ウマカテなりきり人狼

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:12

    トリップとは何?と思う方の為への説明


    るる鯖では村に参加する際に画像のような画面でアカウントにログインします

    この際にハンドルネームとパスワードが一致してしまうとほかの人に乗っ取られてしまうため、トリップが必要になります(乗っ取られるとそのアカウントで荒らしとかされたりしちゃうので)


    画像を上から順番に説明しましょう

    ・表示名(村民名)(CN)

    これはプレイする際の名前です。この村ではウマ娘なりきり人狼なので例えば「グラスワンダー」と書いたりするわけですね。ただし、この名前は開始前ならいつでも変更できるため基本的には入村する際には「kari」でいいです。

    ちなみに8文字までしか受け付けていないのでスペちゃんとかの9文字の場合は「Sウィーク」みたいに略したりします


    ・ハンドルネーム(HN#tripkey)

    これはアカウント名です。あにまんのトリップと大体同じです。

    例えば「赤いリンゴ#grc90DDe」みたいにすると「赤いリンゴ#ふんにゃかはんにゃか」みたいに「#」以降がトリップになるわけですね


    ・パスワード

    バレないように覚えられるようにしましょう。ブラウザのパスワード保存機能を使ってもいいですね


    ・カラー

    何でもいいよ


    ・希望役職

    村のオプションで希望ありの場合は設定可能です。あんまり気にしなくていいよ


    ・プロフィール

    書かなくてもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:29

    最近だと金曜夜が立つこと多いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:08

    村陣営
    素村(村人)・占い師・霊能・共有・狩人などを指す。
    生き残っている人が「村<=狼」になる前に狼・狐を全て生存でない状態にすると勝利

    狼陣営
    狼・狂人などを指す。
    狼がすべていなくなる前に村・狐を生存でない状態にすると勝利
    狂人は村として数えるため注意
    また狐がいる場合は「村<=狼」になる前に狐を全て生存でない状態にしなければならない

    狐陣営
    狐・背徳などを指す
    背徳は村として数えるため注意
    狐が吊られないうちに他陣営が勝利条件を満たすとその勝利を狐陣営の勝利とする
    この役職で勝てるとすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:26

    折角だし、今週金曜夜に立てようか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:51

    立て乙保守ーイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:06

    人が増えてほしいと思っている今日この頃

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:13

    やったー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:34

    12人集まると嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:52

    先頭の景色は譲らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:05

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:51

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:38

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:32

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:52

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:21

    最近人狼ゲームはよくやってるんだけどウマ娘全然プレイしてないからなりチャが出来なくなってる…やばし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:57

    明日村建てる予定

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:51:53

    朝保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:28

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:08

    (初心者の方向けに人狼ゲームの解説1から纏めてたらとてもスレで紹介できる分量じゃなかった人)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:00

    >>20

    需要はあります

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:39
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:40

    >>22

    募集中さ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:46

    >>22

    募集中

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:30
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:06

    6Cでした!お疲れ様でした

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:30

    お疲れでい!しょうみトプロさんの推察には驚いたぜい!
    最後乙って書こうと思ったらおゆになってた。

  • 28さっきのオペラオー24/03/29(金) 23:55:51

    お疲れ様でした。
    騒ぐような動きをすれば最初の投票は大丈夫かなと思ってたなどとw

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:25

    そして確定ではないですが予定です。

    先日告知した16D探偵村ですが、
    一応4月の末、26(金) 27(土)のどちらかで立てたいなと考えています
    ずいぶん先の話ではありますが、4月の前半は忙しいと思われるので
    といってもGW直前なら楽なのかもわかりませんがw

    どちらかにするかはもう少ししてから決めようかと

    そしてGMの復習もしておきたいので
    来週の金曜日普通の村立てをしようと思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:19

    27の土曜はオージャン大人数が告知されてるし
    金曜の方が集まりはいいだろうなとはおもうかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:31

    保守~

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:32

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:38

    そういや今日はオージャン30C村があるもん
    強化村に興味があるなら観戦するといいもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:35

    2村目募集してるけどなんか見覚えある人がいるもん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:31:59

    ほっしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:41:02

    朝保守 

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:41

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:09

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:14:38

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:53:20

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:38
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:00:59

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:15:04

     保守ーイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:00

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:29:23

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:33:28

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:11

    ほっしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:05:19

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:42

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:03

    改めて告知します
    明日の夜に村を建てようと思っています。

    ちなみにあくまで12人集まったらですが、
    猫有りの村が余裕のない14D猫ぐらいしかないので
    猫又をやってみたいという人もいるかもと思ったりもするので
    12A猫も良いかもと考えています
    あくまで12人集まったらですが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:31:42

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:46

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:34:08

    12人集まるとええなあ

  • 55リント24/04/05(金) 19:11:44

    お、今日村あるんですか
    ひよっ子人狼プレイヤーの私も
    久しぶりに参加しようかな?
    それはさておき最近サボっていた
    ウマ娘人狼の編集ですが
    今日から再開しているので今月半ばくらいを目処に
    上げられてらいいなあと思ってます
    編集ソフト一新して、進む速度は上がっているので

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:07

    そういえば時間を言っていませんでした。
    本日の夜10時頃に村立てを行いますのでご参加お待ちしております

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:58

    初めてですが参加しようと思います
    よろしくお願いします🙇

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:54:53

    村を立てました

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507098ruru-jinro.net

    ご参加をお待ちしております

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:13

    >>55

    ひよっ子人狼プレイヤー?

    ウマ娘RPに現れるプレイヤーであなたより戦歴あるのですら2~3人いたかどうかぐらいでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:51:24

    ご参加ありがとうございました。
    共有と占いがきっちり分かれての展開は(多分)珍しくて
    貴重なものを見れた気分でした

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:53:23

    観戦楽しかったです
    大文字ダスカが可愛かったです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:54:04

    お疲れ様~
    狂人で霊能騙りすると二択で正解を指定される
    素村で何も言えないでいるとグレランに当たる
    そして狼で騙ると信用負け
    どんな役職でも初日に吊られがちなのであきらかに言動がまずいんだよね
    ここがウィークポイント

  • 63ルビーだった人24/04/05(金) 23:54:55

    お疲れ様でございました。
    ダイワスカーレットさんにおかれましては決め打ちという大役のお務めご苦労様でした。
    ナイスネイチャさん、サクラローレルさんもありがとうございました。私一人で出来ることは限られております。それが意図したものでなかったとしても、あなた方の協力あっての勝利です。
    私はこの勝利を誇りと致しましょう。

    人狼陣営の皆さまも素晴らしい動きでした。共有騙りを決行し、協力して真を勝ち取らんとするお二人。盤面を把握し、狼への最善のサポートをこなしきったメジロアルダンさん。
    誰一人欠けては描けない村でした。

  • 64ダイワスカーレットだった人24/04/05(金) 23:55:18

    こんな面白い村
    アタシ以外に判定させた方がもっと面白そうだったわ…
    ただ、面白い村ネタとしては十分な村だと思うわね

  • 65ダイワスカーレットだった人24/04/05(金) 23:56:40

    あ、挨拶消えちゃってたわ…
    お疲れ様です!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:29:55

    保守だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:11:44

    ほしゅのさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:35:16
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:46

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:43

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:45

    夜保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:02:42

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:42:51

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:22

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:12:21

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:23

    保守派

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:36:03

    来週には村たてられるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:10

    昼保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:48

    改めて本格的な告知を行います。

    今月末の26日金曜日に16D探偵村を開催いたします。

    役職の配分は

    村人5 占い、霊能、狩人1 共有2(そのうち一人が探偵)

    人狼3 狂信1 妖狐1 背徳1


    当日は役職希望有りで村を立てます。

    共有(探偵役)のみ希望あり、探偵を避けたい人は希望無し(第一犠牲者も希望なしに変えます)


    探偵役は人狼に噛まれることはなく、最初から最後まで指定役として動いてもらいます。

    村人は探偵の指定には絶対に従ってもらいます(指定された人物は当然例外)


    細かいルールや実際の村の流れがどうなるのかはかつて自分がGMをした探偵村を参考にしていただければと思います

    No.476198「ミクダヨースレ読者の16D探偵」村ruru-jinro.net

    村を立てる時間は一応少し早めに21時半から40分ぐらいを予定し、

    23時を基本的なタイムリミットとします。

    またトラブル防止のために戦績にウマ娘RP村への参加が確認できない方は

    入れないつもりです(指定役の探偵への暴言などの防衛)


    その他気になる点などがあればここの掲示板にて

    書き込みをお願いします。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:40:59

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:15

    昼保守

  • 84リント24/04/11(木) 18:37:30

    動画が出来ました 見てくれよな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:25

    明日は私が村建てします

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:06

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:40:41

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:27

    探偵村ってすげー狼不利そうだけど案外そうでもないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:01
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:02

    >>89

    募集中

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:22

    >>89

    募集中

    23時点呼予定それまで離席ありだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:41

    >>89

    募集中だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:27

    >>81

    るる鯖の方にも今後の村建て予定に入れておくのもいいかもしれませんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:12

    >>89

    募集延長

    現時点で八人集まっています、

    12人以上を目指しています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:25

    12Bでした!お疲れ様でした!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:10

    お疲れ様~

    次回からは最初からPRに飛び入り参加歓迎って入れておくね

    (ああやって使うものなんだ使い道分かってなかったよ)

    ここで言って伝わるか分からないけれど観戦からの参加もお待ちしています。次の機会もよろしくお願いします。

    >>85はアタシ

    >>79さんは別の方です

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:52

    お疲れ様でした
    シーザリオさんは…あのまま真吊った後もう1平和出して
    呪殺出ないしもしかしたら真吊ったかもで占い吊りきり提案ぐらいしかなさそう?
    そのあとは狂人さんに頑張ってもらおう
    ここ見てるかわからないけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:08

    初心者丸出しでしたが優しく教えてくださってありがとうございました
    人狼の相方のタマモさんが初手黒抜きされて狂人だと思って信じていたチヨノオーは妖狐でした♪
    また参加できたらしたいです
    それまでにタイピングの練習頑張りますね
    同村村立てありがとうございました

    それとこれはライスさんから頂いたお米でおにぎりです🍙🍙🍙
    みなさんでお召し上がりください

  • 99さっきのミラクル24/04/13(土) 00:31:58

    お疲れ様でした。
    最後の投票悩みに悩んで、
    でもやっぱり占いは真狂のマックイーン真と信じたいから引き分けでも良い!
    とツッパったので後悔はしてないけど、ちょっと思考ロックしすぎなのかもw

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:50

    >>98

    シーザリオやった人です!


    >>97

    私が見つけられていないやり方でした

    勉強になります

    ありがとうございます


    3日目夜はチヨノオーさん噛もうとして時間切れになり平和村になっちゃいました

    反省です……

    でもチヨノオーさんを噛んでも平和村だったんですよね、難しいです

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:10

    >>100

    噛み間に合ってますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:42

    >>100

    よる時間の後に夜明け時間があるので

    チヨノオーさん噛みにまにあってましたよ

    あとは占い吊り切った後自分が生きてる違和感の説明をうまくして

    あとは狂人が生存してることを祈るぐらいしか勝ち目なさそうでしたからねあれ

  • 103さっきのタマモクロス24/04/13(土) 00:41:00

    村建て同村お疲れ様やで
    これは想定してなかった相方すまんかったで(●打たれる可能性忘れてた)
    相方が質問してたからここでウチの考えを書いとくで長文すまんな

    2日目は相方強かった噛みやで狩人抜けたのは本当に強かった
    で、こっから護衛の話になるけど(●打ちCCO展開で霊能がいない場合)ほぼメジロ護衛ほぼ鉄板条件(ほぼメジロ真なため)だから
    3日目夜はメジロチャレするか○貰ってるドーベル噛みが無難やな(ドーベル噛みの場合次にメジロ噛み)
    そうすれば今回の場合メジロ死体でチヨノオー吊りドーベル噛み(メジロとドーベルの噛みは逆でも同じ)で残り2吊になってたはず後は気合で吊り回避で勝ちや

    今回(チヨノオー噛み)の場合?4日目はうん引き分けになったのはウチには理解できん
    とはいえ引き分け狙いにおいては狩人COは最適解だったとは思うで
    しいてあげるなら最初からメジロに投票しておけばよかった。
    その場合もう1吊回避して最終日告発して引き分け(狂次第でワンちゃん勝ち)
    もしくは次の日何故かチヨノオー吊れて最終日吊りを回避するか

  • 104シーザリオやった人24/04/13(土) 00:41:41

    >>101

    >>102

    噛めてたんですか!?

    やっぱり難しいです

    仮に占い師吊り切れても多分吊られてたと思うのと、チヨノオーさんを狂人と思っているのとでPPも出来ないので

    とりあえずあそこは黙って潜伏続けた方が良かったかな……

  • 105シーザリオやった人24/04/13(土) 00:47:41

    >>103

    なるほど

    さっきのタマモクロスさんに褒められると嬉しいです!

    どの陣営でもいいので、次もまたさっきのタマモクロスさんと同じ陣営になりたいです!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:44

    >>104

    夜時間のカウントダウン0になった後に夜明け時間が始まるので

    その見えた0秒は時間切れの0秒じゃなかったんですよはい

    たぶんそこ勘違いしてそうだったんでね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:35

    仮に占いロラだったら引き分けじゃない?
    スカイ生存が必須だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:52:03

    >>107 そうなると狼狂村村の最終日やで

    何故か占い狐で狂潜伏だから

  • 109シーザリオやった人24/04/13(土) 00:52:35

    >>106

    今回私が犯したミスと勘違いと分からなかったこと集めたらガチ初心者向けマニュアル作れそうな気がしてきました……


    >>107

    なるほど

    ただその場合、私目線チヨノオーさんが狂人だったので、多分狩人探しでスカイさんを噛んじゃったような気がするんですよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:24:58

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:33

    hosyu

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:26

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:40

    >>108

    だから引き分けじゃないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:25

    >>113

    狼にして吊るためにあえて噛まれない狩人もいるからでワンちゃん

    村が迷走するの前提だから無茶言ってるのは認める。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:21:15

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:53

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:28

    >>109

    ちょっと難しいかもだけど最終日完全グレーがスカイだけで

    スカイが狩人COしないことが狩人を否定してるかなって思う。


    「完全グレーのセイちゃんが黙ってるってことはそういうことなんですよね~」

    ってことは狩人なら出るべき場面っていうのは理解してるだろうし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:37

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:39

    昼保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:12

    保守。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:28

    保守だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:17

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:29

    ふむ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:53

    ほっしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:23

    昼保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:00

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:20:34

    朝保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:43

    保守ーイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:31

    保守ーイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています