器とか銃ってなんだろうと思って調べたらベイカー歩兵小銃っていう
    よりによってバイオ7のあの一家と同じ名前のライフルが出てきたんだよね

    イギリス軍が最初に標準装備に採用した銃で、フランスナポレオンがブイブイいわせてた時代だから
    ナポレオンに占領されてもゲリラ活動し続けたスペインは当時ナポレオンと対立してたイギリス軍
    の高級品でもない標準装備を多少支援してもらう事はできたと考えられるから
    初代の軍勢がベイカー式ライフル銃でプラーガを殲滅した可能性も十分有り得ると考えられる

    ライフル系でプラーガをブチ殺すのは意趣返しとしては最高なのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:48

    マジでかわいそ…な身の上から
    おお…うんな身の上にしたのは賛否両論はあろうともウマいリメイクスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:53

    嘘か真かアホな研究者がつつかない限り眠り続けたり地元限定で済む超危険生物があの世界には大量にいるという専門家もいる
    まあ超人や超技術も在野から湧いてくるからバランスは取れてるのだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:41

    >>47

    ウム…キャラとしてはリメイク前のが好きだけどリメイク前だとガチでかわいそ…な過去ありきのキャラすぎたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:46

    >>35

    待てよその代わり大物感は増してるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:00

    早死にを受け入れられなかった母親以外は親しい人間が軒並み はーっラモンよ死 ねっ
    かもしくはラモンが軽蔑するサラザール家への忠誠心から従ってて
    ラモンの人柄を慕ってる奴が全く居ないんだよね 凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:22

    変異後をよく見ると右手が左手だから撃たれた後落ちて首が180度ねじれた状態で変異したというプレイヤーもいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:51

    初代はリヘナラドールや右腕さんみたいな科学実験で産み出された強力な生物兵器は相手してないからイージーモードやんけ
    まあエルヒガンテは普通に居たらしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:44

    >>53

    投石器はエルヒガンテを相手した名残なんすかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:42:16

    >>54

    古城にいつの間にか住み着いたプラーガ使う邪教徒をサラザール家がブチのめしたらしいから

    戦争中に占拠した一角で組み立てたのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています