なろうのコスプレ臭い鎧 …糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:13

    こんな目立つ装備なんかせず地味な恰好しろって思ったね

    待てよ ジャージとかパーカーみたいな普段着で戦われても違和感があるんだぜ
    なろうの普段着 …糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:18

    なろうにそういうの求めるのがそもそも間違いなのではないかと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:45

    老若男女レオタードでローションボボバンバトルしない作品=糞
    存在意義がないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:04

    >>3

    半裸にダボダボでちょっと破れかけのズボン……あなたは神だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:44

    >>5

    全裸言うとるやろうが あーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:00

    服不要ッ
    この身体強化があればいいっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:25

    まあ黄色人種が西洋甲冑着ても違和感出るだけっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:37

    >>3

    お言葉ですがチンチラがブラブラして集中できませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:40

    >>8

    笑ってしまう なろう主人公の顔の貫禄で日本甲冑が似合うというのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:04

    なろうというかイラストレーターの責任と思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:16

    なろうはいらすとも投稿されてるんっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:50

    >>11

    おとどす?...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:43

    コスプレ臭い鎧はそそられるよね
    特に抜くのには魅力的だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:29

    やっぱりスーツを着こなすのが最強だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:28

    >>11

    よしじゃあエルデンのマンガ版の人にコミカライズを依頼しよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:47:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:39:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:51:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:24

    >>16

    しかし…… スーツ姿で魔法陣展開したり剣振り回したりすると笑ってしまうのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:58

    ほいだらやたらダボッとした黒いローブを着て魔法を使ったろうかあ〜ん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:41

    >>22

    黒髪にローブ似合わないっスね 忌憚無

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:06

    …ったく
    服装じゃなくてなろう主人公そのものが気に食わないんだってはっきり言おうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:49

    そもそもなろう作品は小説だからコミカライズするときのイラストレーターの問題ですね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:46

    >>25

    えっ そこらへん設定準拠じゃないんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:56

    >>24

    いいやなろうそのものが気に食わないと言うことになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:09

    じゃあルールを変更して袈裟を着て筆で魔法陣を書こう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:21

    なろうのコスプレ・臭い鎧
    と読んで夏に汗だくになったのを放置して異臭を発するようになったコスプレ衣装かと思ったのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:32

    その場の勢いで書いてるので実際の鎧等を参考にしていないからだと思われるが……

    まぁ鎧なんて描き込みとかも大変そうだし出来るなら書きたくないんスけどねブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:41

    結局作画ガチャ次第だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:28

    >>24

    まあ手ごろな叩き棒が欲しいのは否定せんのやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:08

    逆にどんな作品の鎧が好きかあげるべきだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:45

    >>26

    どんな鎧かを詳細に記述してる作品はたまにあってもそれらを実際にデザインイラストとして書き下ろしてる人はまずいないんで99%イラストレーターの仕事ですね

    というか主人公の髪や目の色といった基本設定すら文章とイラストで別って事も珍しくないのに鎧なんかそれこそ見栄えと作画コストで描く方がほぼ自由に決めてると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:55

    >>33

    ソウルシリーズ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:10

    そいつは普段着で戦ってるフリーレンの事を言うとんのかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:56

    >>36

    お言葉ですが魔法使いが軽装なのはファンタジーでは割と定番だし叩かれてるのは見たことないですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:09

    >>21

    うおおおアキ君を愚弄すなあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:59

    >>33

    いやっ聞いてほしいんだ

    どんなに格好いい鎧でもなろう系主人公の顔が載ってると格好がつかなくてね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:24

    >>37

    戦士も軽装ですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:07

    >>38

    日本刀とかだとヤクザっぽくて違和感ないっスね


    やけにデザイン凝った大剣持たせた主人公は入れるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:24

    魔法使いは軽装で良い理論には致命的な弱点がある
    動かないんだから重装備で固めておくべきな事や

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:43

    >>33

    ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦 ~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:59

    >>42

    普段の移動は台車とかに乗せて運ぶタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:09

    >>40

    シュタルクは体が頑丈を超えた頑丈だから重みのある鎧を外して敏捷を重視してるのだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:30

    やっぱり全身を隠す様な重装備だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:16

    >>40

    生身が刃を防いだりする世界なので金属鎧のメリットとデメリットが現実と違うんだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:48

    やっぱり特殊な素材で出来た化物防御性能のシャツやズボンが一番だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:04

    鎧を実物に忠実に描くとペラくなるという科学者もいる
    焼きこそ入ってるけど厚い所でも1.5mm位なんだよねプレートアーマーの厚みって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:24

    コミカライズ担当に言うべきだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:57

    >>49

    ゴリゴリに厚かったら動けないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:23

    ちなみに内容のイカレポンチにさえ目をつぶれば装束は史実に沿ったものらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:03

    >>51

    鉄の塊身に纏って重すぎて動けなくなったら本末転倒だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:37

    >>52

    ギャグを除けば現時点で最も原作準拠のアーサー王伝説映画ってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:54

    キャラ立ちさせるって点ではまぁ良いんじゃないスかね派手でも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:24

    まあ気にしないで
    有名作でトリコロールカラーの軍用兵器なんてのもありますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:30

    お言葉ですが服や鎧なんか着てるのは弱い奴だけですの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:22

    なろうの主人公ってなんでみんな同じ髪型、同じ格好なのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:09

    >>54

    あいつらああ見えてかなりのインテリなんだ並のコメディアンと思わない方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:50

    >>58

    セット/ファッション知識不要の効率重視ヘア・セットなんだ 

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:15

    確かにコスプレっぽさは強いけど
    言うほどなろうだけか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:53

    女戦士のビキニアーマーとか笑っちゃうよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:45

    >>58

    学生設定かニート主人公の設定が多いからそうなると必然的に制服かジャージが多くなるんじゃないスか

    髪型はキリトとかの影響だと思われる 実際saoが人気になって主人公の髪型とか量産型キリトみたいなのが増えていたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:41

    はっきり言ってなろう作者に髪型やファッションを細かに描写できるだけの文章力や知識なんてないから 作者がデザイン練ってるって思うと死ぬよお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:19

    >>58

    なろうに限った話でもないと思われるが…

    日本人の学生がベースの時点でだいぶ絞られるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:46

    >>58

    ラノベ読んでた世代だからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:43

    >>58

    絵で表現できる漫画やアニメと違って、小説だと奇抜な髪型や服装を表現するのは難しいからじゃないかって聞いたのん

    それで原作からデザインするにあたって原作を逸脱する例は中々ないからデザインが似てくるって言われてるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:00

    >>1

    それは悟飯のことを…

    17号のことを…

    18号のことを…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:53

    >>62

    お前それはアメリカン・コミックの大御所レッド・ソニアのことを……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:56

    >>39

    むふっじゃあシュワちゃん系とか骨とかトカゲとか獣の顔にするのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:33

    >>54

    おいおい原作には殺人ウサギも出てこないしアーサー王が警察に逮捕されたりしないでしょうが

    服装や一部の大道具・小道具さらに村落や城壁内の市場などの描写は14世紀の時代考証に忠実なんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:07

    >>39

    あまりにも酷い難癖で笑ったのが俺なんだよね

    そもそもなろうの定義がふわふわすぎるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:34

    >>57

    邪神ちゃんやん 元気しとん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:46

    >>58

    イラストレーターに聞けのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:32

    >>58

    なろうに限った話でもないんだよね

    ビジュアルが大事なジャンプ系ならともかく少し離れれば亜人とか寄生獣、無理に離れずとも序盤の東京グールだって見た目の要素はなろう系と似たようなモンなんだ


    ウダウダ言ってる奴は本当にウダウダ言いたいだけだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:32

    >>71

    聖なる手榴弾は別の映画ちも出てくる歴史ある武器なんだよね

    凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:00

    なんかスレ見てると絵師ガチャって割と洒落にならないくらい重要なタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:46:20

    >>78

    あたぬか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:37

    同じ作品で小説の挿絵よりもコミカライズの方が絵が上手かったのは絵師としての人生の悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:29

    >>78

    フンッ 小説なんだからまず文章が重要だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:40

    やっぱりこういうハイファンタジー感あるのがいいよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:08

    >>82

    調査兵団の制服とか好みなのん……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:45

    >>78

    中身は転生してチート能力ゲットするみたいなテンプレなんだから表紙で差別化するしかないよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:36

    >>56

    それはRX-78-2のことを言うとんのかい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:36

    へっ何が挿絵や中身の方が大事なくせにと言ってもまず手に取ってもらえなければ何も始まらないんだ
    悔しいが仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:34

    俺なんてシルクハットに燕尾服とステッキで戦うなろう系を書いてやるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:43

    >>81

    コラかと思ったらマジであるやつで戦慄してるのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:54

    30年くらい前にドラクエやFFに対してスレ建てするべきだったのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:46

    >>87

    タキシード仮面様…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:17

    >>87

    バロン・サムディ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:10

    ワシは盾の勇者シリーズが好きなんスけど、>>1>>1の意見に同意する人的にはどう感じるのか教えて欲しいのん

    勿論見た目や装備的な意味で

    ちなみに左から剣槍弓盾がメイン装備で主人公は一番右らしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:32

    >>87

    ワイズルー様…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:25

    >>89

    30年前に匿名掲示板などあるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:19

    >>87

    蛭子影胤……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:52

    Witcer3の衣服や鎧は麻薬ですね

    まあ80年代の蛍光色みたいな髪の色しただらしない体つきのねーちゃんが着てるビキニアーマーも妙に斬新で嫌いじゃないんやけどな ブヘへへ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:43

    >>92

    このカラーリングは

    前衛職:陽動

    後衛/タンク職:隠密

    みたいに意味合いがあるタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:28

    >>97

    色は特に意味合いはないと考えられる

    強いて言えば剣は水・氷、槍は火・回復、弓は風・土、盾は回復・支援の魔法の適正があるんでそのイメージに近い色…なんスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:15

    >>98

    あざーっす


    これぐらいなら見てても違和感ないっスね アニメでも見てみるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:57

    >>94

    もしかしてXYZを知らないタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:14

    >>100

    新宿のスイーパーなんてわかるわけねえだろっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:22

    >>96

    しかしドラマ版ではニルフガード軍の鎧がクソダサいのです

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:32

    >>99

    こちらこそ見ようとしてくれてあざーす

    2期は改変が酷すぎて評判悪いんで、そのせいか公式でダイジェスト版もだしてるんで、見ててきりそうになったらそっちを見ること進めるんだ

    1期と3期も改変はあるけどまあ2期よりはマシっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:29

    エックスわ…? なんじゃそれっ

    それは美味いんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:44

    >>102

    なんじゃあ このシワシワは

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:50

    防御力が頭打ちの鎧不要ッ!この厚手のコートで攻撃は避ければいいっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:43

    >>78

    絵師ガチャなんてもん末弥純先生くらいでええヤンケ贅沢ぬかすなヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:10

    武器防具の部類って難しいんや
    キャライラストがうまくてそっちもうまいとなると限られるんだよねマジで
    現実にはないけどしっくりくる武器や少しエロい防具とかつくるのはセンスが求められると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:38:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:44:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています