スパロボで救われるイングリットとオルフェ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:50

    そしてついでに救われるかもしれない俺…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:59

    ナメプに次ぐナメプの末敗北したのが判明したからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:21

    本当に救われます?
    ほか作品の破廉恥で叫ぶおもちゃにされる可能性が
    シュラの場合ありそうなんですけど…

  • 4二次元好き匿名さん24/03/27(水) 08:07:35

    いろんな作品の強キャラにアスラン並みの塩対応される方じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:25

    取り合えずパイロットステータスだけはアコードどころか全キャラ中トップクラスというのは間違いないよ
    味方になるかどうかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:44

    同盟相手に裏切られた時にオルフェとイングリット逃すために特攻とかそういう役回りならワンチャン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:31

    アグネスとセットで救われる可能性も…
    よくてスポットかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:38

    グラハムでもぶつけるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:49

    >>2

    小説版って筆者がオリ要素入れたって言ってるけどこれどうなの?

    これ(舐めプ)だけは公式なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:39

    あなたはそこにいますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:11

    >>9

    映画でもまだ余裕はありそうではあった

    ただあの時は所詮と比べてアスランにも余裕はあったので舐めプしてたかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:56

    初期設定の時点ではパイロットスペックCE最強
    そこから色々変わったとしてアスランより明確に強いというのが小説外でも出てるからまぁ本当に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:39

    >>13

    ただし強いだけの無能

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:08

    >>5

    スキル構成は極、天才、見切り、アタッカー、指揮、援護攻撃、サイズ差補正無視後は固有でアコード辺りかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:44

    アスランの戦闘評価で最大の問題はアスランの自身の評は無視して語られる所
    対ストライク→まともにやったら勝てねぇから自爆で相討ち狙い
    対シヴァ→まともにやっても勝てないからカガリカガリ
    その判断まで出来るから強いでいいんだが戦闘能力単品での評価ではな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:26

    >>9

    多分小説版は初期設定よりで劇場版と微妙に違うぽいシュラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:07

    設定的には強いはずなんだけど完全に扱いがBXのディーンくんなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:38

    って言うか死に様の描写も小説じゃこんな筈ないまともにやれば勝てたんだみたいな感じだけど、映画だと愕然としてからなんか自嘲気味な笑み浮かべて爆炎に呑まれたよなアイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:18

    >>19

    それは見間違いじゃないか?

    「この俺が負ける!?」って驚愕した顔のまま死んでたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:29

    >>19

    後半はアウラでは?

    レクイエムの発車準備整ったのが確認できたことへの笑みと、幼女の肉体からやっと解放されることへの笑み

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:24

    イングリットとオルフェの感じ取った最期の意識では穏やかそうな顔をしてはいたね

    全裸の破廉恥モードでだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:51

    オルフェとイングリットは救済しなくちゃいけない要素があるし監督直々の発言があるからね
    君はおそらくアグネス救済のためについでに救済されるタイプだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:39

    種自由シナリオ終わってもなお襲い掛かってくる敵枠になりそうな予感

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:38

    >>15

    これに加えてフェムテク装甲がどうなるかだな

    とりあえずMSは戦うのキツいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:45

    ナメプについてはシンとのチャンバラで無駄に曲芸を入れていたから割と納得した

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:39

    なんとなくアンジュ勢のおもちゃにされる事と引き換えに助かりそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:48

    >>24

    第二次Zの一期グラハム来たな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:52

    アグネスとお互い素面で話して恋愛のような友情のようなフラグを立ててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:35

    多分アグネスとセットで救済入るような気がする
    打算前提の関係がキラフレイと似てるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:59

    グリフィン他「・・・え?俺たちの救済はないの?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:11

    使いたいか使いたくないかで言えば使いたい>シュラ&シヴァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:56

    >>31

    スポット参戦枠?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:11

    まあ良くも悪くも強さ第一な価値観してるから、料理の仕方には困らんキャラクターよね
    原作通り無様に破廉恥死させてもいいし、仲間入りして人間的な成長を遂げさせてもいいし、アコード壊滅後も生き延びて他の敵組織に拾われるのもよし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:18

    ヤザンやジェリドだって仲間になる事があるのだからどんなミラクルも起き放題よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:31

    ここまでのキャラだったらアグネス殺すのも分かるしそっち見てみたかった感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:14

    >>35

    ヤザンはまあ元から変な思想のないバトルジャンキーだからまだともかく

    ジェリドはあの思想からよくロンドベルに入れたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:16

    アグネスは戻って来るの確定してるからそこで一緒に加入する可能性はかなりある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:18

    まぁ味方でアグネスとの合体攻撃とかあったらそれはそれで嬉しくはある
    なんだったら相変わらず周囲にアレな態度を取るアグネスを諌めるポジションでもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:53

    オルフェとイングリットは心情がこれでもかというくらいに描写されその上でもしかしたら改心するかもしれない可能性があるから救済は必要と言われているが君戦闘狂でアスランと戦いたいくらいしか描写されなかったから救済必要かい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:47

    >>40

    あった方が面白そうじゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:21

    >>31

    シュラが味方落ちした後は「ブラックナイトスコード」とかって名前の必殺技で召喚されるだけ枠になりそう

    キャラとしてはともかくほぼ同じ機体四つももらってももてあますんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:41

    >>38

    加入条件がシュラ無視して先にアウラ落としてステージクリアするとかになりそう

    無駄に武人気取ってるから「もうやめろ!もう戦う理由はないだろう!!」とかで真っ当にアスランが説得して終わりとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:56

    スパロボだと強者には困らんし成長でも分からせでもどっちでも美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:18

    >>15

    途中で気力ダウンが発生して半分くらいスキルが死ぬやつだな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:29

    >>43

    それ以前の話でアグネスフラグがあって満たしてるとファウンデーション最終戦より前にアグネス復帰(通常は最終戦後)→最終戦でアグネスでシュラを撃墜+他フラグでシュラ加入とかどう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:05

    >>27

    劇場版SEED全体的にクロアンと絡めて面白そうなネタあるよね

    ライフリは変形できるようになってますますヴィルキスっぽくなったしディスラプターって時空収斂砲やディスコード・フェイザーと技術ツリー繋がりそうだしアグネスは絶対クロアン女性陣と変なとこで絡めるし

    ラクス様のパイロットスーツといいライディングスタンスといいプラウドディフェンダーにクロアン時空由来の技術って設定生えてきても驚かんぞ俺は

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:17

    >>32

    なんというかスパロボWのカナードみたいな枠になりそうだ

    仲間にもできるけどしなくてもまあ…って感じだし競合するキャラがいるならそっち取るか…ってなってあんまり仲間加入イベント積極的に踏まれない奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:58

    >>47

    ファウンデーション壊滅後に自軍加入するオルフェ&イングリットと離れてアグネスとブリヲんとこのサリア率いる大根騎士団に入るけどオルフェ達に説得されたりアスランに再び敗北したり、アンジュやサリア達へのアレやアグネスにも手を付けようとするのを見て「貴様は破廉恥が過ぎる!!」でクロスアンジュ決戦ステージで第三軍化。

    ステージクリアまで生存しオルフェ&イングリットが自軍加入してたら自軍加入でいけるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:20

    >>49

    なんだろうねこの「とりあえずブリヲぶつけとけば反面教師にして味方落ちさせやすいな」感

    まあレナードって実績あるから当然っちゃ当然なのかもしれんが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:41

    思えばアグネスって女であることを利用して強者と付き合って自分の価値高めようとしたりするし変なとこで自己評価低いっぽいからチョロッとブリヲにだまされて大根騎士団落ちしても案外違和感ねえな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:59

    ブシドー時代のグラハムと仲良く一緒に出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:28

    >>15

    敵最高幹部なのにスキル欄に精神耐性が無いのがミソだな


    >>48

    でも加入させたらさせたでめっちゃ強いから攻略が楽になるというね

    早解きRTA走者ならフラグ踏みそう


    >>50

    当人が目に見えたハイスペ要素の塊だからな

    軍部ではプロバカンダで神輿担がれ故郷を歩けば大物政治家の娘ということで擦り寄られってのが安易に想像できるもんな

    そりゃ「素の自分は誰も見てくれないのか」になっちゃうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:47

    >>53

    >>50>>51の安価ミス

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:23

    >>53

    そしてそういう内面に鬱屈したものを抱えてる女に甘言吐いてひっかけるヒモムーブというかホストみたいなムーブすることだけは無駄にうまいのがブリヲ…と

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:38

    >>1貴様はVTXの北辰枠だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:30

    >>53

    後この手のボス級にしては底力がないから精神縛りプレイでもない限り案外あっさり落ちるタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:14

    >>35

    なんならフロンタルも人の可能性を信じて自軍入りする展開もあるしそこはシナリオライターの腕の見せ所よな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:33

    >>15

    ダッシュとプレッシャーL3追加、ただし気力低下と技量で上回れるとあっさり落ちるという。そのための攻略として精神コマンド脱力とEXオーダーという他者に頼るということが大事というイメージがある。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:17

    >>58

    フロンタルが求められてる姿を映すだけの虚無ってのがいい方向に働いたよねあれ

    ある意味「ユーザーがフロンタルの自軍入りを期待した」からこそフロンタルがその要望を写し取ったというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:20:59

    >>13

    映画でもカガリのリモート操作からの不意打ちを受けて損傷しても尚インフィニットの片腕をぶった斬るぐらいには技量あるからな


    MS乗りとしての能力じゃマジでバケモンだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています